« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

誕生日会でカニを♪

みなさん、アロ~ハ!

今日はプロ野球のドラフト会議でしたねbaseball
中日ドラゴンズの落合監督はスカウト人(太田選手を推薦)の意見に反して日本通運の野本選手を指名し楽天と競合の結果くじで見事交渉権をGETしました。
野本選手を獲得し来年はセンターで即スタメンでしょうか???
森野は三塁・ノリが一塁へ行くことになると、これでウッズの退団が決定的になったでしょうか?
これからのウッズや川上の動向が気になりますね・・・

《指名選手》
(1)野本  圭 24 外 左左 日本通運
(2)伊藤 準規 17 投 右左 岐阜城北高
(3)岩崎 恭平 22 内 右左 東海大
(4)高島 祥平 18 投 右右 東京・帝京高
(5)岩田 慎司 21 投 右左 明 大
(6)小熊 凌祐 18 投 右右 滋賀・近江高
(7)井藤 真吾 18 外 右左 愛知・中京大中京高

当初より決めていた選手ばかりを獲得できたドラフトだったと思います。
これから、ハードな練習に耐えて一流の選手になってほしいですね。

今日の夕食は奥様の父親の誕生日と私が1週間後に誕生日を迎えると言うこともあり食事に行ってきましたrvcardash
うちから車で10分弱のところに「かにの華」と言うお店があります。
Cimg7838
平日と言うこともあり比較的空いていました。
入り口を入ると焼きカニのプーンとしたいい匂いがしてきましたhappy01
そしていけすにはカニがたくさんいました。
Cimg7859

メニューを見ながら色々なやんだ結果、「秋の月見会席」にしました。
【食前酢】
Cimg7839
【季節の二種盛・おぼろ豆腐肉みそ仕立て・ずわいと鮪の二種盛】
Cimg7845
【松茸と和牛のバター焼き】
Cimg7848
【蟹と松茸のロール寿司・茶碗蒸し】
Cimg7849
【蟹真丈の湯葉巻き揚げ】
Cimg7853_2
【海鮮マリネ】
Cimg7854
【松茸ごはん・香物・吸物】
Cimg7855

どれもこれも蟹好きにはたまらない料理ばかりでとっても美味しく頂くことができました。
ホント、最後にはお腹いっぱいになりましたよぉ~delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

稚児行列

みなさん、アロ~ハ!

今日は実家近くで稚児行列があり甥っ子と姪っ子が参加すると言うこともあり行ってきましたrvcardash
今年の春には岩倉市の方でも参加しその時のお友達も来てくれましたhappy01
当日の天気は数日前まで予報は晴れsunだったのに前日の予報は曇りところにより雨が降るに変わってしまいどうなることかと思いましたが朝起きてみるともう既に雨がrain・・・
結局、始まってからも小雨が降ってる状態weep
でも、大雨じゃなかったからよかったのかな?
行列は1Kmぐらいの道のりをノロノロと歩きましたrun
姪っ子と甥っ子はベビーカーで途中うとうとしたりした場面もsleepy
お寺に着いてからはちゃんとお賽銭を上げてお参りしてました。

顔にお化粧もして可愛いでしょ?happy01
デジカメを片手に激写???
でも、レンズが手で隠れてるよ(笑)
Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

秋の北海道展

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝一で名駅で行われている「秋の北海道物産展」へ行ってきましたrvcardash
最初は高島屋の北海道展を目的にしていく予定でしたが名駅へ向かう途中、奥様がよくよく考えると高島屋の北海道展は来週からじゃないか???と・・・
そうだsign03来週からだがねぇ~
たしか名鉄百貨店とダブって開催されていることは頭の中にあったのですがどうも二人して1週間カレンダーがずれていたみたいです(笑)
と言うことで、今回は名鉄百貨店の北海道展に行ってきましたhappy01
Photo
やっぱり、北海道展は大人気で朝からでも人・人・人ですbearing
毎度おなじみの「ロイズ」はすごい行列ができていて30分以上は並ばないといけないんじゃないかなぁ。
いつもと違ったところのも食べてみたいから今回はロイズはパスしました。
色々試食しながらまわって、結局「ロールケーキとチーズケーキと鮭と丼」を買いました。

<十勝ベーグル>
Cimg7819
どれもこれも美味しそうでしたが、オニオン・キャラメル・チョコレートを買いました。
Cimg7834

<ルタオのロールケーキ>
このロールケーキは三越で開催された「春の北海道展」でも買いました。
Cimg7823

Photo_2

<スイートオーケストラのチーズケーキ>
ここのチーズケーキは初めてでしたがしっとりとして甘すぎずとっても美味しかったです。
Cimg7826

Photo_4

<多聞天のカニ丼といくら丼>
丼のお店もいくつか出店していましたが比較的空いていたのお店のにしてみました。
Cimg7824
昼食としてたべましたぁ~delicious
いくらはプチプチしていて美味しかったし、カニはもう言うことなしでしたねgood
Photo_5

<時鮭>
鮮魚売り場もいくつかありましたが4切入って1,050円と言うお値打ちな物にしてみました。
身も肉厚でこの値段はお買い得~。
Cimg7828

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アヒカツ

みなさん、アロ~ハ!

久しぶりの更新となりましたcoldsweats01
プロ野球のセリーグは昨日までクライマックスシリーズの第1シリーズが行われていましたbaseball
そして、中日ドラゴンズが劇的な勝利を挙げ東京行きを決めましたbullettraindash
ホント、昨日の試合は見ごたえある試合でしたtv
先発したのは山本昌ではなく吉見で8回まで阪神打線を4安打無失点に抑えるナイスピッチング~goodでした。
0-0のまま向かえた9回は阪神の守護神藤川から中日の主砲ウッズが豪快なホームランをレフトスタンドに打ってくれました。
ナイスバッティング~goodでしたね。
I_008  
22日からは東京ドームで巨人との第2ステージが始まります。
何とか、勝って勝って勝ち進んで日本シリーズの切符を手にして欲しいですね。
ガンバレsign03中日ドラゴンズsign03

《アヒカツ》
先日、スーパーでお値打ちなマグロが売っていたいです。
そして、アヒカツを作ってくれました。
アヒとはハワイ語でマグロのことfish
マグロに衣を着けてさっと揚げると中が半生状態で美味しそうlovely
久しぶりに食べましたがとってもおいしかったがね~delicious
そして、その横には松茸ご飯sign03(ジャーに入れて混ぜるだけのね(笑))
Cimg7771

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カーペット

みなさん、アロ~ハ!

今日の新聞広告に「しま○ら」のチラシが入っていました。
そこにとっても素敵な柄のカーペットが載っていましたhappy01
早速買いに行っちゃいましたrvcardash
この「しま○ら」は衣料品をはじめすべての商品がとってもお値打ち価格に設定してあるのが嬉しいですね。
買ってきたカーペットを広げてみましたsign03
Photo
2畳用で大きさも部屋にピッタシ。
そしてなんと言っても柄が「モンステラ柄」でグ~good
肌触りもグ~good
色合いもグ~good
グ~goodグ~goodグ~goodですlovely
でも、これからコタツを出すとちょっと隠れちゃいますけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ドアラの食パン皿が当選!

みなさん、アロ~ハ!

今年のペナンとレースも残り数試合になってきましたbaseball
中日ドラゴンズは広島との激しい3位争いをしてきましたが何とか3位が確定しクライマックスシリーズへの進出が決定しましたhappy01
これで2年連続日本一への夢へ一歩前進しました。
まず、第1ステージで戦うのは阪神か巨人かどちらになるでしょうか?

先日、宅急便で「サークルK様」からダンボールに入った品物が届きましたpresent
「サークルK様から何が届いたんだろう?」と思いながら開けてみると、な~んと「ドアラの食パン皿」でした~scissors
以前、サークルKでドアラのパンが売り出された時に、抽選でドアラの背番号の1994にちなんで1994名にドアラの食パン皿が当たることに。
うちも1口応募していましたsign03postoffice
まさか、当選するとは思っていなかったのでラッキーlovely
Cimg7817

| | コメント (6) | トラックバック (0)

セントレアがハワイに!

みなさん、アロ~ハ!

今日は久しぶりに中部国際空港(セントレア)airplaneへ行ってきましたrvcardash
10/3~5まで名古屋の覚王山にある「Do Hawaii」さんの主催でAloha Hawai'i Nei Festival inセントレア」が開催されているのを知り行ってきました。
Photo_3
4階のイベントスペースはたくさんのハワイ関連のブースがあり、まるでハワイにでもいるような雰囲気でしたhappy01
今回のメインはフラの指導者でもありレイメーカーのひとりでもあるカヴェナ・マン」のフラステージを見ることでした。
彼のことは始めて見ましたがとても優しそうでフラを愛しているんだなぁと思えるハワイアンでした。
フラはもちろん歌もすばらしかったですgood
Cimg7802
Photo
Photo_2

ビデオも撮りましたmovie

他にも地元フラ教室の方が何曲か踊っていました。
今回踊った方たちはどなたも上手でしたよ。
Cimg7790

早く↓JO84便に乗ってHawai'iに行きたいなぁ~airplane
Photo_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フクちゃんバースデー♪

みなさん、アロ~ハ!

10/1は、愛犬フクちゃんの6回目」のバースデーでしたdogcakeshine
フクちゃんオメデト~heart04heart04heart04
誕生日プレゼントとして大好きなジャーキーをプレゼントしましたpresent
Cimg7778

早速、一本あげたら15分ぐらいかけてゆっくり味わいながら食べてましたdelicious
Photo

お味はいかかがでしたか?
残さずたべったって事は美味しかったんでしょうねsign03
残りはまた明日ねぇ~paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビアード・パパ!

みなさん、アロ~ハ!

うちの近くのショッピングセンター内にハワイにもお店がある「ビアード・パパ」がオープンしましたsign03happy01
Image792
900円以上お買い上げのお客様に「ビアード・パパオリジナルのエコバッグ」がもらえると言うことでパイシュー生地とパリブレスト生地が入った6個入りのセットを買いました。
Photo
ビアード・パパのシュークリームは店内のオーブンでシューを焼き上げ、注文をしてから生地にバニラビーンズ入りの自家製クリームを入れるといったこだわりがあります。
最後にパウダーシュガーをかけてくれます。
Cimg7772

早速、家に帰って食べました。
パリブレスト生地は、初めて食べたんですがとてもしっとりとした食感でクリームととても合いグ~goodな味でした。
Cimg7776

オープンしたばかりだったのでまだカスタードしかありませんがメニューを見ると色々種類があり徐々に増えていくそうです。
ハワイにあるコーヒー味を売ってくれないかなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »