« Kotori Garden★ | トップページ | 白い○○○ »

おちょぼさんで・・・

みなさん、アロ~ハ!

先日、大垣のひまわり畑と水まんじゅうを紹介しましたが、この後は帰り道にある海津市の「お千代保稲荷」へ行ってきましたrvcardash
おちょぼさんへ来るのは、お正月以来かな?
お盆の平日と言うこともあり、人は少なかったような気がします。
お店も、平日はシャッターを閉めてるところが多かったです。
おちょぼさん名物の串カツ屋さんも、ほとんどやってない・・・weep
いつも行くお店もやってないのか不安になってきました。
まずは、あげとろうそくを買って、お参りですpaper
さぁ、さぁ、串かつ屋さんはやってるかなぁ~???
おぉ~、人だかりができてるから営業してるみたいheart04

お気に入りのお店「玉屋」さんですshine
_mg_6192
その場で、熱々の揚げたて串カツを食べることができますdelicious
_mg_6190
揚げたてを、隣の鍋でグツグツと煮込んであるモツの味噌に付けて食べますよ。_mg_6193
アフ、アフ、アツcoldsweats01
う~ん、熱いけどやっぱり揚げたてはおいしいなも。
_mg_6194
モツも食べましたよ。
_mg_6201
柔らかくて、おいひぃ~smile
_mg_6199

|

« Kotori Garden★ | トップページ | 白い○○○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アロ~ハ♪

串かつにモツheart01ラブ
beerが欲しくなっちゃいますね~smile

お千代保でおちょぼって読むんですか?
お稲荷さんってことは、鳥居いっぱいあります?

投稿: いっく | 2009年8月20日 (木) 23時32分

ことりさん アロ~ハ♪
モツ いいなあ おいひかったのね^
夏でもドンドン食べれる我が家だから痩せないなあ(>_<) 食欲ないの~って言って見たい・・・なも。
 ことり家もそうかあ\(^o^)/
 マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年8月21日 (金) 09時28分

いっくさん、アロ~ハ!
お店の座敷でビール飲みながら揚げた手の串カツや熱々のモツを食べることもできるんですよぉ~beerdelicious
通称「おちょぼさん」と呼ばれてますhappy01
商売繁盛の神社で、月末にはたくさんの人が訪れたりします。
もちろん、鳥居たくさんありますよwink

投稿: ことり | 2009年8月22日 (土) 17時47分

ミーミーさん、アロ~ハ!
はい、とてもおいひかったです(笑)
ここの串カツはおいしいから、ついつい食べすぎちゃいますcoldsweats01
近いうちに、この前は食べれなかったたい焼きも食べたいから行こうかなぁ。

投稿: ことり | 2009年8月22日 (土) 17時49分

こちらに大きなお稲荷さんがあるのでここには行ったことないのです~sweat01
「お千代保稲荷」さんのことは名前を聞いたことがある程度ですので面白く拝見しましたよ。
串カツが名物とは、まったく初耳、一瞬目がテンになっちゃいました。
こちらは稲荷寿司に並んでいますよ~sagittarius

投稿: 小夏 | 2009年8月22日 (土) 22時30分

小夏さん、アロ~ハ!
是非、小旅行としてこちらの神社にも来てみて下さいrvcardash
串カツ(玉屋)やもつ、たい焼き(玉屋の隣)がおいしいですよぉ~smile
稲荷寿司も好物ですwink

投稿: ことり | 2009年8月23日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/31030111

この記事へのトラックバック一覧です: おちょぼさんで・・・:

« Kotori Garden★ | トップページ | 白い○○○ »