« リーフウォーク♪ | トップページ | g.u.に行って来ましたぁ~♪ »

定額給付金で・・・

みなさん、アロ~ハ!

定額給付金の支給が始まりましたねdollar
我が家にも手続きの用紙が来ましたぁ~。
頂ける金額は、私+奥様+フクちゃん=44000円だと思っていたのですが・・・
フクちゃんの分は頂けないんですねcoldsweats01
あたりまえかぁ~(笑)
必要事項を記入し身分証明と口座のコピーをとりポストに投函しましたpostoffice
結構、身分証明とか口座のコピーをし忘れる人が多いみたいなので、気をつけてくださいね。
でも、身分証明等が必要でないところもあるみたいです。

で、定額給付金で我が家は愛車のタイヤを買いましたrvcar
ホントは、バッテリーをそろそろ換えなきゃいけないかな?と思いディーラーに診断しに行ったんですが、まだ「NG」ではないのでしばらく乗り続けることに。
あと、車を買ってからタイヤ交換してないんで見てもらうと、そろそろ履き替えたほうがいいということだったので話を聞いてみたけど、やっぱりディーラーは高いですねweep
近くの、カーショップ「ジェー○ス」に行って話を聞いてみると、乗ってる車から判断すると、ミニバン専用タイヤに履き替えたほうが言いですよとのこと。
あと、5年近く乗ってるみたいですけどすごく丁寧に乗ってますねと言われましたhappy01
そして、その場で値段も出してもらいましたがすごくお値打ちにしてくれたんですよぉ~lovely
他のカーショップでも聞いて見ましたが、やっぱり「ジェー○ス」の方がかなり安かったです。
と言うことで「ジェー○ス」でお買い上げしました~good
「ジェー○ス」はトヨタカードのポイントをキャッシュバックできるので定額給付金で足りない分はポイントでお支払いdollar

やっぱり、履き替えてよかったですscissors
とても走り心地がいいぃ~rvcardash
Cimg9073

|

« リーフウォーク♪ | トップページ | g.u.に行って来ましたぁ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
給付金・・・有効活用で良かったね!
ふくちゃんのはないのかあ^(゜o゜)
我が家にはまだよ 主人は+だなあ♪
ミーミーさんはそのまま主人に借りてるお金があってねえ・・・(>_<)ハワイ行く時ドルに換えた時の・・そのまま返す トホホ・・・ 桜が咲いてるけど寒いよね(>_<) マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年3月29日 (日) 07時37分

私も車の点検があるのよー、それになくなるのかなぁ。
タイヤなら形として残ってるけど
点検でなくなるのって・・・ビミョー。゜゜(´□`。)°゜。

ことりさん、タイヤも新しくなったことだし、横浜行く時は途中で拾ってね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: kiana | 2009年3月29日 (日) 10時11分

我が家も用紙が来たのですぐ書いて出しました
夫が65歳を過ぎていたので3万2千です
いろいろな地域がありますが私達は簡単でした
水道料とかの料金を落としている銀行にチェックを入れて出すだけでした
実家はやっぱり口座のコピーが必要でしたよ
まだ何に使うか決めていませんが嬉しいですね!
本当はもっと困っている人の対策に使えばいいのにと思っていましたが・・・coldsweats02やっぱり嬉しい!かな?

投稿: ビン子 | 2009年3月29日 (日) 16時50分

アロ~ハ♪

ことりさんのとこでは給付金のきたんですね
フクちゃんにもあればいいのにsmile
ウチの市はまだ来てないです
¥12,000かぁ…( ̄ー ̄)ニヤリ
楽天baseballのチケット代に消えちゃいそうだわcoldsweats01

投稿: いっく | 2009年3月29日 (日) 17時12分

ミーミーさん、アロ~ハ!
フクちゃんのはないのか市役所に問い合わせてみようかな(笑)
ミーミーさんの方も早く支給がされるといいですねdollar
桜もこのところの寒さで中々元気になってきませんねcherryblossombearing
今度の週末は見ごろになるかな?

投稿: ことり | 2009年3月29日 (日) 17時51分

kianaさん、アロ~ハ!
最初、給付金でおいしいものを食べにも行くのもいいかなとも思ったんですけどねdelicious
でも、タイヤみたいに形として残るものにしましたhappy01
よ~し、ETC付けて東京・横浜への旅に出かけましょうかrvcardash
マラサダぁ~lovely

投稿: ことり | 2009年3月29日 (日) 17時59分

ビン子さん、アロ~ハ!
地域によって方法が違うんですね。
光熱費を落としている銀行にチェックを入れる方法は手間が省けていいですね。
いろいろ、意見はあったみたいですけど、やっぱりもらえるものは嬉しいですねhappy01
ビン子さんの家は何に使うのかなぁ?

投稿: ことり | 2009年3月29日 (日) 18時03分

いっくさん、アロ~ハ!
はい、来ましたけどフクちゃんの名前がなかったぁ~coldsweats01
住民登録しないといけないね(笑)
いっくさんの方も早く支給されるといいね。
やっぱり、チケット代に消えていきますかticket
何回か観戦できそうですねbaseball
ナゴヤドームでの楽天とのオープン戦は2連敗しちゃいましたぁweep

投稿: ことり | 2009年3月29日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/28852190

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金で・・・:

« リーフウォーク♪ | トップページ | g.u.に行って来ましたぁ~♪ »