« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ベイシティが10周年!

みなさん、アロ~ハ!

名古屋市港区にある「イオン名古屋みなとベイシティ」が今年の11月でオープン10周年を迎えることもあり現在、夏祭りが開催されています。
カルディのソースを買いに行きがてら、ちょっと覗いてきましたrvcardash
カルディのソースは、前買った味とは違うのにしようかと思ったんですが、結局同じ「ROASTED GARLIC TERIYAKI」にしちゃいましたcoldsweats01
さぁ、またロコモコやステーキを焼こうかなtaurussmile
そして、もうひとつおいしそうな調味料を見つけましたshine
「JERK SEASONING(ジャークシーズニング)」ですgood

これは、あのオバマ大統領も

大好きだとかっheart04

チキン、ポーク、フィッシュの漬け込みはやカレー、シチュー、ハンバーグ、焼き鳥、つくね、ドレッシングの隠し味に。 用途の広い調味料なんです。

どんな料理に使おうかなwink
Img_4094_2

そして、チラシを見ていて、あるお店が気になりました。
5月17日にオープンしたばかりの「ミスタームシパン」ですshine
生地には卵、乳製品、バターは使わず、小麦粉本来のおいしさと、しっとりもちもちの食感を味わって欲しいから研究を重ね厳選した、上質の小麦粉だけをブレンドして使っているとかsign03
食べてみると、もっちりとした食感で中々いけますよぉ~good
メニューも豊富なので、いろいろ食べたくなっちゃいますねhappy01
Img_4093

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MOZOでモゾモゾしてきました♪②

みなさん、アロ~ハ!

「mozoでモゾモゾしてきました♪」の第2弾ですsign03
昨日の「支那そばや」に続き、今回行きたかったお店で、自然素材にこだわったおいしいドーナッツ専門店のMOG MOG Doughnut Factory(モグモグドーナッツファクトリー)」ですsmile
バラエティー豊かなメニューで、どれもこれもおいしそうなので迷っちゃいましたcoldsweats01
ちょっと小振りですけど、自然素材にこだわっているのでたくさん食べれちゃう?(笑)
さぁ、おやつに買ってきたドーナッツを食べま~すdelicious
箱もmogmog(モグモグ)と書かれていて可愛いですねhappy01
にごり抹茶ファッションは生地にも抹茶が練りこんであり超おいしかったなぁ。
ミスドよりも脂っこくないので食べやすいかもgood(ミスドもおいしいけどねwink
他には、塩キャラメルドーナッツ・塩チョコドーナッツ・チョコファッションを買いました。
Cimg9565
そして、もうひとつのお店は、卵と米粉をふんだんに使用した「ふんわり」「しっとり」の新食感のバウムクーヘンを販売するお店BAUM CAKE(バウムケーキ)」ですsmile
店舗のガラススクリーン全面にバウムクーヘンの断面をディスプレイしてあり、通行する人の目をひくように考えられています。
Photo
さぁ、こちらも少しづつカットしておやつに食べましたよdelicious
バウムクーヘンとは全く違う新食感でおいしかったです。
Cimg9575
そ~して、ブラッと入った雑貨店でとてもお得なテーブルを見つけちゃいましたshine
店内をいろいろ見て廻っていたら、レジ横の箱の中にモンステラの柄を確認sign03
急いで、何かを確認してみると、ミニテーブルでした。
で、値段を見てみると2,100円dollar
その下に何か書いてある・・・
側面にキズがあるため値下げしてますと・・・
なんと、半額の1,000円になってましたぁ~heart04
と言うことで、我が家の仲間入りになりました(笑)
おやつを食べたりするときに、ちょうどいい大きさのテーブルですgood
Cimg9571

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MOZOでモゾモゾしてきました♪①

みなさん、アロ~ハ!

1994年に誕生した「イオンモール名古屋ワンダーシティ」が新しく「mozo ワンダーシティ」として2009年4月に誕生しましたshine
場所は、名古屋市西区の上小田井駅近くにあり、10万平方メートルを超す敷地に、「ジャスコ」と約230の専門店からなる「本館棟(店舗棟)」、「イオンシネマ」となどからなる「シネマ棟」、「グンゼスポーツクラブ」などからなる「スポーツ棟」で構成され、イオングループでは名古屋市内・西日本地区のSC店舗で最大級なんですよぉsign03
オープン当初は、テレビとか観ててもす~んごく混雑してたから、しばらくして行くのを遠慮してました。
で、そろそろ行ってもいいかなぁと思い、先日初めて行って来ましたrvcardash
着いてみたら、想像してたよりも、すごく広いイメージがしました。
ホント、広いですeye
Mozo
ブラブラと・・・run
いろんなお店を廻っても廻っても、まだまだたくさんのお店があってびっくりですcoldsweats01
昼時になり、フードコートでは人気店にたくさんの行列をつくっていました。
うちは、最初からラーメンを食べに行こうと計画していたので、そのお店へ向かいましたnoodle
ラーメン界では有名な「佐野実氏」(写真左側)プロデュースの「支那そばや」ですgood
何年か前に「ガチンコラーメン道」で有名になった人です。
昔、新横浜ラーメン博物館に行って何度か「支那そばや」のラーメンを食べたこともあります。
そして、神奈川県藤沢市にあったお店にも、地図を見ながら行ったこともあったんですよrvcardashhappy01
でも、今はその藤沢のお店は何らかの事情でクローズしてしまったみたいで、神奈川県横浜市戸塚区に新しいお店をオープンしたとかnoodle
こっちのお店も気になるぅcoldsweats01
既に、20名ぐらいの人が並んでいたので、名前を書いて順番待ちです。
15分ほどで、席に案内されました。
Shinasobaya1
順番待ちの時に、オーダーを済ませていたので、数分でラーメンが運ばれてきました。
う~ん、いい匂い~smile
椅子には「支那そばや」の文字がsign03
醤油ラーメンにしてみましたが、うまいdelicious
麺はモチモチしているし、スープもドンドン飲めちゃう。
この通り、キレイに飲み干しちゃいました(笑)
あ~、どえりゃけにゃ~うまかったがねlovely
次回は、塩ラーメンにチャレンジかなgood
Shinasobaya2

もう一度、アップで(笑)

Cimg9555

次回につづく・・・paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Kotori's Bakery」のマネサダ!

みなさん、アロ~ハ!

先日、「Kotori's Bakery」マダサダを紹介しましたが、お店の方が再度マラサダに挑戦したと言うことで、食べに行ってきましたhappy01
今回は、レシピを変更したせいか、生地の生成から発酵まで順調にいき中々の出来具合だとかsign03
一生懸命にコネコネしてますsweat01
いい色してますよぉ~happy01
Manesada

じゃぁ~んshine
どう?
どう?
どう?
おいしそうでしょheart04
_mg_5892

グラニュー糖をつけて実食delicious
_mg_5898
中はこんな感じですpaper
以前よりは、フワフワ感があり、中々の出来栄えでしたよ。
でも、マラサダにはまだまだ近づけず、マラサダのマネをしたと言うことで「マネサダ」ってとこですかね(笑)
さぁ、次こそ「マラサダ」になるかな?wink
_mg_5899

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ものまね犬!

みなさん、アロ~ハ!

今日は、名古屋場所の千秋楽で、最後は白鵬が朝青龍を小手投げで下し11回目の優勝を決めましたねshine
愛知県出身の琴光喜も、いいところまで行ったんですけど、残念ながら優勝することはできませんでした。
朝青龍が優勝したら、高砂部屋まで見に行ってたかもぉ~(笑)
で・で・で、ある日フクちゃんの顔で遊んでたら「うん?」誰かに似てるぞと・・・
そう、朝青龍に似てるぅ~と思いませんか?happy01
hahahasign03
Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サイズは・・・

みなさん、アロ~ハ!

先日、「Pet Shop Kotori」でフクちゃんの洋服を買ってあげましたt-shirt

サイズは「M」サイズです。

どう?
似合うでしょ(大笑)
M_size

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「インコントラーレ」のランチチケット当選♪

みなさん、アロ~ハ!

わが町、愛西市とその周辺地域を中心に展開している、ケーブルテレビ会社がありますtvpc
うちも、ここのケーブルを利用してテレビやパソコンを使用しています。
ケーブルテレビでは色んなチャンネル(スポーツ・映画・音楽・天気など)が見れます。
その中でも、地元のお店の情報などを紹介してくれる番組がありますshine
紹介したお店からは、お得なプレゼントがあったりするので、最近よく観てますheart04
そこで、5月のお店紹介の時には、一度モーニングに行ったことがあり(前回の記事)、お気に入りの喫茶店でもある「インコントラーレのドルチェランチ」のプレゼントがありましたpresent
とっても、おいしそうだったので、はじめて応募してみましたぁmailto
すると、6月に入ってから、ケーブルテレビ会社から一通の封書が届いていましたmemo
封を開けてみると、な~んと「インコントラーレのドルチェランチ」の当選チケットが入っていましたsign03scissors
_mg_4594
有効期限が7月末までだったので、忘れないうちに行って来ましたよrvcardash
店の外には、キレイに手入れされた植木が植えられてますbud
相変わらず、人気がありうちらが席に座ってから、続々とお客さんが増えてきて、あっという間に待ち状態の人が。
レジの棚には、中日ドラゴンズ「18」の色紙がbaseball
そう、今年入団し将来エースとして期待する「伊藤準規投手」のサイン色紙です。
伊藤投手は、このお店がある稲沢市出身と言うこともあり、飾ってあるんでしょうね。
Incontrare
注文は「パスタランチ」+「ドルチェ」と決まっているので、パスタとドリンクの種類を選びました。
二人とも「エビと明太子のクリームソース」と「マンゴージュース」にしましたcoldsweats01
まずは、前菜のサラダとマンゴージュースですshine
Cimg9514
そして、お替り自由のパンですbread
う~ん、どれもモチモチしてておいしかった~delicious
Cimg9512
じゃぁ~ん、パスタの登場で~すrestaurant
パスタはアルデンテだし、エビはプリプリしててでらうまでした。
Cimg9517
途中で、パンのお替りです。
コーン・ゴマ・バジル・クルミのパンなどがありました。
最後に、もう二つ頂いちゃいましたcoldsweats01
結局、10個ぐらい食べたかもぉ~smile
Cimg9515
デザートの登場ですよぉ~cake
グレープフルーツのゼリーはプリンプリンしてたし、ブルーベリーのロールケーキは生地がしっとりしてておおおおおいしいぃ~かったよlovely
Cimg9520
あ~、食べ過ぎたなぁ~(笑)
お会計をしようと(会計はタダなんですけどね)、レシートを見たら「ご当選おめでとうございました」と書かれてましたよhappy01
お店の方の、粋な計らいになんか嬉しくなっちゃいましたheart04

帰る時に、隣接するパン屋さんでおいしいパンを買いましたぁ~bread
どんだけ、パン食うんだぁ~coldsweats01
Pan

「インコントラーレ」がオープンして一周年記念を開催していたので、マグカップやエコバッグも貰っちゃいましたよgood
Cimg9534

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨の日は退屈だワン!

みなさん、アロ~ハ!

東海地方の梅雨明けはまだですかねぇ~rain
もしかしたら、8月にずれ込む可能性がありますね。
こんな雨の日は、フクちゃんは水が嫌いなので、散歩には行きたがらないんですcoldsweats01
なので、外にあるハウスにも行けませんweep
しょうがないので、家の中であっち行ったりこっち行ったりしながら過ごしてますよdog
そして、いつの間にか寝てることが多いですsleepy1_2
じわじわと・・・
網戸に近づき・・・
落ちそうだよcoldsweats022_2
風が吹いて、カーテンがかかっても・・・
起きないフクちゃん・・・
うっとうしくないのかねぇ~coldsweats01
3_2
しばらくしたら、移動して・・・
またもや、ここでもグーグーsleepy
4_2

梅雨が明けて、早く晴れるといいねsunwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サイミンがカップ麺に!

みなさん、アロ~ハ!

ハワイのロコ達に愛され続けているローカルフード「サイミン」noodle
サイミンとは・・・ハワイ発祥のラーメンによく似た麺料理のことです。
我が家も一度ハワイで食べたことがありますgood
そこで、今年ハワイ州誕生50周年と言うこともあってかはわかりませんが、日清食品よりカップ麺になって登場しましたよぉ~heart04
スープは、エビや昆布等でダシをとった優しい和風の味わいが特徴。
具材は、焼豚・タマゴ・なると・ネギなどを使用し、彩り鮮やかに仕上げてて、全国のローソンにて195円(税込み)にて数量限定で発売中で~す。(一部店舗除く)
食べてみたいと言う方はお早めに・・・。

ローソンに行って、扉を開けたら、目の前にカップ麺売り場があり、このど派手な「ハワイアンヌードル」が、これでもか~って言う感じで陳列されていましたhappy01
パッケージには、ダイヤモンドヘッドがプリントされたり、ロコガールがフラを踊っていたりしていて、これぞハワイアンヌードルって感じになっています。
Photo
さぁ、今度の休日にはこんなにきれいに咲いたオレンジ色のハイビスカスを見ながら、サイミンを食べようかなdelicious
Orange

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小倉トースト味のプリッツ!

みなさん、アロ~ハ!

名古屋名物の「小倉トースト」breadっておいしいですよねぇ~delicious
みなさんは、食べたことありますか?
そこで、中部地区限定の「小倉トースト味のプリッツ」を見つけましたshine
パッケージには、金シャチがプリッツを食ってるぅ~wobbly
Pretz
早速食べてみましたが、最初は「うん?」と思いましたが、段々食べてるうちにちゃんと小倉の味がしてきておいしかったですよhappy01
プリッツを食べてる音がしたので、あの人がすぐにやってきましたよぉ~(笑)
そう、フクちゃんで~すdogdash
おいしそうに食べてたワンsign03
Wait_go

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スイカ大好きだワン!

みなさん、アロ~ハ!

暑い日が続きますね~suncoldsweats02
こんな日は、スイカでも食べて少しでも暑さを和らげたいですねhappy01
そこで、頂いたスイカを冷やして食べることにしました。
フクちゃんもスイカに興味津々eye
_mg_5432
う~、早くスイカ食べたいなぁ~。
_mg_5442
とっても甘くておいしいよぉ~delicious
フクちゃんが、ジ~と見つめてますeye
_mg_5444
そして、伏せをしてフクちゃんが待ちだしました(笑)
_mg_5453
ね~まだくれないのぉ~sweat02
いじけてます(笑)
_mg_5454
ホントに、スイカ大好きなフクちゃんに少しだけあげましたよ。
Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009 Aloha Hawai'i Nei Festival in セントレア

みなさん、アロ~ハ!

今日は、セントレアで行われている「Aloha Hawai'i Nei Festival」に行って来ましたrvcardash
今までこういうイベント事がある時は、日帰り駐車場が有料だったんですけど、7/18(土)から8/31(日)までの、土日祝及び特定日は、な~んとタダになってますよparkingsign03
駐車場から歩いて10分ぐらいなので飛行機を見ながら歩けば全然問題無しですよrungood

セントレアラインを通ってセントレアへ向かいますrvcardash
駐車場から歩いてる途中、セグウェイに乗ってガイドツアーをしていましたhappy01
4階のイベント会場に着きましたshine
謎の旅人「フー」がウクレレ持ってお出迎えnotes
Photo
11時からのフラステージを見ました。
今回披露してくれたのは「ハーラウ オラパクイカライ オ ホクアウラニ 名古屋校」のみなさん。
ケイキちゃんのフラはいつ見ても可愛いです。
出演が終わったケイキちゃんはステージの袖で見学?してました(笑)
1
イプ片手のフラは迫力がありかっこよかったなぁ。
2
フラシスターズが色んな衣装で優雅にフラを披露してくれました。
3
下の段は、 Yuka Likolehua Honda先生です。
やはり、先生だけあってとても優しいフラでしたよ。
4
フラステージが終わり、次のイベントのために席を確保しましたgood
次のイベントまで休憩ですsmile
スタバで「マンゴーパッションティーフラペチーノ」、ベーグル&ベーグルで「炭焼きチキン」と「アボカド&シュリンプ」を買って食べました。
うまいぃぃぃ~heart04delicious
Photo_2
さぁ、12時から「Ian Shiroma with tokuさん」のライブイベントですnotes
先日、三越で行われたハワイイベントでも、Ianさんたちがライブしてくれましたよ。
その時の記事はこちらから・・・
今回もとても楽しいライブになりましたwink
Ian_toku
イベント終了後、一緒に記念撮影camera
アロハ~shine
Aloha1
Ianさんは、日本に来て1年ぐらいですけど、とても上手な日本語を喋ってましたよ。
Aloha2
それでは、今日からハワイへ行ってきま~すairplanewave
Photo_3

最後に、ライブイベントの動画を撮りましたので観て楽しんで下さ~いnotes

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マンゴー商品集めてみました!

みなさん、アロ~ハ!

前回、マンゴー商品を集めて紹介しましたが、またまたたくさんの商品を集めてみましたよぉ~shine
スイーツやお酒やジュースまでたくさんありますよheart04

キョロちゃんのケーキはおいしかったよgood
スコールのマンゴーはどこに行ってもなかったんですけど、偶然入った100均のセリアで見つけましたぁ~eye
I_love_mango
カクテルも色々出てますねwine
Mango_cocktail
ジュース類もたくさん商品化されてます。
Mango_juice
スイーツもおいしそうな物ばかり。
発売された時にはどこにも売っていなかったカントリーマアム。
探しに探してやっと見つけたぁ~coldsweats01
ビスコも子供のころよく食べて懐かしかったなぁdelicious
Mango_sweets
ヨーグルトやホットケーキもマンゴー味sign03
Mango_mangomango

今度は、どんな商品が発売になるかなsmile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「Kotori's Bakery」のマダサラ!

みなさん、アロ~ハ!

うちの近くで、マラサダが食べれるお店を発見しましたshine
「Kotori's Bakery」です(笑)
お店の人もハワイが好きで、マラサダファンでもあります。
昔、マラサダを作った事があったんですけど、沖縄のお菓子のサーダーアンダーギーになってしまいましたweep
と言うことで、久しぶりに再チャレンジしましたsign03

いろんな材料をまぜまぜして、ボールの中でこねこね~sweat01
そして、車のダッシュボードの上に置いて発酵ですfullmoon
いい感じに膨らんできましたぁ~happy01
Madasara1
生地を小さく丸めてオーブンの中へdash
ここで、しばらくの間発酵fullmoon
さぁ、きつね色になるまで、油で揚げますよぉ~。
お~、いい感じじゃないですかぁ~heart04
Madasara2
さぁ、熱いうちにグラニュー糖をまぶして、食べますよdelicious
どう?
ハワイで食べるマラサダよりおいしい?
Madasara3

もうお気づきの方もいるかな?
写真に書かれている文字は「Marasada」ではなく「Madasara」になってますよね(笑)
そう、マラサダにはまだまだ近づくことができませんでしたcoldsweats01
なので、マダサラです(爆)
でも、これはこれで、おいしかったよhappy01
期間限定で、マダサラを食べることができま~すwink

さぁ、また再チャレンジかなsign03


| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっとはやい、土用の丑!

みなさん、アロ~ハ!

7月19日(日)は「土用の丑」ですねsmile
当日は日曜日で、絶対・絶対・絶対にお店も混むだろうと言う事で、ちょっと早めにを食べに行って来ましたrvcardash
ひつまぶしで有名な「あつた蓬莱軒」よりおいしいと思う、地元の「たてまつ」と言うお店に行きましたよgood
最近、鰻はここで食べることが多いですshine
Photo
うな重とかうな丼もいいなぁと思いましたが、でもやっぱり「うなぎまぶし」にしましたよsign03
ちなみに、じいちゃんはうな重でしたけどcoldsweats01
う~ん、いい香りでおいしそうだなぁ~heart04

【うなぎまぶしの食べ方】
一杯目はそのまま食べる
二杯目は薬味。ワサビをそえて食べる
三杯目は出汁をかけてお茶漬け風で食べる
四杯目はお好きなように食べる

※食べるのに夢中で、三杯目のお茶漬け風を写真に撮るのを忘れてました(笑)
Photo_2
姪っ子は、ビールをママとじいちゃんに注いでましたよbeer
いい子だねぇ~happy01
そして、ママにはたくさ~んのワサビを食べさせてましたぁ~(笑)
あと、肝付のお吸い物が付いたんですけど、その肝が大好きで、パクパク食べてましたぁcoldsweats01
Photo_3

あ~、おいしかったlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

高砂部屋を見学!

みなさん、アロ~ハ!

現在、愛知県体育館で大相撲の名古屋場所が開催されていますshine
「どすこーーーいっsweat01
そこで、うちの近くにある「高砂部屋宿舎」に朝稽古の見学に行って来ましたrvcardash
高砂部屋の親方は元朝潮。
そして、有名力士には朝青龍や朝赤龍がいます。
宿舎は、尾張観音13番目になっている「龍照院」というお寺にあります。
Photo
朝8時ぐらいに着きましたが、すでに若い力士が稽古をしていました。
四股を踏んだり、腕立て伏せをしたりしていました。
筋肉をモリモリつけないとねgood
そして、練習の後には土俵を竹ぼうきで掃いていましたdash
Photo_2
しばらくすると、高砂親方がパンツ一丁で新聞を持ってきましたよぉ~book
椅子に腰掛け、3分ほど新聞をペラペラ見てどこかに行ってしまいました。
ギャラリーへのサービスだったんでしょうか?(笑)
Photo_3
「四股名の朝弁慶?」がお腹がすいたのか、別の部屋で「大子錦?さん」が、ちゃんこを作っていて、どうも気になってしょうがなかったみたい(笑)
↑私の想像なので、実際はそんなことはないと思いますcoldsweats01
Photo_4
男女ノ里さん?(写真左2枚)がてっぽう柱を相手に稽古中sign03
輝面龍さん?(写真右)は養老出身でもうすぐ40歳ですよsign03
Photo_5
激しい投げで土俵に転がり、砂まみれになってました。
迫力ありますねぇ~。
Photo_6
立会いでは「ピシャーン」と体と体がぶつかり合う音がして迫力満点。
Photo_7
朝奄美さん?がまわしから何か袋のような物をぶら下げていましたhappy01
Photo_8
よ~く、みたら「おおばか」と書かれていました(笑)
袋の中身は氷のよう。
_

1時間ほどの朝稽古でしたが、色んな力士の表情を見ることができよかったです。
将来が楽しみですね。
これから、苦しい練習に耐えて立派な関取になってほしいです。

残念ながら、朝青龍や朝赤龍を見ることができませんでしたweep
話によると、場所中は練習しないみたい・・・
来年は、場所前に来て、生朝青龍を見るぞぉ~smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フクちゃんのさんぽ♪

みなさん、アロ~ハ!

今日も暑かったですねぇ~suncoldsweats02
わが町、愛知県愛西市は36.2度まであがり、全国で一番あつ~い市になりましたよぉ~eyesweat01

先日、久しぶりにカメラ片手にフクちゃんと散歩しましたcameradogdash
その日は、水嫌だったけどシャンプーしたワンsweat01
私、キレイになったでしょshine
ナイススマイルだなも。
Nice_smile
途中で砂が入ったみたい(笑)
しばし、フクちゃんも待てsign01状態paper
Photo
おっsign03前から仲間のワンコが来たワンsign03
相性のいいワンコが来るとこうやって地面にペタァーと体をくっつけ動かなくなります(笑)
Wait
散歩して疲れたのか眠くなってきたみたいsleepy
大あくびだワンsign03
Photo_5
ただいまぁ~paper
さぁ、いっぱい飲んでハウスで寝よsleepy
Photo_4

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「キッチン コットリー」のグリーンカレー♪

みなさん、アロ~ハ!

ひさ~しぶりに、お気に入りのグリーンカレーを「キッチン コットリー」で食べましたwink
このカレーは、お気に入りで病み付きになりますlovely
特徴としては、ココナッツと青唐辛子を使う本格的なカレーで、好みに合わせてスパイスを組み合わせて作る、手作り感覚と、本格的な味わいが楽しめますよsign03
Green_curry
カレー好きなフクちゃんも、おいしいのがわかるのか興味心身ですheart04
※むか~し、むかし、カレーをテーブルに置いておいて、ちょっと席をはずしていたら、フクちゃんに半分ほど食べられたことが・・・bearing
その後は、どしかられましたけどね
angry
ホント、カレーが大好くなフクちゃんです。
Photo
全然もらえないので、とうとうテーブルにアゴを乗せてふてくされてるよcoldsweats01
Photo_2

でも、ちゃんとフクちゃんにもカレーをすご~く薄めてご飯にかけてあげましたよ。
あっという間に間食してましたdelicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年 蓮の花

みなさん、アロ~ハ!

今年も蓮の花が満開の時期になりましたshine
うちの近くには、たくさんのレンコン畑があり、蓮の花もきれいに見学できますよ。
そして、一日だけですけど7/12(日)に「蓮見の会」が開催されました。
我が家は、3年連続で参加してきましたrvcardashcameradelicious

今年も、色とりどりの蓮がたくさん咲いてました。
パンフレットを見ると、全部で32種類もあるみたいです。
※すべて画像をクリックすると大きく見れますよぉ~んwink
Photo
どの花もきれいですよねぇ~。
Photo_2
遊歩道では写生をしてる子も何人かいましたpencil
書き終わった子は、みんなに見てもらってましたよ。
ナイススマイルsign03happy01
来年は写生大会に参加する?(笑)
Photo_5
左上の花には水滴が付いていましたsweat01
わかるかな?
Photo_4
蕾は明日咲くかなぁ?
Photo_3
ホント、蓮の花きれいだなぁ~。
葉っぱに隠れるほど大きかったよeye
広い敷地にたくさ~んの人が来てました。
Photo_6
最後は、楽しみのひとつでもある、お抹茶と小麦まんじゅう(通称:田植え饅頭)を頂きましたlovely
一人、200円な~り~dollar
抹茶は、お姉さんが作ってくれてますjapanesetea
隣は先生かな?
あ~、おいしかったぁ~。
さぁ、田植えするかっ(笑)
Photo_7

| | コメント (8) | トラックバック (0)

怖くないよぉ~♥

みなさん、アロ~ハ!

先日、実家へ行った時の事です。
家の中には、子供たちが遊ぶ、ジャングルジムがあります。
お姉ちゃんが、頂上まで登れるようになったから見せてくれましたよhappy01

すんごく、早く頂上まで到達しましたsign03
手を離して「怖くないよぉ~」と叫んでいますwink
今度は、木に登る?(笑)
甥っ子は、お城から出てきましたぁ~(笑)
最近、外へ行くのが大好きな甥っ子sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「Cafe Kotori」のふかふかホットケーキ!

みなさん、アロ~ハ!

久しぶりに、モーニングをしに「Cafe Kotori」に行きましたよ(笑)
店内では、ハワイアンミュージックが流れていて、看板犬のフクちゃんもいますdog
Photo_2
ここのモーニング名物は、ふかふかのホットケーキですheart04
羽付きの部分は、カリッとしてておいしそうsmile
Photo
この、ホットケーキにマーガリンを塗って食べまぁ~す。
う~ん、でらうまsign03delicious
ちょっとだけ、焼きすぎたみたいです・・・coldsweats01
でも、中はふんわりしてますよwink
Hot_cake

期間限定で、マンゴーホットケーキを始めるみたいなので、楽しみぃ~shine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「Cafe Kotori」のふわっふわっオムライス!

みなさん、アロ~ハ!

この辺りでは、ちょっと有名な「Cafe Kotori」(大笑)happy01
そこのお店の一番人気の「ふわっふわっオムライス」を食べましたよdelicious
具にはソーセージ・パプリカ・玉ねぎが入ってます。
そして、見るからにふわふわな卵が乗っかっています。
Cafe_kotori
シェフからは、食べる直前に卵の真ん中を切ってくださいとの事。
切ってみると・・・
中からは、とろ~りと半熟のたっまごが現れましたよぉ~heart04
まるで、ハワイ島はキラウエア火山の溶岩のように流れ出てますね(笑)
うひょ~、うまそうだぎゃぁsmile
Photo_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミーミーベーカリーから♪

みなさん、アロ~ハ!

いつも、ブログに遊びに来てくれているミーミーさんからお菓子の詰め合わせが届きましたpresent
ミーミーさんのブログでは、いつもおいしそ~な手作りお菓子やパンなどが、紹介されているんですよshine
可愛い、モンステラの袋にたくさんのクッキーやマドレーヌが入っていましたheart04
ご親切に、袋はまた何かに使えるようにと、テープでは止めてなかったんですhappy01
Mimi_bakery

そして、中身は・・・

じゃぁ~んpaper
Photo_3
おいしそうでしょうhappy01
ちゃんと、ひとつづつ袋に入っていて「ミーミーベーカリー」と印字もされているんですよsign03
マドレーヌはフカフカでとってもおいしかったし、抹茶クッキーはプロ顔負けの腕前ですよwink

ミーミーさん、いつもおいしいお菓子をマハロですlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ecoだコロ!ecoだモリ!

みなさん、アロ~ハ!

久しぶりにピ○ゴ(旧ユース○ア)に行ったらモリコロのハンドソープがありましたshine
随分前からあったみたいですが、気づきましぇんでしたcoldsweats01

飲食店・小売店の厨房で使用済みとなった揚げ油を回収、精製して作ってあり、動植物性油なので手肌にはもちろん川や海にもやさしいハンドソープだそうですpaper

他にも、トイレットペーパーやキッチンタオルなどの商品があるみたいです。

エコですねぇ~happy01

うちのキッコロちゃんもうれしそぉ~だぎゃぁ~lovely
キッコロちゃんも、ハンドソープで泡・泡して、エエコにしててねぇ~(笑)
Eco

| | コメント (2) | トラックバック (0)

乾杯!

みなさん、アロ~ハ!

先日、ちょっとしたお祝い事があったので、ハワイアンチチ(マンゴー&パイナップル)を100均(セ○ア)で買ったALOHA柄のグラスで乾杯しましたよぉ~bar
グラスはとても100円とは思えないですよねsign03

まぁ、どうぞ どうぞpaper
Photo
カンパ~イshine
カクテルは、とても飲みやすくおいしかったです。
Photo_2

そして、もう一度・・・(笑)

今度は、ハイビスカスのジュースですwine
※沖縄産ですけど・・・coldsweats01
Photo_3
おいしそうだったパンと一緒にカンパーイshine
Photo_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガーリック・シュリンプ♪

みなさん、アロ~ハ!

ハワイはオアフ島にある、エビの養殖で有名な「カフク」地域があります。
ここのエビを使った料理のひとつに「ガーリック・シュリンプ」があり、エビ屋台(ジョバンニ・ロミーズ・マッキーズ)などがでていますrvcarhouse
久しぶりに食べたくなったので、作りましたよぉ~restaurant
やっぱり、ニンニクが利いていて病み付きになる味だぁ~lovely
ご飯がすすむねぇ~riceballdelicious
Photo
今日は、ピンクのハイビスカスに続き、赤い花も咲きましたbud
太陽の光に当たって気持ちよさそうsunhappy01
次は何色かな?
Photo_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

BBQやったよ!

みなさん、アロ~ハ!

久しぶりに「Kotori Beach Park」でバーベキューをしましたrestaurant
               ↑勝手に命名しました(笑)
テーブルに100均(セ○ア)で買ったモンステラ柄のテーブルクロスを敷いてみましたshine
椅子はジャ○コで980円で売っていたハイビスカス柄で~すheart04
飲み物もグアバやマンゴー系のチューハイを並べてみましたbeer
七輪で焼きましたよぉ~。
炭火のお肉はおいしいなぁ~delicious By 奥様(笑)
Bbq1
この日は、朝からピンクのハイビスカスがたくさん咲いていましたよぉ~lovely
とっても、キレイだがねぇ。
Bbq2
フクちゃんも、お肉大好きですheart04
こういうときは、すんごく言うことをよく聞きます(笑)
よ・よ・よだれがぁ~sweat02
Bbq3

また、天気のいい日にBBQしようっとsign03sundelicious

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フラハワイで買い物♪

みなさん、アロ~ハ!

先月行った「KA HULA」のコンサートチケットを「フラハワイ」にもって行けば、好きな商品が1商品だけ50%オフになる、超太っ腹な企画heart04
期限が切れる前に、名古屋店に行って来ました。
昔は、パルコに入っていましたが、ナディアパークの西側に新しく店舗を構えましたhouse
お店の入口には、ヤシや古代ハワイの神として知られるティキがあります。
ここだけ、小さなハワイになってますwavehappy01
Hulahawaii1
店内は、パルコ店に比べればだいぶ小さくなりましたが、数多くのハワイアングッズが置いてあり、見てるだけでも楽しいぃ~。
色々、見て購入した物は・・・
こちらdown
可愛いしデザインが気に入った、エコバッグ(写真:左側)
クロックスにつけるシビッツでモンステラが奥様用、hula hawaiiの絵柄が私様です(写真:右側)
Hulahawaii2
奥様用のドレスshine←定価の50%オフlovely
ホヌや植物がデザインされていて即決でしたよgood
Hulahawaii3
そして、ハワイ産のピザですdelicious
おいしそうなピザぁ~bleah
さぁ、レンジでチンflairして食べましょうsign03
Hulahawaii4
あれれ???
な~んと、箱を空けたら、モンステラの時計でしたぁ~(笑)
この時計も、一目見て即決sign03←定価の50%オフlovely
他にも、ホヌやプルメリアなどの柄がありましたよ。
木目調がモンスによく似合うねwink
Hulahawaii5

「KA HULA」のチケットのおかげでいい買い物ができましたheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

Yummy!ヤミー!やみー!

みなさん、アロ~ハ!

久しぶりに「Yummy 栄店」に行ってきたがねぇ~rvcardashdelicious
いつもは、パルコ店へ行っていたんですが、今回はじめて栄店に行って来ましたよ。
ハワイにもアラモアナSCなど、いろんなところにお店があり、ヤミーファンは多いですよねwink
まだ、ハワイでは食べたことがないので、行ってみたいなぁ~。
Yammy3
今回食べたのは、ヤミースペシャルとロコモコですrestaurant
ヤミースペシャルは、カルビ・ビーフ・チキンの3種類のお肉+ベジタブル4品+ライス2スクープが入ったスペシャルプレートです(写真:左下)shine
ベジタブルは12種類の中から選べます。
今回は、もやしナムル・ポテトサラダ・シーザーサラダ・マカロニサラダです。
ロコモコは、ヤミー風にアレンジしたハワイの定番ハンバーグ丼です(写真:右下)shine
う~ん、おいしそうでしょ~smile
お肉はとっても柔らかいし、味もベリーグッドgood
あ~、お腹すいてきたぁ~(笑)
Yummy1
ロコモコのソースに特徴があり、病み付きになりそう。
どっちも、オノ(ハワイ語でおいしい)sign03
食べ終わった後は、骨付きかルビの骨で「マハロ」happy01
一本足りませんでした(笑)
Yummy2

金曜日のみの期間限定ですが、カルビ・ビーフ・チキン・ポーク・ソーセージ・フィッシュフライ全品が入って、1,050円で食べれる「フライデースペシャル」も気になりますlovely
超お値打ちですよねwink
あと、栄店のみですが「ガーリックシュリンププレート」も気になるぅ~。

あ~、また行きたいよぉ~heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »