« 稚児行列 | トップページ | エアポートウォーク名古屋 »

誕生日会でカニを♪

みなさん、アロ~ハ!

今日はプロ野球のドラフト会議でしたねbaseball
中日ドラゴンズの落合監督はスカウト人(太田選手を推薦)の意見に反して日本通運の野本選手を指名し楽天と競合の結果くじで見事交渉権をGETしました。
野本選手を獲得し来年はセンターで即スタメンでしょうか???
森野は三塁・ノリが一塁へ行くことになると、これでウッズの退団が決定的になったでしょうか?
これからのウッズや川上の動向が気になりますね・・・

《指名選手》
(1)野本  圭 24 外 左左 日本通運
(2)伊藤 準規 17 投 右左 岐阜城北高
(3)岩崎 恭平 22 内 右左 東海大
(4)高島 祥平 18 投 右右 東京・帝京高
(5)岩田 慎司 21 投 右左 明 大
(6)小熊 凌祐 18 投 右右 滋賀・近江高
(7)井藤 真吾 18 外 右左 愛知・中京大中京高

当初より決めていた選手ばかりを獲得できたドラフトだったと思います。
これから、ハードな練習に耐えて一流の選手になってほしいですね。

今日の夕食は奥様の父親の誕生日と私が1週間後に誕生日を迎えると言うこともあり食事に行ってきましたrvcardash
うちから車で10分弱のところに「かにの華」と言うお店があります。
Cimg7838
平日と言うこともあり比較的空いていました。
入り口を入ると焼きカニのプーンとしたいい匂いがしてきましたhappy01
そしていけすにはカニがたくさんいました。
Cimg7859

メニューを見ながら色々なやんだ結果、「秋の月見会席」にしました。
【食前酢】
Cimg7839
【季節の二種盛・おぼろ豆腐肉みそ仕立て・ずわいと鮪の二種盛】
Cimg7845
【松茸と和牛のバター焼き】
Cimg7848
【蟹と松茸のロール寿司・茶碗蒸し】
Cimg7849
【蟹真丈の湯葉巻き揚げ】
Cimg7853_2
【海鮮マリネ】
Cimg7854
【松茸ごはん・香物・吸物】
Cimg7855

どれもこれも蟹好きにはたまらない料理ばかりでとっても美味しく頂くことができました。
ホント、最後にはお腹いっぱいになりましたよぉ~delicious

|

« 稚児行列 | トップページ | エアポートウォーク名古屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
お父さん&ことりさん 誕生日おめでとう~
美味しい蟹を食べれて満足ね!!
主人など蟹は面倒だと。。(>_<) 飲む人はツマミにならんかもね
だから蟹など買うことも食べに行く事もないのよ 無口になるよね(笑) ところで勘定は誰が払ったのかな~♪ 
ドラフト ドラも強くなって欲しいねえ^ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2008年10月31日 (金) 19時36分

ことりさん~もうすぐ誕生日でおめでとう!!
奥さんのお父さんと誕生日が近くて、一緒のお祝いですね

一つ一つ味わって見ました(ごっくん)
美味しそうですね、蟹と豆腐が中心なんですね(看板から)
私も蟹食べたいなぁ~
我が家のお嫁さん明日11月1日誕生日です、飛騨牛を送りました~

投稿: ビン子 | 2008年10月31日 (金) 21時43分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ありがとうございます。
ホント一年って早いですね・・・coldsweats01
でも、美味しいカニが食べれたからよかったです。
これから蟹のシーズンだからまた食べれる機会があるかな?
で、勘定は・・・・・・・・(笑)

投稿: ことり | 2008年11月 2日 (日) 18時15分

ビン子さん、アロ~ハ!
ありがとうございます。
今回の食事ではお腹がいっぱいになったので食後のケーキが無かったので私の誕生日のときに食べれるかも知れません(笑)
これから、蟹シーズン到来だからビン子さんもたくさん食べてねぇ~delicious

投稿: ことり | 2008年11月 2日 (日) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/24876030

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日会でカニを♪:

« 稚児行列 | トップページ | エアポートウォーク名古屋 »