« フクちゃんのご飯! | トップページ | フクちゃんの一日♪ »

足湯!

みなさん、アロ~ハ!

1ヶ月ぐらい前の寒い冬の日の話ですcoldsweats01
家から10分ぐらい行った所に、この地方では有名な温泉施設の「尾張温泉」がありますspa
その通り沿いに「足湯 かにえの郷」と言う足湯があり、久しぶりに行ってきましたrvcardash
Cimg3249
ここは2年程前に作られ、湯は敷地も提供した尾張温泉観光ホテルから引き湯しています。「源泉100%掛け流し」の足湯は珍しいですよねsign03
足湯は12人ほどが座れて、朝10時から夜8時までで、無休・無料で営業していて駐車場もあります。
30分ぐらい入っていると足もぽかぽかしてきますよぉ~(入る場所によるけどねwink
Cimg8682

|

« フクちゃんのご飯! | トップページ | フクちゃんの一日♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさんおはよう~
奥飛騨にはそこら中に足湯がありますがなかなか行けません
足湯はホカホカ芯から暖めてくれますね
もう少し暖かくなったら天気の良い日に足湯しに行って来たいな~
足湯は無料で気軽でいいですね

投稿: ビン子 | 2009年3月15日 (日) 09時25分

ことりさん アロ~ハ♪
2人して気持ち良さそうだね^
足湯 遊びに行ったついでの足湯がいいね♪ 舘山寺あたりにもあるみたいだがビン子さん同様 行った事ないのよ
ほでなすいっくさんが来たら舘山寺 ロープウエイでも乗せ様かとも思う。
今日は天気だが風が強い浜松よ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年3月15日 (日) 15時35分

ビン子さん、アロ~ハ!
今日は暖かい一日なりましたねsun
奥飛騨は有名な温泉地ですからそこらじゅうにあるでしょうねspa
あ~温泉に行きたくなってきたなぁ。
ビン子さんももう少し暖かくなったら足湯を楽しみに行ってくださいねぇ~。

投稿: ことり | 2009年3月15日 (日) 19時47分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ホント、何かのついでに入れる足湯は便利でいいですよね。
最初は場所的にぬるかったんですけど徐々に温かい方へ移動しながら入ってました。
是非、いっくさん連れて足湯も行ってみてくださいねぇ~happy01

投稿: ことり | 2009年3月15日 (日) 19時51分

アロ~ハnote
足湯spa気持ちよさそうですね
私も昨日のお友達の結婚式、会場が蔵王の遠刈田温泉という温泉地のhotelだったので、披露宴後に温泉に浸かってきました
 
↑ミーミーさんロープウェイに乗せてくれるの? 楽しみhappy01

投稿: いっく | 2009年3月16日 (月) 19時01分

いっくさん、アロ~ハ!
足湯とか温泉はお湯に浸かった時が一番気持ちいいですよねhappy01
そして、段々温かくなり気持ちよさが倍増sign03
結婚式の後に温泉に入れてよかったですねぇ~。
そのまま、ホテルに一泊したくなっちゃいますよねhotel

投稿: ことり | 2009年3月16日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/28619136

この記事へのトラックバック一覧です: 足湯!:

« フクちゃんのご飯! | トップページ | フクちゃんの一日♪ »