« e-store | トップページ | またまた登場!アヒカツ! »

姪っ子へ、姪っ子から

みなさん、アロ〜ハ!

もう、バレンタインから3日も経ってしまいましたが、バレンタインネタを紹介しま〜すshine
奥様が、姪っ子へ友チョコをあげると言い作り出しました。
友チョコと言っても、チョコではなくココア入りの蒸しパンsign03
森○のホットケーキミックスに森○のココアパウダーを混ぜ混ぜし、フライパンに水を入れで蒸して作ったみたい。
「ちょっと味見して」と持って来たので、食べてみると「うえぇぇぇ〜bearing
な〜んてね、甘さ控えめでいいんじゃない。
Cimg8735
じゃぁ、これをスティッチの小袋にラッピングして持っていこうとhappy01
ジャーン、出来上がりsign03
Cimg8738
早速、昼から実家へ行きましたrvcardash
姪っ子はママと弟で散歩中ですとメールが入りましたrun
実家に着くと、ちょうど散歩から帰って来た所でした。
「一緒だったねぇ〜」と言いながら、紙袋を渡しました。
姪っ子は、中身が気になり覗いています。
Cimg8739
足早に玄関へ行き、履いていた大好きな長靴を脱いでいますhappy01
Cimg8742
手を洗って、さぁ食べようかぁ〜delicious
ばあちゃんに袋から出してもらい食べてましたgood
「おばさま、とてもおいしゅうございます」と言っていました(笑)
Cimg8748
弟も僕も欲しい?と、足にもたれながら立ち上がっています。
よいしょっとsweat01
Cimg8751

そして、姪っ子から「これ食べてね」と本命のチョコを貰いましたheart04
ロイズのポテトチップチョコレートと生チョコレートです。
うれしいぃなぁ〜lovely
お返しは倍返しかな???(笑)
Cimg8769

|

« e-store | トップページ | またまた登場!アヒカツ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姪っ子さんに持って行ってあげた蒸しパンは手作りで愛が入っているし
蒸しパンは失敗がなく、小さい子には良いですね

姪っ子さんからの本命チョコはすごいではありませんか?
ロイズのポテトチップチョコと生チョコとはね!
嬉しいバレンタインデーでしたがことりさんはいっぱい貰いましたね

投稿: ビン子 | 2009年2月17日 (火) 19時37分

ことりさん。。アロ〜ハです。。

朝の地震、気付きましたか。。
私達4人はビックリして慌てて起床しましたよ!!

おじさま!!ホワイトデーは、もちろん
”倍返し”お願い致しま〜〜す(笑)

投稿: ほのちんママ | 2009年2月18日 (水) 11時21分

ココア味の蒸しパン、おいしそ~♪
姪っ子ちゃんも大喜びだったでしょうね。
蒸しパンってむしょ~に食べたくなるので、黒糖蒸しパンをよく作ります。
(ヤマザキの黒糖蒸しパンのパクリです)

ロイズのポテトチップチョコレート、美味しいですよね~♪
このクランチバージョンも好きです。

投稿: mana | 2009年2月18日 (水) 11時39分

ことりさん アロ~ハ♪
まあ~いいもの貰い勿論おじさまは倍倍返しだよなあ~ハワイにでもお連れしたらどうかなあ~ \(^o^)/
カルデイの袋 みっつけたよ(笑)

投稿: ミーミーさん | 2009年2月18日 (水) 16時09分

アロ~ハ♪
姪っ子ちゃん&甥っこちゃんheart01可愛いですね~happy01
ココアの蒸しパン美味しそう
簡単そうだし、私でも作れそうです
ミーミーさんに似ず、お菓子作りはからっきしダメですcoldsweats01

投稿: いっく | 2009年2月18日 (水) 19時01分

ビン子さん、アロ〜ハ!
そうなんですよ、「ALOHA」込められた蒸しパンだから喜んでくれましたよlovely
ロイズのポテチ本当に美味しいです。
今も、つまみながら返事してます(笑)
お返しは何にしようかなぁ?

投稿: ことり | 2009年2月18日 (水) 20時31分

ほのちんママさん、アロ〜ハ!
朝の地震気付きましたよぉ〜。
でも、すぐ寝ましたけど(笑)
この辺は震度2だったみたい。
2、3週間前にもあったよね、その時もすぐに寝ましたsleepy
おじさまからはパンパンマングッズをあげようかなhappy01

投稿: ことり | 2009年2月18日 (水) 20時35分

manaさん、アロ〜ハ!
また、いつか作って持っていってあげないとね。
manaさんもたまに作るんですね。
黒糖蒸しパンも美味しそうですlovely
おこちゃまはまだ食べれないかな?
ロイズのポテチもすぐなくなっちゃうだろうなぁcoldsweats01
来月は毎週のように百貨店で北海道展があるんでポテチ買えるかな?

投稿: ことり | 2009年2月18日 (水) 20時39分

ミーミーさん、アロ〜ハ!
そうか、ハワイに連れて行ってあげればいいんだぁ〜(笑)
姪っ子はまだ無料で行けるしねairplane
きっと喜んでくれるだろうなぁ(笑)
そうそう、蒸しパンをカルディの袋に入れて持っていきましたcoldsweats01

投稿: ことり | 2009年2月18日 (水) 20時41分

いっくさん、アロ〜ハ!
姪っ子&甥っ子かわいいでしょうlovely
姪っ子は段々としゃべれるようになって来たから面白いです。
蒸しパンは簡単な方法で作ったみたいだからいっくさんにも作れますよsign03

投稿: ことり | 2009年2月18日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/28154133

この記事へのトラックバック一覧です: 姪っ子へ、姪っ子から:

« e-store | トップページ | またまた登場!アヒカツ! »