« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

にんにく好きなあなたに♪

みなさん、アロ~ハ!

突然ですが、にんにくはお好きですか?
我が家はにんにく大好きですheart04
コンビニに行ったら、にんにく好きにはたまらない、スナック菓子を発見sign03
その名も「にんにくマニア」激にんにく味ですshine
_mg_6622
封を開けると、「プ~~~ン」と激にんにくの匂いがしましたsign03
菓子は、かわいいにんにくの形をした、にんにく風味たっぷりのコーンスナックになっていました。
食べてみると、サクサクの食感で旨みたっぷりのにんにく味がしてうまい。
食べ終わった後は、しばらくと言うより、ずーーーと、口の中がにんにく・にんにくしてましたcoldsweats01
パッケージにも書いてありましたが、デートの前は危険かもです(笑)
_mg_6624

そして、この「にんにくマニア」を販売しているジャパンフレトレーから、ハワイ好きにはたまらないスナック菓子も商品化していましたよheart04
ハンバーガーショップでおなじみの「クア・アイナ」fastfoodのハンバーガーとオニオンリングの味を再現したお菓子ですshine
Header
※写真はジャパンフレトレー株式会社のHPより

食べてみた~いと思いましたが、残念なことに、関東地区(1都6県)のみの販売になってるみたいなんですweep
誰か、東京方面に遊びに行かない?(笑)smile

| | コメント (6) | トラックバック (0)

アロハストリートから・・・

みなさん、アロ~ハ!

ハワイの最新情報などが満載な「アロハストリート」
このアロハストリートはフリーペーパーを発行していて、ハワイに行くと色んな場所で手に入れることができます。
そんな、アロハストリートから毎週メールマガジンが届きますloveletter
そこには、いくつかのハワイ情報や日本でのハワイイベントやプレゼント情報などの情報が盛りだくさんのメルマガになってますheart04
そこで、先日あったプレゼント企画に応募しました。
そしたら、当選しちゃいましたぁ~shinepresent
_mg_6616
プレゼント内容は、ハワイ在住の美人ピアニストCHIYOさんの日本デビューアルバムです。
CHIYOさんの奏でる旋律は美しく、そしてどこか懐かしい。
目を閉じると鮮明によみがえるハワイの風を息吹、穏やかな世界を楽しむことができる、一枚になってますnotes
よかったら、皆さんも聞いてみてくださいねwink

そして、送付されてきた、用紙を使って奥様がゴミ箱を作ってくれましたhappy01
普段は、広告で作っての使い捨てですけど、このハワイアン柄な紙だと、しばらく使えそうです(笑)
このまま飾っておいてもいいかもぉ~wink
_mg_6627

| | コメント (10) | トラックバック (0)

インド料理 サプナ

みなさん、アロ~ハ!

現在、ケーブルを利用してテレビやパソコンを使用しています。
その中で、地元のお店の情報などを紹介してくれる番組がありますshine
紹介したお店からは、お得なプレゼントがあったりするので、最近よく観てますheart04
そこで、7月前半のお店紹介の時には、本場のインド・ネパール料理が味わえる「サプナ」のランチお食事券のプレゼントがありましたpresent
とっても、おいしそうだったし、今まで本場のカレーって食べたことなかったので応募してみましたぁmailto
すると、7月の後半に入ってから、ケーブルテレビ会社から一通の封書が届いていましたmemo
封を開けてみると、な~んと「サプナのランチお食事券」の当選チケットが入っていましたsign03scissors
前回、初めて応募した「インコントラーレ」のランチ券に続いてのGETに驚いてますeye
使用期限が、8月末までだったので、行ってきましたよrvcardash
店内の従業員さんは、インド人の方がたくさんいましたhappy01
※日本語オウケイですgood
Cimg9840
さぁ、何にしようか迷うことなく、チキンランチと決まっているので、メニューを見て悩む必要はありませんでした(笑)
ランチでも、数多くの種類があり、次回は悩みそうbearing
早速、ナンが運ばれてきましたぁ~。
うわぁ~、でかい~。
長さは、25㎝ぐらいはありましたよsign03
そして、ランチでナンはなんとお替りし放題なんですよ。
Cimg9842
そして、チキンカレーの登場ですshine
味の辛さは5段階(甘口・普通・中辛・辛口・激辛)がありましたが、最初だったので、普通の辛さにしました。
おいしそう~smile
Cimg9845
ナンにつけて食べますよ。
Cimg9849
うぅぅぅぅぅ、おぉぉぉいしぃぃぃ~delicious
うますぎですheart04
ナンは焼き立てで熱々。
外はカリカリ、中はモチモチで、どえりゃあうまいがね。
ナンがススムススム。
そのまま食べても、ほんのり甘みがあり、おいしかった。
あっという間に、なくなりました(笑)
そして、ナンのお替りしちゃいましたぁ~。
Cimg9848

また、行こうっとlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絶妙!

みなさん、アロ~ハ!

久しぶりに、ロッテリアのバーガーを食べました。
何年ぶりだろう???
現在、発売になっている「絶妙ハンバーガー」shine
やっとこさ食べることができましたdelicious
_mg_6601
パテは、とてもジューシーで肉感を楽しめることができ、とってもおいしかったです。
バンズは、昔に比べると、おいしくなったような気がしました。
もしかして、絶妙バーガーだったからかな?
次回は「絶品チーズバーガー」を食べてみようっとwink
_mg_6606

※大須に「Hawaiian kitchen aloalo」がオープンしましたheart04
ここでは、ハンバーをはじめ、ロコモコやオニオンフライなども食べれるみたいですよ。
近いうちに、行ってみたいと思いますrvcardash

<場所>
Hawaiian Kitchen aloalo(ハワイアンキッチンアロアロ)
・営業時間:11時~21時(LO:20時30分)
・店舗場所:名古屋市大須3-42-26【Map

| | コメント (10) | トラックバック (0)

マウイチップス

みなさん、アロ~ハ!

久しぶりに「フラ マウイチップス カイ(海)味」を食べましたdelicious
※カイはハワイ語で海の事
パッケージは、レトロなフラガールとダイアモンドヘッドが描かれ、ローカル色たっぷりのデザインshine
う~ん、たまりましぇ~んheart04
ポテチの味は、サクサクとした歯ごたえと濃厚なジャガイモの味が楽しめておいしかったぁ~wink

他にも3種類の味が楽しめます。
・ハワイアンサワークリーム味
・うすしお味
・のりしお味

次は、どれにしようかな?smile
_mg_5182

| | コメント (2) | トラックバック (0)

谷汲山の写真

みんさん、アロ~ハ!

まだ、字が書けない姪っ子(2才)と甥っ子(1才)から谷汲山で撮った写真が送られてきましたpostofficeloveletter

アユおいしかったね!
川遊び楽しかったね!
また行こうね!
と書いてありました。

誰が書いたんだろう?(笑)

早速、ヒメモンステラに飾っておきましたgood
Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕焼け

みなさん、アロ~ハ!

朝晩と、随分涼しくなってきました。
日中は、カラッとした風が吹き気持ちいいですねtyphoon
空を見上げたら、秋の雲になってきたような・・・
今年は、梅雨の時期が長引いたせいか、なんか夏らしい天候じゃなかった気がしますconfident
もう夏はもう終わりなのかなぁ?sun
このまま夏が終わるのは、ちょっと淋しいなぁ・・・

空がオレンジ色に染まり、夕焼けがとてもキレイでしたshine
Img_4415
ハイビスカス、ちょっと淋しそうな表情think
Img_4420

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はじめての鮎

みなさん、アロ~ハ!

今日は、み~んな(じいちゃんは行かなかったけど・・・)で谷汲山と鮎を食べに行ってきましたrvcardash

【谷汲山編】
まずは、春は桜cherryblossom・秋は紅葉mapleで有名な谷汲山へ行きました。
参道には、新緑がきれいなもみじがおで迎えしてくれました。
消火栓もユニークな作りになってますbleah
お姉ちゃんはママと手をつないで歩いてるぅ~run
1
きれいに写真撮れたかなぁ~と、チェック・チェックcamera
お姉ちゃん、待ってぇ~paper
小川には、とてもきれいな水が流れてましたsweat01
手を清めて、もう少しで本堂に到着sign03
2
うわぁ~、長い階段だぁ~coldsweats02
※ちなみに、この階段は、奥様が数えたところ93段でした。
フゥ~、到着。
3
帰り道、お姉ちゃん一人で行っちゃったsign03happy01
あれ?麦わら帽子は???
4

【鮎編】
鮎って生臭いイメージがあって、生まれてから、今まで鮎を食べたことがありませんでした。
でも、今回思い切って食べてみることにしましたぁ~(笑)
奥様は小さい頃に食べた記憶があるみたい。
谷汲山から近い、揖斐川にある「岡島やな」です。
現地に着くと、煙がモクモクと出ていて、炭焼きのいい匂いがしてました。
食事場所からは、川も見れて景色いいねぇ~。
1_2
料理が来るまで、川で遊んだよsweat01
甥っ子は水に突っ込みビタビタになったぁ~。
2_3
パパ楽しいねぇ~happy01
3_2
座敷が長いので、レールに料理を乗せて運んでます。
ナイスアイデアですねぇgood
お姉ちゃんも、刺身に醤油をたらしてお手伝い。
4_2
うわぁ~、すごく豪華~shine
鮎料理のフルコーーース。
甘露煮・一夜干し・フライ・さしみ・酢の物fish
Cimg9823
まだまだ、付きますよ。
味噌焼き。
Cimg9824
そして、塩焼き。
Cimg9825
私は、食べれるかわかんなかったのでこちのコースshine
焼き味噌・塩焼き・フライ・甘露煮fish
Cimg9827
はじめて食べた、鮎でしたが、イメージしてたのとは、まったく違い、おいしかったぁ~(笑)
刺身は、コリコリとした食感で、鯛に似てたかな?
甘露煮は、焼き鮎をじっくり煮込んでいて、とても柔らかくておいしかったなぁ。
フライは、サクサクとした食感があり、うまい。
塩焼きは、身をモミモミしてきれいに骨を取り、かぶりつきましたsmile
う~ん、おいしかったheart04
Cimg9831
最後のシメは、鮎雑炊が出てきましたが、これがまた鮎のダシが効いてめちゃうまでしたdelicious
来年も、行けるかな(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドアラウォーター

みなさん、アロ~ハ!

この前、スーパーで「ドアラウォーター」を見つけましたsweat01
320ml.のちょっと小さめのボトルには、たくさんのドアラがデザインされています。
_mg_6250_2

ドアラウォーターはその原水を全国名水百選にも選ばれた名水の里、富山県「黒部扇状地」・入善町に求めました。日本屈指の美しさを誇る黒部扇状地の豊かな自然が育んだ天然水をその場でボトリングしたそうです。
とても、飲みやすそうですよ。

みなさんも、このドアラウォーターを飲みながら、ドラを応援しようsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

白い○○○

みなさん、アロ~ハ!

最近、白いたい焼きが話題になってますよねfish
この白いたい焼きは、色んなお店で売るようになったので、食べ比べしてみたいなぁって思うってますsmile
先日、大垣に行った帰りに、寄ってみましたrvcardash
岐阜県海津市にある「白いタイヤキ グループ」ですshine
_mg_6202
もっと、ちゃんとした店構えかと思いきや、こんなところでした・・・(笑)
テントが倒れないように、土のうで重石がしてあるのは笑えますねhappy01
後から来た、お兄さんは、大量注文してたかもsign03
_mg_6203
2個しか買ってないのに、おまけで、ちっちゃい「アンコなしの白いタイヤキ」を貰いました。
_mg_6205
すごく薄かったけど、これはこれでうまかったsmile
_mg_6206
うちに帰り、レンジで「チン」して食べま~す。
みなさんは、頭から?しっぽから?どちらから食べますか?
我が家では、頭からかぶりつきますgood
今までにはない新食感で、すごくモチモチしたタピオカ生地で、おいしかったですよ。
_mg_6211

さぁ、次はどこのお店のタイヤキを食うかなsmile

と、思っていたら、近くのスーパーで「白い大判焼き」を見つけたので、食べてみましたhappy01
こちらも、モッチモチでうまかったがねlovely
_mg_6315

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おちょぼさんで・・・

みなさん、アロ~ハ!

先日、大垣のひまわり畑と水まんじゅうを紹介しましたが、この後は帰り道にある海津市の「お千代保稲荷」へ行ってきましたrvcardash
おちょぼさんへ来るのは、お正月以来かな?
お盆の平日と言うこともあり、人は少なかったような気がします。
お店も、平日はシャッターを閉めてるところが多かったです。
おちょぼさん名物の串カツ屋さんも、ほとんどやってない・・・weep
いつも行くお店もやってないのか不安になってきました。
まずは、あげとろうそくを買って、お参りですpaper
さぁ、さぁ、串かつ屋さんはやってるかなぁ~???
おぉ~、人だかりができてるから営業してるみたいheart04

お気に入りのお店「玉屋」さんですshine
_mg_6192
その場で、熱々の揚げたて串カツを食べることができますdelicious
_mg_6190
揚げたてを、隣の鍋でグツグツと煮込んであるモツの味噌に付けて食べますよ。_mg_6193
アフ、アフ、アツcoldsweats01
う~ん、熱いけどやっぱり揚げたてはおいしいなも。
_mg_6194
モツも食べましたよ。
_mg_6201
柔らかくて、おいひぃ~smile
_mg_6199

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Kotori Garden★

みなさん、アロ~ハ!

お盆を過ぎてから、湿気が少なくなり、だいぶ涼しくなりましたね。
吹く風も気持ちですねtyphoon
もう、少しずつ秋に近づいてるのかな?maple
でも、庭にある夏の花たちは、まだまだ元気一杯に咲いてますよぉ~happy01

挿し木で増やした、コリウスゾーーーン
もたくさん咲いていてきれい。
_mg_6288
ソテツ君、日差しがまぶしそうsunshine
Img_4292
ハイビスカス、サルビア、千日小鈴、コリウス、日々草は、元気一杯に咲いています。
千日小鈴と日々草は、こぼれ種で大きくなり、コリウスは挿し木で大きくなりました。
Img_4361
地植えにしてある、ソテツ君。
グングンと大きくなりました。
Img_4362

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブンブンブン♪

みなさん、アロ~ハ!

shineメランポジウムshineがきれいだったので、写真を撮っていたら、蜂がひとやすみしてましたhappy01

ブンnotes
よ~く見ると、この写真の中にもいますが分かりますか?Img_4355

ブンnotes
Img_4353

ブンnotes
Img_4354

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファミマからコナコーヒー

みなさん、アロ~ハ!

ファミリーマートから「UCC ハワイコナ №1ブレンド」の缶コーヒーが発売になってますよcafe
内容量が190ml.で価格が、140円とちょっとだけ割高に感じますが、飲みやすいしデザインには、ハワイの風景がプリントされていているので、許せちゃうかな(笑)wink
できれば、もうちょっと牛乳が少なめだと、コーヒーの味が楽しめるかな?
これで、コナコーヒーの人気が出るかなぁhappy01

よかったら、皆さんも一度試してみて下さいgood
_mg_6068

先日、お知らせしたサークルKサンクスから発売になった「Aloha Table」監修の「マカダミアンナッツラテ」cafe
早速、買いましたよ。
マカダミアの味がほんのりして甘すぎずおいしかったですよgood
_mg_6208

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海水浴♪

みなさん、アロ~ハ!

知多にあるワイキキビーチへ行ってきました(笑)wave
本当は「新舞子マリンパーク」へ海水浴に行ってきましたrvcardash
初めて行きましたが、人工で作られた砂浜だけあってか、砂はきれいでしたよ。
海は・・・weep
風車もあって、海sign03って感じがしますね。
1
芝生広場に場所を確保して、ビーチボールや浮き輪に空気を入れますdash
姪っ子と甥っ子も手伝ってくれましたよhappy01
ビーチボールを持って姪っ子が行っちゃいました~。
甥っ子も、お姉ちゃんの後を追いかけますrun
待って~paper
2
冷たくて気持ちいいねぇ~sweat01
さぁ、浮き輪してプカプカしようかな。
3
波がきれいでしたwave
4
パパに写真撮ってもらったよcamerascissors
パパの足を埋めちゃえ~smile
5
海水浴の後は、豊浜にある「魚ひろば」え行ってきましたrvcardashfish
新鮮な魚介類やえびせんべいがありましたよ。
色々買い物して、夕方から家でバーベキューですbeer
とてもおいしかったなぁ~delicious
6

また、行こうねぇ~wave

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Honoluluから郵便♪

みなさん、アロ~ハ!

今日、昼過ぎに郵便屋さんが配達に来ましたpostofficedash
ポストを覗きに行くと・・・eye
見慣れない、英語の文字が・・・pencil
宛名を見てみると「Studio Rim Hawaii」からの郵便物でしたよheart04
ハワイの匂いがプンプンlovelylovelylovely
_mg_6245
何が送られてきたんだろう?と思いつつ、封を開けてみると・・・
な~んと「ジェイク・シマブクロ」「LIVE/ライヴ~ジェイク・シマブクロの世界~」のアメリカ版サイン入りCDでしたぁ~cdheart04
7月に「WIKIWIKI HAWAII」にゲスト出演した際に、リスナー4名様にプレゼントの企画があり、応募してましたloveletter
それが当選しちゃいましたぁ~shine
Yeahsign03
早速、聴きまくろかなnoteswink
Img_6254

| | コメント (8) | トラックバック (0)

水まんじゅう

みなさん、アロ~ハ!

先日、大垣市にひまわり畑を見に行ってから、大垣駅前にある「金蝶園総本家 本店」の水まんじゅうを買いに行ってきましたrvcardash
大垣は「水」の町だけあって、水まんじゅうを売っているお店がたくさんあります。
その中でも、有名なのが、ここ「金蝶園総本家」ですshine
創業が安政二年と言うだけあり、看板も歴史を感じます。
_mg_6161
お店の前で、店員さんがきれいな大垣の水を使って、水まんじゅうを売ってますよsweat01
_mg_6160
さぁ、プルンプルンの水まんじゅうを食べようsmile
氷を入れて冷やしたから、冷たくてもっちりしていて、とてもおいしかったdelicious
抹茶味も甘すぎず、ちゃんと抹茶の味がしてさっぱりしました。
_mg_6232
フクちゃんも、水まんじゅうに興味津々sign03
でも、水まんじゅうはもらえませんでした(笑)
_mg_6237

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SANYO SOLAR ARK(ソーラーアーク)

みなさん、アロ~ハ!

先日行った、大垣のひまわり畑への行き帰りに「SANYO SOLAR ARK」の施設を見てきましたrvcardash
外から見ただけですけど・・・
元々、見るつもりはなかったんですけど、偶然通った堤防から施設の建物が見えたし、運よくナビ君が施設の横を通るように案内してくれたので、見ることができラッキーでした(笑)
とにかく、あまりの大きさビックリしましたよsign03

ソーラーアークとは・・・
全長315m、高さは37mもあり、とてもユニークな箱舟型の形をした、太陽光発電施設なんです。

この、ソーラーアーク施設は、JR東海道線の横にあるため、名古屋から新大阪の間で、ちょうど、岐阜羽島駅を過ぎた所にありますbullettrain
私も、何度か見たことがあり、すごい建物だなぁって思ってましたよ。

堤防からの眺めcamera
ちょうど、新幹線が通りましたbullettraindash
_mg_6184
田んぼ道からの眺めcamera
_mg_6075
入口からの眺めcamera
屋根がが邪魔~weep
_mg_6178
ちょっと斜めからの眺めcamera
周りに木が植えてあり中々見えないweep
_mg_6079
真横からの眺めcamera
_mg_6083

ちなみに、裏はどうなっているか見ましたが「SANYO」の文字はありませんでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひまわり畑!

みなさん、アロ~ハ!

岐阜県大垣市に、ひわまりがたくさん咲いている畑がありますsun
見ごろは、8月中旬からと言う話でしたが、ちょっと早めに見て来ましたrvcardash
畑には、6万㎡もの敷地に35万本のひまわりが咲いてますshine
たくさんの人が見学に来ていました。

ホント、黄色一色で「キレ~イ」sign03
_mg_6087
JR東海道線の高架近くに畑があるので、新幹線(上り)が見れましたよbullettraindash
_mg_6091
見渡す限りひまわりだらけですよ。
_mg_6097
ひまわりが笑ってる?
_mg_6107
光の当たり具合によってこんなに色が違うんですね。
Img_6141

ひまわりが「青空最高~」って言った気が・・・
Img_6137
中日新聞の女性カメラマンさんが撮影に来てて、女の子2人をモデルとしてましたhappy01
新聞に載るかな?book
Img_6142

| | コメント (6) | トラックバック (0)

抜け殻!

みんさん、アロ~ハ!

抜け殻①

庭に咲いている、ケイトウを見てたら何かの抜け殻を発見sign03
急いで、写真を撮っていて、よ~く見てみると、キレイなバッタがいました。
どこにいるか分かりますか?
多分このバッタが脱皮したんでしょうねshine
ところで、バッタって脱皮するってしってました?

ちなみに、セミの抜け殻と違い、バッタの抜け殻はすごく薄い殻でしたよeye
Img_4381

抜け殻②

先日、実家へ行ったら甥っ子がセミの抜け殻を見せてくれました。
気づくと、抜け殻がこんなところにsign03happy01
diamondここで問題です
こんなことをした、犯人は誰でしょう???
じいちゃん・ばあちゃん・パパ・ママ・おねえちゃん・おじ様・おば様
さぁ、誰でしょう?(笑)
Cimg9590

このあと、このセミの抜け殻は、なぜか服の中のオムツに引っ付いていました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ラーメン横綱行ったよ!

みなさん、アロ~ハ!

久しぶりにラーメン横綱の港店へ行ってきましたrvcardash
Cimg9588
屋台から始まったラーメン屋さん「ラーメン横綱」noodle
現在では、京都・大阪・三重・愛知・千葉に30店舗に展開していますshine
ラーメンの味は、豚骨醤油pig
麺にスープが絡み、一度食べたら忘れられないおいしさですdelicious
私は、いつも大盛を食べつくしますsmile
うぉ~、おいしそうだがぁ~heart04
Cimg9582
ネギは九条ネギを使用していて、かけ放題なんですよ。
Cimg9581
いつも、たくさんネギを入れて食べます。
Cimg9584
こ~れ、おいしそうでしょ~。
Cimg9585
あ~、おいしいなぁ。
チャーシューも柔らかくてグ~。
大盛もあっという間に完食だがね。
Cimg9586

今度は、どこのラーメン屋さんに行こうかなnoodle

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハイビスカス大競演★

みなさん、アロ~ハ!

夏休みに入り、各地で花火が打ち上げられていますねshine
我が家のハイビスカスも、晴れた日には、赤・オレンジ・濃いピンク・薄いピンクの色が、たくさんの花を咲かせて大競演ですsign03
Img_4229
フクちゃん、ハイビスカスの花と一緒で可愛いねheart04
Img_4322
首輪に付けてあげましたよhappy01
Img_4328
なんか、うっとうしくなってきたぁ~weep
Img_4336
はぁ~、やっと取れたsmile
Img_4337

| | コメント (6) | トラックバック (0)

浅尾君のうちわ!

みなさん、アロ~ハ!

中日新聞の集金屋さんから「中日スポーツ 創刊55周年」と言うことで「浅尾君」のうちわをもらいましたheart04
※貰ったのは、隣の実家の親なんですけどねwink
見つけた、奥様が家にあるうちわと取り替えて来ました(笑)
じゃぁ~んheart04
Img_4319
フクちゃんも、浅尾君のファンなんですよsign03
奥様から、うちわを奪い取って仰いでくれましたdash
あ~、涼しいなぁ~happy01
Img_4314

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フクと満月★

みなさん、アロ~ハ!

8月6日の夜は満月でしたねfullmoon
フクちゃんが空を見上げたらキレイな満月だったので教えてくれたよhappy01
Img_4214

| | コメント (8) | トラックバック (0)

むかしばなし

みなさん、アロ~ハ!

むかし、むかし、あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは、首にタオルを巻いて山へしば刈りにfuji
Img_4208
おばあさんは、頭にタオルを巻いて川へ洗濯に行きましたt-shirt
Img_4158
おじいさんは、休憩にトウモロコシを食べましたdelicious
Img_4132
おばあさんは、洗濯で疲れたのでひとやすみ・ひとやすみsleepy
Img_4162

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サークルKサンクスから発売しますよ!

みなさん、アロ~ハ!

8月4日(火)発売の「東海ウォーカー」からの情報ですbook

名古屋に本社がある「Aloha Table」監修のもと、マカダミアナッツラテが8月11日(火)よりサークルKサンクスにて168円で発売になりますよshine

香り豊かなコーヒーに、マカダミアの香ばしい風味で、甘さ控えめの大人の味に仕上がっていて、南国を思わせる味わいを楽しめるみたいですcafe
楽しみですねぇ~heart04
おいしそうですねぇ~smile
よかったら、みなさんもど~~~じょwink
Img_4200_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロコモコギャラリー♪

みなさん、アロ~ハ!

やっと、東海地方も梅雨明けしましたが、観測史上一番遅い梅雨明けだとかsign03sun
これで、いよいよ今年の夏が始まりましたねwave
これからの暑い夏を乗り切れるように、昨日の夕ご飯は、先日に再購入してきた、カルディーのバーベキューソースでロコモコにしましたよsmile
半熟の目玉焼きをハンバーグと一緒に食べるとう~ん、やっぱりおいしいねぇ~heart04
「Kotori Table」のロコモコで~すwink
Kotori_table

これより先は、今まで食べたロコモコギャラリーです(笑)

「Kotori Cafe」のシェフ一押しのロコモコですgood
Kotori_cafe
「KOTORI DRIVE-IN」のロコモコpaper
アボカド付きですよhappy01
Kotori_drivein
「CAFE KOTORI」のロコモコはシェフお手製の秘伝のソースですdelicious
Cafe_kotori
名駅にあるスパイラルタワーの「PACIFEC CAFE」で食べたロコモコsmile
Pacific_cafe
栄店の「Yummy」で食べたロコモコどぇ~すdelicious
Yummy

さぁ、どこのお店のロコモコがおいしそうですか???bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

雨が続く日は・・・

みなさん、アロ~ハ!

毎日、雨や曇りの日が続きイヤになってきますねraincloudweep
おまけに湿気が多いと最悪~crying
いつ雨が降ってくるかわからないので、洗濯物は中々外に干しておけないですt-shirt
でも、こんなときにもってこいの洗濯剤がありましたよwink
花王から発売になっている「ふんわり ニュービーズ」heart04
パッケージにハイビスカスやプルメリアの花が描かれていて、パッションブーケの香りをかぎながら洗濯ができちゃうんですよぉ(笑)
これで、部屋干ししてもいい香りのまま服とかタオルを使用できそうですgood
_mg_5638

| | コメント (8) | トラックバック (0)

分厚いトンカツ!

みなさん、アロ~ハ!

この前、スーパーへ行ったらすごく分厚い豚肉があって、びっくりぃ~pig
これは、トンカツにするしかないと思い買いましたよ。
で、今日の晩ご飯はトンカツで~すsmile
ブヒブヒpigdash
名古屋ではおなじみの「つけてみそかけてみそ」をトンカツにかけて食べますよぉ~shine
Photo
お肉の厚さはな~んと3センチもぉ~heart04
とても、柔らかいしほどよく脂身もあって食べ応え十分でしたよdelicious
Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »