« アロハなお菓子♥ | トップページ | フラドールちゃんの旅♪ »

アロハな玉竜♥

みなさん、アロ~ハ!

先日、ボサボサに伸びてきた「アロハな玉竜」を芝刈り機でカットしましたhairsalon
文字の周りにカットした残骸が散らばってるけど気にしないでねwink
_mg_4646
ラナイ(ベランダ)からだと「ALOHA」の文字がよく見えますeye
_mg_4654
上の写真の下部に写っていますが「朝霧草」が段々と大きくなってきましたbud
多年草なので毎年こんもりと大きくなってくれますhappy01
朝霧草の上で落ちそうで落ちない雫ちゃんsweat01ガンバレ~coldsweats01
_mg_4641
隣の実家に、和風な容器が転がっていたので、ちと拝借し、ちびっ子の金のなる木を植えてみましたwink
その周りには、庭に生えていた苔を乗っけてみましたgood
_mg_4625
近くで見ても、中々いい感じじゃないですか?(笑)
自画自賛sign03coldsweats01
_mg_4626

|

« アロハなお菓子♥ | トップページ | フラドールちゃんの旅♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ALOHAがぁーsign03
それも日本っぽい玉竜を上手にお使いになってー
なんて柔軟な発想でしょう~^^
和風の容器が溶岩のように見えますが、キラウエアでしょうか?(爆)

朝霧草、懐かし~☆
私の庭では無理でしたよ~。
日本でも高原のようなところでないと蒸れてしまうと思ったのですけど、、。
環境がよさそうですものいけるのですね~!

投稿: 小夏 | 2009年6月11日 (木) 00時01分

ことりさん アロ~ハ♪
アロハ~! 綺麗だがね^ 
アロハ化 進化することり家バンザイ~
定年後はカメラマン ガーデニング講師 まあ~決まり!! マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年6月11日 (木) 09時25分

ことりさん今晩は~
玉竜はずっと前に植えたものでしたよね
ALOHAと描いたんですね~思い出しました
これには花が咲きますか?青い実がなりますか?
我が家のジャノヒゲに少し似ています
和風な素敵な容器に入れた苔や金のなる木素敵です!!
涼しげでセンス良いですね!!

投稿: ビン子 | 2009年6月11日 (木) 20時21分

小夏さん、アロ~ハ!
やってみたはいいけど、すごく繁殖率がよくて、手入れが大変ですcoldsweats01
さすが小夏さんsign03
実はハワイの火山をイメージしてみたんですよ(笑)
この朝霧草は昔、違うところに植わってて、移植してあげました。
でも、何とか元気でやってます。
また、チャレンジしてみて下さいwink

投稿: ことり | 2009年6月12日 (金) 21時27分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ボサボサになって、文字がわからなくなるといけないので早めにカットしましたhairsalon
今度は梅雨が終わった頃にカットかなぁ~。
授業料は高いですよdollar(笑)

投稿: ことり | 2009年6月12日 (金) 21時29分

ビン子さん、アロ~ハ!
そうです、前から植えてあったものです。
思い出してくれてマハロですhappy01
花や青い実なりますぅ~。
玉竜はホントほったらかしでいいから楽なんですけど、こういうことをすると手入れが大変ですcoldsweats01
金のなる木も観賞用でいいアイデアが思いついてよかったです。

投稿: ことり | 2009年6月12日 (金) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/30044644

この記事へのトラックバック一覧です: アロハな玉竜♥:

« アロハなお菓子♥ | トップページ | フラドールちゃんの旅♪ »