« Honu Market | トップページ | 永平寺へ行ってきました♪ »

カニ食べ行こう~♪

みなさん、アロ~ハ!

今日は5年ぶりに越前へカニを食べに行ってきましたぁ~rvcardashheart04
ここ数年、越前クラゲの影響もあってカニの収獲量が少ないと聞いていましたが今年は、越前クラゲがまったくと言っていいほど出現していないらしいんですsign03
だから漁師さんはホクホク顔みたいhappy01
久しぶりの本場の越前ガニを食べましたが、やっぱりカニはおいしぃ~~~lovely

今までは関ヶ原ICから敦賀ICまで高速を利用していましたが今回は一般道を使用して行ってきました。
さぁ、150㌔のドライブの始まりです。
朝7時30分に家を出発しましたrvcardash
伊吹山は既に雪化粧していましたsnowfuji
Ibukiyama_2
国道365号線と8号線で木之本まで来ましたsign03
トンネルを抜けたら琵琶湖と紅葉した山々がきれいでしたcamera
Biwako
国道8号線をひたすら走り敦賀に入ってからは日本海の海岸線沿いを走り越前まで行きますwave
越前に到着しカニの看板がお出迎えです。
Echizen
越前加賀海岸国定公園にある鳴鳥門です。
Narutomon
鳴鳥門にあるトイレが変わっていて面白いんです。
Cimg7978
そして、青い海もお出迎えしてくれましたwave
Aoiumi_2
海が荒れているときにしか見られないらしい潮吹き岩を発見sign03
Shiofuki
そして、もう少しだけ車を走らせれば目的地の「樽海」に11時30分ぐらいに到着しました。
ここは、とてもお値打ちで定食を食べれるのでいつもここに来ますshine
Tarumi
早速、「カニ定食」と「カニ&魚刺身定食」を注文しました。
Cimg7981
うわぁ~、今見ても美味しそうだがねぇ~。
もう一回たべてぇ~delicious
ほぐしたカニ身とカニ味噌をご飯の上に乗せてたべまぁ~す。
Cimg7982
食べながらこんな素敵な景色が見れますwave
う~ん、オーシャンビュー・ビュー・ビュー。
誰かがモズクを夢中になって食べてます(笑)
Cimg7988

次回は、「永平寺へ行ってきま~す♪」編ですmaple

|

« Honu Market | トップページ | 永平寺へ行ってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
蟹好きのことりさん 良かったね!!
本場はやはり美味しいでしょう~。天気も良かったしこの連休はいいね。次回も楽しみよ! マハロ

投稿: ミーミーさん | 2008年11月23日 (日) 07時42分

ミーミーさん、アロ~ハ!
はい、カニ好き夫婦にとっては最高でしたぁ~happy01
行く途中の脇の道路には雪が残っていたりして山の中はちょっと寒かったですね。
やっぱり、海はいいですねぇ~wave

投稿: ことり | 2008年11月23日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/25575588

この記事へのトラックバック一覧です: カニ食べ行こう~♪:

« Honu Market | トップページ | 永平寺へ行ってきました♪ »