« 木曽三川公園でチューーーリップ祭! | トップページ | アスパラ収獲! »

養老の滝で花見?!

みなさん、アロ~ハ!

今日も朝から晴れて暑い一日になりましたぁ~suncoldsweats02
どこかで桜が見れないかと思い新聞の桜情報で確認していたら岐阜県にある「養老公園」が満開マークだったので昼から行って来ましたrvcardashcherryblossom
家から1時間ほどで到着sign03
でも、桜は散ってるよbearing
確かに数本のしだれ桜や八重桜は満開でしたが・・・
_mg_9577
八重桜もかわいいですね。
_mg_9570
まぁ、せっかく来たんだから滝まで登ってきましたrun
何年かぶりに登りましたがこんなに辛かったかなぁと思いましたcoldsweats01
途中、「ホーホケキョ」とウグイスの鳴き声を聞きながら20分で滝に到着。
じゃぁ~ん。
Yoro2_2
もう少し上まで登って、じゃぁ~ん。
マイナスイオンだぁ~。
Yoro
奥様は「フ~、疲れた」と一休み・一休みhappy01
_mg_9514
もみじは綺麗な緑色をいてました。
紅葉の時期にはまた違った風景になるんだろうなぁmaple
_mg_9542
「菊水泉」にある養老神社でお参り。
_mg_9551
日本名水百選でもある菊水泉ですsweat02
その昔、孝行息子がこの水をひょうたんで汲んだらお酒の味がしたという伝説が残っているとか。
_mg_9552
ここで、養老の名水を飲むことができました。
_mg_9558
養老名物の串だんごdelicious
_mg_9564
味は3種類ありましたがしょうゆ味にしました。
昔、紅葉で有名な香嵐渓にも串だんごがありましたが、そっちの方がもう少し甘めでおいしかったかも・・・
でも、ここのもおいしかったよ。
おこげが香ばしくてグゥ~good
_mg_9566
遊歩道脇に写真の花がたくさん咲いていましたが名前がわかりませんweep
どなたか知っていますか?
_mg_9546
養老の冷たい水に冷やされた養老ラムネやジュースwine
小さい頃よくラムネを飲んだ記憶があります。
_mg_9576

何だか滝までの往復で膝が笑ってますhappy01

膝は笑えへんやろぉ~。膝が笑うたら夜中やかましいて寝られへんがな~。

チッチキチーgood(笑)

|

« 木曽三川公園でチューーーリップ祭! | トップページ | アスパラ収獲! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アロ~ハnote

養老の滝って居酒屋bottleの…ってなんでやねんimpactpaper

cherryblossomは残念でしたけど、とっても気持ちよさそうですね
マイナスイオン、たくさん浴びましたか?happy01

お花、あやめ?菖蒲?かきつばた?っぽいですね

投稿: いっく | 2009年4月12日 (日) 22時06分

いっくさん、アロ~ハ!
途中渋滞で裏道で行こうと思いナビで「養老の滝」って入力したら居酒屋の養老の滝ばかりでした(笑)
マイナスイオンたくさん浴びてきましたhappy01
たまには自然の中を歩くのも良いですね。

投稿: ことり | 2009年4月12日 (日) 22時31分

ことりさん アロ~ハ♪
ここにはウント昔に行った事があったなあ~ 若いのに膝が笑うではダメだよん(笑)
奥様も気持ち良さそうだねえ~
桜も見納めだったかな 今年も満開の桜を見たからお互い満足だね~
どら子はドラが負けてヤケ食いしたようよ ハハハハ・・しかし・・10点もねえ
マハロ 

投稿: ミーミーさん | 2009年4月13日 (月) 07時14分

ことりさんおはよう~
この花は「シャガ」http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/shaga.html
木陰のような所を好む花です

さて養老の滝まで歩いたんですね、マイナスイオンをたっぷり吸って健康的でした
私も昨日は何時もより長いコースを歩いたら気持ちは良かったんですが。。。疲れました

投稿: ビン子 | 2009年4月13日 (月) 08時57分

すみません~
シャガの写真貼り付けたつもりですが出来ていません~
そしてもう一つ書く事忘れていました
奥様の横顔が素敵でした!とお伝え下さいhappy01

投稿: ビン子 | 2009年4月13日 (月) 08時59分

ことりさん、おはようございます♪
養老の滝行きましたか~
私も昔よく行きましたよ。あの坂が結構疲れますよね(^^;)
子供が小さい頃に滝に入って遊んでた覚えが・・・(子供だけね)(笑
滝の水って真夏でもひんやりしてましたよ。

それにしても2試合続けて完封負け(><。)。。
明日からはなんとか頑張ってもらいたいですね☆

投稿: み~ | 2009年4月13日 (月) 09時29分

ことりさんhappy01アロ〜ハ
毎日、暑いですねsun
子供は、お外ダイスキなので毎日
お散歩shoe
ワタシのダイエットになればイイのですが
1時間歩いた後の一杯beer最高up
笑っておきます(笑)

パパsign02社長が木曽三川公園も
養老の滝も写真が、とてもキレイcamera
言ってますよscissors

投稿: ほのちんママ | 2009年4月13日 (月) 16時27分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ミーミーさんもうんと昔に行ったことがあるんですね。
ホント、膝が笑いっぱなしで困りましたぁ(笑)
観光バスで来ているお客さんもたくさんいました。
今度は桜が満開の時期に行ってみたいと思いますcherryblossom

あんな負けかたしたらやけ食いするしかないですよね(笑)
お好み焼き食べたのかなぁ?

投稿: ことり | 2009年4月13日 (月) 22時31分

ビン子さん、アロ~ハ!
やっぱり、花の名前はビン子さんが教えてくれると思っていました。
ありがとうございましたhappy01
奥様が褒めてくれたから喜んでいましたよ(笑)
今度は秋の紅葉の時期に行くといいかなぁmaple

投稿: ことり | 2009年4月13日 (月) 22時33分

み~さん、アロ~ハ!
ホント、あの坂は辛いですよねぇ~coldsweats01
小さい頃はそんなに苦にならなかったような気がします・・・
まだ滝周辺は寒いせいか誰も水遊びしてませんでしたsweat01

明日から阪神と巨人が相手になりますね。
何とか勝ち越して欲しいもんです。

投稿: ことり | 2009年4月13日 (月) 22時37分

ほのちんママさん、アロ~ハ!
ホント、毎日暑い・暑い・暑いねcoldsweats02
1時間も散歩して帰ってきたらビールがおいしくてたまんないでしょうねbeerhappy01
毎日晴れると良いね(笑)
練習でひたすらパシャパシャとシャッターを押してますcamera
今度はどこに行こうかな?

投稿: ことり | 2009年4月13日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/29087772

この記事へのトラックバック一覧です: 養老の滝で花見?!:

« 木曽三川公園でチューーーリップ祭! | トップページ | アスパラ収獲! »