« 木曽三川公園で! | トップページ | 多度大社で節分祭 »

カニ星人出現?

みなさん、アロ~ハ!

昨日、弟家族が南知多の方にお出かけし、魚広場に寄ってカニ・海老・魚などを買ったので、よかったら食べに来る?shinemailtoが入りました。
「カニ」と言う言葉に反応し、カニ好き夫婦は黙っていられず、食べに行ってきましたrvcardashlovelydelicious
大きなズワイガニが3匹で5,000円で買えたそうですdollar
その大きさにびっくりですsign03
見てください、この大きさを~eye

出たぁ~、カニ星人~~~coldsweats01

Kaniseijin
こんなに大きなカニだったんですよgood
しかも、まだ活きてるぅ~。
かわいそうだけど、さばきま~すbearing
さばいているときも動いてるよぉ~。
奥様が「お~」、「わぁ~」と言いながらさばいてました(笑)

さばいたカニを鍋にして食べますdelicious
こんなにいい身が入ってましたよぉ。
身は甘くて美味しいlovely
やっぱズワイガニは美味しいねぇ~。
Kanimi

カニ味噌とご飯を甲羅に入れてストーブの上でグツグツとhappy01
Cimg8556_2

鍋ではカニ・野菜・海老のダシが出ているので、もう一匹のカニ味噌とご飯を入れておじやにしました。
うぉ~、すんごく濃厚なカニ味噌の味がして美味しいよぉ~。
Cimg8555

ホント、美味しいカニや海老を頂きましたdelicious
ご馳走様でした
paperheart04

|

« 木曽三川公園で! | トップページ | 多度大社で節分祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね~
蟹は大好きです!!でも一冬に一度の鍋を楽しんでいます
今頃越前海岸へ水仙の花を見に行くと美味しい蟹が食べられるんですが・・・
蟹味噌も好きです!!蟹を食べる時はみんな静かになるんですって!

蟹星人、大きな蟹だと良く分かります

投稿: ビン子 | 2009年2月 2日 (月) 18時40分

今日は
久しぶりのお邪魔虫です
 い カニ も美味しそうな蟹ですネ
娘が東浦に居ます今度訪れた時に魚広場に・・・・・

投稿: トム爺 | 2009年2月 3日 (火) 11時25分

ことりさん アロ~ハ♪
飛んで行って良かったがね(笑)
美味しそうだもん。
蟹を食べ始めると無口になるよね
ハワイで食べたロブスター うまかったなあ~ 今日は嬉しい郵便届いたんだよ~うどんにドラ焼き その土地もおいしい物だった ことりさんも食べたいって?
Kちゃん 今夜ハワイだよ^
まあ話を聞くのが楽しみだよ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年2月 3日 (火) 12時47分

アロ~ハ♪
カニlovely
すっごい美味しそうです(≧∇≦)heart04
ことりさんはカニ星人でしたか(笑)
ちなみに私の父はカニ親父と呼ばれていますよsmile

投稿: いっく | 2009年2月 3日 (火) 19時31分

ビン子さん、アロ~ハ!
大きくておいしそうでしょうhappy01
そうですよね、今頃水仙は満開でしょうね。
うちらが去年カニを食べに行った時にはまったく咲いていませんでしたからね。

投稿: ことり | 2009年2月 3日 (火) 22時47分

トム爺さん、アロ~ハ!
遊びに来ていただきマハロです。
ビン子さんのブログで名前は拝見していましたhappy01
娘さんが東浦に居られるんですねsign03
是非、その時には魚広場に行きカニを買ってカニ星人になってください(笑)

投稿: ことり | 2009年2月 3日 (火) 22時50分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ホント、行ってよかったですhappy01good
あのカニならまた食べたいって思いますcancer
うどんにドラ焼き届いていいなぁ~(笑)
Kちゃん、ホントにハワイへ行っちゃいましたねairplane
また、ハワイ話が楽しみですwavelovely

投稿: ことり | 2009年2月 3日 (火) 22時53分

いっくさん、アロ~ハ!
カニcancerどえりゃぁおいしそうでしょう。
写真のカニ星人は奥様ですが、私もカニ星人です(笑)
カニ親父と言うのはお父様もカニが好きなんですか?

投稿: ことり | 2009年2月 3日 (火) 22時56分

ことりさん♪アロ〜ハ

カニ美味しかったですね♬♬
パパさんも大満足でした!!
近いから、また買いに行こって。。
次回は、ご一緒に、どうですか??

投稿: ほのちんママ | 2009年2月 4日 (水) 10時48分

ほのちんママさん、アロ~ハ!
ホント、カニおいしかったよぉ~cancerlovely
エビも大きかったしねsign03
ご馳走様でしたhappy01
そうだね、比較的近いから行きましょうrvcardash

投稿: ことり | 2009年2月 4日 (水) 21時00分

アロ~ハ♪
うちの父はホントにcancer好きで…coldsweats01
たま~に、こっそり楽○市場で買ってるんですよ
私は誰かが剥いてくれれば食べますdelicious

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; スンマセンsweat01

投稿: いっく | 2009年2月 5日 (木) 12時45分

いっくさん、アロ~ハ!
そんなにcancer大好きなんですねhappy01
うちも一緒ですけどね(笑)
楽○市場で買ってもらいお父様に剥いてもらって食べてくださいねぇ~(笑)

投稿: ことり | 2009年2月 6日 (金) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/27708867

この記事へのトラックバック一覧です: カニ星人出現?:

« 木曽三川公園で! | トップページ | 多度大社で節分祭 »