« 旅サラダ | トップページ | ポッポー♪ »

誕生日会!

みなさん、アロ~ハ!

今日は1週間ほど早いですが母親の誕生日会で実家近くにある「なご膳」というところへ行ってきましたrestaurant
Cimg7667
ここへ来るのは3回目sign03
メニューを見ながら何にするか悩むところですthink
結局、「ミニ寿司会席」にしましたhappy01
その中にも3段階の設定があり天ぷら付きの会席にしました。

豆腐料理・ゆば・刺身です。
豆腐はとってもクリーミーでめちゃ美味しかったですgood
Cimg7648

レンコンの揚げ団子。
レンコンをすりつぶして作ってある揚げ団子にキノコが入ったあんがかけてありました。
Cimg7659

茶碗蒸しと天ぷら。
桜えびでダシを取った茶碗蒸しでとってもプリンプリンしていて美味しかった。
天ぷらは海老・かに・ナス・かぼちゃ・レンコンが入っていて海老は半生状態でお味はグ~でしたgood
Cimg7665

最後は寿司。
握り方がとてもうまいと思いました。
最近食べた寿司では一番じゃないかなぁ?
いつも回転寿司だからそう思うだけ?(笑)
Cimg7666

|

« 旅サラダ | トップページ | ポッポー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
お母さんのバースデーに集まっての食事 良い事ね。親孝行息子のことりさんや奥様がいてお母さんも嬉しいでしょう。
レンコン団子 美味しそうだね レンコンの産地だもんね お寿司も回ってないお店 握りもやはり違うね。 ミーミーさんも昨日名古屋だったから(御園座) 帰りに嘉門で刺身やお寿司食べたよ\(^o^)/  名古屋はうまい店あるがね マハロ 

投稿: ミーミーさん | 2008年9月 8日 (月) 08時10分

みなさん美味しいもの食べていますね~
私も先日食べましたが。。。幸せで有難い事ですね!
ことりさん~お母さんの誕生日祝って上げてよい子ですね!!
私はおめでとう~のメールだけでしたweep

どれもどれも美味しそうですね~
レンコンの揚げ団子が食べてみたい!と思いました

投稿: ビン子 | 2008年9月 8日 (月) 19時55分

ミーミーさん、アロ~ハ!
はい、みんなで食事に行きましたがお支払いは父親でした・・・(笑)
レンコン美味しかったですよsign03
料理人は色々美味しいものを考えますねdelicious
ミーミーさんも名古屋に来て美味しいものをたくさん食べたみたいでよかったですねgood
また、名古屋に来れるといいですねbullettrain

投稿: ことり | 2008年9月 8日 (月) 20時07分

ビン子さん、アロ~ハ!
やっぱり、美味しいものを食べると嬉しくなりますよねsign03lovely
食事に連れてってと催促したらどうですか?(笑)

レンコンの団子人気ですねぇ~。
うちでも作れそうだからビン子さんチャレンジしてみてください(笑)

投稿: ことり | 2008年9月 8日 (月) 20時10分

色々なアンケートなどをしてストレス発散するには何がいいか・・?
って聞くと、大抵NO1は美味しい料理を食べに行く事だそうです
美味しい料理を堪能してストレス発散ですね・・・?
あっ、でも最近は4連勝中だからストレスは溜まっていませんね
美味しい料理を食べに行かないといけないのは僕の方だった(笑)

投稿: MAHALO | 2008年9月10日 (水) 17時16分

MAHALOさん、アロ~ハ!
5連勝迎えた今日の巨人戦はなんだかすっきりしない負け方でしたweep
チャンスは作るものの後一歩が・・・
だから、明日はおいしいものでも食べに行こうかな?(笑)
美味しいものよりハワイへ行ったほうがいいかもぉ~happy01

投稿: ことり | 2008年9月11日 (木) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/23578564

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日会!:

« 旅サラダ | トップページ | ポッポー♪ »