« 誕生日会! | トップページ | 遊びに来ました! »

ポッポー♪

みなさん、アロ~ハ!

数ヶ月前から鳩が隣の実家の植木に小枝などで巣を作り始めました。
その後、鳩がずーと巣の上にいるので卵を産んだと思われます。
朝になると2匹の鳩が巣の周りを「ポッポー」と鳴きながら行ったり来たりしています。変わりばんこに卵を温めてるのかなぁ?
その姿に尻尾を振りながら吠えまくるうちの愛犬フクちゃん(笑)
Cimg7676
昼過ぎには1匹だけになります。
そして、卵を温めること数日が経ちました。
昨日、ふと巣を覗いてみると何と雛がかえっていました~chick
無事に大きくなって巣立って欲しいですhappy01
小さい雛が親鳩の下にいます見えますかぁ???
Cimg7677
Cimg7678

|

« 誕生日会! | トップページ | 遊びに来ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
みえる・・見える・・・可愛いヒナがいるね!!無事に大きくなるといいね~カラスに気をつけないとね フクチャンが見張りだなsign03 今夜のハマスタでの試合 ドラ子と息子が見るようよ 昨夜はガックリだったねannoycryingともかく3位にならんとね 

投稿: ネコ妻さん | 2008年9月14日 (日) 10時59分

ことりさん アロ~ハ♪
上のネコ妻さん  ミーミーさんよ
仙台の姪が始めたブログの名をネコ妻にしてたら 何でかなあ~反応してた(>_<)

投稿: ミーミーさん | 2008年9月14日 (日) 11時02分

すごい事ですね~こんなに家が多い所で子育てするなんて
でも巣立ってくれると嬉しいですね
フクちゃんは動物の本能でしょうね~
後姿がなんとも表情を感じます

ドラゴンズ少し前までは頑張っていたのにね
又最近はどうも・・・負け癖が・・・ガ~~ンでも3位に留まって欲しい~
昨年のような事だってあるから、もう今はそれしか望みは・・・

投稿: ビン子 | 2008年9月14日 (日) 20時18分

ミーミーさん、アロ~ハ!
雛、見えますか?よかったぁ~。
ホント、無事に育って欲しいです。
それにはフクちゃんの力が必要ですねsign01

ドラ子さんの応援もあってか何とか勝ちましたねbaseballgood
これで、連敗脱出し勢いに乗って行ってくれるかなぁ?

投稿: ことり | 2008年9月14日 (日) 21時55分

ビン子さん、アロ~ハ!
ホント、驚きですよねwobbly
こんな手の届くような場所によく巣を作ったもんだと思いますよね。
これから、スクスクと大きくなってくれることを祈りましょう。

ドラは何とか勝つことが出来てよかった~(ホッ)
そう、昨年の事があるから3位になって日本一ですねsign03

投稿: ことり | 2008年9月14日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/23732856

この記事へのトラックバック一覧です: ポッポー♪:

« 誕生日会! | トップページ | 遊びに来ました! »