« ひまわり畑! | トップページ | 水まんじゅう »

SANYO SOLAR ARK(ソーラーアーク)

みなさん、アロ~ハ!

先日行った、大垣のひまわり畑への行き帰りに「SANYO SOLAR ARK」の施設を見てきましたrvcardash
外から見ただけですけど・・・
元々、見るつもりはなかったんですけど、偶然通った堤防から施設の建物が見えたし、運よくナビ君が施設の横を通るように案内してくれたので、見ることができラッキーでした(笑)
とにかく、あまりの大きさビックリしましたよsign03

ソーラーアークとは・・・
全長315m、高さは37mもあり、とてもユニークな箱舟型の形をした、太陽光発電施設なんです。

この、ソーラーアーク施設は、JR東海道線の横にあるため、名古屋から新大阪の間で、ちょうど、岐阜羽島駅を過ぎた所にありますbullettrain
私も、何度か見たことがあり、すごい建物だなぁって思ってましたよ。

堤防からの眺めcamera
ちょうど、新幹線が通りましたbullettraindash
_mg_6184
田んぼ道からの眺めcamera
_mg_6075
入口からの眺めcamera
屋根がが邪魔~weep
_mg_6178
ちょっと斜めからの眺めcamera
周りに木が植えてあり中々見えないweep
_mg_6079
真横からの眺めcamera
_mg_6083

ちなみに、裏はどうなっているか見ましたが「SANYO」の文字はありませんでした(笑)

|

« ひまわり畑! | トップページ | 水まんじゅう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アロ~ハ♪
そうそう、私はbullettrainの中から見ました
間近で見ると迫力あるんでしょうね
cameraパノラマサイズで撮らないとsmile

投稿: いっく | 2009年8月14日 (金) 00時25分

いっくさん、アロ~ハ!
新幹線の中から見たことあるんですねgood
あの大きな建物は誰もが気付きますよねwink
ホント、近くで見たら感動しちゃいました。
できたら、気をもう少し低い木にして欲しいですねbud
いっくさんも、よかったら近くで見てみてください(笑)

投稿: ことり | 2009年8月14日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/30934707

この記事へのトラックバック一覧です: SANYO SOLAR ARK(ソーラーアーク):

« ひまわり畑! | トップページ | 水まんじゅう »