« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

丸亀製麺に行ってきました♪

みなさん、アロ~ハ!

自家製面の讃岐うどんで全国各地に店舗がある「丸亀製麺」に行って来ましたrvcardashnoodle
名古屋市中川区にある「松葉公園店」house
ここのお店へ来るのは2回目です。
午後2時過ぎに行ったんですが、それでも駐車場に入れない状態で、路肩で順番待ちです。
でも、うどんなので回転が早いせいかそんなにまたなくてもいいですgood
Photo_4
店に入ると、製麺機で麺作りをしています。
Photo
製麺機で作った麺を分けてます。
Photo_2
大きな鍋?で湯気を出しながらうどんを茹でてますsweat01
Photo_3
この日食べたのは、私が「すりたてぶっかけうどん」「桜海老のかき揚げ」「いなり寿司」happy01
大根おろしが付き、食べる前に自分ですりおろしますsweat01
奥様は「ぶっかけうどん」(写真:右下)
うどんは、手打ちだけありすごくコシがありうみゃぁ~delicious
いなりは甘辛くておいちぃ~。
かき揚げはサクサクしててうまいがねlovely
Love_udon

そして、うちの近くにもオープンしたので行って来ましたheart04
津島市にある「津島店」がオープンしましたshine
チラシに100円OFF券が入ってきていたので、握り締めて行きましたよgood
昔はファミレスだった店構えです。


私が今回食べたのは「明太釜玉うどん」です。
これは、今までに味わったことのないおいしさでハマっちゃいましたねlovely
次回もこれかなsign03wink

揚げたての「野菜かき揚げ」
サクサク熱々でうみゃぁ~~~delicious

奥様が食べたのは「かけうどん」です。
あっさりとしたダシでおいしいぃ。
Udon

| | コメント (8) | トラックバック (0)

最近、多いなぁ~(>_<)

みなさん、アロ~ハ!

最近、電話や訪問セールスが多いですangry
※以下、セールスマンを「セ」 ことりさんを「こ」とします

1.ヤク○ト編
随分前ですが、ヤク○トの女性セールスレディが来て、新発売したヨーグルトの試食を兼ねた定期販売でやってきました。
セ:ただいま、新商品のヨーグルトの紹介をしています。
こ:は~。
セ:ご自宅でヨーグルトは食べてますか?
こ:たまに・・・
セ:もしよろしければ、商品を持ってきてますので、食べてみてください。
こ:じゃぁ、頂戴。
セ:ここで、保冷バックからヨーグルトを取り出し、フタを開け始め私にどうぞと差し出してきました。
こ:・・・
こ:スプーンもないのにどうやって食べるんだ???
こ:このまま、吸って食うって言うのか?
こ:結局、こっちからスプーンはないの?と聞くのもアホらしかったので、後で食べるわangryと言い、追い返しました。

何を考えてるんだか、あきれたヤク○トの方でした。

2.信○みそ編
先日、信○みそのエプロンをした男性の方が来ました。
セ:信○みその紹介でこのあたりを廻っています。
こ:は~。
セ:ご主人は、味噌汁は飲まれますか?
こ:いや、飲まない。
セ:あ~、そですかぁ~。
こ:うん。
セ:味噌料理とかも作らないですか?
こ:はい。
セ:それでは、失礼します。

ホントは、味噌汁も飲むし味噌料理でも使うよ~んwink

3.オール電化編
先日、昼時にオール電化を紹介しに、男性と女性の方が来ました。
セ:すみません、お昼時に。
こ:は~。
セ:オール電化のご紹介で伺ったんですが。
こ:いい、いらないangry
セ:そうですか。

ホント、12時半ぐらいにきやがって、こっちはご飯中でしたdelicious
「お昼時にすみません」わかってんなら、来るなangryannoy
ったくぅ~angry
あと、女性の方は、ちょっと離れたところにいましたが、どうしてでしょ~うか?

4.N○T編
先日、N○Tの下請け会社だったと思いますが、電話がありました。
セ:光回線のことでお電話差し上げました。
こ:は~。
セ:ご自宅でインターネットはお使いですか?
こ:使ってない。
セ:パソコンはありますか?
こ:ない。
せ:ありがとうございました。

ホントは、パソコンもインターネットも、今こうやって使用していますけどねwink
ただ、うちでは光回線じゃなくてケーブル回線を使っているので、ここで正直言うとうっとうしい展開になっていくことがわかっていましたからね。

はぁ~、疲れるなぁ~think

| | コメント (8) | トラックバック (0)

第91回 全国高等学校野球選手権 愛知大会

みなさん、アロ~ハ!

今年も熱い・熱いsun高校球児たちの夏がやってきましたbaseball
7月11日からは、愛知県でも184校が参加し甲子園を目指して、各球場で熱戦が繰り広げられます。
今年も「愛工大名電」「東邦」「亨栄」「中京大中京」の名古屋私学4強がダントツで、「愛産大三河」「愛知啓成」「杜若」がどれだけ頑張れるかの予想がされています。
我が母校の名電はEゾーンに入り、準決勝までは充当に勝ち進めそうなので期待大ですshine
投手の柱として期待される余語君は、プロ野球のスカウトからも注目されてるみたいで、どんなピッチングをしてくれるか楽しみです。
夏の甲子園では、中々勝てない名電球児ですが、今年は名電の校歌を甲子園球場に響き渡らして欲しいですnotes
きっと、海の向こうからイチロー(マリナーズ)、日本からは工藤(横浜)・山﨑(楽天)・堂上兄弟(中日)・丸山(ヤクルト)・柴田(オリックス)が応援しててくれるでしょうwink

ガンバレsign03愛工大名電野球部sign03 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンゴー・マンゴー・マンゴー♪

みなさん、アロ~ハ!

ここんところ、暑い日が続きますねsuncoldsweats02
夏本番を前に、色んなメーカーからマンゴー関連の商品がたくさん出始めましたlovely
今号の東海ウォーカーに載っていた物やスーパーで見つけた物を紹介しますshine

ロー○ンで発売中の「MANGO MANGO COCO」
う~、マンゴーhappy01
Mangomangococo
サー○ルKで発売中の「スムージーマンゴーミックス」
マンゴーの果汁と果実44%とヨーグルトが入った乳酸菌飲料です。
果肉が入っているので舌触りがいいですgood
Photo
ジャ○コで見つけた「野菜生活」
黄の野菜ですdiamond
野菜とフルーツが手軽にとれ、フルーティーで、飲みやすいマンゴー味の野菜ジュースです。
思わず口ずさんじゃいます「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね♪」notes
Photo_2
これも、ジャ○コで見つけた「プレミアム マンゴーミックス」
果汁100%のマンゴージュースです。
パッケージにはスティッチが描かれていたので、すぐに目がいきました(笑)
スティッチの絵柄は3種類あるみたいです。
知らなかったぁ~weep
あと、2種類探すかcoldsweats01
Aloha

また、これからも色んな商品が出てくるでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛知万博の思い出♪

みなさん、アロ~ハ!

このブログでも、何度か愛知万博ネタを紹介したりしましたが、もう一度お付き合いくんちぇhappy01
この写真たちは、まだデジカメを持っていたかった頃で、アルバムから選択してスキャンしましたeye
ちなみに、この後ハワイのイベントがたくさんあったのでデジカメを買いましたcamerawink
なので、万博中盤から後半にかけては、デジカメを使用して撮影してました。

キッコロゴンドラに乗って会場内を撮影shine
2005_aichi_expo
FM Radio-iの「Coconuts drive EXPO SPECIAL」での公開録音に参加notes
この頃のコニシキさんは、すんごく太っていましたが、今ではきついきついダイエットが成功して、すんごくスリムになりましたね。
そして、ココドラのIJでハワイ島はヒロ出身のヴァンスKですkaraoke
番組内で、簡単なクイズコーナーがあり、一番最初の問題で正解し、ステージに上がり皆さんとポラロイドで記念撮影&サインを頂きましたgood
この写真は、会場から奥様が撮影(笑)
Cocodora_2
トヨタパビリオン。
う~ん、懐かしいですねぇ~。
このパビリオンも予約するのが大変でしたcoldsweats01
しかし、見に行ったのは奥様が一人で楽しんで来ました。
私は、ハワイの女性シンガー3人組のナレオのイベントがこの後にあったので、そちらの整理券を貰うために、並んでいました。
おかげで?前の方の席で見れましたよwink
Toyota_pavilion
「Hawaii Festival」でジェイクシマブクロが来日しました。
リハーサル中のジェイクですnotes
この日も、朝早く行き場所取りを頑張りましたrundash
Jake1
イベントは大盛り上がりで最高でした。
ジェイク髪の毛短いねぇ~happy01
6月25日に発売された「ハワイスタイル」から、ジェイクの「アロハ便り~Hawaii and Music Is Good Medicine」連載がスタートしたみたいです!!
Jake2

以上、愛知万博でしたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイアン柄の布団で・・・

みなさん、アロ~ハ!

名古屋に本部があり、東海北陸の7県に店舗を展開している、総合衣料品店の「あかのれん」があります。
うちの近くにもあり、最近ハワイアン柄の商品をチョコチョコ目にしますeye
「しまむら」を意識してるんでしょうかねぇ?

梅雨に入ってから、夜中が暑くなってきたので、分厚い布団から薄い肌布団に変えました。
肌布団も洗ったりして、だいぶはげてきたので、何かカバーをかけてあげようかと思い、あかのれんのチラシを見ていたら、ハワイアン柄の肌布団カバーが載っていましたshine
さらに、値段を見てビックリheart04
どえりゃぁ、安いがね~~~。
2枚買っても千円でお釣りが来る~dollar
さぁ、これでハワイの夢が見れるかなlovelysleepy
ちなみに、敷パッドは以前「しまむら」で買ったキルト柄ですhappy01

Photo
これからの、あかのれんの商品展開にも注目ですねwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ~マラサダ・・・

みなさん、アロ~ハ!

