« 夏用のOHANAたち♪ | トップページ | お気に入りの芳香剤♪ »

「KA HULA」行ってきました♪

みなさん、アロ~ハ!

先日お伝えした、日本最大級のフライベント「KA HULA」へ行ってきましたrvcardash
名古屋を皮切りに、全国5都市で行われます。
このイベントも今回で5回目となりますが始めて見ることができました。
当日は、あいにくの雨でしたが会場はすごい人でしたsign03
そのほとんどが女性でしたけど・・・coldsweats01
おそらく、フラを習っているフラシスターズと今日お披露目する方の関係者が多かったのかな?
会場の入口では、KA HULAから来場者全員にプレゼントがありましたpresent
このかわいいトートバックの中身は・・・
_mg_4596
ハワイアンホーストのマカダミアンひとつとパンフレットやリーフレットですshine
_mg_4598
開園するまでの時間、パンフレットを見たりロビーでフラハワイの商品を販売していたのでプラプラ見てました。
そして、会場内はハワイの香りがプンプンして、開園時間が待ち遠しくなっています。
いよいよ、5時半ちょっと過ぎに始まりましたぁ~heart04
コンサートは三部構成になって、オープニングは、クムフラでもあるフランクさんの「Oli」を唱えてくれ、ハワイから女神ペレを会場に呼んでくれましたよhappy01
MC役を務めてくれたのは、キャシー中島さんとフラハワイのオーナー関野光延さんが登場しましたkaraoke
ステージの天井からはすんごく大きなハワイアンキルトが飾られていて、もちろんキャシーさんの作品です。
キルトのまわりはウクレレやイプなど、フラで使用する道具が描かれていました。
作品を仕上げるのに2年もかかったとか。
そして、誰が数えたのか縫目は92万もあるそうですよ。
驚きですね。
この後、ハワイアンバンド「プウカプ」や「ウルヴェヒ・グェレロ」さんの演奏でフラが披露されました。
さすが、KA HULAに出場するだけあり、すごく練習してるなぁと思うぐらい息のピッタリ合ったフラを見ることができました。
ケイキちゃん(子供)のフラもとても可愛くてよかったですhappy01
キャシーさんの娘である勝野雅奈恵さんも優雅なフラを披露してくれ、会場内の人たちはうっとりしてましたlovely

休憩を挟み、第二部の始まりですshine

休憩中に演奏を終えた、ウルヴェヒ・グェレロさんがロビーに来ていました。
すかさず、デジカメで激写wink
Cimg9360
第二部は「ナー・レイ・オ・カホロク」のタヒチアンで始まり、すごく豪快なヒップの振りで場内からは拍手の嵐でしたpaper
おもわず、映画フラガールで踊った蒼井優ちゃんを思い出しましたmovie
ここで、ラウラも登場しタヒチアンやハワイアンを演奏してくれ、とてもすばらしいかったですよnotes
そして、いよいよハワイの歌姫ライアテアちゃんの登場で~~~すheart04
ホント、ライちゃんの生歌が聴けて感動してな・な・涙が~weepcoldsweats01(笑)
ライちゃんの歌でフラを踊ってた方々は一生の思い出になるでしょうねwink

最近のライちゃんは日本語を覚えてて、何とこの名古屋公演で始めて日本語で「涙そうそう」を披露してくれましたnotes
とてもうまい日本語でビックリしました。
さすが、ライちゃんだねwink

休憩を挟み、第三部の始まりですshine

第三部は、打楽器を叩きながら詩を歌い、それに合わせて力強く厳粛な踊りのカヒコ(古典フラ)でした。
その後、再び「プウカプ」や「リム・ファミリー」の演奏でフラが披露されました。
ここで、先ほど歌ったライちゃんもフラを踊ってくれましたheart04
歌もすばらしいけどフラもとっても素敵でしたよぉ~。
いよいよ、ステージも終わりに近づき、フランクさんの柔らかく優しいALOHAたっぷりのと~っても素敵なフラで、ステージを降り会場内の通路で踊ってくれ、あらためて不思議な力を持ってる方だなぁって思いました。
4時間半にわたるステージも最後の曲になり、オールキャストが登場し「HAWAII ALOHA」で幕を閉じましたlovely

さすがに、公演中は写真を撮ることが禁止されていたので、撮りませんでしたが、最後はみんな携帯片手にパシパシ撮ってましたぁ~camera
私もデジカメの目一杯のズーーーーームでパシリsmile
Cimg9365
ライアテアちゃんの横にラウラの来海君だsign03
ライちゃんとライちゃんだ(笑)
Cimg9368
フランクさん素敵なフラを披露してくれマハロでした。
Cimg9369
とても、すばらしいKA HULAでしたheart04heart04heart04
Cimg9375
終わってみれば、既に時計の針は22時で4時間半のとても素敵な夜でした。

|

« 夏用のOHANAたち♪ | トップページ | お気に入りの芳香剤♪ »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
長い時間 楽しみもいっぱいでしたね ハワイ好きな人にとっては嬉しかったね~!! フラを習ってる人も今は多いのよね キャシーさんの娘さん 綺麗だね! 今のまま太らないように祈ってます(笑)
外人さん 若い時は本当に綺麗でスタイルいいのよね・・段々と・・・
楽しい情報 マハロでした^

投稿: ミーミーさん | 2009年6月 6日 (土) 10時50分

ことりさんALOHA!
わぁー、、ライちゃんの生歌声を聴いて涙の気持ちわかります!明日は江ノ島で行われるアロハサンセットでママちゃんがフラで出演するのでビデオ撮りをしなくては、、その後カフラへ、、ライちゃんの歌に間に合うか微妙なのです、、涙

投稿: カイマナヒラ | 2009年6月 6日 (土) 13時18分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ホント、長い時間でしたけどフラをはじめハワイの音楽を楽しむことができましたhappy01
カナエさんもキャシーさんの血を受け継いでるからすごく優しいフラを披露してくれましたよ。
そして、親子でも共演しました。
親子でフラできるなんていいですよねgood

投稿: ことり | 2009年6月 6日 (土) 20時40分

カイマナヒラさん、アロ~ハ!
カイマナヒラさんならわかってくれると思っていました(笑)
ホント、こんな近くで歌声が聴けたなんて今でも信じられませんcoldsweats01
そして、他の出演者の本場ハワイのフラや演奏も堪能することができました。
カイマナヒラさんは明日ですね。
ママさんのフラではビデオ頑張って下さいねgood
いつか、ママさんのフラも見てみたいなぁwink
そして、ライちゃんの歌には間に合うよう祈っていますよshine

投稿: ことり | 2009年6月 6日 (土) 20時44分

私も行きました。とっても長かったけど、楽しくて素敵な気分で帰ることができました。
フランクさんは、とっても優しいフラですよね。今回は沢山踊ってましたね。
名古屋のハラウもとっても頑張っていて素敵でしたね。

投稿: スエ吉 | 2009年6月 6日 (土) 23時16分

スエ吉さん、アロ~ハ!
え~~~、スエ吉さんも行かれてたんですねぇ~。
知ってれば、お会いすることができたのにhappy01
フランクさんのフラを近くで見るのは2回目だったんですけど、いつ見ても優しくてALOHAたっぷりのフラですよね。
やっぱり会場が広いからみんな踊りやすかったんでしょうか?
素敵な時間を過ごすことができましたねgood

投稿: ことり | 2009年6月 7日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/29972903

この記事へのトラックバック一覧です: 「KA HULA」行ってきました♪:

« 夏用のOHANAたち♪ | トップページ | お気に入りの芳香剤♪ »