« 多度大社で節分祭 | トップページ | ホヌのスリッパ »

恵方巻き

みなさん、アロ~ハ!

昨日の節分では、恵方巻きを食べましたdelicious
スーパーやコンビにで買うと高いから、具材だけ買ってきて、あとは家で寿司職人さんが作くってくれましたsign03happy01

寿司飯を広げま~すpaper
Cimg8604
アヒ(マグロ)・キュウリ・卵などの具を並べますfish
Cimg8605
そして、巻いていきますtyphoon
すしまきまき すしまきまき ひいてひいて トントントンnotes
Cimg8606
ジャーン、出来上がり~shine
うまくできましたよgood
Cimg8607
もちろん、フクちゃんの分もありますdog
ちっちゃぁ~いhappy01
Cimg8608
そして、東北東に向かって黙々?と食べましたdelicious
フクちゃんも、ちゃんと完食してくれましたよsign03

家でも豆まきをしましたpaper
鬼は~外sign03
福は~内sign03
だから、フクはうちにいるってぇ~(笑)
外や家の中に蒔いた豆はフクちゃんが食べましたdogdelicious
Fuku_mame

|

« 多度大社で節分祭 | トップページ | ホヌのスリッパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
奥様 手馴れてて寿司職人だねえ~
上手だね。豆まきも恵方巻きもすっかり忘れてたた!(>_<)
Kちゃんの情報サンキュ!!
ブログ見ましたよ もりちゃんも元気だな
もしかしたらグランマさんとも会うかも~♪電話してみるように言ったのよ。

投稿: ミーミーさん | 2009年2月 5日 (木) 06時38分

ことりさん、お久しぶりです。
うちも豆まきしました~♪
ついでに大人二人なのに(ちびちゃんはまだ拾えないから)お菓子もまきました(笑)
でも、恵方巻きは食べなかったんです。
私も奥さまみたいに来年は手作りしようかな♪

投稿: mana | 2009年2月 5日 (木) 08時29分

アロ~ハ♪
我が家では恵方巻食べないのですよ
最近の風習って感じがします
しかも、こちらの豆まきって落花生を殻つきのまま撒くんですよsmile
ことりさんのhouseは常にフクは内ですねnote

投稿: いっく | 2009年2月 5日 (木) 12時42分

ミーミーさん、アロ~ハ!
はい、うちの寿司職人は出前出張いたしますよrvcardash(笑)
Kちゃんの元気そうな姿?見たんですね~happy01
今回もモリゾーはハワイで大活躍しそうな予感ですねsign03

投稿: ことり | 2009年2月 6日 (金) 08時00分

manaさん、アロ~ハ!
おっひさしぶりですhappy01
旦那様と子供ちゃんは元気かな?
manaさんの家は旦那様が鬼役だったのかな?(笑)
是非、是非、来年は恵方巻き手作りして黙々と食べてくださいねぇ~gooddelicious

投稿: ことり | 2009年2月 6日 (金) 08時03分

いっくさん、アロ~ハ!
いっくさんの家は恵方巻きやらないんですね。
太巻き食べるだけでもおいしいよねdelicious
落花生をまくんですかぁ~。
地方によって色んな豆を使用しますねsign03

投稿: ことり | 2009年2月 6日 (金) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/27772160

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻き:

« 多度大社で節分祭 | トップページ | ホヌのスリッパ »