« ひっさしぶりにスパムオムレツ! | トップページ | 久しぶりのラーメン! »

2009年-春の北海道展

みなさん、アロ~ハ!

3月に入り、名古屋の各デパートでは週替わりで「春の北海道物産展」が開催されますsign03
先陣を切って、栄にある松坂屋が4日から10日まで開催されています。
そこで、うちも行ってきましたよぉ~rvcardash
催事場は、すごい賑わいでしたぁ~happy02
さすが、一番人気の北海道展ですよね。
Cimg8987
今回のお目当ては「ロイズ」のポテトチップチョコレートと「フラノデリス」のふらのふらんフロマージュです。
まずは、奥様を松坂屋の前で降ろして限定200個のフラノデリスに並びましたrundash
で、私は駐車場へ・・・でも、渋滞だぁ~rvcarparking
車を停めて、ロイズの行列に並びました。
さすがロイズ、人気がありすご~~~い行列ですbearing
メールでフラノデリスも長い列ができているとsign03
並ぶこと30分ちょっとでポテチを買うことができましたぁ~happy01
今回は、ホワイトデー限定で「フロマージブラン」(写真右側)があり買いました。
Cimg8999
限定200個の「フラノデリス」のふらのふらんフロマージュも無事買うことができましたgood
とってもプリンプリンしていておいしそうです。
Cimg9009
プルプルなので切るのが難しいぃ~coldsweats01
Cimg9010
おやつでマンゴーアセロラのジュースと一緒に食べましたが、フレッシュチーズの層と、甘いカスタードの層はトロ~リ、生地はしっとりしていて、「うん、うん、うまいよぉ~」lovely
Cimg9012
そして、最初は「小樽のドーナツ」を買う予定にしていましたが、現物を見たら思っていたものではなかったのでやめに・・・
で、二つ隣のブースで「シショク~」の声につられて「ペイストリースナッフル」のチーズオムレットを試食。
即、購入決定sign03
やっぱり、ここのチーズオムレットはおいしいですsmile
会計後に、もう一度シショク~(笑)
Cimg8988
フワフワしていてどうしてこんなにおいしいんだろうって感じlovely
う~ん、満足・満足。
Cimg8996

|

« ひっさしぶりにスパムオムレツ! | トップページ | 久しぶりのラーメン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アロ~ハnote

北海道展に行ったんですね
美味しそうなbirthdayはプリンなんですか?lovely
このチーズオムレットは美味しいですよねheart04
私は北海道展だとシシャモを必ず買いますよ
beerのツマミですsmile

投稿: いっく | 2009年3月 7日 (土) 21時31分

いっくさん、アロ~ハ!
はい、待ちに待った北海道展行ってきましたよぉ~happy01
もう、おいしそうなスイーツやカニやイクラなどがずらりと並んでました。
プリンて書いたけど、フレッシュチーズと、甘いカスタードの層ですcoldsweats01
書き直しておきます(笑)
シシャモは身がプリッとしてておいしそうですね。

投稿: ことり | 2009年3月 7日 (土) 22時38分

大北海道展へ今回も行って来たんですね
ロイズはポテトチップス買って、生チョコは?
ことりさんは本当に甘好きなんですね
甘そうなお菓子が良く伝わって来ました
ことりさんはお酒は弱い?ですか?

投稿: ビン子 | 2009年3月 8日 (日) 09時12分

ビン子さん、アロ~ハ!
北海道展は楽しみにしていたので行ってきましたhappy01
ロイズの生チョコは買いませんでしたぁ~coldsweats01
ホント、北海道展はスイーツ天国でバンザーイって感じですlovely
酒は弱くてコップ一杯で顔マッカッカですbearing

投稿: ことり | 2009年3月 8日 (日) 10時23分

「フラノデリス」のふらのふらんフロマージュ、すごく食べたいと思っているので(テレビでもよくやってるし)、ゲットできたことり家がうらやましいです!
おいしそ~~!!

私の北海道の定番は六花亭のバターサンド♪
2ヶ月に1回は買って食べてます(笑)
ここのちょこマロンという、お菓子もおすすめです。

投稿: mana | 2009年3月 8日 (日) 13時58分

ことりさん アロ~ハ♪
北海道展 行ったのね~
大混雑してたでしょう~どら子さんも行ったようだよ お寿司食べたと・・
ことりさんは甘いもの大好きだからいっぱい買ったね! あら~バックにハワイの塩見つけた!♪ そうそう^さっきカルデイであのソース買いましたよ 名前控えて行くの忘れてね どら子さんの携帯から見てもらったよ(明日の浜松でのオープン戦見るのに来た 明日休みのようで 主人と行くよ) チキン 焼きますね\(^o^)/

投稿: ミーミーさん | 2009年3月 8日 (日) 14時44分

manaさん、アロ~ハ!
松坂屋のHP見てこれを買おうって最初から決めてましたよ。
「フラノデリス」のふらのふらんフロマージュは一押し商品ですねhappy01
どれだけ食べてもくどくなくとてもおいしいdelicious
もう少し残っているので夕食後に食べま~すlovely
六花亭のバターサンドもおいしいですよね。
2ヶ月に1回のペースで食べてるなんてすごいぃ~smile
ちょこマロンもおいしそうだから今度探してみようかなgood

投稿: ことり | 2009年3月 8日 (日) 18時12分

ミーミーさん、アロ~ハ!
はい、とっても混雑してましたよbearing
ドラ子さん、お寿司食べたんだぁ~、いいなぁhappy01
着いてけばよかったなぁ(笑)
ハワイアンソルト見つけましたねhappy01
小さな料理用のハワイゾーンですcoldsweats01
カルディのソース買えてよかったですね。
Kちゃんも買ったって言ってましたよ。
チキンを焼くの楽しみだなねぇ~lovely

投稿: ことり | 2009年3月 8日 (日) 18時17分

明日からは栄三越でも始まるね♪
何を買おうかな~happy02

投稿: めれ☆かりきまか | 2009年3月 9日 (月) 09時08分

めれさん、アロ~ハ!
そうですね、三越もいよいよ始まりますねlovely
その後は高島屋もやりますよねsign03
いろいろ買っちゃって下さいhappy01

投稿: ことり | 2009年3月 9日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/28508180

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年-春の北海道展:

« ひっさしぶりにスパムオムレツ! | トップページ | 久しぶりのラーメン! »