« あ〜いい湯だった♨ | トップページ | 参りましたぁ~ »

あれから50年

みなさん、アロ~ハ!

今年はハワイ州が誕生してから50年を迎えました。

そして、伊勢湾台風の被害が起きてからも、9月26日で50年を迎えます。
この台風では5,098人の尊い命が失われました。
そこで、東海テレビ製作で、台風から50年後の町にスポットを当てると言う企画で、市内で最も復旧が遅れた町である、名古屋市港区南陽町の住人から、結婚と台風にまつわるドキュメント番組「南陽ウエディング ~伊勢湾台風50年 家族の肖像~」が放送されますtv

この南陽町は、私が育った町でもあるんですよhappy01
番組に出演する方は、私も知っているご夫婦で、伊勢湾台風で結婚式が行えなかったと言うことを、この記事で知りましたshine
↑のリンク先の写真に載っている、田んぼやまわりの風景は、昔よく遊んだところでなつかしく思いますbaseball
テレビでは、伊勢湾台風の歴史を見れると思うので、忘れず観たいと思います。

ちなみに、ナレーターにはマツケンこと松平健さんが担当しますkaraoke

9月26日(土) 午後3:00~3:55放送 東海テレビにて

東海地区の皆さん、よかったら観て下さいねpaper

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« あ〜いい湯だった♨ | トップページ | 参りましたぁ~ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
昨夜帰りました~
天気も良くって嬉しかったな。
伊勢湾台風 凄かったようね
知り合いもいてことりさんも育った町なのね
巨人・・・胴上げだったね
今日ドラ子さんと弟が見てたのよ(>_<) 
25日からブログ再開します マハロ
 

投稿: ミーミーさん | 2009年9月23日 (水) 18時51分

ことりさん、テレビ番組観ました。
漠然としか知らなかったことを、古い映像とともに耳を傾けているうちに、一口に50年と言えない辛苦を感じずにはいられませんでしたねぇ・・・。
どの方も深い皺を持った今の笑顔が素敵でした。
妙に飾らない真面目で心あったかい人々が住む街なのですね。
ご紹介ありがとうございます。

投稿: 小夏 | 2009年9月26日 (土) 18時02分

小夏さん、アロ~ハ!
私は、出かけていたのでビデオをセットしておきましたtv
いつか、伊勢湾台風よりもすごい、スーパー台風が来ると言うのをニュースでやっていましたが、名古屋を含む周辺の地域が被害にあう想定をしてて、非常食とかの準備をしておかないといけないなと思いましたよ。
近いうちにビデオ観ますgood

投稿: ことり | 2009年9月26日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/31489364

この記事へのトラックバック一覧です: あれから50年:

« あ〜いい湯だった♨ | トップページ | 参りましたぁ~ »