« 新たな命! | トップページ | ぎょぉ~さん、見つけたがね♪ »

シード権ゲット!

みなさん、アロ~ハ!

昨日の中日ドラゴンズは東京ドームで巨人と対戦しましたbaseball
巨人戦なのにテレビで放送してくれないweep
仕方なく、ラジオで聞いていました。
1回に相手から貰ったチャンスを生かしきれず0点weep
その裏に先発山井が超乱調でノックアウトし落合監督から試合途中に名古屋へ帰されちゃいましたbullettraindash
結局、試合結果もボロ負け~crying
今日は衛星第一で中継あるのでよかったぁ~tv

こんな、中日がいまいち調子が出ないときは高校野球の話を・・・
現在、各県で春季の高校野球が開催されています。
ここ愛知でも夏のシード権をかけて「第56回春季東海地区高校野球 愛知県大会」が開催されてますshine
我が母校、愛工大名電も順当に勝ちあがり準決勝では春のセンバツに出場した中京大中京と対戦しましたが見事に逆転勝ちし決勝へ進みました。
これで、東海大会への出場と夏の大会のシード権獲得が決まりました。
そして、そして、決勝の相手はこちらも強豪高の東邦です。
その決勝が今日(5/9)、刈谷球場で行われました。
結果は7回に逆転となるスリーランホームランを放ち優勝しましたぁ~good

heart04おめでとう~heart04

【試合結果】
名電 220000403=11
東邦 120001000=4

東海大会でも頑張ってくれぇ~。

|

« 新たな命! | トップページ | ぎょぉ~さん、見つけたがね♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
昨夜主人はTVで見てたような・・ 今夜は見れるね♪ ほでなすいっくさん ドラ子 息子での観戦のようよ まあ~若者は元気だ(笑) 勝って欲しいなあ 高校野球も・・・そんな季節なんだね 
★マラサダ 見てると食べたいネエ^ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年5月 9日 (土) 18時00分

ミーミーさん、アロ~ハ!
昨日はミーミーさんの家では野球見れたんだぁ~いいなぁ。
ドラ子さんやいっくさんが一生懸命応援してくれたのに負けちゃいましたねweep
ヒットは出るものの打線につながりがないんだよなぁbearing
高校野球も少しでも夏の甲子園に出場できるように一生懸命戦ってますね。

投稿: ことり | 2009年5月 9日 (土) 21時29分

うわ~、名電おめでとうございます☆
最近よく会う友人が甲子園へ行きたいために
子弟を入学させて在学中。ニンマリしている
だろうなぁ~^^ホホ
ワタクシの後輩CDのF井君も頑張っていて
嬉しいです^0^


投稿: 小夏 | 2009年5月10日 (日) 22時12分

あら~、姪っ子の行ってる中京負けたのね。
でもことりさんの母校になら仕方ないか。
名門校だもんね~、名電♪
甲子園に行ってくれたらOBも盛り上がるね~( ^ω^ )

投稿: kiana | 2009年5月10日 (日) 23時46分

小夏さん、アロ~ハ!
ありがとうございますぅ~happy01
お友達のお子さんも名電なんですかsign03
誰だろう???
夏の甲子園のアルプスはとにかく暑いですcoldsweats02
今年も夏の大会に甲子園へ出場して欲しいです。
そうすれば、甲子園近くにあるおいしいサンドイッチ屋さんに行けるのに(笑)delicious

投稿: ことり | 2009年5月11日 (月) 20時02分

kianaさん、アロ~ハ!
そうそう、姪っ子さんは中京でしたよねcoldsweats01
姪っ子さんは悔しがっていたかな?
夏も甲子園に行ってほしいですよ。
でも、名電は夏の甲子園ではなぜか勝てないんですweep
今年こそはsign03good

投稿: ことり | 2009年5月11日 (月) 20時05分

アロ~ハnote

母校の優勝おめでとうございますヽ(´▽`)/
名電と言えば、山崎さん&ことりさんですよね(笑)

その山崎さん、昨日はダメダメでしたweep
ドラもイーグルスも負けて、試合は散々な遠征でしたが、みんなで観戦するのは楽しかったですよhappy01

投稿: いっく | 2009年5月11日 (月) 21時59分

いっくさん、アロ~ハ!
ありがとうございます。
この優勝で夏の甲子園が近づきましたよbaseball
新しくなった甲子園で名電球児に暴れて欲しいなぁ。

投稿: ことり | 2009年5月13日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/29527274

この記事へのトラックバック一覧です: シード権ゲット!:

« 新たな命! | トップページ | ぎょぉ~さん、見つけたがね♪ »