« アヒカツ | トップページ | 稚児行列 »

秋の北海道展

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝一で名駅で行われている「秋の北海道物産展」へ行ってきましたrvcardash
最初は高島屋の北海道展を目的にしていく予定でしたが名駅へ向かう途中、奥様がよくよく考えると高島屋の北海道展は来週からじゃないか???と・・・
そうだsign03来週からだがねぇ~
たしか名鉄百貨店とダブって開催されていることは頭の中にあったのですがどうも二人して1週間カレンダーがずれていたみたいです(笑)
と言うことで、今回は名鉄百貨店の北海道展に行ってきましたhappy01
Photo
やっぱり、北海道展は大人気で朝からでも人・人・人ですbearing
毎度おなじみの「ロイズ」はすごい行列ができていて30分以上は並ばないといけないんじゃないかなぁ。
いつもと違ったところのも食べてみたいから今回はロイズはパスしました。
色々試食しながらまわって、結局「ロールケーキとチーズケーキと鮭と丼」を買いました。

<十勝ベーグル>
Cimg7819
どれもこれも美味しそうでしたが、オニオン・キャラメル・チョコレートを買いました。
Cimg7834

<ルタオのロールケーキ>
このロールケーキは三越で開催された「春の北海道展」でも買いました。
Cimg7823

Photo_2

<スイートオーケストラのチーズケーキ>
ここのチーズケーキは初めてでしたがしっとりとして甘すぎずとっても美味しかったです。
Cimg7826

Photo_4

<多聞天のカニ丼といくら丼>
丼のお店もいくつか出店していましたが比較的空いていたのお店のにしてみました。
Cimg7824
昼食としてたべましたぁ~delicious
いくらはプチプチしていて美味しかったし、カニはもう言うことなしでしたねgood
Photo_5

<時鮭>
鮮魚売り場もいくつかありましたが4切入って1,050円と言うお値打ちな物にしてみました。
身も肉厚でこの値段はお買い得~。
Cimg7828

|

« アヒカツ | トップページ | 稚児行列 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
色々買ったがね~ どれもおいしそうだね!
先日こっちでも有ったのだが結局大混雑の様子に怖気付き行かなかったよー 春にまただね!
今は生キャラメルに並ぶのよね 誰か買ったら一個食べさせて欲しいな~(笑) 今夜は勝つように!!

投稿: ミーミーさん | 2008年10月25日 (土) 19時20分

北海道展、いろいろなものを買いましたね
いくらと蟹のお弁当は美味しそうですね、豪華です~
ロイズの製品は混んでいたのですね
生チョコたべたいです!
北海道展は他と比べるとなぜか行きたいですね
ハワイ展も大好きでしょう?
ことりさんもハワイへ行って来てから1111日目ですとなってました~

今日、川上選手が大リーグか?とウッズは退団か?寂しい冬になりそうですね

投稿: ビン子 | 2008年10月26日 (日) 15時26分

ミーミーさん、アロ~ハ!
商品券があったんで思わず色々買っちゃいましたぁ~happy01
ホント、北海道展はどこでも大人気ですね。
また春が楽しみだがねlovely
来週の高島屋にも行ってたりして(笑)
生キャラメルは朝9時から整理券を配ってたみたいで10時過ぎにはすでに完売ですの看板が出てましたweep

投稿: ことり | 2008年10月26日 (日) 21時09分

ビン子さん、アロ~ハ!
北海道展へ行くとおいしそうなものがたくさんあって色々買っちゃいますねlovely
弁当は新鮮ないくらと蟹が食べれて最高な味でしたdelicious

ドラは2年連続の日本一の夢が無くなり残念ですweep
ここへ来て川上とウッズの話題が出てますね。
契約更改はなんだか荒れそうな気配ですね・・・

投稿: ことり | 2008年10月26日 (日) 21時14分

ことりさん、アロ~ハ!
昨日ともだちと一緒に
高島屋と名鉄の北海道展をハシゴしてきました~run

スイートオーケストラのチーズケーキ大好きですlovely

投稿: めれ☆かりきまか | 2008年10月31日 (金) 10時18分

めれさん、アロ~ハ!
ハシゴしてきたんですねhappy01
高島屋も人気があるみたいですね。
チラシやテレビ観てたら行きたくなってきちゃいました。
パパラギのシュークリームが食べたいよぉ~。

投稿: ことり | 2008年10月31日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/24738490

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の北海道展:

« アヒカツ | トップページ | 稚児行列 »