« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

Aloha & A hui hou!

みなさん、アロ~ハ!

今年の2008年もあと数時間になりましたclock
あっという間の一年でしたがたくさんの方にブログへ遊びに来ていただき本当にマハロでしたhappy01
来年2009年もヨロシクオネガイシマブクロhappy01

2009年はハワイ出身のオバマ新大統領の就任が決まっています。
この不況を何とかチェンジしてもらいたいですねsign03
そして、1月20日の就任式にはハワイで有名の女性シンガー「ライアテア」が出席し歌声を披露することも決まっているとかkaraokeshine
なんと、オバマ氏がハワイへ来た時にライアテアの歌を聴き気に入って申し出をしたことで実現したみたいですkaraoke
ライアテアの歌声が全米tvに流れるんですよぉ~すご~いpaper

それでは、みなさんよいお年をお迎え下さいsign03

ImageChef Sketchpad - ImageChef.com

| | コメント (4) | トラックバック (0)

岩瀬&浅尾&堂上兄弟の・・・

みなさん、アロ~ハ!

今日は中日ドラゴンズ選手のトークショーを見に競艇場yachtのはしごをしましたrvcardash
まずは「岩瀬投手と浅尾投手」のトークショーを常滑競艇場で。
Img1
家を8時ごろ出発し現地に9時ぐらいに着きましたがもう既に入口付近には50人ほどの開門するのを待っていました。
そこから約1時間ほど並ぶごとに人がどんどんと行列を作っていきましたrunrunrun
10時の開門の同時に入場料の100円を握り締めて場所取りにダッシュですrundash
100メートルを8秒台(笑)で走れる俊足でどうにか座れる席を確保しましたgood
早速、CBCアナウンサーの宮部さんが登場し司会を担当karaoke
さて、岩瀬と浅尾の登場ですぅ~shine
イワセ~~~sign03
Img2
キャー、アサオく~んsign03
先週も会ったけど覚えてる???(笑)
Img3
ここから30分ほどのトークショーの始まりですkaraoke
岩瀬は浅尾の事を「王子」と呼んでいるみたい。
Img4
岩瀬は毎年、常滑競艇場でトークショーを行っていると言うことで来年も来てくれるでしょうか。
Img5
「どうしたら浅尾投手と写真を撮れますか?」との子供からの質問で・・・
岩瀬が舞台に上がってきて撮ればいいとsign03答えてました(笑)
優しいねぇ~。
最後は各選手のサインボールのプレゼントがありましたがゲットできずbaseballweep
Img6
トークショー中に今日の第一レースの予想をしました。
2-6が来るでしょうと競艇未経験の浅尾王子のお言葉を信じ買ってみましたticketscissors
Img7
そしたら、見事2-6でしたよぉ~heart04
人気があったため配当金は少なかったが楽しめてよかったです。
結局、払い戻されたお金は入場料ということになりました。

次はここから30㌔ほど離れた蒲郡競艇場yachtですrvcardash
ここでは「堂上剛裕選手と堂上直倫選手」のトークショーです。
Img1_2
現地に着いたのは1時過ぎでトークショーの始まる4時まで3時間もあるので何しよう?
競艇するしかないですよね(笑)
競艇なんてやったことが無いので新聞の見方もわからない・・・
結局、オッズ表を見たりしながら第1レースから3レースまで買ってみました。
しかし、惨敗crying
掛け金は100円ずつだったので大負けとは言わず遊んだだけと言う感じです。
そうこうしているうちに、トークショーの始まりですkaraoke
兄弟仲良くトークしてますhappy01
お兄ちゃんの目標の選手は「元中日の大豊さん」だそうです。
弟の目標は高校の大先輩の「楽天 山崎選手」だそうです。
どちらも目標とする選手はホームラン打者なので将来たくさんのホームランを打ってくれる選手になってほしいですねbaseball
Img2_2
なおく~ん、早く1軍でホームランを見させてよぉ~。
応援してるから~。
Img3_2
ガッツポーズではありませんrock
じゃんけん大会で「グー」を出しているのです。
Img4_2
たけちゃん、来年は1軍に定着できるように頑張ってよぉ~。
Img5_2
じゃんけん大会では最後まで勝ち続けることはできませんでしたweep
そのかわり近くでたくさん写真を撮ることができましたgoodcamera
Img6_2

トークショーも終わり帰ろうかと思ったところに2人が控え室へ戻るところを発見sign03
握手してもらいましたぁ~。
ラッキーpaper
今回は奥様もちゃんと握手してたのでダビングせずに済みました(笑)

さぁ、次はどこのトークショーへ行こうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モリゾーカレンダー in Hawaii

みなさん、アロ~ハ!

ハワイ大好きheart04でいつも素敵な写真cameraをブログにアップしてくれている「Kianaさん」から手作りの「モリゾーカレンダー in Hawaii」shineをいただきました。
kianaさんは、モリゾーが好きでハワイに行くときはいつも一緒に行動してますairplane
ハワイの景色をバックに愛知万博で大活躍したモリゾーも写っていて、とっても、とっても、とっても素敵なカレンダーなんですshine
これから、毎月めくる度にニヤニヤしちゃいそうだがねlovely

【イルカと記念撮影だモリ】
Cimg8284
【ホヌを見つけたぞモリ】
Cimg8273
【海大好きだモリ】
Cimg8275
【ハワイの食事は最高だモリ】
Cimg8283

Kianaさん、カレンダーほんとうにマハロでしたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ケーキ作りに・・・

みなさん、メレカリキマカ!

奥様がクリスマス用のケーキを作っていましたcake
そこへ、フクちゃんの登場ですdogdash

手伝いに来たのか?
Cimg8257
邪魔しに来たのか?
Cimg8259
つまみ食いに来たのか?
Cimg8264
ただ見物に来ただけなのか?
Cimg8265
最後までわかりませんでしたcoldsweats01

中々うまくできてる?
いただきま~すdeliciouscafe
Cimg8267

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?
いつも、この時期になると聞いている「ナレオ」のクリスマスソングですxmascd
ハワイの映像と共に楽しんで下さいshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

姪っ子と甥っ子にクリスマスプレゼント♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、姪っ子と甥っ子にちょっと早いをしましたxmaspresent
姪っ子の枕元にプレゼントを置いておきました。sleepypresent
何にしようか色々悩んで今年の二人を写真で収めたベストアルバムにしましたcamera
A4の用紙に納まるように今年撮った写真をよ~く吟味し、その写真を重ね合わせたりして一枚のアルバム形式にし、その用紙を2枚並べて額に入れたものですshine
そしたら、昨日の夜に姪っ子から携帯phonetoに電話がかかってきましたhappy01
操作はママがしてるはずですけどね・・・
電話に出ると「アー、ウー」と聞こえてきますhappy01
そして、隣からはあの、ささやき女将のように「アルバム写真ありがとう」・・・と聞こえてきました(笑)
まだそこまで喋れないので「アー、ウー、バー、ムー、アー・・・」と言っていました。
そして、電話を切るときには「バイバイ」とはっきり言っていましたgood

Melekalikimaka_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年も大須のチキン!

みなさん、アロ~ハ!

昨日は、浅尾君のトークショーの帰りに場所的にも近かった大須へチキンを買いに行ってきましたchick
やっぱり、栄周辺から大須にかけての道はクリスマス前と言うこともありすごい車や人で大賑わいでしたcarrvcarruncarrvcarruncarrvcarrun

チキンを買う前に久しぶりにHawaiian SHopの「GRAVA」さんへ立ち寄りましたhouse
これもいいな、あれもいいなって言う商品がいくつかありましたが、み・る・だ・けぇにしましたweep

さてと、この人ごみの中をチキン屋さんへレッツゴーですrundash
しかし、何度来ても大須商店街は複雑すぎてわからないweep
チキン屋さんもここの通りかな?もう一本向こうかな?と悩みながら歩くこと「あったぁ~」sign03
やっとこさ見つけました。
Cimg8237
クリスマス前でもあるし相変わらずの人気で行列ができていました。
焼かれているチキンがジュージューと音を出していますsweat01
めっちゃ、うまそうだがねsmile
Cimg8234
このケースに入る前は別のケースで串刺しにされたチキンがグルグルと回っています。
Kushisashi
チキンはこの場で食べることもでき、食べてるのはほとんどがブラジル人。
サービスでチキンをカットしてくれますが丸ごとお持ち帰りしますgood
Cimg8243
そして、家でカットして食べましたぁ~。
う~ん、おいしかったよ~んdelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浅尾君!

みなさん、アロ~ハ!

12月に入り中日ドラゴンズの選手も各地で野球教室やトークショーを積極的に行っていますkaraokebaseball
そこで、今日は奥様がファンの「浅尾投手」のトークショーに行って来ましたrvcardash
場所は名古屋城の東側に位置し柳原商店街にある「柳原公園」です。
午後1時からのトークショーでしたが、現地に着いたのは午前11時。
そこにはもう人ごみができていましたrun
トークショーが始まるまで近くのコンビニで買った弁当を食べたりdelicious大阪から来ていて4月にCDcdを出したとかと言う名前を聞いてもわからない(笑)ミュージシャンのライブをやっているのをBGM代わりに聴いていました。
他にも公園内では餅つきやたこ焼きなどの露店もでていましたrestaurant
そして、いよいよ時間になり浅尾君の登場になりました。
まずは、浅尾君の餅つきから始まりましたsign03
Asao1
ヨイショー・ヨイショーと掛け声はしてたかな?
掛け声より、女の子たちの黄色い声援のほうがすごかったかも(笑)
Asao2
続いて、舞台に上がりトークショーの始まりです。
Asao3
「キャァー、かっこいい~」、「キャァー、あさおくん~」の言葉があちこちらhappy01
Asao4
この間は、色んな質問に答えてくれたりしていました。
コメダに行ってシロノワールを食べたりしてるみたいですdelicious
Asao5
思っていたよりも低い声でしたkissmark
それがまたいいんでしょうね(笑)
Asao7
クリスマスは先輩が働いている医院へ行くそうです。
さすが、福祉大卒ですね。
Asao8
将来は山本昌さんの様になりたいそうですshine
Asao9
休憩を5分挟んでサイン会の会場に向かう途中に激写camerashine
その後、追いかけて強引に握手しちゃいましたよpaper
奥様ではなく、わ・た・しがねlovely
奥様には手でダビングしておきました。
Asao10

ちなみに浅尾君は・・・
12/23に「マイカル桑名」
12/30に「常滑競艇」
1/10に「ナゴヤハウジングセンター日進梅森」でもトークショーがありま~す。

堂上兄弟のトークショーもあるので楽しみですhappy01
12/30に「蒲郡競艇場」
1/4に「岡崎中日ハウジングセンター」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ALOHA!

みなさん、アロ~ハ!

もう今年も後10日あまりになってしまいました・・・bearing
何か月日が経つのは早い気がします。
それは私だけ???

去年、咲いていたノースポールのこぼれ種が芽を出してそこら中に生えていますbud
いくつかは、花壇などに植えましたが、それでもまだまだあります。
そこで、こんなことをしてみましたsign03
Cimg8128
「ALOHA」と植えてみましたheart04
今は、まだ「ALOHA」とわかりますが段々暖かくなってきて、ノースポールが大きくなると春には、もっさもっさになりきっとわからなくなっているだろうなぁと思いますcoldsweats01

ちなみに、玉竜で作ってある「ALOHA」はこんな感じですshine
暖かい時期は発育がいいのでメンテナンスするのが大変ですweep
Aloha_ryu

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホノカアボーイ

みなさん、アロ~ハ!

