« 宮里選手の色紙当選! | トップページ | 南国気分の商品♪ »

甥っ子の初節句

みなさん、アロ~ハ!

屋根より高いこいのぼり~notes
実家の庭に甥っ子の初節句でこいのぼりを揚げましたぁ~。
こいのぼりも昔と比べるとデザインもだいぶ変わったなぁって思います。
なんか、かっこよくなってますねwink
青空の下、風も程よく吹き、こいのぼりも気持ちよく泳いでいましたfishdash
Cimg9032

兜も飾ってありましたよsign03
Cimg9058

名古屋では既に桜の開花宣言がされましたが、実家の桜の木はつぼみで、咲き出すのはもう少し先になりそうですcherryblossom
でも、よぉ~く見たら1輪だけ咲いてましたhappy01
Cimg9045

|

« 宮里選手の色紙当選! | トップページ | 南国気分の商品♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
節句なんだね ひな祭りが終るともうだもんね 鯉のぼりも見なくなったなあ
桜も早いよね 早咲きはもう散ってるよ
4月になるとウズウズ・・・(笑) 一回は満開の桜を見ないとね どら子さんと行くかも^ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年3月22日 (日) 08時28分

もうそろそろ鯉のぼりの時期なんですね!
現代風の絵の大きな鯉のぼりですね
武者人形もありすごいですよ

桜もふくらみ花見も近いし春です~
今年はどこへ花見が出来るかな?
今の所、各務ヶ原の境川の桜を予定かな?!

投稿: ビン子 | 2009年3月22日 (日) 09時02分

ミーミーさん、アロ~ハ!
そう、ひな祭りが終わったと思ったらもうこいのぼりですもんね。
最近は大きなこいのぼりは見なくなりましたね。
桜も今週末ぐらいには見ごろになるところが多いかなぁcherryblossom
ドラ子さんと花見楽しんでくださいねぇ~bottle

投稿: ことり | 2009年3月22日 (日) 10時18分

ビン子さん、アロ~ハ!
早いものでもうこいのぼりの時期なんですよねぇ~。
こいのぼりも風が吹かないと楽しめませんね。
この日はちょうど風があったのでよかったぁ~happy01
各務ヶ原の桜は有名なんですか?
うちもぶらっとドライブがてら行こうかなcherryblossomrvcardash

投稿: ことり | 2009年3月22日 (日) 10時21分

アロ~ハ♪

最近は鯉のぼりあげるhouse少なくなりましたね
立派な兜ですね~
兜はその地方で違いますね、コチラではほとんどの家が伊達政宗のですよ
 
p.s. baseball山崎さんが一軍に合流しましたよ
今年もやってくれるでしょうimpactpunch

投稿: いっく | 2009年3月22日 (日) 16時37分

いっくさん、アロ~ハ!
そうですね、最近ではこいのぼりも見かけなくなりちょっと淋しい感じがしますねweep
小さなのでもいいから揚げてほしいですねfish
伊達政宗のを飾るなんてさすが仙台ですね。

やっぱりチームの大砲が活躍してくれないとねsign03
今年の楽天は期待大ですねgood

投稿: ことり | 2009年3月22日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/28733593

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子の初節句:

« 宮里選手の色紙当選! | トップページ | 南国気分の商品♪ »