« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

ブログ開設2周年♪

みなさん、アロ~ハ!

今日、5月31日でブログを始めてから2年が経ちましたshine
最初はブログなんてと思っていましたが、今では何か記事にしないとと、気になってしょうがなくなっています(笑)
で、あっという間の2年でしたが、この2年でいろんな方からコメントを頂き、本当にありがたく思っていますhappy01
そして、今年の5月にはブログに遊びに来てくれている、ミーミーさん(2回目)といっくさん(初めて)にナゴヤドームでお会いすることができ、本当に嬉しかったですlovely
他の方ともどこかでお会いできるといいなぁ~。
今まで、ブログの記事としては、あまりたいした事を書いてませんけどcoldsweats01これからも、ハワイネタや野球ネタや花ネタなどなど、何でも書いて行きたいと思っていますので、今まで以上にお付き合いくださいwink

よろしくお願いシマブクロpaper

ImageChef Sketchpad - ImageChef.com

| | コメント (12) | トラックバック (0)

挿し木で増やすぞぉ~♪

みなさん、アロ~ハ!

今日は朝からスッキリしない空模様ですねcloudrain
こんな日は部屋の中で挿し木でもしてみましたhappy01
1.5㍑のペットボトルの下の方を切って、ハイビスカス柄の端切れを巻いてみましたgood
そこに、水を入れて植物を挿しました。
1週間もすれば、根っこが出てきますよねwink
挿したのは、コリウス(3種類)とポトスとオリズルランですbud
この子達は、すんごく繁殖率が高いですよねsign03
水に挿しておけばどんだけぇ~でも増やすことができます。
これから、モリモリ増やすぞぉ~paper
_mg_4500

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「KA HULA」のコンサートチケット当選♪

みなさん、アロ~ハ!

今年で5回目を迎える、国内最大級のフラのイベント「KA HULA」が全国各地で開催されますshine
この「KA HULA」では、 本物のフラと地元各地で活躍される方々の素晴らしいフラ、ハワイアンミュージック、タヒチアンを楽しむことができ、南国の楽園の雰囲気を味わうことができます。
名古屋でも6月5日(金)に
中京大学文化市民会館(旧 名古屋市民会館)のオーロラホール(2291席)で行われます。
当初は、プルニエホール(1146席)で行う予定でしたが、あまりの人気ぶりもありチケットがSOLD OUTしたため、急遽オーロラホールに変更になったみたいです。
で、で、で、このコンサートに行きたいと思っていたんですが・・・
お値段が高いので半分諦めていました
think
そこで、FM Radio-iのメールマガジンでこの「KA HULA」のコンサートチケットを2組4名様にプレゼントしますと言うメールが来たので、だめもとで即応募しましたgood
そしたら、な・な・なんと~。
当選しましたのお知らせが届きましたぁ~presentheart04heart04heart04
_mg_4503
どえりゃぁ、うれしいがね
lovely
何でも応募してみるもんですよねwink
_mg_4507
出演もハワイからはフランク・ヒューエットさんを筆頭に、ハワイの歌姫ライアテアなどなど
そして、日本からはラウラ、キャシー中島さん、
勝野雅奈恵(キャシーさんの娘さん)などなど
ホント、超豪華メンバーです。
今回一番楽しみにしているのは、なんていったってライちゃんの歌声が生で聴けると言うことです
notes
_mg_4508

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本日のわんこ♪

みなさん、アロ~ハ!

うちでは、毎朝にめざましテレビを観ていますtv(昔は、ズームインだったのに・・・coldsweats01
その中でも「今日のわんこ」のコーナーが好きですheart04
いつか家のフクちゃんも登場させてみようかと思っているこのごろです(笑)
そんな事を言っているより、自分で編集して作ってみましたgood
題して「本日のわんこ♪」ですwink
大好きなカニスティックを「ヨシッ!」の合図があるまで待ち続けますよぉ~happy01
とっても、おりこうさんなフクちゃんですよsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

100均でモンステラ♥

みなさん、アロ~ハ!

100均一で有名なお店「セ○ア」でモンステラ柄のグッズを見つけましたheart04

まずはクッションカバーshine
派手すぎず中々いい感じです。
_mg_4491
そして、そして。
カーテンのつもりで買ったけど袋を開けてみると、思っていた物とはちと違ったため、キッチンの出窓に敷いてみましたshine
_mg_4494

またまた、おうちハワイアン計画が進行しました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年のハイビスカス第1号♪

みなさん、アロ~ハ!

冬の間は、剪定をして室内の部屋に非難していたハイビスカスたちheart04
春になり暖かくなってからは、室外の日光のよく当たる場所へ移動しましたsun
徐々に葉が出始めてきました。
数日前に1鉢のハイビスカスから、蕾があるのを発見sign03
そして、今日の朝にその花が咲いていましたぁ~lovely
今年のハイビスカス第1号ですshine
ピンクの花びらでとっても可愛いですgood
水をかけて撮ってみましたsweat01
スコールの後みたいでしょ(笑)
_mg_4485
そして、「ブライダルベール」の繁殖率もすごいですねwink
英名は「タヒチアンブライダルベール」といい、日本ではこれが短く省略されて単に「ブライダルベール」 の名前で呼ばれてるみたいですね。
去年、鉢に植えてあったブライダルベールが伸びてきたので剪定をして、それを大きな木下に置いておいたら(正確には捨てて置いたらかな?)徐々に根付いていって、冬の寒い時期も乗り越え、今では立派に花を咲かせましたよ。
_mg_4481

| | コメント (4) | トラックバック (0)

撮影Ⅶ

みなさん、アロ~ハ!

今日は、昨日の雨から一転して、晴れて暑くなりましたねぇ~suncoldsweats02
昼からは、ウエディングの撮影に行ってきましたrvcardashcamera
今日の新郎・新婦さんも前回同様、人前式での挙式でしたshine

まずは、お父様との入場です。
Img_3913
ちょっと緊張してるかな?
_mg_4138
これから、ずーとしている結婚指輪heart04
_mg_4112
指輪の交換diamond
_mg_4087
無事に式も終わり、新郎・新婦の退場ですlovely
ゲストみんなからは祝福のフラワーシャワーです。
_mg_4197
ウエディングケーキbirthday
いつも思いますが、おいしそーーーーーsmile
Img_3985
ケーキ入刀heart04
_mg_4222
新郎・新婦を囲んで記念撮影camera
うまく撮れたかな?
_mg_4266
披露宴の始まりですbarrestaurant
新郎・新婦が入場してきましたsign03
_mg_4292
お母様と手をつないでお色直しで退場します。
_mg_4410
きれいなドレスに着替えて再入場sign03
_mg_4422
キャンドルサービスflair
Img_4043
新婦側の余興でフラを披露してくれました。
新婦さんはフラガールを観て感動し、フラを習っているそうです。
新婦さんも参加してのフラ決まってる?
まさか、披露宴でフラを見れるなんて思いもしませんでした(笑)
_mg_4458
最後に、とてもおいしそうだったので撮ってみました(笑)cake
一個つまみたかったぁ~coldsweats01
Img_4054

今日も、すばらしい式と披露宴でしたよ。
末永くお幸せに
heart04
新型インフルエンザの影響で、新婚旅行は延期したそうですけど、どこへ行く予定だったんでしょうか?
もしかして、ハ・ワ・イかな?
airplane

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハワイ本2010

みなさん、アロ~ハ!

エイ出版社からshine「ハワイ本 オアフ最新2010」shineが5月21日に発売になっていましたheart04
本屋に行ったら、たくさん山積にされていて気づきましたcoldsweats01

◆内容紹介
買う、食べる、遊ぶ。通が認めるオアフ島の最強ガイド

【買う】
ハワイの名品が集まる朝市へGO!
ロコ気分で楽しむ、スーパーマーケット・・・など
【遊ぶ】
絶景を探して、オアフ一周
今最も注目される街、カイルア
ノスタルジックタウン、ハレイワ・・・など
【食べる】
ハワイソウルフードを極める
ロコモコ/プレートランチ/カフクエビ/サイミン/オックステールスープ/フォー
圧倒されるボリュームと味、パンケーキ・・・など

_mg_4048

そして、先日記事にもしましたが、フクちゃんの散歩の途中、田んぼ道で見つけた四葉のクローバーを押し花にしてみましたclover
_mg_0611
クローバーを新聞の間に挟み重石をしてあった期間が10日間ほどですshine
形もほとんど崩れることなくできましたよhappy01

ハワイ本 2010と一緒に撮ってみましたhappy01camera
_mg_4044

| | コメント (4) | トラックバック (0)

甥っ子のバースデー★

みなさん、アロ~ハ!

今日(5/22)は甥っ子の1回目のバースデーですshinebirthday
早いものでもう一年経ったんだなぁって思っています。
姪っ子の時もそうだったんですけど、甥っ子が生まれてからの一年の成長を写真に撮り続けましたcameraheart04(姪っ子の時ほど枚数は多くないのはなぜかな?(笑)coldsweats01
そして、その写真をDVDに編集してプレゼントしますcdpresent
曲はもちろんハワイアンソングで、男の子なので「ナレオのローカル・ボーイズ」にしましたnotes
将来は、ロコのように真っ黒に日焼けしてハワイが好きになってくれるかな?(笑)
枚数が少なかったけど、笑顔・泣き顔・寝顔など色んな写真が収まったDVDになりましたよgood
甥っ子は、貰ってもまだわからないかもしれませんが、大きくなった時に見て、こんな頃があったんだなぁて思って欲しいですねwink
Img_3901 

今日はおじ様とおば様は、用事があって誕生日会に行けないけど、近いうちにDVDもっていくねぇ~present

| | コメント (10) | トラックバック (0)

洗車したよ♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、天気のいい日に洗車しましたrvcarsweat01
洗車したと言ってもだいぶ前の話ですけどね(笑)
昔は汚れたらすぐにでも、洗車していましたが、最近はそんなにしなくはなりましたcoldsweats01
でも、洗車する時はいつもshineピッカピカshineにしてあげますよhappy01

私の愛車ですheart04

フロントに「ALOHA」のプレートが置いてあるので、見かけた人は「アロハサイン」で挨拶してねPhoto
Cimg9073
車内もフキフキしてきれいにねhappy01
ハワイでは「魔よけ」の意味を持つ「ククイナッツのレイ」もかけてありますよgood
_mg_3993
フラドールは車が揺れると、ユラユラと踊ってくれますsmile
椰子の木もありますよぉ~wave
_mg_4015
シフトノブには、無料のリボンレイ教室で作った、リボンレイストラップですshine
その隣には、ハワイ州の州旗とハワイ諸島がプリントされた小さなリボンマグネットshine
_mg_4018
リアガラスにはSURF-N-SEA「ストロング・カレント」のステッカーが貼ってあります。
そして、リボンマグネットは「KINGDOM OF HAWAII」ですgood
_mg_4011 
奥様の愛車です(以前は私が乗ってましたwinkheart04
フロントに「HAWAII」のプレートが置いてあるので、見かけた人は「アロハサイン」で挨拶してねPhoto
_mg_0562

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんなの見つけました♪

みなさん、アロ~ハ!

スーパーなどで色んな商品を見つけてみたので紹介しますshine

①南国気分になれる芳香剤heart04
エ○テーから発売になっている、消臭力の「サマーフラワー」の香りlovely
パッケージにはハイビスカスやプルメリアの柄がプリントされていてとても素敵な芳香剤です。
おまけに、香りもとてもいい匂いがして、匂いフェチにはたまらない商品ですよgood(笑)
_mg_3973

②ドアラのカレー
中日ドラゴンズのマスコットキャラクターとして大人気のドアラ。
オリ○ンタルから販売になっている、レトルトカレーで「ドアラカレー(おとなって、辛口)」です。
辛いのはあまり得意ではないので、この辛口カレー食べれるかなぁ?(笑)
_mg_3977

③ドアラのうまい棒
小さい頃によく食べたうまい棒。
そのうまい棒にドアラが登場して、ナゴヤドームで販売しています。
前回、ナゴヤドームへ行った時に、知り合いが買ったので、おすそ分けで貰いました。
味は、コーンポタージュですよshine
_mg_3981

④汐留ラーメン

朝の情報番組の「ズームイン!!SUPER」から生まれたラーメン店の味を再現したカップラーメンですnoodle
汐留にある、お店には何度か食べに行ったことがありますが、とってもおいしいラーメン屋さんですよgood
_mg_3984

⑤炊飯ジャーでチャーハン
炊飯ジャーでチャーハンができますよ。
その名もジャー+チャーハン=「ジャーハン」ですdelicious
ネーミングの付け方も最高ですよねwink
うまいこと考えたなぁ~と思います。
_mg_3976
炊飯ジャーの中にジャーハンの素を入れて、炊き込むだけでオウケイです。
あとは、お好みで卵やネギを入れたりすれば出来上がり~shine
味もインスタントのわりには、焼豚も入っていたりして、おいしかったですよgood
_mg_3986

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キッコロ君の小旅行♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、晴れた日にうちのキッコロ君が小旅行に行ってきましたhappy01
話によると、キレイな花に囲まれたり、フクちゃんやモリーゾーらしき物体などに遭遇したりといろいろ会ったみたいですよ。

まずは、黄色い花に囲まれたみたいですshine
_mg_3915
白いアリッサムはいい香りがしたみたいですwink
_mg_3918
ちょっと疲れたので、黄色のキンギョソウで昼寝しましたsleepy
_mg_3924
次は、中日ドラゴンズの選手に会ったみたいですよ。
記念に写真を撮りましたscissors
いよいよ、交流戦が始まるので「頑張ります」と荒木会長が言ってたみたいですwink
_mg_3931
ガザニアも可愛い花でキッコロも笑ってるよhappy01
_mg_3932
紫の花のじゅうたんで一休み・一休みjapanesetea
_mg_3933
お~、モリゾーらしき物体と遭遇したそうです。
ほんとにモリちゃんか???(笑)
_mg_3912
フクちゃんにも会ったみたいですよdog
日差しがまぶしかったのでハウスに入ろうとしたら・・・
あっsign03
危ない。
逃げろ~rundash
_mg_3939
食われるぅ~~~bearing
_mg_3947
でも、何とか逃げ出し、最後は仲良しになり、一緒に記念撮影したみたいですgood
_mg_3935

これからも、キッコロ君の旅は続きます・・・

今度は、どこに行こうかなlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

撮影Ⅵ

みなさん、アロ~ハ!

雨が2日間降り続きましたねrain
明日は晴れて気温も上がりそうですよぉ~sun

今日は、昼から岐阜県の式場へ撮影に行ってきましたcamerarvcardash
式は人前式形式でしたheart04

これから記入する結婚証明書pencil
_mg_0775
結婚指輪はこんな可愛いぬいぐるみについてます。
_mg_0778
新婦さんがお父様と入場ですshine
お父様は緊張してましたhappy01
_mg_0786
新郎と新婦の退場ですshine
_mg_0890
ウエディングケーキおいひそうdelicious
_mg_0918
ケーキ入刀ですheart04
_mg_0908
お色直しで入場ですdiamond
きれいな着物でしたよ。
_mg_0929
お色直しのため、お母様と手をつなぎ退場です。
_mg_0991
真っ赤なドレスを着て、入場で~す。
とってもキレイでした。
_mg_1127
今までお世話になった、両親へお花のプレゼントですtulip
_mg_1143

お二人とも、とても幸せそうな笑顔をしていました。
末永くお幸せにheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マラサダブーム!

みなさん、アロ~ハ!

最近、テレビや雑誌でハワイのスイーツ「マラサダ」が取り上げられる事が多くなってきましたtvbook
5月9日の「知っとこ!」ではレナーズとマラサダワゴンさんが紹介されましたshine

5月17日は「The サンデーNEXT」にレナーズとカフェフラハワイが紹介されましたshine

あ~、マラサダおいしそうだなぁ~heart04

※都合により動画は削除しましたweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョーーージアにクロックス♪

みなさん、アロ~ハ!

コーヒーでおなじみのジョージアクロックスのマスコットキーホルダーを付けて販売してますcafe
販売は5月11日から始まっていてコンビニで購入することができます。
キーホルダーは「ジョージア ウルトラ微糖」にのみ付いてます。
_mg_0708

種類は全部で5種類です。
①オフロード
②タイドラインキャンパス
③デカム
④トレイルブレイク
⑤プリペアースライド

買うときに中身がわかるようになっているので全種類集めることができそうですねshine
今回は①のオフロードを買いました。
キーホルダーにはシビッツチャ-ムが付けれるようになっていて、今履いているクロックスのシビッツを付けてみましたhappy01
_mg_0702
もうひとつはホヌさんですheart04
_mg_0716

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハイビスカス~♪

みなさん、アロ~ハ!

コンビニに行ったら、大好きな花のハイビスカスが目に付きましたeye
ロッテからの新商品shineクランキー沖縄黒糖味shineです
中身は、沖縄県産「伊平屋島産黒糖」に、ホワイトチョコを合わせた板タイプのチョコレートが入っていますdelicious
そして、パッケージには「ハイビスカス」をプリントした、南国感あふれるデザインで~すheart04
チョコよりもパッケージのハイビスカスにそそられてしまいました~(笑)coldsweats01
_mg_0613

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アロハヘヴンの第8弾♪

みなさん、アロ~ハ!

ケアリイ・ナレオ・ライアテア・パリ・マカナなどのハワイで活躍しているトップミュージシャンによる極上の楽園サウンドばかりを集めた他にはない人気シリーズ!の第8弾となるshineアロハヘヴン~ハワイアン・デイズ~shineが2009年6月17日に発売になりますよcd
「ハワイの日々」「ハワイでの休日」をテーマに、この一枚を聴けばまるでハワイで過ごしているような気持ちになれる、ハワイ発、アロハなリラックス・サウンドになっているみたいですnotes

Photo

【収録曲】
1.へ・レイ・ノ・カマイレ / ケアリイ・レイシェル
HE LEI NO KAMAILE / KEALII REICHEL

--------------------------------------------------
2.アワ・ハワイ / ナレオ
OUR HAWAII / NA LEO PILIMEHANA

--------------------------------------------------
3.オンリー・イン・ハワイ / マノア
ONLY IN HAWAII / MANOA DNA

--------------------------------------------------
4.ハノハノ・ハワイ~ナ・モク・エハ / ブラザーズ・カジメロ
HANOHANO HAWAII ~NA MOKU EHA / THE BROTHERS CAZIMERO

--------------------------------------------------
5.ポイ・アヴァアヴァ / ライアテア
POI AWAAWA / RAIATEA

--------------------------------------------------
6.エ・マリウ・マイ / マウナルア
E MALIU MAI / MAUNALUA
--------------------------------------------------
7.ウォークト・イントゥ・ワイキキ / パリ
WALKED INTO WAIKIKI / PALI

--------------------------------------------------
8.ブルー・ハワイ / ショーン・ケコア・ピメンタル
BLUE HAWAII / SHAWN KEKOA PIMENTAL

--------------------------------------------------
9.チルドレン・オブ・ザ・ランド / ロビ・カハカラウ
NA MOOLELO KAHIKO / ROBI KAHAKALAU

--------------------------------------------------
10.イポ・レイ・モミ / ケアリイ・レイシェル
IPO LEI MOMI / KEALII REICHEL

--------------------------------------------------
11.プアマナ / ジェフ・ピーターソン
PUAMANA / JEFF PETERSON

--------------------------------------------------
12.アイランド・デイズ / パリ
ISLAND DAYS / PALI
--------------------------------------------------
13.ユー・ブローク・マイ・ハート / カラエロア
YOU BROKE MY HEART / KALAELOA

--------------------------------------------------
14.エ・フリ・ホイ・マイ / ナレオ
E HULI HOI MAI / NA LEO PILIMEHANA
--------------------------------------------------
15.クウ・モミ・マカマエ / ネイサン・アウェアウ
KUU MOMI MAKAMAE / NATHAN AWEAU
--------------------------------------------------
16.アイア・イ・オラ・ア・クウ・アロハ / カウマカイヴァ・カナカオレ
AIA I OLA A KUU ALOHA / KAUMAKAIWA KANAKAOLE
--------------------------------------------------
17.ジンジャー・ブロッサム / ナタリー・アイ・カマウウ
GINGER BLOSSOM / NATALIE AI KAMAUU
--------------------------------------------------
18.ウア・マウ / ビル・ケアレ
UA MAU / BILL KEALE
--------------------------------------------------
19.ティアーズ / マカナ
TEARS / MAKANA
--------------------------------------------------
20.バック・ホーム / テン・フィート
BACK HOME / TEN FEET

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四葉のクローバーのおかげ?

みなさん、アロ~ハ!

先週金曜日放送のnotesココナッツドライブnotesからリスナー3名へのプレゼントはフラハワイエコバッグとMy箸のエコセット」でしたpresent
毎週、好きな曲をリクエストしてプレゼントに応募してますpc
そしたら、久しぶりに~、な・な・なんと~、当選しちゃいましたぁ~heart04
これも、clover四葉のクローバーcloverを発見したおかげかな?(笑)
_mg_0620
My箸は箸包みや箸キャップがセットになっていて、箸キャップが箸置にもなってとっても便利なんですよgood

そして、エコバッグはたたむとすんごく小さくなって持ち運びが楽です。
広げると、モンステラ柄とHula Hawaiiのロゴがプリントされていて、とても素敵なバッグに変身しますshine
_mg_0621

ちなみに以前、当選したエコバッグはホヌ柄でしたpresentwink

さぁ、このMy箸と弁当をエコバッグに入れて、ハワイに行こうかな(笑)airplanewavesun

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年三越でハワイ♪

みなさん、アロ~ハ!

今日も暑くなりましたねぇ~sun
こんな暑い日はハワイ気分を少しでも味わおうと思い「Do Hawai'i 2009 Hawaii'i Aloha Nei Festival」が行われている三越へ行ってきましたrvcardash
このフェスは5月6日~11日まで開催されています。
Cimg9324
毎日、フラのステージイベントがありますよ。
そして、今日の目的はオアフ島出身で日系4世のIan Shiromaさんのとウクレレのイベントがありましたshine
Ianさんは2008年5月に日本人の奥様と結婚して愛知県岡崎市に住んでるみたいですhouse
まずは、フラの写真で癒されてくださいheart04
フラを披露してくれたのは「フイ・オ・カマレイ・キエレ」の方たちです。
所々に人の頭が出現しますが許してね(笑)coldsweats01
Cimg9236

Cimg9241

Cimg9246

Cimg9252

Cimg9260
最後は出演者全員で踊りましたよぉ~。
Cimg9276
そして、記念撮影camera
Cimg9285

いよいよ、Ian Shiromaさんのウクレレイベントですnotes
Over The Rainbowやハナレイムーンなど、ほとんど知ってる曲ばかりだったのでよかったですよぉ~happy01
Ianさんは、シェラトンを含め、ワイキキの多くのホテルで演奏し、ローカルにも人気のマイタイバーでもライブしてます。
フラソング、コンテンポラリーハワイアン、ジャワイアン、日本の曲までもレパートリーにしています。
すごいですねぇ~。
Cimg9299
いい声してて感動したかもぉ~。
Cimg9302
ベースを弾いてるのはTOKUさん。
Cimg9303
動画も撮ったのでよろしければIanさんのウクレレ演奏と歌声をどうぞpaper wink

ここでイベント終了。しかし、会場からはHana Hou!Hana Hou!Hana Hou!(ハワイ語でアンコール)の嵐がsign03
Hana Houの前にお知らせがありました。
Ianさんは毎月第1、第3土曜日に豊田市にあるハワイアンレストランでLIVEを行ってます。
あと、今年から奇数月の4月、7月、9月、11月には本郷にある「ARMADILLO」でLIVEを行います。
是非、出かけてみたいですね。

Cimg9323_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぎょぉ~さん、見つけたがね♪

みなさん、アロ~ハ!

晴れて暑い日が続きますねsunsunsunsunsun
今日も気温がグングンと上がる予報ですupwardrightsweat01
フクちゃんの散歩道にはたくさんのクローバーが咲いてますclover
そこで、四葉のクローバーをぎょぉ~さん、見つけたがねclovercloverclovercloverclover
一箇所にかたまって咲いてましたよ。
この後は押し花にでもする?wink
_mg_0611

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シード権ゲット!

みなさん、アロ~ハ!

昨日の中日ドラゴンズは東京ドームで巨人と対戦しましたbaseball
巨人戦なのにテレビで放送してくれないweep
仕方なく、ラジオで聞いていました。
1回に相手から貰ったチャンスを生かしきれず0点weep
その裏に先発山井が超乱調でノックアウトし落合監督から試合途中に名古屋へ帰されちゃいましたbullettraindash
結局、試合結果もボロ負け~crying
今日は衛星第一で中継あるのでよかったぁ~tv

こんな、中日がいまいち調子が出ないときは高校野球の話を・・・
現在、各県で春季の高校野球が開催されています。
ここ愛知でも夏のシード権をかけて「第56回春季東海地区高校野球 愛知県大会」が開催されてますshine
我が母校、愛工大名電も順当に勝ちあがり準決勝では春のセンバツに出場した中京大中京と対戦しましたが見事に逆転勝ちし決勝へ進みました。
これで、東海大会への出場と夏の大会のシード権獲得が決まりました。
そして、そして、決勝の相手はこちらも強豪高の東邦です。
その決勝が今日(5/9)、刈谷球場で行われました。
結果は7回に逆転となるスリーランホームランを放ち優勝しましたぁ~good

heart04おめでとう~heart04

【試合結果】
名電 220000403=11
東邦 120001000=4

東海大会でも頑張ってくれぇ~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新たな命!

みなさん、アロ~ハ!

3日間しっかりと雨が降り続きrainやっとこさに晴れましたねsun
土日は暑くなりそうですねぇ~sunsunsun

冬眠していた植物たちも、暖かくなってきたこともあり、段々と目覚めてきましたよeye
まずは「ヒメモンステラ」のヒメちゃんですheart04
もう少しで、まわりのヒメちゃんたちと同じ形として誕生しますよ。
_mg_0606

もうひとつは「ソテツ」のソテ君ですshine
地植えにしたソテ君ですが、真ん中から新たな葉がニョキニョキとたくさん出てきましたよ。
_mg_0607

以前にもお知らせしましたが、明日(5/9)に「知っとこ!」マラサダワゴンさんが出演しますよぉ~tv
時間は7時30分~9時25分ですが、どの時間帯で出るかはわからないですcoldsweats01
おいしそうなマラサダが映るかな?
楽しみですねぇ~lovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホットケーキ焼いたよ♪

みなさん、アロ~ハ!

久しぶりに森○のホットケーキを焼いてみましたrestaurant
じゃぁ~ん、5段重ねぇ~。
久しぶりのホットケーキもおいしかったですよdelicious
_mg_0597
ハワイのパンケーキもおいしいけどたまにはホットケーキもいいねbleah
パンケーキと言えばオアフ島にある「エッグスン・シングス」が有名ですよね。
2009年3月10日に新しい店舗での営業が再開されました。
ワイキキにちょっとだけ近づいたこともあり行きやすくなったかなrundash

今、世界で新型インフルエンザが話題になってますが・・・
ハワイのオアフ島でも豚さんのインフルエンザに感染した人が確認されたというニュースを見てビックリしました。
幸い、感染した3人は快方に向かっていると言うことで安心しました。
早くよくなって欲しいのと他にも感染者がいないことを祈るばかりです。
で、で、で、ニュースでワイキキビーチやカラカウア大通りやダイヤモンドヘッドなどのハワイの映像が見られたからちょっと嬉しかったかもheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ナゴヤドームで・・・

みなさん、アロ~ハ!

今日はこどもの日でしたがあいにくの雨模様でしたねrain
我が家はナゴヤドームへ広島戦を観戦に行ってきました。
Cimg9216
その前にイオンナゴヤドーム前店により今年でラストイヤーとなる立浪選手のバーチャルマネキンを見てきました。
等身大の立浪選手がメッセージを喋っています。
Cimg9211
厚さはこんなに薄いんですよeye
Cimg9214
そして、球場へrundash
今日の観戦は1塁側の5階席で眺めはこんな感じ。
Cimg9219
そして、今日はいつもブログに遊びに来てくれているミーミーさんほいでなすいっくさんにお会いすることができましたhappy01
あっsign0347番通路右側にミーミーさん御一行様です。
Cimg9220
で、お二人からはお菓子をたくさん頂きました。
マハロでしたlovely
一部を紹介しますねぇ~。

ミーミーさんからは手作りのクッキーやパウンドケーキを頂きました。
ラッピングはハワイアンで可愛いです。
_mg_0566
わぁ~、こんなにたくさん~heart04
どれもおいしそうだがね。
_mg_0584
楽天ファンでもあるいっくさんからは楽天イーグルスのずんだキャラメルと萩の月です。
楽天の好調さをドラにも少し分けて欲しいですね(笑)
_mg_0570
萩の月は奥様が前から食べたかっていたのでとても喜んでいました。
_mg_0578
ドーム内で一緒に記念撮影しましたよcamerascissors
カメラマンは見知らぬお兄さん(笑)
お兄さんマハロsign03
左からミーミー娘さん、いっくさん、ことり妻、ことり、ミーミーさんです。
みんな同じ顔してる(笑)
Dome

また、会える日が楽しみだなぁ~heart04


あっ!試合は2-0の完封負けでしたweep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

毎月名古屋がハワイに!

みなさん、アロ~ハ!

5月に入り気温が夏日を越える日もあったりして段々と暑くなってきましたねsun
でも、湿気がないからハワイのように気持ちよく過ごせますねwinkハワイにいた方がいいけどね)
そして、暖かくなればハワイのイベントも各デパートなどで行われるようになってきます。
先月は松坂屋で行われましたが、今月からは三越→清水屋→JR名古屋タカシマヤ→セントレア→内海海岸の順で毎月行われますよぉ~heart04

clover「Aloha Hawai‘i Nei Festival」
2009年5月6日(水・祝)~11日(月) 10時~19時(初日は12時~19時/最終日は17時閉場)
名古屋栄三越 7階催物会場にて

・オアフ島出身のウクレレプレイヤーであるIan Shiroma」さんのステージが10日(日)にありますnotes

diamond「アロハ!ハワイがやってくる」
2009年6月4日(木)~8日(月)
清水屋藤ヶ丘店にて

spade「ハワイアンイベント」
2009年6月18日(木)~23日(火)
JR名古屋タカシマヤにて

・今年も神奈川県の藤沢市でマラサダ販売をしている「マラサダワゴン」さんも出店してくれますよheart04
そして、マラサダワゴンさんの情報ですshine
5月9日(土)の「知っとこ!」に出演するみたいですtv
新婚さんの朝ごはんコーナーではないそうです(笑)
楽しみですねぇ~lovely

・そして、そして、日本のライアテアとして期待されているウクレレで歌えてフラも踊れてすばらしい才能を持っている「IZUMI」ちゃんのライブイベントが21日(日)にあるみたいですぅ~heart04heart04heart04
一度、生でIZUMIちゃんの歌声を聞きたかったのでとっても嬉しいがねnotes

club「スペシャルハワイアンイベント」
2009年7月17日(金)~20日(月・祝)
中部国際空港 イベント広場にて

・詳細未定

heart「フラレレ・ルアウ 2009 in 内海・小桝海岸」
2009年8月8日(土) 午後2時~サンセット
内海・小桝海岸にて

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ~、4月負け越し(>_<) 飲みますか!

みなさん、アロ~ハ!

5月に入りましたねsun
プロ野球が始まって一ヶ月が経ち、中日ドラゴンズは開幕4連勝と勢いのあったものの徐々にペースダウンしてしまい、4月最後となるヤクルト3連戦には、打てない守れないと言う野球をしてしまい3連敗weep
これで4月の負け越しが決定してしまいました~(泣)
そして、振り向けばよこはまぁ~notes
そう、横浜ベイスターズが1.5ゲーム差でいるんですよねぇ~eye
明日からはその横浜との3連戦です。
なんとか、最下位になるのだけは防いで欲しいですpaper
5日に観戦に行く広島戦では何が何でも勝って欲しいですheart04

と言うことで、こんな状態の中日なので、最近ではたま~にしか飲まないビールでも飲んで忘れますか(笑)
飲むのはshine「ザ・プレミアム・モルツ」shinebeer
ローソンからフラハワイとのコラボで発売になっていて、クーラーボックスにモンステラ柄がプリントされています。
中には350mlのビールが4本入ってて1,036円でした。
欲しい人は、数量限定なのでお早めにねwink
_mg_0550
実はビールよりクーラーボックスのほうが欲しかった?(笑)
_mg_0551



| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »