« ラーメン横綱行ったよ! | トップページ | ひまわり畑! »

抜け殻!

みんさん、アロ~ハ!

抜け殻①

庭に咲いている、ケイトウを見てたら何かの抜け殻を発見sign03
急いで、写真を撮っていて、よ~く見てみると、キレイなバッタがいました。
どこにいるか分かりますか?
多分このバッタが脱皮したんでしょうねshine
ところで、バッタって脱皮するってしってました?

ちなみに、セミの抜け殻と違い、バッタの抜け殻はすごく薄い殻でしたよeye
Img_4381

抜け殻②

先日、実家へ行ったら甥っ子がセミの抜け殻を見せてくれました。
気づくと、抜け殻がこんなところにsign03happy01
diamondここで問題です
こんなことをした、犯人は誰でしょう???
じいちゃん・ばあちゃん・パパ・ママ・おねえちゃん・おじ様・おば様
さぁ、誰でしょう?(笑)
Cimg9590

このあと、このセミの抜け殻は、なぜか服の中のオムツに引っ付いていました(笑)

|

« ラーメン横綱行ったよ! | トップページ | ひまわり畑! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさんアロ〜ハhappy01
早朝の地震、怖かったですねcrying
 
バッタの脱皮、初めて見ましたeye
貴重sign03貴重sign03

犯人は…おねえちゃんと、おじ様で
迷うけど…おじ様note

投稿: ほのちんママ | 2009年8月11日 (火) 16時57分

ほのちんママさん、アロ~ハ!
ホント、地震はびっくりでした。
おば様は、つっついても起きませんでした(笑)
バッタの抜け殻見つられたのは、貴重な体験だったかもeye
はじめて見たから、ホントビックリだったよ。
また、探してみようかな(笑)
お姉ちゃんは、頭に付いたのを一度取って上げてたよ。
優しいお姉ちゃん(笑)

投稿: ことり | 2009年8月11日 (火) 19時46分

久しぶりに お邪魔します。
台風・地震・選挙目まぐるしい8月ですね
昨夜はドラ勝ち(ビールが美味しかった)・・・beer

投稿: トム爺 | 2009年8月12日 (水) 10時17分

トム爺さん、アロ~ハ!
ホント、夏らしくない8月ですよね。
先日の、地震にはびっくりしましたぁ~。
震度6ともなるとこの前の倍は揺れる事を考えると怖いですよねbearing

投稿: ことり | 2009年8月13日 (木) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/30916152

この記事へのトラックバック一覧です: 抜け殻!:

« ラーメン横綱行ったよ! | トップページ | ひまわり畑! »