« 怖くないよぉ~♥ | トップページ | 「キッチン コットリー」のグリーンカレー♪ »

2009年 蓮の花

みなさん、アロ~ハ!

今年も蓮の花が満開の時期になりましたshine
うちの近くには、たくさんのレンコン畑があり、蓮の花もきれいに見学できますよ。
そして、一日だけですけど7/12(日)に「蓮見の会」が開催されました。
我が家は、3年連続で参加してきましたrvcardashcameradelicious

今年も、色とりどりの蓮がたくさん咲いてました。
パンフレットを見ると、全部で32種類もあるみたいです。
※すべて画像をクリックすると大きく見れますよぉ~んwink
Photo
どの花もきれいですよねぇ~。
Photo_2
遊歩道では写生をしてる子も何人かいましたpencil
書き終わった子は、みんなに見てもらってましたよ。
ナイススマイルsign03happy01
来年は写生大会に参加する?(笑)
Photo_5
左上の花には水滴が付いていましたsweat01
わかるかな?
Photo_4
蕾は明日咲くかなぁ?
Photo_3
ホント、蓮の花きれいだなぁ~。
葉っぱに隠れるほど大きかったよeye
広い敷地にたくさ~んの人が来てました。
Photo_6
最後は、楽しみのひとつでもある、お抹茶と小麦まんじゅう(通称:田植え饅頭)を頂きましたlovely
一人、200円な~り~dollar
抹茶は、お姉さんが作ってくれてますjapanesetea
隣は先生かな?
あ~、おいしかったぁ~。
さぁ、田植えするかっ(笑)
Photo_7

|

« 怖くないよぉ~♥ | トップページ | 「キッチン コットリー」のグリーンカレー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アロ~ハnote
蓮の花、キレイshineですね~lovely
昔はこれの根っこ=レンコンだとは思いませんでした
キレイで美味しくって、いい植物ですよね(笑)
県南に蓮の花がいっぱい咲くところがあったはず
こちらではいつ見ごろなんだろsweat01

投稿: いっく | 2009年7月12日 (日) 21時05分

ことりさんおはよう~
蓮の花がこんなにいろいろあるとは知りませんでした
ピンクが多いですが白や濃いピンク
それに八重まであるんですね
こんなに広いとハス表情もいろいろあり素敵です
最後に抹茶と田植え饅頭が食べられて、満足満足でしたね

投稿: ビン子 | 2009年7月13日 (月) 08時36分

ことりさん アロ~ハ♪
見事な蓮の花ですよね^
綺麗だあ^種類も多々あるのは知らなかったなあ 
饅頭も食べれて良かったね マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年7月13日 (月) 10時11分

ことりさん、こんにちは!
うわぁ~、きれいですね~lovely
ちょっとしたおでかけでも、これは別世界!
お姉さんのたててくれるお茶もいいものですねぇ。
お饅頭の下は花びらかしら~ん。

お花がそれぞれ個性があって、、、
バラもいいけどこっちもいいですね~!
花芯フェチとしては、蓮の芯だけはゾゾ・・
キ、キモカワイイっすcoldsweats02(大汗)

先日ことりさんのおっしゃったとおり、
わたくしまたまたナゴドでスペシャルHR体験の
週末でした~annoy

投稿: 小夏 | 2009年7月13日 (月) 17時34分

いっくさん、アロ~ハ!
こんな可愛い花からレンコンが取れるなんて想像もできませんよねcoldsweats01
また、来年もキレイに咲いてくれるといいなぁ~。
仙台でも、もうすぐ見ごろになるんですかねぇ~。
その頃には、是非写真に収めてきてくださ~いcamerawink

投稿: ことり | 2009年7月13日 (月) 20時33分

ビン子さん、アロ~ハ!
私も、こんなに種類があるとは思いませんでしたcoldsweats01
パンフレットを見てビックリでした(笑)
あれだけの種類の蓮を見つけ出すのは、花によって咲く時期も違うでしょうから無理ですねweep
抹茶も饅頭もおいしかったですよぉ~。
外で食べるのもいいもんですねdelicious

投稿: ことり | 2009年7月13日 (月) 20時37分

ミーミーさん、アロ~ハ!
今年は、なんかたくさん咲いてた気がします。
いつもはイベントがあるときは散ってるのが多かったのに・・・
小麦饅頭はパックになって売ってましたが我慢しました・・・(笑)coldsweats01

投稿: ことり | 2009年7月13日 (月) 20時38分

小夏さん、アロ~ハ!
家の近くでこれだけきれいな花が見れるからよかったですよhappy01
また、来年も楽しみですhappy01
饅頭の下は蓮の花ですね。
ちなみに花びらは食べませんでしたよ(笑)
小夏さんは、花の芯がお好きなんですねheart04
花びらが散ってもしばらくは芯を眺めて楽しめちゃいますねgood

投稿: ことり | 2009年7月13日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/30516205

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年 蓮の花:

« 怖くないよぉ~♥ | トップページ | 「キッチン コットリー」のグリーンカレー♪ »