もう既に知ってる方が多いかと思いますが・・・movie

「ホノカアボーイ」と言う本が発売になっていますbook

ホノカアボーイ Book ホノカアボーイ

著者:吉田 玲雄
販売元:幻冬舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハワイ島のホノカアに居着いてしまった著者の何気ない日常、ホノカアの街に住む
人々とのふれ合いを描いた素敵な作品です。
この「ホノカアボーイ」が2009年3月14日より全国の東宝系の映画館にて上映されます。
この映画は、ハワイ島でのオールロケらしいですslate
CASTは岡田将生、倍賞千恵子、松坂慶子、長谷川潤(ハワイに住んでいたこともあるとか)・・・
そして、主題歌をキョンキョンこと小泉今日子さんが担当することにkaraoke
タイトルはハワイらしい「アロハ」な心が詰まった歌になっているとかnotes
こちらも楽しみですねshine
【中日スポーツ掲載(12/19)】downpc
中スポ記事

【ホノカアボーイ公式サイト】downpc
http://www.honokaa-boy.jp/

今から、劇場でハワイ島の空気を味わえるのが楽しみですねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木曽三川のイルミネーション★

みなさん、アロ~ハ!

家から車で10分ぐらいのところにある「国営木曽三川公園」へイルミネーションを見に行ってきましたshine
13日から25日までは毎日開催されています。
テーマは「冬の光物語」で50万球の電球を使用しているそうです。
土日は混みこみなので平日に行って来ましたrvcardash
平日でもぼちぼち人はいましたよぉ~run

さぁ、フクちゃんも連れて出発ですdog
今では、車に乗るのが嬉しいみたいhappy01
Photo

公園のウエルカムゲートのイルミです。
Photo_2

クリンのおうち
Img9

ネイアースの宮殿
Img1

やすらぎの国ブレストン
Img2

プロムナード
Img3

フクちゃん可愛いですねぇ~happy01
Img4

奥様とフクちゃんがいます見えますかぁ~?
Img5

プレストンの虹
Img6

展望タワーも見えます
Img7

クジラ出現~wave
Img8

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バームクーヘン♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、実家へ行ったらすんごく食べたかった「クラブハリエのバームクーヘン」が置いてありましたぁ~lovely
ここの、バームクーヘンを買うには行列覚悟をしなきゃいけないほどの大人気店sign03
いつも30分以上は並んでいるとか・・・weep
そして、コーヒーのお供にcafeちょこっとだけ(下の写真の3分の1ほど)バームクーヘンを頂いちゃいましたぁheart04
一層・一層、丁寧に焼き上げているだけあってとっても柔らかくて美味しいぃぃぃぃぃ・・・delicious
Cimg8113

今、買うとクリスマスバージョンの箱に入れてくれるみたいですpresent
Cimg8116

今度は並んで買おうかなrunhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花を買いに行ってきました♪

みなさん、アロ~ハ!

今日は、冬から春の花を買いに「花市場」へ行ってきましたrvcardashtulip
ここの花屋さんは定期的に日替わりの特売日があり今週は3日間続けての特売日でした。
ビオラが38円だったり、ガーデンシクラメンが145円だったり、葉牡丹が45円だったり・・・と色々安くいい苗が買えるんですhappy01
他にもポインセチアや胡蝶蘭などの花もお買い得になっていてたくさんの花を買い込んでいる人・人・人でした。
隣の敷地内に「なばなの里」があるからついでにか花を買いに来たりしている人もいるみたい。
「なばなの里」は夜になるときれいなイルミネーションが光り輝いてきれいですよぉ~shine
で、「花市場」の店内は広~くてブラブラ1時間以上は見ていられますね(笑)
Cimg8106

Cimg8110
うん?このカバンは何か見たことあるなぁ~happy01
そう、先日当選したカバンを使ってくれましたぁgood
Cimg8109

ポインセチアゴールドクレストカランコエのクイーン・ローズたちのかご盛りも超お値打ち~good
Kagomori

さぁ、花を植えなきゃぁ~bud

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モーニング夫婦。

みなさん、アロ~ハ!

今日は久しぶりにモーニングに行ってきましたrvcardash
場所は、家から車で5分ぐらい走ったところにある「茶蔵」ですcafe
Morning_house_2
ここには始めて来ました。
モーニングセットは3つの中から選べますbreadbreadbread
Morning_menu
どれにしようか、一瞬だけ悩みましたがthink「は」ホットサンドにしましたhappy01
Hot_sand
ホットサンドの中身はハムとキャベツにマヨネーズが入っていました。
やっぱり焼きたての作りたては美味しいですねぇgooddelicious

家の周りにはたくさんの喫茶店がありますhouse
さぁ、次回はどこの喫茶店に行こうかなぁ~cafe

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ココドラからプレゼント~♪

みなさん、アロ~ハ!

また、また、また「ココナッツドライブ♪」からプレゼントが届きました~present
毎週のようにハワイアンソングをリクエストしていますが久しぶりの当選で嬉しいなぁ~lovely
しかも、今回はダブル受賞scissorsでいつもより倍嬉しいがねshine
まずは、私のラジオネームで当選したフラハワイから『フラハワイリネンラウンドトート』です。
Bag
これは、私が使うにはちょっと・・・なので奥様が使うことになりそうです
coldsweats01
まぁ、ちょっと早いクリスマスプレゼントとしましょうか(笑)xmas

そして、そしてもうひとつは、奥様のラジオネームで当選した『ハワイ州観光局オリジナル2009年卓上カレンダー』です。
今回のカレンダーは、2009年はハワイ州が誕生してから50周年目を迎えます。その記念のカレンダーとも言えるほど、素敵なハワイの風景を月替わりで見ることができま~すwave
毎月素敵な「ALOHA」を感じられそうですheart04
Cimg8101

| | コメント (4) | トラックバック (0)

姪っ子の誕生日会

みなさん、アロ~ハ!

今日は12月3日に2歳の誕生日を迎えた姪っ子の誕生会で食事に行って来ましたrvcardash
実家から車で5分ほど行った場所にある「とんかつ 大信」です。
ここはとんかつで有名なお店ですが、なんと言ってもどえりゃぁ大きなエビフライも名物です。
でかいエビフライが3匹も付いているんですよ。
Cimg8068
これにご飯と赤出汁をつければお腹いっぱいです。
あっそうそう、手羽先の唐揚げも美味しいですよぉ~。
甘辛いタレにコショウがかかっていて特徴のある味付けでどえりゃぁうみゃぁがねdelicious
Cimg8067
エビフライも手羽先もここのお店が一番じゃぁないかなぁ、な~んて思いますhappy01

そして、誕生日プレゼントには「スティッチの着ぐるみと靴下」をプレゼントしましたpresent
早速着てくれましたよぉ。
Cimg8074
お風呂から出てきたら、弟が着ちゃいました(笑)
Cimg8090

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近のフク

みなさん、アロ~ハ!

ひっさしぶりの更新です~coldsweats01

最近のフクちゃん報告をしますdog
①フクちゃんの化粧
久しぶりにフクちゃんが奥様に眉毛をかかれていましたart
こんな顔では恥ずかしくて散歩に行けません・・・(笑)run
Fuku_mayuge

②ストーブをつけると・・・
段々寒くなってきていやな季節になってきましたねweep
うちのフクちゃんも寒いのは苦手です。
ストーブをつけると、誰よりも早くストーブの前に来ます。
そして、いつの間にかこんな状態に・・・sleepy
Fuku_neru

③やかんの蓋が・・・
先日、ストーブの前で寝ていたフク。
しばらくすると、ストーブの上に置いてあるやかんのお湯が沸いてきました。
蓋が「カタッ、カタッ、カタッ」と鳴っているのに気づき、音が鳴るたびに飛び上がりながら驚くフクちゃんが面白かったがねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »