« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

金のなる木が今年もたくさん咲きました!

みなさん、アロ~ハ!

今年もdollar「金のなる木」dollarの親株、子株(たくさんhappy01)にピンクの可愛い花が咲きましたよshine
親株は育て始めてから10年以上経ちました。
こんなに大きくなったので、室内に入れることができず、冬場は寒いだろうけど軒下においてあります。
耐寒性があるのでそれほど気にしなくてもいいですgood
でも、3度以下になりそうな夜はブランケットをかけてあげてますhappy01
Cimg8851
2年ほど前に思い切って剪定をしましたが、元気よく花が咲いて嬉しいなぁlovely
Cimg8854
そして、子株も徐々に大きくなりたくさんの花を咲かせてくれました。
その中でも一番元気のいい子株です。
この大きさなら、室内で楽しむことができますhappy01notes
Cimg8843

今日、放送された「知っとこ!」のハワイの朝ごはんはおいしそうでしたねぇ~delicious
番組で紹介された「アヒ・ポキ」「マヒマヒのムニエル」「キムチフライドライス」のレシピがHPに載っていましたpencilpcdown
http://www.mbs.jp/shittoko/asa/09_02_28/index.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

知られざるハワイ&知っとこ

みなさん、アロ~ハ!

急ですが・・・
ハワイ番組で2つ情報がありますsign03
2月28日(土)の夕方からテレビ東京系で「知られざるハワイ 感動の瞬間~オアフを彩る宝物たち」と言う番組が放送されるみたいですtv
写真家で有名な「高砂淳二」さんがオアフ島を訪れて、知られざるハワイの魅力に迫るみたいですwave
どんな番組になっているか楽しみだなぁlovely

放送日時:2月28日 午後4時~5時15分clock
放送局:テレビ東京系列6局ネット(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)tv
番組HPpcdown
http://www.tvq.co.jp/special/hawaii

もうひとつは・・・
2月28日(土)の「知っとこ!世界の朝ごはん」で、ハワイの朝ごはんが放送されるみたいです。
だいたい、このコーナーはいつも9時ぐらいから始まります。
放送日時:2月28日(土)午前7:30~9:25clock
放送局:TBS系列26局ネットtv

お見逃しくなくsign03

| | コメント (12) | トラックバック (0)

みそ煮込みうどん!

みなさん、アロ~ハ!

diamond名古屋めし第2弾diamond
昨日の「もつ煮込み&味噌カツ」に続いて、今日は「みそ煮込みうどん」ですnoodle
先日、ジャ○コで見つけたおいしそうな、名古屋コーチンのダシが入ったみそ煮込みうどんですshine
Cimg8872
具には大きな牡蠣も入れました~。
あとは、ほうれん草・しめじ・えのき・卵・白菜で具沢山happy01
グツグツとまだ湯気が出てて熱そぉ~bearing
麺は半生タイプで腰がありおいしかったですよ。
牡蠣もプリプリで甘みがありグゥ~good
 Cimg8871
寒いこの季節には体もあったまりいいですねsign03

次回の名古屋めしは何でしょう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もつ煮込みで味噌カツ!

みなさん、アロ~ハ!

最近雨の日が多かったですが、明日は晴れて気温も上がりそうsunupwardright
そして、花粉も多く飛びそぉ~weepsweat01

昨日の夕飯は、前の晩からストーブの上でグツグツと煮込んであった「もつ煮込み」でした。
煮込んであったおかげでもつが柔らかくなっていていい感じぃですhappy01
う~ん、おいししぃheart04
これぞ名古屋の味って感じgood
Cimg8833
そして、今日の夕飯にも残りのもつ煮込みとトンカツで「味噌カツ」にして食べましたdelicious
Cimg8837
トンカツに味噌をつけてたべまぁ~すsmile
うん、うん味噌カツおいしいなぁ~。
Cimg8841

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ある日の休日

みんさん、アロ~ハ!

今日は、朝から雨が降り寒い日に逆戻りしてしまった一日でしたねweep
そんな寒~いtyphoonある日の休日の出来事ですpaper
私がパソコンを見ていて、ふと後ろを振り向くと同じ様な格好をした方たちがストーブの前にいましたsign03
はい、奥様とフクちゃんです
「あ~サブッ」て言いながら、ぴったりついてストーブの前で暖まっていますhappy01
Cimg8812

で・・・
しばらくすると・・・
一匹はすごい状態になり寝てしまいましたdogsleepy
気持ちよさそう~happy01
Cimg8831

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロコモコ!

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝方雨が降っていましたが昼ごろから晴れてきて気温もグングンupwardrightと上がり暖かな日になりましたsun
雨の後と言うことで花粉もたくさん飛んでましたよぉ~sweat01
くしゃみ連発でしたweep

今回はカルディで買ったソースを使いハワイアン料理の「ロコモコ」を作ってもらいましたlovely
とっても、美味しかったっす~good
ハンバーグからは肉汁が「ジュワー」と出て、ソースと絡み合いまた一段と美味しさが増しました。
ホント、このソースはどの料理に使ってもおいしいです。
Locomoko_3

今日は父親の誕生日だったのでケーキが用意してありましたbirthday
実家に行く用事があったのでケーキも食べてきちゃいましたdelicious
このケーキは実家近くにあるお気に入りのお店ひとつでもある「フラッフィー」の季節限定の「イチゴムース」です。
中にはフワフワのイチゴムースが入っていて美味しかったなぁ~lovely
Cimg1842

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アヒポキ丼作りました!

みなさん、アロ~ハ!

今日はまたまた、マグロを使ったハワイアン料理ですfish
「アヒポキ丼」を作りましたよsign03
ハワイではアヒポキを家庭料理のひとつとして食べられているようですrestaurant
作り方はマグロにアボガドと水菜とお酒などの調味料をまぜまぜしてご飯の上に乗せます。
初めて作りましたが、おいしそうにできましたぁ~lovely
って奥様が作ってるんですけどね(笑)coldsweats01
さぁ、食べよう~delicious
味はうまかったですよぉ~heart04
マグロにわさびをちょっとつけるとグゥ~でしたgood
Ahipoki

次回のハワイアン料理は何でしょうねrestauranthappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パソコンが帰国しました!

みなさん、アロ~ハ!

昨日、パソコンが入院先のハワイから帰国しましたairplane
長旅だったので真っ黒に日焼けしてました(笑)
2月6日から13泊15日の長期入院していましたが、ちょっとした手術をし休養を取ったら無事動くようになったとのことpchappy01
保険に加入していたので修理費は無償でしたgood
先生が言うには、おそらくHDD交換ではないとのことで、ちょっと一安心。
早速、家に帰りパソコンを起動させてみると、いつもの画面が表示されてホッとしましたlovely
Pc
パソコンについていたカルテを見ると、交換した部品名が書いてありネットで検索してみました。
どうも、 マザーボードを交換したみたいでした。
※マザーボード・・・メインボードとも言います。PCの中身の一番重要な部品の一つで通常は一番大きな基盤です。それにメモリやCPUなどが乗っています。
HDDにはたくさんの写真や音楽データが入っていて、まったくバックアップを取っていなかったので、もしHDD交換だったらどうしようかと思っていましたbearing
ホント、HDDディスクの交換でなくて「ホッ」としました~heart04
やっと、借りていたMacに慣れてきたところでしたが今日でお別れですpaperweep
また会う日まで元気でいてくれよsign03
さぁ、HDDのバックアップを取らないといけないなぁ。
みなさんも、大事なデータのバックアップは取っときましょうねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

チキン焼きました!

みなさん、アロ〜ハ!

先日、ブログで紹介した「コナコースト」のソースでチキンを焼きましたhappy01
ふたを開けると、「プ〜ン」と何とも言えない美味しそうないい香りがしてきましたheart04
ちょっとだけ、ふたに付いていたソースを味わってみるとこれまた、何とも言えないおいしさぁ〜heart04
この味がでれば、絶対においしいチキンが焼けるに違いないと思いましたsign03good
チキンにソースをカケカケしますsweat01
う〜ん、いい香りがしてますよぉ〜shine
Cimg8775
そして、まんべんなくチキンにソースをからめます。
Cimg8777
さぁ、グリルにチキンを乗せて焼きま〜すwink
しばらくすると、キッチン中に香ばしいいいにおいが充満してます。
お〜、いい焼き具合じゃないですか。
Cimg8781
皿に盛りつけて食べる準備万端sign03restaurant
お・お・お〜いしそうだがねぇ〜lovely
近くにいたフクちゃんは、ペロペロしてました(笑)
あとで皮のお裾分けをしてあげるからまっててよdogpaper
実際食べてみると、ガーリックの風味も効いていてとっても美味しくて箸が止まりません(笑)
Cimg8783
そして、明日の昼食用にチキンサンドも作りましたshine
う〜ん、これも美味しそうだなぁ。
Chikin

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さくらファームのパン

みなさん、アロ〜ハ!

うちから車を走らせる事rvcardash5分ぐらいの所に「さくらファーム」というパン屋さんがありますbread
ここの、パン屋さんは米粉100%を使用してパンを作っています。
このお店のパンに出会ったのは、JA(農協)の小さなパンコーナーですheart04
さくらファームのパンはおいしいよと聞いていたので試しに買ってみました。
食べると、米粉を使用してるだけあり、とてももちもちしていて美味しかったです。
で、JAに置いてあるパンは数が限られているのでもっと色んなのを味わってみたいと言う事で、奥様がさくらファームまで買いに行き、4種類のパンを買って来ました。
Cimg8771
うわぁ〜、どれも美味しそうだがねぇ〜sign03
まずは、大好きなクリームパンを食べる事にhappy01
半分に切ってみると中からは、クリームのとてもいい香りがしてパンを触った感触もモッチリしてます。
そして、一口ガブリッdelicious
パンの生地がとっても、もちもちしててクリームも甘すぎずしっとりとおいしぃ〜lovely
Cimg8774

残りはまた明日ねぇ〜paper
どんな味がするのか楽しみぃ〜。
まだ、他にもいくつかのパンが並んでいたみたいだからそっちも気になるぅ〜happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またまた登場!アヒカツ!

みなさん、アロ〜ハ!

隔週で発売になっている「東海ウォーカー」があります。
※昔、名駅の近鉄百貨店で間違えて「東京ウォーカー」を買ってしまった事がありますweep
前回号では「ワンコインで癒される100円の湯spa特集でクーポン券が付いていて、これはいかな損?と言う事でこの1週間程で3カ所も行ってしまいましたぁ〜coldsweats01rvcardash
昨日は、夕飯を食べてから行って来ました。残っているクーポン券で今からでも行ける近場となると隣件の大垣市にある「天然温泉コロナの湯」がありました。
平日でもあり比較的空いていたのでゆっくり入ることができましたgood
内湯は暑いので、ほとんど露天風呂にいました〜happy01
いい湯だな いい湯だなnotes
普通なら入浴料が500円から800円ほどするのが100円なんですからねsign03これは超お得でした。
また、この企画してほしいなぁ〜。

またまた登場!のアヒカツです!
我が家ではマグロが安く買えた日は「アヒカツの日」と決まっています?(笑)
先日も、安く買える事が出来たので夕飯にアヒカツが登場しましたhappy01
う〜ん、ワザビ醤油につけて食べますが美味しかったなぁdelicious
そして、この皿は100円ショップの「セ○ア」で買った物です。
とても100円には見えませんよね(笑)
Cimg8763

次回の「アヒカツの日」はいつかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

姪っ子へ、姪っ子から

みなさん、アロ〜ハ!

もう、バレンタインから3日も経ってしまいましたが、バレンタインネタを紹介しま〜すshine
奥様が、姪っ子へ友チョコをあげると言い作り出しました。
友チョコと言っても、チョコではなくココア入りの蒸しパンsign03
森○のホットケーキミックスに森○のココアパウダーを混ぜ混ぜし、フライパンに水を入れで蒸して作ったみたい。
「ちょっと味見して」と持って来たので、食べてみると「うえぇぇぇ〜bearing
な〜んてね、甘さ控えめでいいんじゃない。
Cimg8735
じゃぁ、これをスティッチの小袋にラッピングして持っていこうとhappy01
ジャーン、出来上がりsign03
Cimg8738
早速、昼から実家へ行きましたrvcardash
姪っ子はママと弟で散歩中ですとメールが入りましたrun
実家に着くと、ちょうど散歩から帰って来た所でした。
「一緒だったねぇ〜」と言いながら、紙袋を渡しました。
姪っ子は、中身が気になり覗いています。
Cimg8739
足早に玄関へ行き、履いていた大好きな長靴を脱いでいますhappy01
Cimg8742
手を洗って、さぁ食べようかぁ〜delicious
ばあちゃんに袋から出してもらい食べてましたgood
「おばさま、とてもおいしゅうございます」と言っていました(笑)
Cimg8748
弟も僕も欲しい?と、足にもたれながら立ち上がっています。
よいしょっとsweat01
Cimg8751

そして、姪っ子から「これ食べてね」と本命のチョコを貰いましたheart04
ロイズのポテトチップチョコレートと生チョコレートです。
うれしいぃなぁ〜lovely
お返しは倍返しかな???(笑)
Cimg8769

| | コメント (10) | トラックバック (0)

e-store

みなさん、アロ〜ハ!

ナゴヤドームの近くに「e-store 平安通り店」と言う海外の輸入食品を扱うコンビニスタイルのお店がありますhouse
先日、ハワイアン喫茶→エアポートウォーク名古屋(カルディコーヒー)→e-storeの順で行って来ましたrvcardash
Cimg8697
お店前のハイビスカスが飾られたボードに「ハワイ名物 スパムおむすび」ありますと書いてありましたshine
店内に入ってみると、海外の商品がずらりと棚に並んでいますcafebeer
お〜たくさんハワイの商品もあるよぉ〜heart04
パンケーキMIX・もちこチキン・SPAM・コナコーヒー・グアバジュース・アロハ醤油・ハワイアンソルト・ジャム・ホノルルクッキーカンパニーのクッキーなどなどたくさんありました。
これもいいなぁ、あれもいいなぁと言いながら結局買ったのは「グアバジュース」と「グアバジャム」です。
両方とも、Made In Hawaiiの文字が〜heart04
Hawaiiの文字が書いてあるだけで嬉しくなっちゃいますねlovely
ハワイの香りがプンプンしました(笑)
Cimg8705

ジャムはパンに塗って食べましたよぉ〜breaddelicious
ライトだけあってか甘すぎずグアバとハワイの味がしてとってもおいしかったぁ。
Cimg8761

「ALOHA醤油」の歌が流れますよnotesdownpc
http://www.alohashoyu.com/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

カルディコーヒー

みなさん、アロ〜ハ!

最近、大型ショッピングセンター内にdiamondカルディコーヒーdiamondの店をよく目にします。
先日も「エアポートウォーク名古屋店」内にあるお店にふらっと入り、試飲のコーヒーを飲みながら商品を見てましたcafe
店内には世界各国のお菓子・コーヒー・お酒などが置いてり見てるだけでも楽しいですね。
でも、やっぱりハワイの商品を探してしまいます(笑)
ライオンコーヒーやマカダミアナッツなどが置いてあるのは前から知っていましたが、新たな商品を見つけましたよsign03
前からあったかもしれませんが・・・
「KONA COAST ROASTED GARLIC TERIYAKI」のソースです。
Cimg8707_2
他にもアイランドBBQとルアウBBQの2種類ありましたが、この瓶にはガーリックが入っているのでこれに決定しましたsign03
ハンバーグにこのソースををたっぷり使用して「ロコモコ」作るのもいいかもdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年のバレンタイン

みなさん、アロ〜ハ!

今日は「バレンタインデー」ですheart04
この時期になると「バレンタインデイ・キッス バレンタインデイ・キッス バレンタインデイ・キッス リボンをかけてnotes」のフレーズをよく耳にしますね。
この曲は、国生さゆりWithおニャン子クラブが1986年に発売していて23年経った今でも人気の曲になっています。
で、なぜかうちにもこのレコードがありま〜す(笑)cd

奥様からバレンタインのチョコを貰いました。
中身はほとんど食べられるかも(笑)
以前、ブログでも紹介した「モロゾフ ラウレア」のチョコですhappy01
「ホヌ」のチャームが付いていて素敵すぎますねheart04
箱やリボンにもハイビスカスやホヌの柄が付いています。
Cimg8628

そして、奥様から私の弟へはプルちゃん(プルメリア)の花が付いたチョコをあげました。
付いていたプルちゃんからの匂いを嗅いでみましたが、プルメリアのいい香りはしませんでした(笑)
Cimg8625

奥様は今年も、職場で友チョコを貰って来ていましたdelicious

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハワイアン喫茶

みなさん、アロ〜ハ!

先日、某雑誌を見ていたら西春日井郡豊山にwaveハワイアン喫茶waveがあるという記事が載っていましたbook
モーニングバイキングがあり、な〜んとドリンクをオーダーすればパンが食べ放題なんですよぉ〜breadsign03heart04
そして、驚くのがバイキングの時間が平日に行くと7:00から16:00まで、土曜日は11:00まで、日曜日は12:00までなんです。
もう、ハワイ・パン・コーヒー好きはたまらない喫茶店ですよねlovely
な〜ので、行って来ましたぁ〜rvcardash
「ハワイアン喫茶 ほくぶ停」がある豊山町は誰もが知る世界のイチローの生まれ故郷で有名ですbaseball
ここからイチロー邸も近いですよhouse
Cimg8696_3
店内にはハワイアンミュージックのBGMが流れてますnotes
ドリンクは、もちろん「ハワイアンコナコーヒー」cafe
バニラ味でした。
う〜ん、いい香りで美味しいhappy01
Cimg8690
今日のパンは7種類ぐらいありました。
日によって種類は変わるみたいです。
マラサダもあると載っていたので期待していましたが、今日は作ってなかったみたいですweep
そして、バイキングには注文すればパンケーキも焼いてくれるんです。
すごすぎるぅ〜lovely
食べたパンたちはこちらbread
Cimg8693
もちろん、これだけじゃなくもっと、もっと食べましたよぉ(笑)
そしたら、もうパンがなくなっちゃいましたweep
できたてのパンはあるという事でしたが、熱いので切れない状態ということで断念し、パンケーキを再度注文smile
Cimg8694
本日2枚目のパンケーキで〜す。
ふわふわでおいしぃ〜good

ほくぶ停の場所がもう少し近ければまたすぐにでも行けるのになぁ。
でも、またいつか行ってみたいですrvcardash 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モンステラ柄のキッチンンマット

みなさん、アロ〜ハ!

先日「しまむら」へちょっとだけ行ったらいいものを見つけちゃいましたheart04
diamondモンステラ柄のキッチンマットdiamondです。
ちょうど、今使用しているキッチンマットを換えようかなぁと思っていたんです。
早速,店内のどこかににいる奥様に携帯メールで「業務連絡sign03phonetoをしました(笑)
すると、すぐに飛んできましたvirgodash
はえぇ〜〜〜eye
で、「これどう?」と聞くと「いいねぇ〜」と即答されました(笑)
すぐに手振り身振り交えてサイズを選びはじめました。
そして180㎝のサイズに決定sign03
以前購入した「ホヌのスリッパ」と一緒にパチリッcamerashine
マットはフカフカしてて気持ちいいですよぉ〜good
Cimg8688

「おうちハワイ化計画」は着々と進んでいっていますlovelysunwave

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おいしいパン屋さんで

みなさん、アロ〜ハ!

うちから10分ほど車を走らせた所に我が家のお気に入りのパン屋さんがありますbread
このお店は、近鉄富吉駅のすぐ近くにある「ポンレヴェック」という名前のベーカリーカフェですbreadrestaurantcafe
Cimg8681
店内に入ると、パンのいいにおいがプ〜ンとします。
パンもいろんな種類が棚に並んでます。
Cimg8670

Cimg8673
ここのお気に入りは「クリームパン」ですlovely
特に、焼き上がったばっかのクリームパンは最高ですねsign03

ここには、併設されているカフェがありますrestaurant
久しぶりに、パンを買った後に食事をして来ました。
ここのカフェは食事をするとパンが付いて来て好きなパンをおかわり自由なんですよ。
な〜んと、4回もおかわりしちゃいましたcoldsweats01
ホント、どのパンもおいしくておいしくて・・・
Cimg8674
メニューもシチューを始め月替わりメニューや魚料理等があります。
今回食べたのは、2月の月替わりメニューの「ポークロースのやわらかコンフィ」です。 
タマネギがめっちゃ甘くてポークも軟らかくスープもパンに良く合うんですgood
Cimg8676
奥様は「ブイヤベース・漁師風」ですfish
ワタリガニ・あさり・帆立などの魚介類がふんだんに入っていてめっちゃダシが効いていてこれもパンに良く合いましたgood
Cimg8680

あ〜おいしかった、今度はいつ行く?(笑)

で、2月9日は奥様のshine「17歳」shineになるバースデーです(笑)birthday
ちゃんとケーキもありますよぉ〜cake
今日のケーキは「パリジャン」というお店のです。
どれを食べようかなぁ〜delicious
Cimg8684

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2月の誕生日会

みなさん、アロ〜ハ!

今月は父親と奥様の誕生日がありますbirthday
それぞれ何歳になるんだろうねぇ〜?(笑)
お祝いの食事会は、奥様のリクエストで「大地のテーブル」へ行って来ましたrestaurantrvcardash
Cimg8669
ここのお店は、「旬の素材、自然食材」にこだわった自然食をビュッフェ形式で提供してくれるシステムになっています。
だから、自分の好きな物をお腹がはち切れるぐらいに食べてもいいんですlovely
テーブルには、たくさんの料理が並んでいますよぉ〜heart04
オムレツ、スパゲッティ、煮物・・・
Cimg8651
パンも何種類かありますbread
Cimg8652
カキフライ、唐揚げ、フライドポテト、蜂蜜付けトマト・・・
Cimg8656
一皿目は・・・
Cimg8653_2
二皿目は・・・
Cimg8657
三皿目は・・・
デザートも充実してましたよ。
牛乳プリン、白玉ぜんざい、ソフトクリーム・・・
Daichi
姪っ子も元気よく食べていましたshinedelicious
Cimg8655

あ〜お腹いっぱいだがね〜。
やっぱり、こういうシステムは食べ過ぎちゃいますね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと出会えました

みなさん、アロ〜ハ!

ミスタードーナッツから、去年の11月に発売になっていた新商品、♪ポン・デ・リングとフレンチクルーラーがひとつになっちゃった~♪でおなじみのフロッキーシュー」にやっと出会えましたgoodlovely
今まで行っていたお店には、いつ行っても「フロッキーシュー」がないんですweep
そんなに小さなお店でもないのにないんですよぉ〜。
いつ行ってもと言いましたが、そんなに食べてる訳じゃないですよ(笑)ショッピングセンターの中に入っているのでミスドの前を通って「あるかなぁ」って確認してるだけですよ(笑)
ここまで来たらどうしても食べたい気持ちが抑えられす、違うお店へ行ってみました。
早くそうすれば良かったのにって?(笑)
おっ、ありましたぁ〜shine
残り少ないから早く取らないとsign03
何とかトレイに2個GETする事が出来ましたscissors
味は、ブルーベリー・アップル・チョコレートの3種類有り、迷う事なくチョコレートを選択しましたhappy01
食感はポンデリングが入っている事もありモチッと感があってとても美味しかったですdelicious
Misudo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

PCが入院しました

みなさん、アロ〜ハ!

いつも使用していたパソコンが調子悪くなり入院しましたpchospitalweep
症状としては、パソコンの立ち上がりが不安定なんです。
病院へ診察に行ったらすぐに診てもらえましたhappy01
お医者さんが言うには、今の時期は患者さんの数は少ないが、早くても2週間はかかるとの事・・・
無事退院して来てほしいです。
その間,ネットもブログもメールも使用できないのでどうしようと思っていました。
もしかして,実家にあまり使用していないパソコンがないか聞いてみた所、Macなら一台あるという知らせがlovely
早速,夜に借りに行きましたrvcardash
そこで、今までWindowsユーザーだったのでMacはあまり使用した事もなかったし、不安だったので一緒にメール等の設定をしましたhappy01
無事使用できる事を確認でき「ホッ」happy01
しばらくは、Macユーザーとして画面とにらめっこしながらやっていきますpaper(笑)

そして、2月6日は実家の両親のshine結婚記念日shineでしたheart04
ちゃんとケーキも用意してありましたよbirthday
ほのちんママさんが愛知県一宮市にある「パティスリーアイル」というケーキ屋さんで買ってきたみたいです。
スポンジは下の段はシロップがしみ込ませてありしっとりしてて、上の段はそのままでふんわりで美味しかったですcakelovely(奥様談)
Cake

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホヌのスリッパ

みなさん、アロ~ハ!

「しまらー」って知ってますか?
この「しまらー」は「ファッションセンター しまむら」を愛用している人の事を言うらしいんです。
今、「しまらー」は渋谷をはじめ全国で急増しているらしいですupwardright
と言うことは、うちも前からしまむらを利用していたので「しまらー」だったんですねhappy01

で、しまむらでは以前から「ハワイアンテイスト」の商品を取り扱うようになりハワイ好きにはたまらない魅力的なお店になっていましたlovely
そして、今週も「しまむら」のチラシが入ってきていて、ハワイアンテイストの商品が載っていましたwaveheart04
diamondシングルサイズの敷きパット・抱き枕・マルチカバー・クッション・スリッパdiamondなどですshine
ここで目に付いたのが「ホヌ柄のスリッパ」ですheart04
とても履き心地がよさそうなスリッパだったので買いに行きましたhappy01rvcardash
Cimg8611
前面に大きく「ホヌ柄」が刺繍してあり、まるでハワイの海を泳いでるかのように見えますwave
思ってた通り、履き心地は抜群ですgood
フワフワ、フカフカって感じで奥様なんかピョンピョン飛び跳ねていました(笑)run

【ホヌ】・・・
ハワイではホヌ(海ガメ)は海の神様(海の守り神)と呼ばれ、幸せを運ぶ動物として長寿の守り神としてとても大切に扱われています。身につけると幸せを運んでくると言い伝えがありとっても人気があるんです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

恵方巻き

みなさん、アロ~ハ!

昨日の節分では、恵方巻きを食べましたdelicious
スーパーやコンビにで買うと高いから、具材だけ買ってきて、あとは家で寿司職人さんが作くってくれましたsign03happy01

寿司飯を広げま~すpaper
Cimg8604
アヒ(マグロ)・キュウリ・卵などの具を並べますfish
Cimg8605
そして、巻いていきますtyphoon
すしまきまき すしまきまき ひいてひいて トントントンnotes
Cimg8606
ジャーン、出来上がり~shine
うまくできましたよgood
Cimg8607
もちろん、フクちゃんの分もありますdog
ちっちゃぁ~いhappy01
Cimg8608
そして、東北東に向かって黙々?と食べましたdelicious
フクちゃんも、ちゃんと完食してくれましたよsign03

家でも豆まきをしましたpaper
鬼は~外sign03
福は~内sign03
だから、フクはうちにいるってぇ~(笑)
外や家の中に蒔いた豆はフクちゃんが食べましたdogdelicious
Fuku_mame

| | コメント (6) | トラックバック (0)

多度大社で節分祭

みなさん、アロ~ハ!

今日2月3日は節分でしたpaper
「幸せを運ぶ神の馬 白馬伝説」で有名な「多度大社」では「節分祭」が毎年行われていますshine
ちょっと、そのお祭に行ってきましたrvcardash
多度大社へは家から30分ぐらいで着くので近いですgood
早めに出発したので無料駐車場も空いていてラッキーでしたshine
神社の入口には、上げ馬神事で有名な坂がありましたsign03
毎年この急な坂を馬が駆け登りますhorsedashdashdash
Ageuma
そして、白馬の「錦山号」が神馬舎でお出迎えしてくれますhorse
エサのニンジンを貰うとあっという間に食べてしまっていましたdelicious
Cimg8581
まずは、お参りで~すpaper
本宮入口です。
Cimg8588
本宮の横には小さな滝も流れていましたsweat01
Cimg8586
山の中にあるだけあってとても空気がよかったですhappy01
Cimg8587
境内にはぞくぞくと人が集まってきましたrun
いよいよ、豆まきの開始ですsign03
豆まきには4人の「ミス桑名」の方も参加してましたvirgo
最初、境内をウロウロしていたのでバスガイドさんだと勘違いしていました(笑)
あと、桑名市出身でF1レーサーの松田次生選手も2年連続で参加だそうですcar
そして、そして、6月20日公開の映画「劒岳 点の記」の監督木村大作氏も日本全国行脚キャンペーンで参加ですmovie
福は内~shine
Mamemaki
そ~して、収獲は?
じゃぁ~んshine
全部で18個拾いました。
私が17個happy01、奥様が1個weep
こういう時は、背が高いと役に立ちますgood
ほとんど上空でキャッチするので周りにいた人は取れてないかも(笑)
で、どうして奥様はあんなにたくさん飛んでいたのに1個しか拾えないんだろうねぇ?(笑)
Syukaku
今年は「黒字」になるようにと言う願いがこめられていて黒豆が入っていましたsign03
そして、おもちも入っている袋もありましたsign03
この黒豆、もっちりして豆じゃないみたいな食感で美味しかったですgood
Kuromame
福は内~。
フクはうちにいます(笑)
フクちゃんも黒豆食べてますdogdelicious
Cimg8599

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カニ星人出現?

みなさん、アロ~ハ!

昨日、弟家族が南知多の方にお出かけし、魚広場に寄ってカニ・海老・魚などを買ったので、よかったら食べに来る?shinemailtoが入りました。
「カニ」と言う言葉に反応し、カニ好き夫婦は黙っていられず、食べに行ってきましたrvcardashlovelydelicious
大きなズワイガニが3匹で5,000円で買えたそうですdollar
その大きさにびっくりですsign03
見てください、この大きさを~eye

出たぁ~、カニ星人~~~coldsweats01

Kaniseijin
こんなに大きなカニだったんですよgood
しかも、まだ活きてるぅ~。
かわいそうだけど、さばきま~すbearing
さばいているときも動いてるよぉ~。
奥様が「お~」、「わぁ~」と言いながらさばいてました(笑)

さばいたカニを鍋にして食べますdelicious
こんなにいい身が入ってましたよぉ。
身は甘くて美味しいlovely
やっぱズワイガニは美味しいねぇ~。
Kanimi

カニ味噌とご飯を甲羅に入れてストーブの上でグツグツとhappy01
Cimg8556_2

鍋ではカニ・野菜・海老のダシが出ているので、もう一匹のカニ味噌とご飯を入れておじやにしました。
うぉ~、すんごく濃厚なカニ味噌の味がして美味しいよぉ~。
Cimg8555

ホント、美味しいカニや海老を頂きましたdelicious
ご馳走様でした
paperheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

木曽三川公園で!

みなさん、アロ~ハ!

今日も、朝から風が強い一日ですねぇ~typhoon
でも、陽射しがあるからひなたではポカポカしてるsunhappy01

そんなことで、フクちゃんと木曽三川公園へ行ってきましたrvcardash
大きい花壇にはチューリップtulipが植えてあるんですけど、さすがに冬だけあって一輪も咲いてませんでした。
でも、蕾はちょんちょんと出てきてましたよbud
また、4月頃満開になった頃にいくと綺麗だろうなぁtuliptuliptulip
そして、なぜか一箇所の木だけに「梅」が咲いていました。
2009_ume1

2009_ume

フクちゃんは芝生の上でtoiletした後、元気に走り回っていますdogdashdashdash
放し飼いにしたら走るたびにリードが「ゴトゴト」と音がするのでビクビクしながら走ってます(笑)
Fuku_kiso1
プランターには寄せ植えがしてあり綺麗でしたshine
Fuku_kiso2
ハワイの陽射しは強いから今のうちに慣れておかないとねsun
でも、ホントまぶしいねぇ~bearing
Fuku_kiso3
走る、走る、俺たち~dogrundash
Fuku_kiso4

次回はチューリップ祭りで走り回るかなsign03tulip

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »