« 「Kotori's Bakery」のマネサダ! | トップページ | MOZOでモゾモゾしてきました♪② »

MOZOでモゾモゾしてきました♪①

みなさん、アロ~ハ!

1994年に誕生した「イオンモール名古屋ワンダーシティ」が新しく「mozo ワンダーシティ」として2009年4月に誕生しましたshine
場所は、名古屋市西区の上小田井駅近くにあり、10万平方メートルを超す敷地に、「ジャスコ」と約230の専門店からなる「本館棟(店舗棟)」、「イオンシネマ」となどからなる「シネマ棟」、「グンゼスポーツクラブ」などからなる「スポーツ棟」で構成され、イオングループでは名古屋市内・西日本地区のSC店舗で最大級なんですよぉsign03
オープン当初は、テレビとか観ててもす~んごく混雑してたから、しばらくして行くのを遠慮してました。
で、そろそろ行ってもいいかなぁと思い、先日初めて行って来ましたrvcardash
着いてみたら、想像してたよりも、すごく広いイメージがしました。
ホント、広いですeye
Mozo
ブラブラと・・・run
いろんなお店を廻っても廻っても、まだまだたくさんのお店があってびっくりですcoldsweats01
昼時になり、フードコートでは人気店にたくさんの行列をつくっていました。
うちは、最初からラーメンを食べに行こうと計画していたので、そのお店へ向かいましたnoodle
ラーメン界では有名な「佐野実氏」(写真左側)プロデュースの「支那そばや」ですgood
何年か前に「ガチンコラーメン道」で有名になった人です。
昔、新横浜ラーメン博物館に行って何度か「支那そばや」のラーメンを食べたこともあります。
そして、神奈川県藤沢市にあったお店にも、地図を見ながら行ったこともあったんですよrvcardashhappy01
でも、今はその藤沢のお店は何らかの事情でクローズしてしまったみたいで、神奈川県横浜市戸塚区に新しいお店をオープンしたとかnoodle
こっちのお店も気になるぅcoldsweats01
既に、20名ぐらいの人が並んでいたので、名前を書いて順番待ちです。
15分ほどで、席に案内されました。
Shinasobaya1
順番待ちの時に、オーダーを済ませていたので、数分でラーメンが運ばれてきました。
う~ん、いい匂い~smile
椅子には「支那そばや」の文字がsign03
醤油ラーメンにしてみましたが、うまいdelicious
麺はモチモチしているし、スープもドンドン飲めちゃう。
この通り、キレイに飲み干しちゃいました(笑)
あ~、どえりゃけにゃ~うまかったがねlovely
次回は、塩ラーメンにチャレンジかなgood
Shinasobaya2

もう一度、アップで(笑)

Cimg9555

次回につづく・・・paper

|

« 「Kotori's Bakery」のマネサダ! | トップページ | MOZOでモゾモゾしてきました♪② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アロ~ハ♪

10万平方メートルって想像できませんが、相当広いんですね

支那そばや
ウチの市にもありますよ
(佐野氏のお弟子さんがやってます)
行ったことはないです~(○゚ε゚○)

投稿: いっく | 2009年7月30日 (木) 21時48分

いっくさん、アロ~ハ!
想像もできないほどドデカイですよぉ~。
一日いても廻りきれないかも(笑)
支那そばやには、久しぶりにいけてうれしかったです。
いっくさんも、一度支那そばやのラーメンを味わってみてくださいねnoodlewink

投稿: ことり | 2009年7月31日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/30748364

この記事へのトラックバック一覧です: MOZOでモゾモゾしてきました♪①:

« 「Kotori's Bakery」のマネサダ! | トップページ | MOZOでモゾモゾしてきました♪② »