« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

レンゲ草&シャンプー日和!

みなさん、アロ~ハ!

昨日は、朝から青空でさわやかな一日でしたねsun
朝からフクちゃんの散歩で、田んぼ一面にレンゲの花がキレイに咲いている所で、フクちゃんと一緒にパチリッcameraしましたよwink

たくさん咲いててきれいぃ~。
Cimg9204
フクちゃんもレンゲ草を見てるのかなぁ?
Cimg9185
近くで見ると可愛い花ですよね。
Cimg9192
青空と一緒に後ろからパチリッcamera
Cimg9195
そして、青空と一緒に前からパチリッcamera
Cimg9196
家に戻り、フクちゃんのシャンプーターイムspa
小さい頃から水がキライでシャンプーするのも一苦労なんですcoldsweats01
洗い終わったらそのままベランダへ直行ですdogdash
まだ、濡れてるね。
_mg_0528
体をブルブル・・・させて水を落としてますsweat01
_mg_0536
そろそろ、乾いてきたので。
ルンルン顔でベランダを散歩~dognotes
_mg_0537

一段とベッピンさんになったフクちゃんでしたlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しまむらはハワイアンテイスト満載♪

みなさん、アロ~ハ!

今日の「しまむら」のチラシにハワイアンテイスト満載の商品がたくさん載ってましたlovely
今回は、春から夏にかけてのスリッパ・クッション・玄関マット・布団カバーなどなど、すべてモンステラやホヌの柄がプリントされていて魅力あふれる商品ばかり~heart04
_mg_0546
早速、オープン前に間に合うように行きましたrvcardash
が、駐車場にチェーンがしてありは入れない~sign03
なので、何台かの車が路肩に停めて待ってました。
しばらくすると、続々お客さんが集まりだし車も増えるし人も増えてきたけど一向に駐車場が開く気配がありませんweep
すると、10時のオープンになり入口で待っていたお客さんは店内へ入っていきました~。
でも、駐車場は開かない・・・
仕方ないのでこのまま路駐して店内へ向かいましたよぉ~rundash
そしたら、遠くのほうから店員さんが「申し訳ありませんでしたぁ~」と謝っている声がしてきました。
どうも、駐車場のチェーンを開けるのを忘れていたみたいですbearing
多分、しびれを切らしたお客さんが文句を言ったんでしょうねsign03
でも、私は路駐したまま~(笑)
色々、いいなぁと思うものばかりでしたが、今回は夏用のスリッパをお買い上げしただけ~wink
じゃぁ~んhappy01
柄違いで私と奥様のです。
さぁ、どっちを履こうかな?
_mg_0541

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ネギ坊主で・・・

みなさん、アロ~ハ!

フクちゃんの散歩道に畑があり、そこであるものの集団を見つけましたeye
shineじゃぁ~んshineネギ坊主ですflair
Cimg9175
これはネギに咲く花のことです。
花は 坊主頭を連想させるため「ネギ坊主」と呼ばれるらしいですね。
そこで、人様の畑なんですけど・・・
この状態で置いておくのももったいないような気がしてあることを思いつきましたwink
ネギ坊主を使ってある文字を作成してみましたぁ~happy01
そう「アロハ」ですheart04(笑)
できばえはどうですか?
うまくできてるでしょ(笑)
しばらくこの状態にしておいて様子を見てみますねbleah
Cimg9176

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Aloha Table Waikiki店がオーーープン♪

みなさん、アロ~ハ!

東京を始め横浜、名古屋に店舗展開しているshine「Aloha Table」shineが10店舗目としてハワイのワイキキにオープンしましたよrestaurantheart04
お店はカラカウア大通りDFSギャラリア付近で心地よいテラス席もあるみたいですよwave
一押しメニューはカレーだそうですsmile
そして、カレーの後にはコナコーヒーを飲んで欲しいそうですよcafe
もちろん、ロコフードのロコモコやガーリックシュリンプなど数多くの料理もあるみたいです。
早く行って見たいなぁ~airplanedash
名古屋には金山と名古屋駅の3店舗あります。
どこのお店も店内に入るとハワイアンのBGMが流れたりしてまるでハワイにいるような雰囲気を味わえますgood
食事もランチだとロコモコやステーキをライス・サラダ付き、ドリンク飲み放題で味わうことができます。
Aloha Tableのチラシ・コースター・ライター・紙袋にはフラをしている人形?がかわいいですよねhappy01
全部部屋に飾ってありますheart04
_mg_0468

| | コメント (4) | トラックバック (0)

庭の花・花・鼻♪

みなさん、アロ~ハ!

晴れて暖かい日が続いていますねsun
庭の花たちも元気よく咲いてますよぉ~bud

今年もコデマリがモリモリ咲いていてキレイです。
_mg_0418
キンギョソウです。
金魚の形に見えるかな?fish
_mg_0423
ブルーデージーです。
きれいな鮮青色でたくさんの花が咲いていてキレイだがね。
_mg_0432
こぼれ種でこんなに大きく育ったアリッサムです。
_mg_0442
あまり日が当たらない場所にある芝桜でやっと咲き始めました。
_mg_0443
ラベンダーです。
近づくといい香りがしますよね。
_mg_0451
ツルニチニチソウです。
今年はたくさんの花が咲きましたよ。
_mg_0453
アマドコロ(鳴子ラン)にも小さな筒状の白い花垂れ下がって咲き可愛いです。
数年前に知り合いから頂いた花になりますが繁殖率が高くて毎年株分けしてますよ。
_mg_0458
毎年徐々に大きな木に育っているハナミズキです。
_mg_0459
そして、最後にとっておきのはなですwink
そう、フクちゃんのハナ~(笑)
_mg_0430

| | コメント (6) | トラックバック (0)

天王川公園へ藤を見に行ってきました♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、うちの近くにある天王川公園へ藤の花を見に行ってきましたrvcardash
今年は、暖冬だったせいか開花が早かったみたいです。
昔、津島市は「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所になっています。
2009年4月25日(土)~5月6日(水)まで「尾張津島藤まつり」が開催されますshine
夜にはライトアップされ、昼間とは違った藤の花を楽しむことができると思いましすflair
公園内の藤棚は長さ275m、面積約5,034㎡の見事な藤棚になっていて、九尺藤をはじめ12種類の藤があります。
公園を入ると風に乗って甘い香りが「プーン」としてきましたheart04
_mg_0378_7
ちょっと高いところから見る藤もいいもんですね。
雲海じゃなく藤海?(笑)
_mg_0334_5
奥様がキレイな藤の花に見とれています。
_mg_0342_5
青い空とムラサキの藤がきれいでしたぁ~。
_mg_0345_5
う~ん、キレイ~。
_mg_0346_5
チューリップとフジの花もお似合いですねsign03
_mg_0354_4
手前は紫加比丹藤(ムラサキカピタンフジ)、奥は白加比丹藤(シロカピタンフジ)です。
_mg_0355_4
水面に映える美しい藤の花の眺めは、ひと味違っていいもんですね。
_mg_0357_4
野田藤(ノダフジ)です。
みんな、この藤の前で記念撮影してましたcamerascissors
_mg_0360_4
あっsign03奥様がまた見とれてる(笑)
_mg_0366_4
ピンクとムラサキのキレイな藤でしたよ。
_mg_0371_4
離れたところから見るとすんごくキレイ~。
_mg_0382_4
近くに竹やぶがあり、タケノコを発見sign03
_mg_0399_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりの撮影♪

みなさん、アロ~ハ!

今日も晴れていい天気になりましたねsun
昨日は久しぶりにshineウェディングshineの撮影に行ってきましたcamera
今回は既に挙式を済まされていたためレストランで披露宴のみを行いましたrestaurant
このレストランは名古屋市東区にある「ラ・グランターブル・ドゥ・キタムラ」というレストランで有名なところみたいです。
知ってる人もいるかな?smile
超有名シェフが作るだけあってどれもホント、おいしそうでした。
できる事なら食べたかったぁ~(笑)
料理の一部をどうぞpaper

うわぁ~eye
_mg_0161
おいしそうでしょう~wink
_mg_0177

新郎・新婦による各テーブルをまわってのパンサービスですbread
このパンがまたいい匂いをさせやがって超おいしそうでした。
食いてぇ~。
_mg_0010
ウェディングケーキbirthday
イチゴいっぱいでお・い・し・そ・う。
かぶりつきたい・・・
_mg_0006
ケーキ入刀heart04
_mg_0068
そして、恒例のそれぞれのお口へケーキをどうぞcake
_mg_0088
新郎へはスプーンに大盛のケーキをhappy01
_mg_0093
挙式では指輪交換をせず、会場へ来てくれた人の前でお披露目ですring
_mg_0150
後ろからパシャcamera
綺麗な着物ですね。
Waso
もっとくっついてheart04
_mg_0290

新郎・新婦ともとても優しそうな人柄の方でした。
末永くお幸せに
heart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日はロコモコ♪

みなさん、アロ~ハ!

今日も晴れて暑くなりましたねsun
晴れてカラッとした日にはやっぱりハワイアンフードを食べるsign03deliciousですねcoldsweats01
毎度おなじみの「カルディ」で買ったCONA COASTのガーリックテリヤキソースを使って夕飯は「ロコモコ」でしたlovely
やっぱり、このソースはおいしすぎるるる・・・
Cimg9169

このソースも、残り少なくなってきたのでカルディに行って仕入れてこないとrvcardash
次はどの味にしようかなぁ?smile

あっ!中日ドラゴンズは3連敗です・・・(泣)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイアングッズプレゼントに応募!

みなさん、アロ~ハ!

地元にある、某スーパーとUCC珈琲の共同企画で、今年ハワイ州が50周年を迎えることもあり「ハワイイアングッズ プレゼント」のキャンペーンをしていることをチラシを見て知り、早速応募はがきをGETしてきました。
UCCといえば、ハワイ島にUCCハワイ・コナ・コーヒー直営農園」がありますね。
いつか、ハワイ島に行きこの農園にも行きたいなぁ~。
そして、うちでコーヒーを飲む時はライオンのコナコーヒーかUCCのインスタントコーヒーです
cafe
昔からUCCのインスタントコーヒーを飲んでいるので、そこに付いているポイントを貯めていましたshine
ずいぶん貯まりましたよsign03
今回の応募にはハワイアングッズが20ポイント、ハワイアンジュエリーが30ポイント必要になりますがまったく問題ありませんでしたgood
_mg_9727_2
当選確率は低いかもしれませんがどうか当選しますよ~うにlovely
_mg_9722_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ひ・ひ・ひもが・・・

みなさん、アロ~ハ!

先日、フクちゃんのハウスから暴れている音がするので見てみると、何と首輪につなげてあるひもがフクちゃんにからまってえらいことになっていました(笑)
面白い状態になっていたので思わず激写しちゃいましたcamera
その一部始終をどうどwink

足にひっかかっちゃった・・・bearing
_mg_9691_3
見てないで助けてワンsign03
よく見ると首も一周してるなぁ。
_mg_9692_2
う~ん、どうしてもほどけない・・・
困ったなぁ~weep
_mg_9698
足はほどけたけどまだイマイチおかしいワンthink
ねぇ~、助けてくれないの?
_mg_9700
しばらくすると、無事ほどけたみたいですgood
そして、さっきのことは忘れてしまいスヤスヤと夢の中ですsleepy
_mg_9124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい首輪♪

みなさん、アロ~ハ!

今までしていたふくちゃんdogの首輪を新しくしましたshine
今回も100円均一のダイソーで買いましたsign03
でも、実際買ったのは210円の商品でしたけど・・・
_mg_9599
ピンクの首輪にしてみましたheart04
フクちゃん気に入った?
_mg_9592
奥様が使っていた髪止め用のゴムで遊ぶのが小さい頃から好きなんですよhappy01
チューチュー吸ったり。
引っ張ったり。
投げてみたり。
一人で遊んでいますwink
_mg_9614
そしてたまには引っ張りあっこしたりして・・・
こんな顔にぃ~なっちゃました(笑)
_mg_9618
この後、ゴムは「プチ~ン」と音を出して切れましたsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

芝桜が満開!

みなさん、アロ~ハ!

今日は久しぶりの雨になりましたねぇ~rain
この地方ではソメイヨシノなどの桜の季節も終わってしまいましたが、今度はheart01芝桜heart01が満開になり見ごろを迎えています。
うちの花壇にも芝桜が一株植えてあり年々大きく育ってきて今年も綺麗に咲いてますよぉ~happy01
芝桜と仲良くノースポールやアリッサムも元気よく咲いてます。
_mg_9185
アップで見てもかわいいですよねheart04
_mg_9187

先日、養老の滝で見つけてわからなかった花の名前がわかりましたsign03
_mg_9546
いつも遊びに来てくれているビン子さんが教えてくれましたhappy01
ビン子さん、マハロwink
名前は「シャガ」と言って木陰のような所を好む花です。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/shaga.html

ハワイ好きの人は「シャガ」と聞いて「シャカ」を思い出した人もいるのでは?(笑)
ハワイへ行くとよく見かける挨拶のポーズですが「ハングルース」と呼ぶ場合もあります。
・シャカは手の甲を相手に向けた形で使い、意味は、「元気?」「がんばろうぜ」といったポジティブな意味で用います。
Syaka
・ハングルースは真ん中の三本指を相手に見せる形で使い、意味は、「アロハ」「マハロ」「じゃあね」「気楽に行こうぜ」「ありがとう」といったあいさつ代わりに用います。
Hang_loose
どっちにしろ、両方とも笑顔happy01をプラスして使いやすい方を使用すればいいと思います(笑)
ちなみに私は「シャカ」の方を使いますけどねpaper

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アスパラ収獲!

みなさん、アロ~ハ!

隣の実家にちぃ~さな畑がありますbud
今はそこに菜の花が植えてあり、毎日のように奥様が菜の花を採りに行っています。
そして、ふと足元を見てみると毎年汗水たらして奥様が育てている?アスパラが大きく育っていましたぁ~happy01
Asupara
早速収獲して、夕飯に使いましたrestaurant
う~ん、新鮮なアスパラおいしかったよぉ~delicious
次のアスパラも顔を出してきてるのでまた収獲できそうですlovely
_mg_9105

| | コメント (2) | トラックバック (0)

養老の滝で花見?!

みなさん、アロ~ハ!

今日も朝から晴れて暑い一日になりましたぁ~suncoldsweats02
どこかで桜が見れないかと思い新聞の桜情報で確認していたら岐阜県にある「養老公園」が満開マークだったので昼から行って来ましたrvcardashcherryblossom
家から1時間ほどで到着sign03
でも、桜は散ってるよbearing
確かに数本のしだれ桜や八重桜は満開でしたが・・・
_mg_9577
八重桜もかわいいですね。
_mg_9570
まぁ、せっかく来たんだから滝まで登ってきましたrun
何年かぶりに登りましたがこんなに辛かったかなぁと思いましたcoldsweats01
途中、「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声を聞きながら20分で滝に到着。
じゃぁ~ん。
Yoro2_2
もう少し上まで登って、じゃぁ~ん。
マイナスイオンだぁ~。
Yoro
奥様は「フ~、疲れた」と一休み・一休みhappy01
_mg_9514
もみじは綺麗な緑色をいてました。
紅葉の時期にはまた違った風景になるんだろうなぁmaple
_mg_9542
「菊水泉」にある養老神社でお参り。
_mg_9551
日本名水百選でもある菊水泉ですsweat02
その昔、孝行息子がこの水をひょうたんで汲んだらお酒の味がしたという伝説が残っているとか。
_mg_9552
ここで、養老の名水を飲むことができました。
_mg_9558
養老名物の串だんごdelicious
_mg_9564
味は3種類ありましたがしょうゆ味にしました。
昔、紅葉で有名な香嵐渓にも串だんごがありましたが、そっちの方がもう少し甘めでおいしかったかも・・・
でも、ここのもおいしかったよ。
おこげが香ばしくてグゥ~good
_mg_9566
遊歩道脇に写真の花がたくさん咲いていましたが名前がわかりませんweep
どなたか知っていますか?
_mg_9546
養老の冷たい水に冷やされた養老ラムネやジュースwine
小さい頃よくラムネを飲んだ記憶があります。
_mg_9576

何だか滝までの往復で膝が笑ってますhappy01

膝は笑えへんやろぉ~。膝が笑うたら夜中やかましいて寝られへんがな~。

チッチキチーgood(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

木曽三川公園でチューーーリップ祭!

みなさん、アロ~ハ!

今日は暑い一日になりましたねぇ~suncoldsweats02
今、岐阜県海津市にある木曽三川公園でtulipチューリップ祭tulipが開催されています。
天気も良いから混雑しているのを覚悟で昼から行って来ましたrvcardash
普段なら家から15分ほどで着くのに予想通り渋滞で45分かかりましたweep
でも、運よく公園ゲートの近くに駐車することができたのでラッキーでしたgood
遠くに駐車した人はシャトルバスに乗って行き来しないといけないからホント近くに停めれて良かったです。

さぁ、公園ゲートです。
_mg_9257_2
ゲートをくぐると色とりどりのチューリップが咲いていました。
_mg_9260_2
あっ、奥様がいたsign03
_mg_9261_2
ルピナスも綺麗に咲いていました。
この前ではたくさんの人が記念撮影してました。
_mg_9300_2
赤やピンクのチューリップかわいいです。
_mg_9303_2
チューリップとムスカリの共演も見事でした。
_mg_9308
八重咲きのチューリップも良いですね。
_mg_9309
チューリップと散り始めた桜も春を思わせていい感じ。
_mg_9310
奥様一押しのピンクのチューリップ。
_mg_9333
あっ、綺麗なチューリップに見とれてる?
_mg_9340
ホント、綺麗だわぁ~って思ってる?
_mg_9342
桜吹雪も見れましたぁ~cherryblossom
_mg_9356
風車も回っていて良い風景でした。
_mg_9392
ネモフィラとチューリップはナイスカップルheart04
_mg_9398
紫のチューリップもいいよねぇ~paper
_mg_9414
チューリップとムスカリでミッフィーを作ってあります。
その横には「KISO SANSEN PARK」と作ってありお見事です。
_mg_9427

| | コメント (6) | トラックバック (0)

吉野家の牛丼!

みなさん、アロ~ハ!

元中日ドラゴンズで今は楽天イーグルスの主軸として頑張っている山崎選手が昨日の試合で19年連続となる本塁打を打ちましたsign03
これからもドンドン打ちまくって欲しいですねbaseball
中スポの記事に載っていたのですが、今春から息子さんが中学に入学したそうですshine
それも、山崎選手の出身校の愛工大名電の系列校に当たる愛工大付属中に。(昔は電中と呼ばれてました。今はどうなんでしょうか?
「3年後に名電に進学すれば後輩になるよ」と書いてありました。
と言うことは、私の後輩になるかもですねcoldsweats01(笑)

たまに吉野家の牛丼が食べたくなることはないですか?
そんな時、吉牛の牛丼を手軽に通販で食べることができるんですよねぇ~delicious
弟がネット通販で買ったみたいで少しおすそ分けしてくれましたhappy01
Cimg8619
食べてみるとお店で食べる味と変わらずおいしい~。
ホント、便利な世の中になりましたね(笑)
Cimg8623

| | コメント (6) | トラックバック (0)

観戦プレゼント♪

みなさん、アロ~ハ!

開幕から4連勝と勢いのあった中日ドラゴンズですがヤクルト相手に連敗してしまいましたweep
今日の先発は前回の登板でナイスピッチングをした奥様一押しのshine浅尾投手shineでしたがヤクルト打線につかまり敗戦投手になってしまいましたcrying
明日からは新広島球場で広島との3連戦ですが気分を新たにしてまた連勝して欲しいですhappy01

で、第2戦目を観戦した時に選手カードのプレゼントがありましたpresent
大入袋に入っていましたよsign03
_mg_9012
どの選手が入っているか中身を確認してみると・・・
井上一樹でしたぁ~。
で、奥様は・・・
何と。
一樹だよぉ~eye
2人揃って一樹だぁ~。
なんて事・・・
決して一樹が嫌なわけじゃないですよcoldsweats01
でも、他の人が私の応援しているshine堂上直倫カードshineが出たので即交換してもらいましたgood
この日は22人の団体観戦でしたが奥様一押しの浅尾カードは出なくて残念weep
_mg_9021

| | コメント (4) | トラックバック (0)

若の新作うどん!

みなさん、アロ~ハ!

先日、スーパーで見つけました。
元横綱の花田勝氏が経営する「Chanko Dining若」の監修による「肉汁つけうどん」noodle
この「肉汁つけうどん」は2009年2月23日に発売になっていて、埼玉北部・西部で親しまれている“肉汁うどん”を再現した、冷たい麺を熱々のつけ汁に付けて食べるタイプの生うどんとのことだそうです。
_mg_9040
麺はツルッとしていて腰もありつけ汁との愛称もバッチシですgood
とてもおいしかったですよぉ~delicious
_mg_9045
麺好きなフクちゃんも食べたワンdogsign03
ホント、麺が好きだなぁ~。
って言うか何でも好きかcoldsweats01
_mg_9054

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ムスカリ街道♪&連勝街道♪

みなさん、アロ~ハ!

春本番になり花たちも徐々に元気になってきましたtulip
毎年植えっぱなしにしている「ムスカリ」
これが、たくさんの子供を増やしてニュキニョキと姿を現しましたsign03
shine「ムスカリ街道」shineが見ごろを迎えていますhappy01

その①
_mg_8923
その②
_mg_8876
その③
_mg_8919
その④
_mg_8930
その⑤
_mg_8931
その⑥
_mg_8936
そして、最後にフクちゃんもムスカリ見てるのかなぁ~happy01
_mg_8845

開幕3連勝ととてもいいスタートをきった中日ドラゴンズ4
今日からは神宮球場でヤクルト2_2 との3連戦です。
先発が予想される朝倉・中田・浅尾でshine連勝街道shineまっしぐらだぁ~dash
初戦は9回に藤井の逆転打が出て4-3で勝ちましたぁ~sign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

実家で花見♪

みなさん、アロ~ハ!

春本番になり、ところどころで桜も満開になってますねぇ~cherryblossom
桜の名所へ行っても混んでるだけ・・・coldsweats01
桜を見るには一番の穴場はやっぱり実家のサクラ~lovely
実家の桜はまだ満開とはいってませんが、アップで見ると超満開shine
綺麗なピンクの花びらですねhappy01
Cimg9136
昨日、ハワイフェスの後にコンビニで弁当を買って花見しましたdelicious
花見にはやっぱりおにぎりですねriceball
Cimg9123
これが子供の桜たちですhappy01
立派に育ちましたぁ~。
近くに老人ホームがあり、何回かに分かれて桜見物に来ていましたsign03
見学料もらわないとっ(笑)
Cimg9139
鯉のぼりと菜の花と桜のコラボレーションsign03
元気よく鯉のぼりも泳いでいます。
Cimg9134
この桜が親株ですcherryblossom
Cimg9129

| | コメント (14) | トラックバック (0)

Laulaのライブイベント in 松坂屋♪

みなさん、アロ~ハ!

今日は松坂屋名古屋本店で行われている「ハワイアンフェスティバル」に行ってきましたrvcardash
まずは13時から南館のオルガン広場で行われる「Laulaのライブイベント」の場所取り~good
Cimg9109
無事、前列の席を確保しておき、本館7階で行われているフェスティバルを覗きに行きましたrundash
7階に着くとまるでハワイに着いたような甘~い香りが会場を包み込んでいましたheart04
会場内にはいくつかのブースが出店されていてフラグッズやアクセサリーなど数多くの商品が並んでいました。
まず目に入ったのがアラモアナSCでも「シショク~」をしている「KAHALA NUTS!」ですshine
ここでも、3種類のナッツを試食できましたdelicious
どれもおいしかったなぁ。
Cimg9110
フェスの開催中はフラなどのステージがあります。
Cimg9111
そして、オアフ島にある「レインボードライブイン」のお店も発見sign03
鏡に奥様の姿がっhappy01
男性用の商品がなくちょっと残念weep
Cimg9113
結局、ブラブラしてこれも良いなあれも良いなと言いながら3点ほど買いましたdown
・マウイチップス・・・厚切りでおいしそうdelicious
・リリコイドレッシング・・・サラダやカルパッチョなどに使えそうdelicious
・プルメリア(ボディフラグレンス)・・・サッとひと吹きするだけでプルメリアの香りがプ~ンとしてとても癒されますheart04
たま~に、部屋にサッとひと吹きしようかなgood
_mg_9029
さぁ、13時になりLaulaのライブですぅ~karaoke
Laulaに会うのは一年ぶりかな?
「Aloha!」の掛け声で始まり、ハワイの歌ありフラありオリジナルの曲ありと40分ほどのライブでしたがとても心地のよい時間を過ごすことができましたlovely
ちょっとの時間でしたがオルガン広場全体がハワイ化してましたheart04
Cimg9114

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年初ドーム!

みなさん、アロ~ハ!

今日は朝からあいにくの雨~rain
大事なナゴヤドームで中日-横浜の観戦日なのに・・・
100均パーキングに停めてドームまでケッタ(自転車)で行こうと思ったのにぃ~weep
しかたなく、民間駐車場に電話予約すると軽なら空いてるとの事で即予約を入れましたgood
さぁ、出発~rvcardash
16時前にparkingに到着しイオンドーム前店で夕食を買いに行きましたrestaurant
まずは、カルディでブラブラlovely
でも、今日はコーヒーの試飲はやっていませんでしたweep
ドアラカレーを買いましたwink
また、今度記事にしますねぇ~。

17時に待ち合わせしていたのでドームへ向かうことにrunと言ってもすぐ目の前ですけどhappy01
Cimg9097
ドーム前では高木守道さんのトークショーをやっていましたkaraoke
Cimg9098
今日観戦したのはライト側の5階席sign03
団体席だといつもこのあたりですeye
Cimg9102
先発予想はチェンと言う声もありましたが吉見でした。
その吉見が何と9回を3安打に抑えて完封勝利shine
打っては新人野本が初スタメンに起用され初ヒットがホームランと言うすばらしいスタートを切りましたぁ~shine
結局、今日も横浜に6-0で勝ちましたぁ~heart04
Cimg9107

明日も恐竜打線爆発で3連勝だぁ~paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

放牧中?!

みなさん、アロ~ハ!

プロ野球が開幕しましたぁ~baseball
中日ドラゴンズは横浜ベイスターズと対戦し、森野・ブランコ・和田のクリーンナップdiamond3連発diamondもあり4-1で勝ちましたぁ~shine
そして、先発は奥様一押しの浅尾投手でしたねぇ~lovely(明日は観戦の日、先発はなくなりちょっとショックweep
8回までナイスピッチングで見事勝ち投手にheart04イェ~イgood
ヒーローインタビューはもちろん浅尾~heart04
ちょっと本人もうるっsweat01っとしてましたね。
_mg_9000

明日も勝つぞぉ~~~paper

庭に全長5㍍ほどの芝生がありますbud
そこにフクちゃんをリードをつけたまま放し飼いにしてみましたhappy01
_mg_8824
動き回れるスペースはたくさんあるのになぜがあまり動かないフクちゃんcoldsweats01
_mg_8828
なぜなら、フクちゃんが動くとリードも一緒に移動し、その時に発する「ゴトゴト」と言う音がどうも嫌らしいweep
_mg_8831
だから、一箇所で遊んでるか昼寝してますsleepy
_mg_8840
フクちゃんよっsign03リードを怖がらずにもっと走りまれぇ~rundash
_mg_8842

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いよいよ、開幕!

みなさん、アロ~ハ!

WBCやセンバツ高校野球も終わり、いよいよプロ野球シーズンが4/3からセ・パ同時開催で始まりますbaseball
今年の中日は主力が抜け生まれ変わったドラゴンズを誕生させる年です。
そんな年に日本一になれればいいですよねぇ~shine
そして、気になるのが開幕投手は誰になるかです。
吉見?チェン?浅尾?
奥様は、うちらが観戦に行く第2戦は浅尾が投げて欲しいと言っていますlovely
果たして今年は落合監督のサプライズ采配はあるんでしょうか?
楽しみですねぇ~happy01
パリーグではWBCで活躍をしたダルビッシュ(日本ハム)と岩隈(楽天)の対決が気になりま~す。
Ouen

| | コメント (6) | トラックバック (0)

松坂屋でハワイアンフェス♪

みなさん、アロ~ハ!

今週末からは気温も上がり春本番になって来るみたいですねsun
そして、暖かくなればハワイアンフェアも各地で開催されるようになってきますlovelywave
もう始まってしまいましたが、4月1日(水)~4月6日(月)まで松坂屋名古屋本店で「第3回 ハワイアンフェスティバル」が開催されていますheart04
毎日、フラショー・ライブ・トークショーなどがありハワイの雰囲気を味わえます。
4日(土)はハワイアンキルトの第一人者として有名なキャシー中島さんのトークショー、5日(日)は湘南出身のLaulaのライブイベントが予定されていますよぉ~karaoke
久しぶりにLaulaのライブイベントに行こうかなぁ~lovely
P01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »