« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

マック&ミスド

みなさん、アロ~ハ!

WBCで日本がshine世界一shineになってから1週間経ちましたねぇ~baseball
スーパーや飲食店では優勝セールを行っていますが、マクドナルドでも優勝割引をしてましたfastfood
愛知県でも「クォーターパウンダー」が発売になったので食べて見ました。
WBC割引で30円安かったですgood
パテは通常よりも約2.5倍も大きなビーフパテを使用しています。
食べかけですけどこんな感じdelicious
Image871
実際食べてみましたが、思ったより大きいなぁとは感じませんでしたweep
これなら、ビックマックを食べたほうがいいかもぉ~coldsweats01

ミスタードーナッツでは「フロッキーシュー」から新しい味が発売になりました。
マンゴー味で~すlovely
食べてみると、爽やかな味わいのマンゴーソースとホイップクリームがサンドされていてどえりゃぁうみゃぁがねdelicious
もう一種類メープル味も新発売になっているのでそちらも気になりますlovely
_mg_8854

| | コメント (4) | トラックバック (0)

g.u.に行って来ましたぁ~♪

みなさん、アロ~ハ!

今話題になっている、990円のジーパン。
ユニクロを展開するファーストリテイリンググループ が「g.u.」で990円ジーンズを販売し始めましたdenim
g.u.(ジーユー)は、「自由に着る、自由に買う」がコンセプトのユニクロよりも、更に低価格の衣料が多くてビックリしました。
私と奥様が買った商品はこちらdown
_mg_8848
すべて、990円~1500円でジーンズからジャケットまで買うことができましたhappy01
ホヌ柄のTシャツもあり、思わず買っちゃいましたcoldsweats01
ジーパンの質もしっかりしてるしまったく問題ないですgood
ホント、お値打ち価格でデザイン性もよくユニクロよりもいいかもねwink

また、行きたくなっちゃいましたぁ~lovelyrvcardash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

定額給付金で・・・

みなさん、アロ~ハ!

定額給付金の支給が始まりましたねdollar
我が家にも手続きの用紙が来ましたぁ~。
頂ける金額は、私+奥様+フクちゃん=44000円だと思っていたのですが・・・
フクちゃんの分は頂けないんですねcoldsweats01
あたりまえかぁ~(笑)
必要事項を記入し身分証明と口座のコピーをとりポストに投函しましたpostoffice
結構、身分証明とか口座のコピーをし忘れる人が多いみたいなので、気をつけてくださいね。
でも、身分証明等が必要でないところもあるみたいです。

で、定額給付金で我が家は愛車のタイヤを買いましたrvcar
ホントは、バッテリーをそろそろ換えなきゃいけないかな?と思いディーラーに診断しに行ったんですが、まだ「NG」ではないのでしばらく乗り続けることに。
あと、車を買ってからタイヤ交換してないんで見てもらうと、そろそろ履き替えたほうがいいということだったので話を聞いてみたけど、やっぱりディーラーは高いですねweep
近くの、カーショップ「ジェー○ス」に行って話を聞いてみると、乗ってる車から判断すると、ミニバン専用タイヤに履き替えたほうが言いですよとのこと。
あと、5年近く乗ってるみたいですけどすごく丁寧に乗ってますねと言われましたhappy01
そして、その場で値段も出してもらいましたがすごくお値打ちにしてくれたんですよぉ~lovely
他のカーショップでも聞いて見ましたが、やっぱり「ジェー○ス」の方がかなり安かったです。
と言うことで「ジェー○ス」でお買い上げしました~good
「ジェー○ス」はトヨタカードのポイントをキャッシュバックできるので定額給付金で足りない分はポイントでお支払いdollar

やっぱり、履き替えてよかったですscissors
とても走り心地がいいぃ~rvcardash
Cimg9073

| | コメント (8) | トラックバック (0)

リーフウォーク♪

みなさん、アロ~ハ!

愛知県稲沢市のJR稲沢駅の東側にアピタと145の専門店の散歩道、大型ショッピングセンター「リーフウォーク稲沢」が3月28日(土)にオープンしますshine
オープンに先駆けて26、27日の2日間プレオープンが開催されたので行ってきましたrvcardash
Cimg9068
車も思ったよりすんなり建物の入口の目の前に停めれたのでラッキーでしたhappy01good
入口を入るとミスタードーナッツがあり、ポンデライオンの着ぐるみ君がいましたsign03
隣のおばちゃんは知らない人ですcoldsweats01
小さい子供などと一緒に写真を撮ったりしてましたcamera
Cimg9061
ミスドの周りには寿司、しゃぶしゃぶ、イタリアン、アジアンなどなどの飲食店がズラリと並んでいましたrestaurant
どこもおいしそ~でしたsmile

で、で、で、で、あるお店を発見しました~eye
テレビなどで紹介されているパン屋さんで「Heart Bread ANTIQUE」breadがあったんですheart04
Cimg9063
このお店で有名な「天使のチョコリング」を前から食べたいなって思っていたんですよぉ~。
それが、運よくこのリーフウォークに出店をしていてびっくりでした。
プレオープンとはいえ、ちゃんと行列ができていましたよ。
みんな、よく知ってますねぇ~。
オーブンの中にはたくさんのチョコリングが・・・
Cimg9066
うわぁ~、おいしそう~lovely
Cimg9067
この「天使のチョコリング」は、フランスパン用粉を使用した生地に、バターを折り込み、チョコチップをたっぷりと散りばめ、ローストしたウォールナッツが入っています。
_mg_8779
切ってみると・・・
チョコがたくさんで生地もサクッとしてどえりゃぁうまいがねlovely
_mg_8803

今度はいつ「BEACH WALK」いや、「LEAF WALK」に行こうかなcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ディズニーランドのお土産♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、弟家族が2歳の娘を連れて1泊2日で「東京ディズニーランド」へ行ってきましたrvcardash
まだ、1歳にならない息子はおじいちゃん・おばあちゃんとお留守番でした。
もうちょっと大きくなったら一緒に行けるといいねhappy01
姪っ子にとっては初めてのディズニーランドでしたshine
まだ小さいのでビックサンダーマウンテンやスペースマウンテンなどの絶叫マシーンには乗れなかったけど他のアトラクションで楽しめたみたいheart04

今度は、みんなで行こうねぇ~happy01

そして、お土産を貰いました。
じゃぁ~ん、スティッチの写真立て~lovely
heart01ハートheart01がたくさん付いていて可愛いがね。
素敵な写真立てマハロ~wink

さぁ、何の写真を入れておこうかな。
_mg_8738
と言うことで、お雛様の時にみんなで撮った集合写真にしましたgood
_mg_8752

去年は、ディズニーランドに行けなかったけど今年は行けるかなぁ?
ディズニーランドに行ったら横浜によって「コストコ」「レナーズ」などに行きたいと思っていま~すlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

世界!弾丸トラベラー(前編)

みなさん、アロ~ハ!

東海ウォーカーの週間テレビ番組表を見ていたらshine「ハワイ」shineの文字を見つけましたsign03
毎週土曜日の23時30分から日本テレビ系で放送されている番組で、現地1泊が規則で旅をすると言う「世界!弾丸トラベラー」tv
この番組は観た事はないんですが「ハワイ」の映像が流れるので観ますよぉ~lovely
今回旅するのは、MCでもある梨花・山崎静代(しずちゃん)・中川翔子(しょこたん)が弾丸流ハワイ1泊旅に行ってきたみたいですairplanewave
1泊3日のハワイ旅行はどんな過ごし方をするのか楽しみですねぇ~heart04
まずは前編が3月28日(土)の23時40分~放送されますgood

みなさんも、よかった観てくださいねぇ~lovelywave

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おめでとう!侍JAPAN!

みなさん、アロ~ハ!

WBCの決勝では侍JAPANが宿敵韓国を延長の末に5-3で破り見事shineV2shineを達成してくれましたねぇ~baseballhappy01
試合の最初から最後まで手に汗握る試合展開でホント、死闘を見事日本が制してくれました。
_mg_8674
中でも、イチローにはあっぱれですねsign03
今まで不振で新聞やテレビでも色々言われていましたが、この試合では4安打の活躍で試合を決める2点タイムリーもイチローが決めてくれましたheart04
ホント、世界のイチローは大舞台が似合いますねwink
_mg_8680

heart04おめでとうheart04侍JAPANheart04

次回は中日ドラゴンズの選手も召集されるといいですねsign03

と言うことで、毎度おなじみの「ショウユチキン」でお祝いですぅ~(笑)
今回もとてもお肉が柔らかく味もしみていておいしかったぁ~happy01
_mg_8656

| | コメント (8) | トラックバック (0)

たまには一杯飲むか!

みなさん、アロ~ハ!

WBCの侍JAPANは準決勝でアメリカを相手に9-4で勝ってくれましたねぇ~baseballhappy01
初回に松坂がいきなりホームランを打たれて嫌なゲーム展開になりましたが日本打線が爆発し一気に5点を入れるイニングもあり終わってみれば圧勝と言う形になりましたぁ~。
さぁ、決勝は宿敵韓国と今大会5回目の対戦になりますsign03
世界一まであとひとつ、いよいよ決着をつける日が来ましたね。

朝からタレに漬けておいたマグロを丼にしましたrestaurant
ホント、マグロはおいしいねぇ~delicious
_mg_8639
そして、マグロをつまみにたまにはビールでもconfidentbeer

もちろん、フクちゃんも飲みますよぉ~happy01
うん、うん、おいしいワンsmile
_mg_8643

酔っ払ったのかなんだか眠くなってきたワンsleepy
_mg_8585
あ~sign03
_mg_8587
あ~、あ~眠っsign03
_mg_8588
おやすみぃ~sleepy
あっsign03またもやキッコロ出現だっ(笑)
_mg_8653

| | コメント (8) | トラックバック (0)

南国気分の商品♪

みなさん、アロ~ハ!

スーパーをブラブラしていたら色んな商品を見つけましたsign03

まずは、マンゴー味の飲み物ですcafe
_mg_8623
ネスティー アイスクール マンゴーティー
一杯分ずつ個包装だから、冷たい水を注ぐだけでいつも作りたてのおいしいマンゴー味のアイスティーが楽しめます。
・マキシム マンゴーラテ
マンゴーの濃厚な味わいとヨーグルトのさわやかな酸味がマッチしたドリンク。

早速、マンゴーラテを飲んでみましたが、お湯を注ぐとマンゴーのいい香りがプ~ンとしてきてとても飲みやすかったですhappy01

そして、ハワイの強い日差しsunには必需品の日焼け止めクリーム。
ハイビスカスがプリントされた商品を見つけました。
さぁ、これを持ってハワイに出発~airplanewavesmile
Hiyake

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甥っ子の初節句

みなさん、アロ~ハ!

屋根より高いこいのぼり~notes
実家の庭に甥っ子の初節句でこいのぼりを揚げましたぁ~。
こいのぼりも昔と比べるとデザインもだいぶ変わったなぁって思います。
なんか、かっこよくなってますねwink
青空の下、風も程よく吹き、こいのぼりも気持ちよく泳いでいましたfishdash
Cimg9032

兜も飾ってありましたよsign03
Cimg9058

名古屋では既に桜の開花宣言がされましたが、実家の桜の木はつぼみで、咲き出すのはもう少し先になりそうですcherryblossom
でも、よぉ~く見たら1輪だけ咲いてましたhappy01
Cimg9045

| | コメント (6) | トラックバック (0)

宮里選手の色紙当選!

みなさん、アロ~ハ!

WBCでは侍JAPANが宿敵韓国を撃破して第2ラウンドを1位通過してくれましたshine
準決勝の相手はアメリカです。
前回のWBCでは審判の誤審もあり、アメリカに負けているので今回は絶対に勝って決勝に進出してもらいたいですねsign03
そして、決勝では韓国と5回目の対戦をし優勝ですねwink

◆宮里美香選手のサイン色紙が当選しました
shine
オアフ島ノースショアにあるタートルベイ・リゾートで2月9日(月)から14日(土)に行われ全米女子プロ(LPGA)の開幕戦を飾るゴルフ大会「SBSオープン」が開催されましたgolf
8才からゴルフを始め、昨年末にプロ転向宣言をした宮里美香選手も出場しました。
ちなみに、宮里美香選手は宮里藍選手とは姉妹でも親戚でもないそうです
happy01
Miyazato
そこで「ハワイの歩き方」が宮里選手の公式練習を訪ねた際にサイン色紙3枚を入手したそうです。そしてハワイの歩き方読者の中から抽選で3名様にプレゼントしてくれると言うことだったので、特にファンではありませんが応募してみました(笑)coldsweats01
そしたら、2週間ほど前のメルマガに当選者の名前が発表されていて、そこに私の名前が載っていてビックリしましたぁ~。
気づいた人もいるかな?
その色紙が今日届きましたぁ~postofficedash
Sikisi

これを機会に宮里美香選手を応援しようかなhappy01
さぁ、色紙はどこに飾ろうか?
ゴルフ好きの父親にプレゼントする?(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

トマトソース

みなさん、アロ~ハ!

WBCの侍JAPANは強敵キューバ相手にまた、また完封劇で圧勝しましたねぇ~happy01
楽天のエース岩隈投手も打たせて取るピッチングでキューバ打線を封じ込みましたgood
打撃では大スランプだったイチローにも2本ヒットが出たりして何かを掴んだように見えますね。
さぁ4回目の韓国との対決ですsign03
絶対に勝って準決勝ではアメリカと対決しましょうbaseball
そして、決勝はまた韓国???

ハワイアンソルトを使ってトマトソースを作りましたshine
奥様がねwink
豚肉もハワイアンソルトで焼きましたよhappy01
適当に作ったとは言っていましたがトマトソースと豚肉の愛称バッチリでしたgood
_mg_8529
あれれ?
フクちゃんと一緒に誰かがご飯を食べてるコロdelicious
あ~キッコロ君だぁ~~~sign03
_mg_8547

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブイヤベース

みなさん、アロ~ハ!

WBCの侍JAPANは韓国と対戦しましたが4-1で負けちゃいましたねbaseballweep
1回裏の日本の守りはカチカチでしたねぇ~。
それ以降は先発のダルも立ち直りナイスピッチングを披露したのになぁ~。
敗者復活戦ではキューバに勝ってもう一度韓国と対戦してリベンジを果たして欲しいですねsign03
それにしても韓国に負けるとすんごく悔しいですweep

今日は市販のブイヤベースの元を使って魚介と野菜たっぷりのスープが夕飯でしたrestaurant
魚介などのダシがたくさんでていておいしかったぁ~delicious
エビはプリプリ~lovely
_mg_8484

その頃、フクちゃんはまた寝てるsleepy(笑)
_mg_8475

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ルクルーゼ

みなさん、アロ~ハ!

今日は朝早くからテレビでWBCを観戦した人も多いのでは・・・tv
松坂の好投もあり日本は強敵キューバを圧勝しちゃいましたねbaseball
次回の相手は、またまた韓国です。
この調子で韓国を破り準決勝に進んでほしいですねsign03

某クレジットカードのポイントが貯まり交換期間が迫っていたので「ルクルーゼ  ラムカンダムール (フタ付き)」と交換しました。
奥様がねwink
そして、今晩初めて利用しましたheart04
メニューは「白身魚のとろろグラタン」ですrestaurantdelicious
_mg_8438
一個しか交換できなかったので、使用するのは奥様で~すhappy01
ホントは、もっと大きなのがいいみたいですshine
よく、広告にも載ってますけど高いんですよねぇ~bearing

フクちゃん、また登場ですsign03
伏せをして待ての状態ですpaper
手の上におやつが乗っているのわかりますかぁ~happy01
_mg_8465
おやつを食べたら、もう寝てるぅ~sleepy
Neru

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フクちゃんの一日♪

みなさん、アロ~ハ!

今日はフクちゃんの一日を撮影してみましたdog

朝から日差しが出て気持ちいいから「あ~」眠たくなってきたなぁ~sunsleepy
_mg_8355
よぉ~し、眠気覚ましに、ちょいと暴れてみるかぁ~wink
_mg_8362
このフェンスの隙間からでれるかなぁ?
_mg_8374
むむぅ、あれは何だ?
_mg_8422
つくしだぁ~sign03
春ですねぇ~。
_mg_8418
菜の花の匂いがするぞぉ~。
_mg_8424
散歩も終わり、後はご飯を食べて寝るだけだワンhappy01
_mg_8433

| | コメント (8) | トラックバック (0)

足湯!

みなさん、アロ~ハ!

1ヶ月ぐらい前の寒い冬の日の話ですcoldsweats01
家から10分ぐらい行った所に、この地方では有名な温泉施設の「尾張温泉」がありますspa
その通り沿いに「足湯 かにえの郷」と言う足湯があり、久しぶりに行ってきましたrvcardash
Cimg3249
ここは2年程前に作られ、湯は敷地も提供した尾張温泉観光ホテルから引き湯しています。「源泉100%掛け流し」の足湯は珍しいですよねsign03
足湯は12人ほどが座れて、朝10時から夜8時までで、無休・無料で営業していて駐車場もあります。
30分ぐらい入っていると足もぽかぽかしてきますよぉ~(入る場所によるけどねwink
Cimg8682

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フクちゃんのご飯!

みなさん、アロ~ハ!

今日はフクちゃんの食事風景の前後を撮影してみましたcamerawink
ご飯前は、お座りして待てッpaperの状態です。
_mg_8268
ヨシsign03の合図で勢い良く食べますよぉ~delicious
フクちゃん用のご飯マットもヤシの柄でハワイアンチックでしょうheart04
_mg_8280
食べ終わると、もうないの?と、おねだりした表情にhappy01
_mg_8283
扉の隙間からそっちの部屋に行ってもいい?と聞いてるのかな。
_mg_8289
その数分後にはハウスでグーグーsleepy
_mg_8293

| | コメント (8) | トラックバック (0)

球春到来!

みなさん、アロ~ハ!

WBCの侍JAPANは第2次ラウンドに進出が決定し、現在はアメリカで調整中ですねbaseball
優勝候補のドミニカ共和国が第1次ラウンドで敗退するという波乱もありました。
さぁ、16日の初戦の相手はキューバかメキシコかどちらになるでしょうね?
連覇目指して頑張ってほしいですねぇ~paper

21日からは阪神甲子園球場で「第81回選抜高校野球大会」が開催されますbaseball
地元愛知からは中京大中京が出場します。
残念ながら名電は出場できずweep
今年の夏は出場できるように猛練習をして頑張ってほしいですpaper

4月3日からはプロ野球が開幕しますbaseball
今年は、WBCの絡みもあってかセ・パリーグの同時開催になりました。
そして、今年も月に1回ほど団体観戦でナゴヤドームへ応援に行く予定ですpaper
既にチケットの予約が取れたのはdown
4月4日(土)・・・横浜戦3
5月5日(火・祝)・・・広島戦6
6月6日(土)・・・ロッテ戦9
7月4日(土)・・・巨人戦1
9月26日(土)・・・阪神戦5

2001dra
shine新生ドラゴンズshine 優勝目指してガンバレsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トロピカルなお菓子!

みなさん、アロ~ハ!

先日、スーパーのお菓子コーナーのエンドで、ある商品がズラリと並んでいるのが目に入りましたeye
近寄ってみてみると、パッケージにはハイビスカストロピカルと言う文字が描かれていましたhappy01
_mg_8261
こういう商品を見るとついつい手に取ってしまう悪い癖?よくないですね(笑)
マンゴー・パイナップル・パパイヤの3つのトロピカルなドライフルーツが入ったやわらかクッキー。
普通のクッキーとは違った食感が楽しめそうですlovely
賞味期限が切れないうちに食べたいと思いま~すdelicious

久しぶりにcamera
今日のフクちゃんコーナーheart04
何か、一点を見つめているフクちゃんその先には何が・・・
_mg_8255

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりのラーメン!

みなさん、アロ~ハ!

昔はよく、雑誌を見ておいしそうなラーメンがあると食べに行ったりしてましたが、自分の中でのラーメンブームもちょっとなくなり、しばらくラーメン屋に行ってませんでしたcoldsweats01
でも、久しぶりに実家の近くにとんこつラーメンの「バリ・トン」と言うお店がオープンしたと言うことで姪っ子を連れて行ってきましたnoodlervcardash

実は、ここの敷地にはこれで3店舗目のラーメン屋さんが営業することになりました。
前のお店は1~2年ほどで閉店してしまってますweep
名古屋では有名なお店(「ラーメン本郷亭」→「はまゐば」)が支店として営業してたけどダメだったんです。
昼間はよく車が通るけど夜はあんまり通らないので営業が苦しかったのか・・・
今回のお店はどうなるかな?
Cimg9020
まだ、オープンして2日目と言うことで、お店の前には開店と同時に持っていかれた花のケースがずらり。
この光景は、名古屋ならではみたいで有名ですよねcoldsweats01
昼の時間をずらしていきましたけど、待っている人がいました。
オープンしたてだから多少行列ができていないとね(笑)
そして、待つこと20分ぐらいで店内へ案内されました。
とんこつの味としてはあっさり系とこってり系があります。
私はあっさり、奥様はジャコご飯と餃子、姪っ子ママはこってり、姪っ子はお子様セットを注文しましたnoodle
待つこと数分?数十分に近かったかもsign03
まだ、定員さんも慣れていないせいかラーメンが中々出てこない・・・
やっぱりラーメンはすぐ出してくれないとねwink
来ました・来ましたnoodledash
久しぶりのとんこつラーメンワクワクですnotes
「うん、やっぱりとんこつにはこの麺が合うねぇ~」
麺は、固さの注文が出来るので「硬め」で食べますdelicious
食べ初めて、麺が半分になったところで、とんこつラーメンには付き物?の替え玉を注文ですgood
替え玉が出てくるのは、メッチャ早かったぁ~(笑)
う~ん、おいしいなぁ~smile
Cimg9015
奥様のジャコご飯です。
ジャコがカリッとしていて甘めのソースとよく合ったみたいですshine
Cimg9017

そして、ほのちんママさんラーメンご馳走になりdiamondBIG MAHALOdiamondでしたlovely
また、みんなで行きましょうね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年-春の北海道展

みなさん、アロ~ハ!

3月に入り、名古屋の各デパートでは週替わりで「春の北海道物産展」が開催されますsign03
先陣を切って、栄にある松坂屋が4日から10日まで開催されています。
そこで、うちも行ってきましたよぉ~rvcardash
催事場は、すごい賑わいでしたぁ~happy02
さすが、一番人気の北海道展ですよね。
Cimg8987
今回のお目当ては「ロイズ」のポテトチップチョコレートと「フラノデリス」のふらのふらんフロマージュです。
まずは、奥様を松坂屋の前で降ろして限定200個のフラノデリスに並びましたrundash
で、私は駐車場へ・・・でも、渋滞だぁ~rvcarparking
車を停めて、ロイズの行列に並びました。
さすがロイズ、人気がありすご~~~い行列ですbearing
メールでフラノデリスも長い列ができているとsign03
並ぶこと30分ちょっとでポテチを買うことができましたぁ~happy01
今回は、ホワイトデー限定で「フロマージブラン」(写真右側)があり買いました。
Cimg8999
限定200個の「フラノデリス」のふらのふらんフロマージュも無事買うことができましたgood
とってもプリンプリンしていておいしそうです。
Cimg9009
プルプルなので切るのが難しいぃ~coldsweats01
Cimg9010
おやつでマンゴーアセロラのジュースと一緒に食べましたが、フレッシュチーズの層と、甘いカスタードの層はトロ~リ、生地はしっとりしていて、「うん、うん、うまいよぉ~」lovely
Cimg9012
そして、最初は「小樽のドーナツ」を買う予定にしていましたが、現物を見たら思っていたものではなかったのでやめに・・・
で、二つ隣のブースで「シショク~」の声につられて「ペイストリースナッフル」のチーズオムレットを試食。
即、購入決定sign03
やっぱり、ここのチーズオムレットはおいしいですsmile
会計後に、もう一度シショク~(笑)
Cimg8988
フワフワしていてどうしてこんなにおいしいんだろうって感じlovely
う~ん、満足・満足。
Cimg8996

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひっさしぶりにスパムオムレツ!

みなさん、アロ~ハ!

今日は朝からすごい雨でしたねrain
明日は貴重な晴れになりそうですよsun
おまけに花粉も多く飛ぶんだろうなぁ~weep

ひっさしぶりに、スパムオムレツを食べましたsign03
この缶を見ただけで食欲が倍増しますよねsmile
Cimg8716
皿の上にご飯とサラダも添えてプレート風にしました。
どうしてこんなにスパムっておいしんでしょうねlovely
Cimg8728

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あれから・・・

みなさん、アロ~ハ!

もうすぐ愛知万博が開催されてから4年が経とうとしています。
大人気となった森の妖精「モリコロ(モリゾーとキッコロ)」今でもイベント等でよく目にします。
その、モリコロが家の近くの堤防沿いで見ることができますsign03
実家へ行く時、たま~に使用する堤防沿いにモリコロの植木で作られたオブジェが作られているんです。
万博開催と同時に植えられたみたいbud
このオブジェは、ちょうど近鉄線の富吉駅~蟹江駅の間にあるので電車からも見ることができますtrain
で・で・で、このオブジェは前から気にはなっていたんですが、中々撮影することができませんでしたweep
でも、ようやく撮影することができました~camerashine
何年かかってんだ?(笑)
モリコロが仲良く並んで空を見上げていますhappy01
撮影した日は、あいにく曇っていましたが、晴れた日は日光浴できて気持ちがいいだろうなぁsun
Cimg8966

12月中旬にノースポールのこぼれ種で植えた「ALOHA」の文字。
冬の間は、あまり日光があたらかったけど、ここまで育ちましたbud
でも、この2ヵ月半でだいぶ大ききなりました。2ヵ月半前はこちら
Cimg8984

去年の9月に放送された「旅サラダ」の海外マンスリーは「ハワイ」でしたよねwave
その海外マンスリーの総集編が今月の4週にわたって放送されるみたいですtv
そして、トップを切ってモロッコ・shineハワイshine・スペイン・香港の旅を振り返りま~す。
山本未來さんがハワイの4島を巡った旅からは、ワイキキ・ ビーチ、キラウエア火山、マウナケアの山頂からの夕日など雄大な自然を紹 介するみたいです。
時間としては短いとは思いますが、見た人も見逃した人も、もう一回ハワイの映像を見れますよぉ~lovely

放送日時:3月7日(土)
放送時間:8時~9時30分clock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドアラまつり!

みなさん、アロ~ハ!

3月に入り、プロ野球のキャンプも終了し、いよいよオープン戦も始まりましたbaseball
今年の中日ドラゴンズは、主力だった「川上・ウッズ・中村紀」が抜けて新生ドラゴンズ誕生の年ですsign03
若手にも、たくさんのいい選手がゴロゴロしているので、早く1軍で大暴れできるように頑張ってほしいです。
中でも、やっぱり堂上兄弟のアベックアーチをナゴヤドームで見たいですぅ~happy01
開幕に向けて、まずはマスコットキャラクターの「ドアラ」が活躍してますshine
2月24日~3月16日までサークルK・サンクスで「おいしいドアラまつり」と言うことで、パンやケーキ類が発売になっています。
とりあえずドアラのパンを買ってきましたbread
対象商品についている点数を集めて応募すると、ドアラのトースターやストラップがもらえるかもpresent

・「ドアラのしっぽパン」
ドアラのしっぽはボールになっているのでそのボールに見立てたメロンパンですheart04
う~ん、フワフワしてておいしそう。
Cimg8963
・「ドアラ~焼き」
ドアラの名前にちなんだ洋風のどら焼き。
ホットケーキですねwink
Cimg8959

どっちも、どえりゃ~うまそうだがね。
さぁ、どっちから食べようか?
他にも「ドアラのチョコケーキ」「ドアラのクリームプリン」がありますよぉ~smile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ガールズデー♪

みなさん、アロ~ハ!

今日、3月3日はひな祭りですねvirgo
ハワイでは、日系人の家庭を中心に「ガールズデー」として広く知れわたっているそうですheart01
うちもひな祭りと言うことで、ちらし寿司とケーキを食べましたcakedelicious
ちらし寿司は、隣の両親にも作ってあげましたよsign03
出前へ行ってきま~すrundash
Cimg8943_2
ちらし寿司の具は、イクラ・マグロ・卵・菜の花です。
う~ん、色鮮やかでおいしそうsmile
Cimg8944_2
食後はひなケーキを食べましたcake
夕方に行ったら、もう30%引きのシールが貼ってあったみたいsign03
賞味期限は5日までなのにね。
まぁ、安く買えたんだからラッキーgood
「う~ん、イチゴおいしいぃ~」lovely
Cimg8940_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プルメリアの香り

みなさん、アロ~ハ!

先日、ア○タへ行ったら芳香剤好き、ハワイ好きな私にはたまらない商品を見つけましたlovely
何かいい香りの芳香剤は出てないかなぁと思いながら探していると、可愛いプルメリアの花がこっちを見てたんですeye(笑)
「お~、プルちゃんの芳香剤だぁ~」と思い、見本の香りを嗅いでみたら「う~ん、いい香り~heart04
他にも南イタリア・レモン街道とかブルガリア・ローズ街道などがありましたが、やっぱりハワイ~が一番paper
この商品は、小林製薬から発売している「世界香路」のハワイ・プルメリア街道ですshine
下の写真をよ~く見ると、ダイアモンドヘッドが見えますよぉ~sign03
部屋中にプルちゃんのいい香りが漂ってま~すhappy01
Cimg8931

| | コメント (16) | トラックバック (0)

髪を切りました!

みなさん、アロ~ハ!

今日もよく晴れて暖かな一日になりましたねsun
花粉もヒジョ~に多く飛んでて、目も鼻もかゆかったですweep

今日は実家へ行ってきましたrvcardash
もうすぐ、ひな祭り(ハワイではガールズデーと言うそうです)なので、お雛様も飾ってありました。
Cimg8892
ちょっと早いですが、姪っ子は大好きなパンパンマン(アンパンマン)の雛あられを食べてましたdelicious
少し貰って食べましたがおいしかったですよ。
Cimg8888

夕食後は、弟に私と奥様が髪を切ってもらうため玄関が「ヘアーサロン」に大変身しましたshinehairsalon
たまに予約が入ると弟はこうやってヘヤーサロンを開いています。
といっても、ママ、娘、息子の髪を切るだけみたいですけど(笑)
そして、今回始めて私たちも切ってもらいました。
さぁどう仕上がるでしょう~か?
Cimg8912
姪っ子も、アシスタントとして手伝いますhappy01
パパ、くしどうぞ~。
Hairsalon
奥様のカットが終わりました。
「あ~軽くなってすっきりした~」と言ってました。

次は、私の番です。
全体的に切りそろえてもらいすっきりしましたhappy01
Cimg8917

また、一ヵ月後に予約を入れようかと思います(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »