« ルクルーゼ | トップページ | トマトソース »

ブイヤベース

みなさん、アロ~ハ!

WBCの侍JAPANは韓国と対戦しましたが4-1で負けちゃいましたねbaseballweep
1回裏の日本の守りはカチカチでしたねぇ~。
それ以降は先発のダルも立ち直りナイスピッチングを披露したのになぁ~。
敗者復活戦ではキューバに勝ってもう一度韓国と対戦してリベンジを果たして欲しいですねsign03
それにしても韓国に負けるとすんごく悔しいですweep

今日は市販のブイヤベースの元を使って魚介と野菜たっぷりのスープが夕飯でしたrestaurant
魚介などのダシがたくさんでていておいしかったぁ~delicious
エビはプリプリ~lovely
_mg_8484

その頃、フクちゃんはまた寝てるsleepy(笑)
_mg_8475

|

« ルクルーゼ | トップページ | トマトソース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん~
昨日は野球残念でした!
もう一度今日に頑張って欲しいですね
昨日はしっかり応援したから駄目だったのかな?

美味しそうな魚介類のブイヤベースですね
食べたくなります~エビは冷凍があるし・・
見ると食べたくなる私でした

投稿: ビン子 | 2009年3月19日 (木) 08時27分

ことりさん アロ~ハ♪
ハイカラな料理だね♪
飲まない人はいいなあ~ってこう言う料理見ると思うのよ 
今日は岩隈で頑張って欲しいね!ほでなすいっくさんもハラハラかな。楽天のエースだもんね 頑張るよね。 マー君もいるし~ マー君が見たいな マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年3月19日 (木) 09時21分

美味しそうなブイヤベース!
魚介類の出汁がいーっぱい出ていそうだね~、食べたいなぁ~。
フクちゃん、毎度のことながら幸せそうな顔して寝てるね!(*^m^)

投稿: kiana | 2009年3月19日 (木) 18時36分

アロ~ハnote

勝ちましたねscissors
やっぱり岩隈くんは頼りになります
だって、ウチのshineエースshineだも~ん
次こそ“三度目の正直”韓国に勝ちましょうimpactpunch

ブイヤベース、美味しそうですぅhappy01
ことりさんの奥様も料理上手ですね
フクちゃんの寝顔に癒されますlovely

投稿: いっく | 2009年3月19日 (木) 21時24分

今日はイチローが打ってキューバに勝ちましたね。よかったよかった。
昔は、野球も、サッカーも、スケートも韓国に負けるとものすごく悔しかったけど、韓流ドラマ見るようになってから素直におめでとうと思えるようになってる単純な私であります(^^ゞ
今日の夜中にパフが4匹無事に出産しました。めちゃくちゃかわいい~です。

投稿: moanaだぞ~ | 2009年3月19日 (木) 21時27分

ビン子さん、アロ~ハ!
ホント、韓国戦はもう少し日本の勢いを観たかったですthink
でも、キューバ戦を勝って準決勝進出を決めよかったです。

市販のブイヤベースを使用すればおいしく仕上がると思いますよ(笑)
近いうちに作ってみてくださいrestaurant

投稿: ことり | 2009年3月20日 (金) 09時03分

ミーミーさん、アロ~ハ!
そうですね、飲む人にはあまり合わない?かもねcoldsweats01
魚介類大好きだからこのスープ気に入っていますlovely
岩隈の好投でキューバをやっつけましたねgood
この勢いで韓国も倒して欲しいですねぇ~。

投稿: ことり | 2009年3月20日 (金) 09時04分

kianaさん、アロ~ハ!
エビやホタテのダシが出ておいしかったですよぉ~lovely
フクちゃん、静かだなぁ~と思い見ると眼をつむってうとうとしてることが多いんです(笑)
しかも、お座りしながらとか・・・coldsweats01
ホント、よく寝る犬ですdog
犬はみんなそんなものかな?

投稿: ことり | 2009年3月20日 (金) 09時09分

いっくさん、アロ~ハ!
ブイヤベースの元を使用してるからねcoldsweats01
また、スーパーで仕入れてこないといけないなぁ。
フクちゃんの寝顔を見て癒されてくださいlovely
また、違った寝顔をアップしますね(笑)

岩隈くん、ナイスピッチングでしたねぇ~lovely
日本を代表するすばらしい投手になったと思います。
決勝でも期待してますよぉ~。

投稿: ことり | 2009年3月20日 (金) 09時13分

moanaだぞ~さん、アロ~ハ!
やっと、イチローが打ってくれましたねぇ~。
今日の韓国戦でも打ちまくって欲しいですねgood
そして、1位通過でロスに乗り込んで欲しいですairplane

わぁ~、パフちゃん産んだんですねぇ~happy01
おめでとうございますshine
赤ちゃん見てみたいなぁ~dog

投稿: ことり | 2009年3月20日 (金) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/28679771

この記事へのトラックバック一覧です: ブイヤベース:

« ルクルーゼ | トップページ | トマトソース »