« 第91回 全国高等学校野球選手権 愛知大会 | トップページ | 丸亀製麺に行ってきました♪ »

最近、多いなぁ~(>_<)

みなさん、アロ~ハ!

最近、電話や訪問セールスが多いですangry
※以下、セールスマンを「セ」 ことりさんを「こ」とします

1.ヤク○ト編
随分前ですが、ヤク○トの女性セールスレディが来て、新発売したヨーグルトの試食を兼ねた定期販売でやってきました。
セ:ただいま、新商品のヨーグルトの紹介をしています。
こ:は~。
セ:ご自宅でヨーグルトは食べてますか?
こ:たまに・・・
セ:もしよろしければ、商品を持ってきてますので、食べてみてください。
こ:じゃぁ、頂戴。
セ:ここで、保冷バックからヨーグルトを取り出し、フタを開け始め私にどうぞと差し出してきました。
こ:・・・
こ:スプーンもないのにどうやって食べるんだ???
こ:このまま、吸って食うって言うのか?
こ:結局、こっちからスプーンはないの?と聞くのもアホらしかったので、後で食べるわangryと言い、追い返しました。

何を考えてるんだか、あきれたヤク○トの方でした。

2.信○みそ編
先日、信○みそのエプロンをした男性の方が来ました。
セ:信○みその紹介でこのあたりを廻っています。
こ:は~。
セ:ご主人は、味噌汁は飲まれますか?
こ:いや、飲まない。
セ:あ~、そですかぁ~。
こ:うん。
セ:味噌料理とかも作らないですか?
こ:はい。
セ:それでは、失礼します。

ホントは、味噌汁も飲むし味噌料理でも使うよ~んwink

3.オール電化編
先日、昼時にオール電化を紹介しに、男性と女性の方が来ました。
セ:すみません、お昼時に。
こ:は~。
セ:オール電化のご紹介で伺ったんですが。
こ:いい、いらないangry
セ:そうですか。

ホント、12時半ぐらいにきやがって、こっちはご飯中でしたdelicious
「お昼時にすみません」わかってんなら、来るなangryannoy
ったくぅ~angry
あと、女性の方は、ちょっと離れたところにいましたが、どうしてでしょ~うか?

4.N○T編
先日、N○Tの下請け会社だったと思いますが、電話がありました。
セ:光回線のことでお電話差し上げました。
こ:は~。
セ:ご自宅でインターネットはお使いですか?
こ:使ってない。
セ:パソコンはありますか?
こ:ない。
せ:ありがとうございました。

ホントは、パソコンもインターネットも、今こうやって使用していますけどねwink
ただ、うちでは光回線じゃなくてケーブル回線を使っているので、ここで正直言うとうっとうしい展開になっていくことがわかっていましたからね。

はぁ~、疲れるなぁ~think

|

« 第91回 全国高等学校野球選手権 愛知大会 | トップページ | 丸亀製麺に行ってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
ドンドン更新されてるねえ
 一気によんだ(笑)
こう言うセールス 多いなあ^
電話もなると業者さんだもん 
今日は名古屋 楽しかったな 明日載せるね♪ いっぱいの人 浜松はなんて田舎かと思ったなあ 今夜は遅く帰ったのよ 
マハロ 

投稿: ミーミーさん | 2009年6月28日 (日) 22時05分

オール電化以外経験あります。

若かりし頃(私にもあったの 笑)お勤めしている時会長さんへのお誘いを
ことごとく断っているうち断りの術を身に付けてしまいました!プフフ恐いっす
ことりさん、お疲れ様、これからもがんばれ~!

なんですな、我々はヤクルトはゴックンして差を縮めたい気持ち~

投稿: 小夏 | 2009年6月28日 (日) 22時35分

アロ~ハnote

私は職場でよくありますよ
ほとんどtelephoneセールスですけどね
最近多いのはN○Tの代理店
何箇所からも同じ内容の電話がくるんで面倒ですよsweat01
ウチのあたりは味噌はきませんけど、青森のりんごジュースとかきますよ
もう少ししたら尾花沢のスイカがトラックでやってきます

投稿: いっく | 2009年6月28日 (日) 22時40分

ことりさーんALOHA-sun

ほんと多いですよね┐(´д`)┌


お味噌売りが初めて来た時には
Σ(゚д゚;)って思いました
なんでこの時代に「味噌」を売り歩いているのかさえよくわからなかったです(今も謎です)

リンゴ売りにきたときも・・・。

若い時バイト先に来た「珍味売り」の時は唄を披露してくれましたがcoldsweats01

投稿: マナ | 2009年6月29日 (月) 15時42分

ミーミーさん、アロ~ハ!
たくさん更新しちゃいましたよhappy01
セールスも色んなのがあって困っちゃいますねweep
また、何か面白いのがあったら記事にします。

ドラ強いですねぇ~。
今日も勝って7連勝だがね~baseballheart04

投稿: ことり | 2009年6月30日 (火) 21時21分

小夏さん、アロ~ハ!
小夏さんも色々経験してて断りの術を見につけてるんですね。
今度教えてもらわないと(笑)

藤井の逆転満塁ホームランでドラは7連勝ですねぇ~。
この勢いはホンモノですよねwink

投稿: ことり | 2009年6月30日 (火) 21時24分

いっくさん、アロ~ハ!
そうそう、同じ様な内容のときもありますよねangry
この前もかかってきたんだけどって言うとうちとは関係ないだとか言うし。
そりゃぁそうだけど・・・wobbly
いっくさんのとこにも味噌来ますかねぇ~coldsweats01

投稿: ことり | 2009年6月30日 (火) 21時27分

マナさん、アロ~ハ!
味噌売り来た事あるんですねhappy01
自宅まで売りに来るんだから相当自身があるんでしょうね。
でも、この地方は八丁味噌しか使わないですよね(笑)
珍味売りの人が歌ってくれるなんて面白い~notes
でも、ちと怖いですねcoldsweats01

投稿: ことり | 2009年6月30日 (火) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/30317657

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、多いなぁ~(>_<):

« 第91回 全国高等学校野球選手権 愛知大会 | トップページ | 丸亀製麺に行ってきました♪ »