« チキン焼きました! | トップページ | アヒポキ丼作りました! »

パソコンが帰国しました!

みなさん、アロ~ハ!

昨日、パソコンが入院先のハワイから帰国しましたairplane
長旅だったので真っ黒に日焼けしてました(笑)
2月6日から13泊15日の長期入院していましたが、ちょっとした手術をし休養を取ったら無事動くようになったとのことpchappy01
保険に加入していたので修理費は無償でしたgood
先生が言うには、おそらくHDD交換ではないとのことで、ちょっと一安心。
早速、家に帰りパソコンを起動させてみると、いつもの画面が表示されてホッとしましたlovely
Pc
パソコンについていたカルテを見ると、交換した部品名が書いてありネットで検索してみました。
どうも、 マザーボードを交換したみたいでした。
※マザーボード・・・メインボードとも言います。PCの中身の一番重要な部品の一つで通常は一番大きな基盤です。それにメモリやCPUなどが乗っています。
HDDにはたくさんの写真や音楽データが入っていて、まったくバックアップを取っていなかったので、もしHDD交換だったらどうしようかと思っていましたbearing
ホント、HDDディスクの交換でなくて「ホッ」としました~heart04
やっと、借りていたMacに慣れてきたところでしたが今日でお別れですpaperweep
また会う日まで元気でいてくれよsign03
さぁ、HDDのバックアップを取らないといけないなぁ。
みなさんも、大事なデータのバックアップは取っときましょうねhappy01

|

« チキン焼きました! | トップページ | アヒポキ丼作りました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん~
パソコン元気に帰国されたようで良かったですね
借りていたパソコンともお別れですね
保険に入っているんですね
私の昨年の入院は12,000円ほど掛かりました
パソコンは使っていても何にも知らないので故障したらもう大変~~
大事な物はしっかりバックアップとっておきたいですね

ことりさんのパソコンはデスクトップなのですね、いつ頃買った物ですか?

投稿: ビン子 | 2009年2月22日 (日) 08時51分

ビン子さん、アロ~ハ!
は~い、元気に帰国しましたよ~happy01
そうなんですよね、Macともお別れで淋しい気持ちがありますweep
でも、まだうちにいますけどね(笑)
パソコンを買ったのは2005年に買いその時に5年保証に入っていたので今回無償で修理できましたgood

投稿: ことり | 2009年2月22日 (日) 09時44分

ことりさん アロ~ハ♪
PC退院おめでとう~ やはり慣れてるのがいいよね!! バックアップね 壊れたらとアドレスなど大事なものバックアップしてる~よ。5年になるから次回買うのはビスタかな^友達が買って見せてもらったけど操作が違うなあ (>_<) また初めから勉強かな^ ああ~壊れませんように・・
マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年2月22日 (日) 20時45分

ミーミーさん、アロ~ハ!
無事使えるようになってよかったですscissors
大事なデータはDVDにバックアップを取りましたpchappy01
そうですね、今買うとなるとVistaになっちゃいますもんねweep
そういっていると、また新しいOSが出そうな気が・・・

投稿: ことり | 2009年2月22日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/28277252

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが帰国しました!:

« チキン焼きました! | トップページ | アヒポキ丼作りました! »