高島屋で行われていた「フラフェスティバル」も終わってしまい、マラサダワゴンさんも帰っちゃましたbullettraindash
あ~、またマラサダが食べたい食べたい・食べたい・食べたい食べたい・・・
と、頭ん中がマラサダだらけです(笑)bearing
と言うことで、パン屋さんの近くを通ったら、丸いドーナッツがありました。
なぜだか、それがマラサダに見えてしょうがなかったですcoldsweats01
商品のポップにも「モチモチドーナッツ」と書いてありました。
種類もプレーン・シュガー・シナモンとマラサダと一緒なんです。
ますます、マラサダに見えてくるぅ~happy02
あ~、もう頭ん中がおかしくなってますよぉ~~~wobbly
家に帰り、気付くと皿の上にプレーンシナモンsign03lovely
どうしてでしょうね(笑)
_mg_4946
せっかくなので、食べてみましたdelicious
マラサダとは違いますが、ポップの通りモチモチとした食感でとてもおいしかったですgood
また、マラサダを思い出したらこれを買いに行こうかなcoldsweats01

テレビ欄をチェックしていたら、ハワイの文字を見つけましたeye
名古屋ではメーテレで土曜の朝に「旅サラダ」を放送していますtv
そこの海外マンスリーで7月4日(土)から4週にわたりハワイが放送されますheart04
今回、ハワイを案内してくれるのは横山めぐみさんですshine
内容はまだわかっていませんが今から楽しみですねぇ~。
また、何かわかったらお知らせしますhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「フラフェスティバル NAGOYA」 ~フラ編~

みなさん、アロ~ハ!

今回は、IZUMIちゃんのイベントの前に行われていたフラステージをちょこっとだけ楽しんで下さいshine
会場に着いたらすごい人になっていたので、中々写真が撮れませんでしたweep
後半になってきたら、ちょっとだけ人がいなくなってきたので、じわじわと前の方に入って行き、写真を撮りましたcamera

リロの歌に合わせてたくさんのケイキちゃんがフラをはじめましたhappy01
かわいいですねぇ~。
3歳のケイキちゃんも踊っていましたよ。
Keikihula
最後はタヒチアンですwink
すごく迫力があり素敵なダンスでしたよぉ~。
Tahitian
フラとはまた違って見ごたえがありますね。
みなさんの息もピッタリあっていてすばらしかったです。
Tahitian_2
ダンスの途中・途中で「キェーーーーーーーッ」って言う叫び声?がまたいいですねhappy01good
Tahitian_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「フラフェスティバル NAGOYA」 ~マラサダ編~

みなさん、アロ~ハ!

昨日の、IZUMIちゃんのライブイベントのレポの次は、マラサダワゴンさんのマラサダ編ですshine
こちらも、待ちに待ったマラサダheart04
1年ぶりのマラサダにワクワクしてました。
最初は、イベント後に買いに行こうとしていましたが、ちょうどお昼時でお腹が空いてきたので、マラサダで軽食をとりましたdelicious
やっぱり熱々の方がフワフワでおいしいですもんねwink
まずは、店長のキャミーさん(神谷さん)にご挨拶happy01
ブログやってるので、写真撮らせてくださいとお願いすると、一発オウケイの返事がhappy01
と言うことで、キャミーさんです「ALoooooHAsign03good
Malasada
そして、マラサダを買いに列に並びましたrun
待ってる間は、マラサダのできるまでを紹介shine
熱々の油でたくさんのマラサダを揚げてます。
こんがりといい色してますね。
Malasada_2
次に、注文に応じて味をつけます。
Malasada_3
シュガー・ココナッツ・シナモン・チョコレート・レモンティーなどの種類があります。
いつもは、シュガーオンリーでしたが、今回はシュガー×2とココナッツ×2とシナモン×1とチョコレート×1の計6個にしました。
と言うことで箱買いですcoldsweats01
Malasada_4
フタを開けると・・・
「じゃぁ~~~ん」熱々フワフワのマラサダが現れましたheart04
Malasada_5
まずは、初体験のチョコレートを食べます。
チョコは1個しか買わなかったので、奥様とはんぶんずんこです。
「わぁ~フワフワーーー」
Malasada_6
食べまぁ~すdelicious
「う~ん、この味、この味、どえりゃぁうみゃぁがや」
どうしてこんなにおいしいんでしょうか???(笑)
Malasada_7
残りはうちに持って帰りレンジで10~20秒ほど「チンflair」すればフワフワに仕上がりますshine
Malasada_8

マラサダとアイスが一緒になった「ミニマラサダカップ」も気になりましたが、今回は諦めましたweep

マラサダ屋さんは23日(火)までJR名古屋高島屋の「フラフェスティバル」で出店してます。
また高島屋まで買いに行っちゃおうかな?(笑)

それとも、また茅ヶ崎まで行っちゃう?rvcardash

次回は、ほんのちょっとだけフラ編をお楽しみくださいhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「フラフェスティバル NAGOYA」 ~IZUMIちゃんイベント編~

みなさん、アロ~ハ!

今日は、待ちに待ったIZUMIちゃんのライブイベントがJR名古屋高島屋にて「フラフェスティバル NAGOYA」のイベントの一部としてありましたnotes
ライブイベントは13時~と16時~のツーステージあり、先着50人には座席指定の整理券が配られました。
が、それも高島屋の10時オープンとともに、すぐになくなったみたいですweep
仕方がないので、立見席の一番前で席取りをして見ましたheart04
待ってる間は、マラサダを食べながら待ってましたよぉ~delicious
あと、IZUMIちゃんがリハーサルを詩にステージ上に現れてくれましたlovely
「わぁ~、生IZUMIちゃんだぁ~heart04
Izumi
そして、この時IZUMIママともお話をさせてもらいましたhappy01
ママはIZUMIちゃんにそっくりでとても話しやすい方でした。

※私は背が高いので、立見席の一番前に陣とっていたから後ろにいた方々には、悪いとは思いましたが仕方がないですよねwink
ちゃんと、早くから待ってたんですからsign03

さぁ、いよいよイベントの始まりですnotes
衣装に着替えてウクレレ片手にすばらしい歌声を披露してくれました。
Izumi_2
カネダンサーの安田慶祐さんが登場し、IZUMIちゃんの演奏に合わせてフラを踊ってくれました。
Keisuke
とても笑顔が素敵なKEISUKEさん。
Keisuke_2
IZUMIちゃんの演奏はとても踊りやすいみたいです。
ナイスコンビですねsign03
Izumi_keisuke
一番聴きたかった曲「Alika」も歌ってくれましたnotes
もう、IZUMIちゃんの歌声にうっとりheart04
Izumi_3
30分と言う時間でしたが、とてもいいステージでした。
最後にCD販売があり、購入した人にはIZUMIちゃんのサインがもらえました。
Izumi
私は、既に持っていて、この日のためにCDを持って来てましたcd
持ってきたCDでもサインしてくれるか聞いたらオウケイgood
待ってる間、IZUMIママも来てくれて色々お話させていただきました。
そして、一番最後に私たちをIZUMIちゃんに紹介してくれましたhappy01
Izumi_4
最後はIZUMIママ撮影でALOHA~heart04
Izumi_5
IZUMIちゃん、今日は楽しいライブマハロでしたpaper
また、名古屋でライブしてくださいねぇ~notes

次回は、マラサダワゴンさんのマラサダ編です。
お楽しみにshine

動画も撮りましたのでよかったら、聴いてみて下さいnotes

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2004年中日ドラゴンズ優勝パレード♪

みなさん、アロ~ハ!

写真を整理していたら2004年の中日ドラゴンズが優勝したときに行われた、パレードの写真がありましたshine
こちらも、スキャンして写真を加工して見ましたhappy01
今見ると、選手のみんな若いねぇ~coldsweats01

当日はあいにく雨降りでしたrain
ちょっと寒かった記憶がbearing
Photo_2
真っ赤なオープンカーに乗って落合監督と選手会長の井端選手ですpaper
どうして、真っ青なオープンカーじゃなかったんだろう?(笑)
Photo_4
真ん中の二人は今も大活躍ですねwink
Photo_3
長谷部コーチと近藤コーチは地元愛知の亨栄高でバッテリーを組んでましたねsign03
そして、土屋鉄平選手ですshine
いつもブログに遊びに来てくれている、いっくさんは鉄平の大ファンなんですheart04
いっくさ~ん、ドラのユニ着た鉄平も素敵ですか?happy01
たしか、この時「テッペ~イ」て叫んだ覚えが(笑)
Photo
今は西武で活躍中?の岡本投手です。
「オカモト~~~」て叫んだら、ビックリした顔でこっちを向いてくれた時coldsweats01
Photo_5
森章剛は日ハムへ移籍した後、今は「沖データコンピュータ教育学院硬式野球部」で外野手兼任コーチとして学生を指導してるらしい。
森野の背番号が「8」だっsign03
英智の背番号が「57」だっsign03
Photo_6

今年は優勝パレード見れるかな???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

モンステラの朝露

みなさん、アロ~ハ!

うちにモンステラちゃんが来てから、2週間ぐらいになりましたbud
出窓においてありますが、毎日太陽の光を浴び、徐々に何枚か葉が出始めてきました。
そして、今朝立派なお~きなハートの形をしたheart01葉が開きましたぁ~happy01
モンステラはラテン語で「怪物」と言われてるみたいですが、まさに怪物級の大きさの葉に成長しましたeye
右側の葉がそうですshine
まだ、ちょっと葉の色が薄くてピカピカflairしていますが、これから左側のように色が濃くなっていくんでしょうね。
Monstera
そして、よく見てみると葉っぱに「朝露」が付いていましたsweat02
Photo

これからも、元気に大きく育ってちょうだいlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハワイなBOOK♥

みなさん、アロ~ハ!

6/17発売のオレンジページに「マラサダワゴンさん」の記事が掲載されていますshine
最近、オレンジページは奥様の愛読雑誌になっていますbookwink
Photo_7
ここで、以前にもお知らせしていましたが、6/18(木)~6/22(火)までJR名古屋高島屋にて「フラフェスティバル NAGOYA」が開催されます。
連日、豪華なフラショーのイベントがあるみたいですよ。
そして、6/21(日)にはIZUMIちゃんのイベントもありま~すlovelynotes
超楽しみなんですhappy01
そして、マラサダワゴンさんも出店されます。
1年ぶりのマラサダを、まぁじき食べることができるがねheart04
Marasada

すでに発売になっている「LEE」にもハワイの記事がwave
Photo_9
おニャン子クラブで大ブレークした会員番号36番の渡辺満里奈さんが、家族でゆるり旅をしにハワイに行ったみたいです。
※お父さんが海好きでマリーナ(満里奈)と名付けたらしいです
Photo_8
お子さんも大きくなりましたねぇ~。
静か~な、朝のビーチも最高ですねwave
Photo_10

ゆる~りとハワイを旅したいですheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年ハワイ旅行♪

みなさん、アロ~ハ!

弟がCanonのスキャナーを購入したので、以前使用していたEPSONのスキャナーを貰いましたhappy01
早速、うちのパソコンに専用のドライバーをダウンロードして使えるようになりましたgood
その頃は、まだデジカメ需要もそんなに高くなかったし、金額も高かったので、うちにはまだありませんでした。
なので、アナログカメラで撮った写真をアルバムにしてました。
そこで、2004年に行ったハワイ旅行の写真をアルバムから選択してスキャンしてみましたcamera
数は少ないですが紹介しま~すshine

さぁ、「2004年ハワイ旅行」のスタートですairplane

青い空には、ハワイの看板が似合いますねhappy01
Photo
青い空に青い海、そしてダイヤモンドヘッド。
いいですねぇ~heart04
Waikiki
ハナウマ湾でシュノーケリングfish
キレイな魚がたくさんいました。
手前でプカプカ浮いてるのは奥様です(笑)
Hanauma
パラセイリングを初体験sign03
あんな怖い思いをしたのは始めて・・・
もう、二度とやらないぞぉ~weep
よ~く見ると飛行機も飛んでますよairplane
Photo_2
ワイキキビーチで波と一緒に遊びましたwave
決して、溺れてるわけじゃありません(笑)
Photo_3
サンセットタ~イムsun
う~ん、キレイだね。
Photo_4
もういっちょ、サンセットnight
ダイヤモンドへッドに太陽の光が当たってキレイshine
Sunset
ノースショアのフリフリチキンを始めて体験chick
めっちゃうまかった~~~delicious
Photo_5
パラセイリングの後、ワイキキホテル郡の上にレインボーを見ることができました。
偶然にも船に付いていたハワイの州旗が写ってましたgood
Photo_6
お気に入りのホテルでもある、シェラトンワイキキのサンドバーでチキンバーガーを食べましたfastfood
シェフがプールサイドの厨房でチキンを焼いてくれます。
超うまかったなぁ~。
あ~、また食べたいがね。
Barger
これも、船の上からレインボーを発見sign03
Photo_7
ロイヤルハワイアンにあった植物で作った「ALOHA」heart04
実は、以前にも紹介したことのありますが、うちにある玉竜で作った「ALOHA」は、この場所で見たものをヒントにやったんですよlovely
Aloha

以上、2004年ハワイ旅行でした。
これ以外にも、まだまだたくさんの写真があり紹介したいのですが、ほとんどうちらの顔が写っているので諦めましたcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドアラの景品★

みなさん、アロ~ハ!

先日、隣に住む父親が車検をやったので、トヨタカードで支払えばポイントが付くので私のカードで、その代金を払いにトヨタのディーラーに行ってきましたrvcardash
新型プリウスが発売になったこともあってか、ディーラーは結構賑わっていました。
手続きで待っている間、アイスコーヒーを頂きましたcafe
この土日と半期に一度のスーパーウィークでアンケートに答えると、ドアラのグッズがもらえるイベントもやっていました。
実はこれを目当てに行ったかも(笑)
帰る時に担当の営業マンに、「ドアラのアンケート書くわぁ~」って言ったんですけど、「まぁいいですよ」とのことだったので、早速くじ引きsign03happy01
お世話になってますから、2回引いて下さいですってlovely
ラッキーheart04
で、2枚くじを引くと・・・
共にハズレではなくドアラの商品をゲットですgood
おまけにドアラあられも頂きましたdelicious
下の写真がゲットしてきた商品ですshine
WEBデザイン用の画像編集・加工フリーソフトで遊んでみましたnotesよかったら皆さんも遊んでみてpaper
こういうイベントごとをやっている時に、ディーラーに行くと、色々いい事がありますlovely
Postit14194431image
ドアラのストラップをフクちゃんの首輪に付けてみましたcoldsweats01
こういうイタズラばっかしやってる(笑)
ポラロイド風ですが、ドアラが小さくてちょっと見にくいかも・・・
Photo14195009_mg_4753
切手にしてみましたpostoffice
ハワイに届くかな?
Stamp14195418_mg_4762
今日の中日は日本ハムとデーゲームでの試合でN○Kで放送があったので見てましたtv
いきなり、初回に4点も取られたので、「あ~今日もボロ負けかぁ~」と思っていたら、何と恐竜打線が爆発して逆転~shine
が、しかし・・・
徐々にハム打線につかまり追加点を入れられ・・・
8回には浅尾君が、ツーランホームランを打たれて一点差になった時は、ヒヤヒヤしましたcoldsweats01
最後は岩瀬がきっちり抑えてくれて11-10で勝利shine
あ~よかった。
フゥ~happy01
そして、昨日の試合から札幌ドームでは「オヤジシリーズ」と言うことで、オヤジさんがボールボーイやらグランド整備などをしていました。
なんだか、面白い光景でしたよ。
そんな中、途中のダンスショーではドアラがヒゲを付けてスーツ姿のオヤジの格好をして登場してました。
思わずパチリッcamera
Photo14195938_mg_4772

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フラドールちゃんの旅♪

みなさん、アロ~ハ!

梅雨に入ったけど、もう梅雨の中休みで、今日は暑い一日になりましたsuncoldsweats02
でも、カラッとしていたからハワイにいるみたいでした(笑)

先日、フラドールちゃんが旅に出かけた時の、写真があるので紹介しますhappy01
まずは、ソテツの横で「ハイ、ポーズ」camera
_mg_4673
そして、ソテツの陰と一緒に。
_mg_4672
もうすぐ、ルビースターの花が咲きますbud
_mg_4681
ちょっと、カラジウムの葉っぱで一休み。
このカラジウムは、ハワイのソウルフードとも言われている「タロイモ」とは親密な関係にあるみたいです。
タロイモの葉っぱはカラジウムの10倍程もある大きな葉っぱですwink
_mg_4682
別の色のカラジウムの下でも。
_mg_4686
さぁ、日差しが気持ちいいので、芝生で日光浴ですsun
目指せ、ロコガールsign03
あっ!もうロコガールだった(笑)
_mg_4687
レモンタイムに囲まれて、レモンのいい香り~lovely
_mg_4693
ALOHA~~~heart04
_mg_4695
おっ、またもやフクちゃんに遭遇sign03
フクちゃんはフラドールちゃんに興味心身です。
_mg_4708
モンステラの葉っぱの間から覗いてるよ。
_mg_4720
フレ~フレ~ハ・ワ・イpaper
_mg_4726
フラドールちゃんも故郷のハワイが大好きです。
LOVE HAWAIIheart04
_mg_4715

次はあなたの町にフラドールちゃんがお邪魔するかもよwinkgood

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アロハな玉竜♥

みなさん、アロ~ハ!

先日、ボサボサに伸びてきた「アロハな玉竜」を芝刈り機でカットしましたhairsalon
文字の周りにカットした残骸が散らばってるけど気にしないでねwink
_mg_4646
ラナイ(ベランダ)からだと「ALOHA」の文字がよく見えますeye
_mg_4654
上の写真の下部に写っていますが「朝霧草」が段々と大きくなってきましたbud
多年草なので毎年こんもりと大きくなってくれますhappy01
朝霧草の上で落ちそうで落ちない雫ちゃんsweat01ガンバレ~coldsweats01
_mg_4641
隣の実家に、和風な容器が転がっていたので、ちと拝借し、ちびっ子の金のなる木を植えてみましたwink
その周りには、庭に生えていた苔を乗っけてみましたgood
_mg_4625
近くで見ても、中々いい感じじゃないですか?(笑)
自画自賛sign03coldsweats01
_mg_4626

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アロハなお菓子♥

みなさん、アロ~ハ!

今日は昨日の「アロハなチューハイ♥」に続き「アロハなお菓子♥」ですhappy01
東ハトから発売されている「チCafe ~ココナッツミルク味~」ですwink
パッケージにはハイビスカスや虹やココナッツが描かれていてアロハなお菓子でしょうgood
デザインは他に2種類あり全部で3種類あることを後から知りましたcoldsweats01
味も大好きなココナッツの味です。
もっちり食感で病み付きになるとかsign03
_mg_4622

※チュロスを初めて食べたのは東京ディズニーランドだったことを思い出しました(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アロハなチューハイ♥

みなさん、アロ~ハ!

サントリーら6月9日に夏季限定で新しい「カクテルカロリ。」shine
ハワイをテーマにしたハワイアンカクテル「ブルーハワイ」と、ハワイの代表的なカクテルのチチにマンゴーをミックスしたオリジナルカクテル「ハワイアンチチ」が発売になりましたwine
パッケージには、ハワイの海と青空をイメージしたブルーハワイ。
オレンジ色のサンセットとトロピカルフラワーが描かれたハワイアンチチ。
どちらも、ハワイを思い出しながら飲むには最高のチューハイになってますねlovely
そして、他の2本はマンゴーが入っている種類です。
_mg_4613

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お気に入りの芳香剤♪

みなさん、アロ~ハ!

アメリカでもっとも人気で売れているエアフレッシュナーと言えば「リナジット・ロングラスト」です。
偶然にも某大型スーパーのジ○スコで見つけちゃいましたheart04
種類も12種類もあり色んな香りを楽しむのもいいですねlovely
そこのお店には3種類しか置いてなかったけど、その中でも私が好きなのは、やっぱり「シンプリーバニラ」ですねwink
ココナッツやバニラの香りは大好きです。
ハワイの香りを思い出しちゃいますからねgood
_mg_4600
数ヶ月前から新しいパッケージになっていました。
_mg_4599

今日の夕方、空を見上げたら、とてもきれいな月でしたfullmoon
明日の6月8日は満月みたいですね。
一日早いけどまん丸でしたhappy01
_mg_4604

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「KA HULA」行ってきました♪

みなさん、アロ~ハ!

先日お伝えした、日本最大級のフライベント「KA HULA」へ行ってきましたrvcardash
名古屋を皮切りに、全国5都市で行われます。
このイベントも今回で5回目となりますが始めて見ることができました。
当日は、あいにくの雨でしたが会場はすごい人でしたsign03
そのほとんどが女性でしたけど・・・coldsweats01
おそらく、フラを習っているフラシスターズと今日お披露目する方の関係者が多かったのかな?
会場の入口では、KA HULAから来場者全員にプレゼントがありましたpresent
このかわいいトートバックの中身は・・・
_mg_4596
ハワイアンホーストのマカダミアンひとつとパンフレットやリーフレットですshine
_mg_4598
開園するまでの時間、パンフレットを見たりロビーでフラハワイの商品を販売していたのでプラプラ見てました。
そして、会場内はハワイの香りがプンプンして、開園時間が待ち遠しくなっています。
いよいよ、5時半ちょっと過ぎに始まりましたぁ~heart04
コンサートは三部構成になって、オープニングは、クムフラでもあるフランクさんの「Oli」を唱えてくれ、ハワイから女神ペレを会場に呼んでくれましたよhappy01
MC役を務めてくれたのは、キャシー中島さんとフラハワイのオーナー関野光延さんが登場しましたkaraoke
ステージの天井からはすんごく大きなハワイアンキルトが飾られていて、もちろんキャシーさんの作品です。
キルトのまわりはウクレレやイプなど、フラで使用する道具が描かれていました。
作品を仕上げるのに2年もかかったとか。
そして、誰が数えたのか縫目は92万もあるそうですよ。
驚きですね。
この後、ハワイアンバンド「プウカプ」や「ウルヴェヒ・グェレロ」さんの演奏でフラが披露されました。
さすが、KA HULAに出場するだけあり、すごく練習してるなぁと思うぐらい息のピッタリ合ったフラを見ることができました。
ケイキちゃん(子供)のフラもとても可愛くてよかったですhappy01
キャシーさんの娘である勝野雅奈恵さんも優雅なフラを披露してくれ、会場内の人たちはうっとりしてましたlovely

休憩を挟み、第二部の始まりですshine

休憩中に演奏を終えた、ウルヴェヒ・グェレロさんがロビーに来ていました。
すかさず、デジカメで激写wink
Cimg9360
第二部は「ナー・レイ・オ・カホロク」のタヒチアンで始まり、すごく豪快なヒップの振りで場内からは拍手の嵐でしたpaper
おもわず、映画フラガールで踊った蒼井優ちゃんを思い出しましたmovie
ここで、ラウラも登場しタヒチアンやハワイアンを演奏してくれ、とてもすばらしいかったですよnotes
そして、いよいよハワイの歌姫ライアテアちゃんの登場で~~~すheart04
ホント、ライちゃんの生歌が聴けて感動してな・な・涙が~weepcoldsweats01(笑)
ライちゃんの歌でフラを踊ってた方々は一生の思い出になるでしょうねwink

最近のライちゃんは日本語を覚えてて、何とこの名古屋公演で始めて日本語で「涙そうそう」を披露してくれましたnotes
とてもうまい日本語でビックリしました。
さすが、ライちゃんだねwink

休憩を挟み、第三部の始まりですshine

第三部は、打楽器を叩きながら詩を歌い、それに合わせて力強く厳粛な踊りのカヒコ(古典フラ)でした。
その後、再び「プウカプ」や「リム・ファミリー」の演奏でフラが披露されました。
ここで、先ほど歌ったライちゃんもフラを踊ってくれましたheart04
歌もすばらしいけどフラもとっても素敵でしたよぉ~。
いよいよ、ステージも終わりに近づき、フランクさんの柔らかく優しいALOHAたっぷりのと~っても素敵なフラで、ステージを降り会場内の通路で踊ってくれ、あらためて不思議な力を持ってる方だなぁって思いました。
4時間半にわたるステージも最後の曲になり、オールキャストが登場し「HAWAII ALOHA」で幕を閉じましたlovely

さすがに、公演中は写真を撮ることが禁止されていたので、撮りませんでしたが、最後はみんな携帯片手にパシパシ撮ってましたぁ~camera
私もデジカメの目一杯のズーーーーームでパシリsmile
Cimg9365
ライアテアちゃんの横にラウラの来海君だsign03
ライちゃんとライちゃんだ(笑)
Cimg9368
フランクさん素敵なフラを披露してくれマハロでした。
Cimg9369
とても、すばらしいKA HULAでしたheart04heart04heart04
Cimg9375
終わってみれば、既に時計の針は22時で4時間半のとても素敵な夜でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏用のOHANAたち♪

みなさん、アロ~ハ!

今週に入りスッキリしない天気が続きますねcloud
東海地方も来週の中ごろには梅雨入りするかな???rain
梅雨に入る前に、夏用の花に植え替えましたbud

この時期には欠かせず植えている、ハート状の葉っぱが可愛いサトイモ科のカラジウムshine
カラジウムは株分けして寄席植えにも使いましたgood
_mg_4551
夏の強い日差しに強いし、土壌中の成虫を殺してくれる作用がある、キク科のマリーゴールドshine
_mg_4552
この花も夏の日差しに強く、こんもりと整った姿になり来年もこぼれダネで咲くことがある、ゴマノハグサ科のトレニアshine
_mg_4553
挿し木で簡単に増やすことができ手間いらずで育てることができる、シソ科のコリウスshine
_mg_4589
これからは寄席植えの紹介ですshine
コリウスケイトウジニアサルビアです。
_mg_4556
クロッサンドラカラジウム日々草コリウスサクラランです。
_mg_4568
サルビアケイトウカラジウムです。
_mg_4569
ジニアカラジウムコニファーヘデラです。
_mg_4572
千日紅サルビアケイトウです。
_mg_4574
う~ん???なんて名前だったかここまで出ているのにわからないcoldsweats01
奥はツリフネソウ科のインパチェンス
_mg_4571
何年か前に植えたキキョウ科のイソトマですshine
今年も元気よく咲いてて、星型の花びらが可愛いですね。
_mg_4582
夏の花としては有名でどこの家庭にもあるナス科のペチュニアですshine
_mg_4583
そして、最後に・・・
ツワブキで一休みしているカエルちゃんhappy01
小さい頃は、平気で触れたんですけど、今は触りたくないぃ~bearing
こうやって、見てる分には可愛いですよね(笑)
嫌いな人は見ないでねwink
_mg_4545

ハワイ語で「OHANA」は家族を意味します。
うちのお花たちも大事なOHANAですheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

100均でモンステラ Part.2♥

みなさん、アロ~ハ!

またまた、100均でモンステラ柄の商品を見つけてしまいましたheart04
ちなみに、前回見つけたものはここからどうぞwink
今回は、この前に行った「セ○ア」とは違う店舗です。
店内をブラブラ見てたら、「うんんeyeお~この前とは違うモンス柄だぁ~」と思わず声に出そうでしたが・・・(笑)
それでは、新たに発見した商品を、早速紹介しま~すshine

《風鈴》
これからの季節にはピッタリの一押し商品かなhappy01
_mg_4530
風が入ってくると「チリン、チリン」といい音がしますnotes
_mg_4535
《鍋つかみ》
これで、これからの料理も楽しくできそう?(笑)
_mg_4534
《椅子脚カバー》

椅子の足元もこれでお洒落に変身ですshine
_mg_4522
ちょっと、間違えて違うところに付けてしまいました(笑)
フクちゃんゴメンねcoldsweats01
_mg_4540
今度こそちゃんとつけて見ました。
_mg_4543

これが、すべて100円だなんてシンジラレナイねwink
さぁ、次はどんな商品が販売されるかな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

甥っ子にもうひとつプレゼントしてました♪

みなさん、アロ~ハ!

 

5月22日は、1歳になる甥っ子のバースデーと言うことを、以前記事にしました。
その時のプレゼントは、生まれてからの1年間の写真を集めて作成したDVDでしたpresentcd
が、実はもうひとつ密かにプレゼントを用意していましたcoldsweats01
日にちがなくバースデー当日には届きませんでしたが、その後、無事届いたと連絡がありましたhappy01
送ったのは、生まれた時の日付・身長・体重・時間が入れられたshineフォトフレームですshine
最初、何を送ろうか迷っていて姪っ子の時には時計を送ったので、同じ物を送ってもしょうがないと思い悩んでいたところ、ネットで色々探していたら、このフォトフレームを見つけました。
早速、商品が届いたら可愛い写真を入れて玄関に飾ったそうですheart04
で、先日見に行ってきましたrvcardash
すごく、素敵なフレームでしたshine
Caiysl0b
真っ黒に日焼けした、お姉ちゃんと一緒に激写camera
甥っ子は、かっこいい服着てるねwinkgood
Cimg9349

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フクちゃんのフィラリア予防薬★

みなさん、アロ~ハ!

暖かくなり、蚊が多く飛び始めましたねbearing
そんな、蚊を嫌がるのは人間だけでなく、犬もなんですよねdog
犬フィラリアの予防していない犬は、蚊に刺されると犬フィラリア症にかかり、死に至ることもあることもある、重大な病気なんです。
だから、うちのフクちゃんも5月から10月ぐらいの期間はお薬を飲ませます。
今は、予防薬で注射やチュアブルや錠剤などの種類があります。
その中でも、フクちゃんはおやつ感覚であげれるチュアブルにしてますdelicious
_mg_4510
動物病院で飲み忘れないように一月ずつサインしてくれていますshine
まずは、5月分をあげましたよ。
ドックフードみたいになっているので、食べやすいよsign03
_mg_4511

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »