« 久しぶりの撮影♪ | トップページ | 庭の花・花・鼻♪ »

天王川公園へ藤を見に行ってきました♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、うちの近くにある天王川公園へ藤の花を見に行ってきましたrvcardash
今年は、暖冬だったせいか開花が早かったみたいです。
昔、津島市は「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所になっています。
2009年4月25日(土)~5月6日(水)まで「尾張津島藤まつり」が開催されますshine
夜にはライトアップされ、昼間とは違った藤の花を楽しむことができると思いましすflair
公園内の藤棚は長さ275m、面積約5,034㎡の見事な藤棚になっていて、九尺藤をはじめ12種類の藤があります。
公園を入ると風に乗って甘い香りが「プーン」としてきましたheart04
_mg_0378_7
ちょっと高いところから見る藤もいいもんですね。
雲海じゃなく藤海?(笑)
_mg_0334_5
奥様がキレイな藤の花に見とれています。
_mg_0342_5
青い空とムラサキの藤がきれいでしたぁ~。
_mg_0345_5
う~ん、キレイ~。
_mg_0346_5
チューリップとフジの花もお似合いですねsign03
_mg_0354_4
手前は紫加比丹藤(ムラサキカピタンフジ)、奥は白加比丹藤(シロカピタンフジ)です。
_mg_0355_4
水面に映える美しい藤の花の眺めは、ひと味違っていいもんですね。
_mg_0357_4
野田藤(ノダフジ)です。
みんな、この藤の前で記念撮影してましたcamerascissors
_mg_0360_4
あっsign03奥様がまた見とれてる(笑)
_mg_0366_4
ピンクとムラサキのキレイな藤でしたよ。
_mg_0371_4
離れたところから見るとすんごくキレイ~。
_mg_0382_4
近くに竹やぶがあり、タケノコを発見sign03
_mg_0399_3

|

« 久しぶりの撮影♪ | トップページ | 庭の花・花・鼻♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん~
藤はもちろん綺麗です、一番気になるのは最後のタケノコです
取ったの???
さて藤の花は素晴らしいですね
匂いが甘くて良いですよね、もう咲いて早いですね
こちらはまだずっと先です
今年は何でも早いようですね

投稿: ビン子 | 2009年4月22日 (水) 19時08分

ことりさん アロ~ハ♪
藤の花 見事!!
タケノコ その大きさならすぐ取らないと・・(笑) 今日もいっぱいタケノコ貰ったよ ドラ・・今夜も勝つね\(^o^)/ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年4月22日 (水) 20時57分

アロ~ハnote

もう藤が咲いてるんですねwobbly
こちらはまだまだですよ、早~い
タケノコ、とったんですか?

楽天はマー君が完封勝利ですscissors

投稿: いっく | 2009年4月22日 (水) 21時14分

桜が終わったと思ったら今度は藤の花ですね。
すごーく立派できれい!
これは見とれるわ(笑)

ところで今度こんなイベントがあるよ!
http://www.kasuisai.or.jp/2009-04-29hawaii.html
ミーミーさん誘って行くよ。

袋井インター降りてすぐだから
ことりさんもおいでよ♪
ね、ミーミーさん!(笑)

投稿: kiana | 2009年4月22日 (水) 22時06分

ビン子さん、アロ~ハ!
タケノコを採るのは人様の物だしさすがにやめておきましたcoldsweats01
食べたくて食べたくてしょうがなかったんですけどね(笑)
ホント、甘い香りがしていい匂いでしたheart04
花付きも良くてキレイでしたぁ~。
飛騨ももう少し後に楽しめそうですね。

投稿: ことり | 2009年4月23日 (木) 20時28分

ミーミーさん、アロ~ハ!
見事な藤でしょうhappy01
まつり期間中になると混雑するし駐車場も有料になるから始まる前の空いてるときに見れてよかったです。
ホント、他の場所にもたくさんタケノコが生えてたからタケノコ狩りしたかったぁ~(笑)

投稿: ことり | 2009年4月23日 (木) 20時31分

いっくさん、アロ~ハ!
はい、もう咲いてますよぉ~。
いつもは、GW期間が見ごろですけど今年は1、2週間早まってますね。
宮城はもう少し後になりそうですね。

ホント、マー君はすごいねぇ~lovely
何年後かには中日にFA移籍してくれますかねぇ?(笑)

投稿: ことり | 2009年4月23日 (木) 20時34分

kianaさん、アロ~ハ!
今の時期は桜→チューリップ→藤と色んな花が楽しめていいですよねlovely
今度はどんな花で見とれようかな(笑)

わぁ~このイベント行きたいです~rvcardash
だって、ブルース君が来るんですもんねぇ~notes
フラも楽しめるしねlovely
何年か前に栄のオアシス21でハワイのイベントがあってブルース君と握手した思い出がありますpaper

投稿: ことり | 2009年4月23日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/29236708

この記事へのトラックバック一覧です: 天王川公園へ藤を見に行ってきました♪:

« 久しぶりの撮影♪ | トップページ | 庭の花・花・鼻♪ »