« たまには一杯飲むか! | トップページ | 世界!弾丸トラベラー(前編) »

おめでとう!侍JAPAN!

みなさん、アロ~ハ!

WBCの決勝では侍JAPANが宿敵韓国を延長の末に5-3で破り見事shineV2shineを達成してくれましたねぇ~baseballhappy01
試合の最初から最後まで手に汗握る試合展開でホント、死闘を見事日本が制してくれました。
_mg_8674
中でも、イチローにはあっぱれですねsign03
今まで不振で新聞やテレビでも色々言われていましたが、この試合では4安打の活躍で試合を決める2点タイムリーもイチローが決めてくれましたheart04
ホント、世界のイチローは大舞台が似合いますねwink
_mg_8680

heart04おめでとうheart04侍JAPANheart04

次回は中日ドラゴンズの選手も召集されるといいですねsign03

と言うことで、毎度おなじみの「ショウユチキン」でお祝いですぅ~(笑)
今回もとてもお肉が柔らかく味もしみていておいしかったぁ~happy01
_mg_8656

|

« たまには一杯飲むか! | トップページ | 世界!弾丸トラベラー(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
本当に息をのむ戦いだったね^
怖くて見れない・・・
夜にじっくり見たよ(笑)
ほでなすいっくさんも安心したね^ 楽天組 頑張って偉いなあ。
おいしい物 食べて良かったね!
明日から旅行に行くね しばらくバイバイ・・ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年3月25日 (水) 12時26分

ちょうどおうちにいたのでリアルタイムで見てましたが、
ほんとドキドキした試合でした(^-^;
イチローはやっぱりかっこいいなぁ。
オリックスの時から好きです( ^ω^ )
ダルビッシュのガッツポーズに思わず一緒にガッツポーズしちゃいましたよ~。
カルディで買ったあのソースでお肉を焼いたよ。
おいしかったです!ヽ(´▽`)/

投稿: kiana | 2009年3月25日 (水) 19時42分

アロ~ハnote

一晩経った今でも、ホントにホントに嬉しいhappy02
自分の応援するチームの選手が活躍したからなお更です
次回のWBCではドラゴンズの選手を応援したいですねhappy01

投稿: いっく | 2009年3月25日 (水) 20時17分

ミーミーさん、アロ~ハ!
優勝したシーンは何度見てもいいものですねhappy01
どこのチャンネルに変えてもWBC特集で嫌と言うほど見ましたbaseball
優勝セールも始まって消費者には嬉しいですねhappy01

投稿: ことり | 2009年3月25日 (水) 22時32分

kianaさん、アロ~ハ!
まだイチローがオリックスにいてナゴヤドームで試合やった時イチロー観にライトスタンドに行きましたよsign03
ホント、いつもいいところでやってくれるいい男ですgood
カルディのソースでお肉焼いたのぉ~heart04
どえりゃぁおいしいでしょうlovely
また、色んな料理に使ってみてねぇ~。

投稿: ことり | 2009年3月25日 (水) 22時36分

いっくさん、アロ~ハ!
ホント、今日も朝からどこのテレビもWBC特集で何度観てもいいもんですねsign03
岩隈君もメジャーの人には高評価だったでしょうね。
いつか、メジャーへ行くんでしょうか?
次回は中日の選手も出てくれるといいな。
たぶん、星野監督じゃなきゃ出るんじゃないかな?(笑)

投稿: ことり | 2009年3月25日 (水) 22時39分

ハラハラ・ドキドキとしましたが
優勝できて本当に良かったですね
北京オリンピックのことがあるから
中日の選手は辞退したのですよね・・・?
今回の大会は視聴率も良かったようですが
組み合わせが韓国とばかりで、もう少し他の国との試合も見たかったと思いませんでした?
2ラウンドからの組み合わせをもう少し考えたら
もっと世界一という実感が湧くかもしれませんよね・・?

投稿: MAHALO | 2009年3月27日 (金) 10時32分

MAHALOさん、アロ~ハ!
ホント、ハラハラドキドキの試合展開でしたよねぇ~。
そうそう、北京オリンピックでの起用方法の事が
選手たちの頭の中に残っていて事態続出だったとも思います。
今後、星野監督じゃなきゃ選手も出るかな?
また、試合方法が変わるみたいだから4年後が楽しみですねsign03

投稿: ことり | 2009年3月28日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/28783019

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!侍JAPAN!:

« たまには一杯飲むか! | トップページ | 世界!弾丸トラベラー(前編) »