« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

僕の将来は・・・

みなさん、アロ~ハ!

甥っ子が、スーパーで売っている牛角の「やみつき塩キャベツ」をムシャムシャ食べてますsmile
これ、私も大好きですlovely
Photo
さぁ、お腹もいっぱいになったから、運動しようかなぁ~baseball
僕の将来の夢は・・・
野球選手?かな?
もうすこし、大きくなったらキャッチボールしようねwink
Photo_2

お姉ちゃんは、サザエさんに夢中tv

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

私の彼氏は・・・

みなさん、アロ~ハ!

もうすぐ3歳になる姪っ子は、最近よ~く喋るようになってきましたhappy01
喋る言葉もはっきりしてきたから、少しだけ会話ができます。

そして、み~んなの真似をして、自分の携帯で電話もしたりしますmobilephone

「もしもし・・・」

「ほぉ・・・」

「ふん、ふん・・・」

「ゴホン、ゴホン・・・」
Img_0825
さぁ、明日は彼氏とデートなのheart04
じいちゃんからプレゼントしてもらった、バックに携帯もしまって準備万端good
Img_0856
あっ、その前に写メの練習だけしとこかなcamerawink
Img_0857

これで、よし。

明日のデート楽しみheart04

私の彼氏は「アンパンマン」Anpanman_2

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

撮影Ⅷ

みなさん、アロ~ハ!

今日は、岐阜にあるいつもの式場へ4ヶ月ぶりにウエディングの撮影に行ってきましたshine

教会式での撮影ですbell
新しいカメラで動画にもチャレンジしましたcamera

ピッカピカの指輪heart04
Img_0459
新郎・新婦の入場が終わりました。
さぁ、式の始まりですpaper
Img_0484
幸せになりますheart01
Img_0523
ケーキカットbirthday
今回のケーキは、新婦の友人が作ったそうです。
いつも、思うけどでらうまそうsmile
Img_0643
お色直しのため、お母様とおば様と一緒に退場します。
Img_0711

Img_0721
カクテルドレスに着替えて、再入場です。
各テーブルにまわり、キャンドルサービスですflair
Img_0731
新婦からお世話になった、お母様に手紙を読みますmemoweep
Img_0787
最後に、新郎・新婦からゲストに菓子投げのサプライズhappy01
Img_0818

新郎は披露宴では、最初から最後まで笑顔・笑顔・笑顔でしたhappy01

末永くお幸せに・・・

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

復活!

みなさん、アロ~ハ!

マクドナルドで1992年から2004年まで定番商品として発売されていた「チキンタツタ」が2009年9月25日(金)に復活!しましたよぉ~。
世界中の誰よりも、チキンタツタの復活を待っていたのは、奥様で~~~すsmile
CMで復活すると言うのを知ってからは、早く9月25日にならないかなぁと毎日ブツブツ・・・(笑)
早速、朝入ってきたマックのチラシを握り締めて、夕飯に買ってきましたfastfood
久しぶりに、食べれたので大喜びでしたよheart04
Photo
今回はファミリーパック(チキンタツタ+てりやきマックバーガー+マックフライポテト(M)2個+ドリンク(S)2個+チーズバーガーハッピーセット)でオーダーしたので、 テリヤキチキンとチーズバーガーを食べましたfastfood
久しぶりに2個もバーガーを食べましたぁ。
そして、すんごいたくさんあったポテトもぜ~んぶ食べちゃいましたよdelicious
ハッピーセットについてた、おまけはこちらdown
とっても、ハワイアンなおもちゃの車(シールは自分で貼りました)rvcar
チョロQみたいに走るんですよぉ~dash
フクちゃんは、ビックリしながらも追いかけていました(笑)
Photo_2

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

参りましたぁ~

みなさん、アロ~ハ!

またまた、フクちゃんネタです・・・coldsweats01

「フクッ、コラッーangry

「ゴメンナサイーdogcoldsweats02

ご主人様、参りましたぁ~wobbly
Img_0234
もうしないから、許してくださいワンconfident
Img_0241

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから50年

みなさん、アロ~ハ!

今年はハワイ州が誕生してから50年を迎えました。

そして、伊勢湾台風の被害が起きてからも、9月26日で50年を迎えます。
この台風では5,098人の尊い命が失われました。
そこで、東海テレビ製作で、台風から50年後の町にスポットを当てると言う企画で、市内で最も復旧が遅れた町である、名古屋市港区南陽町の住人から、結婚と台風にまつわるドキュメント番組「南陽ウエディング ~伊勢湾台風50年 家族の肖像~」が放送されますtv

この南陽町は、私が育った町でもあるんですよhappy01
番組に出演する方は、私も知っているご夫婦で、伊勢湾台風で結婚式が行えなかったと言うことを、この記事で知りましたshine
↑のリンク先の写真に載っている、田んぼやまわりの風景は、昔よく遊んだところでなつかしく思いますbaseball
テレビでは、伊勢湾台風の歴史を見れると思うので、忘れず観たいと思います。

ちなみに、ナレーターにはマツケンこと松平健さんが担当しますkaraoke

9月26日(土) 午後3:00~3:55放送 東海テレビにて

東海地区の皆さん、よかったら観て下さいねpaper

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あ〜いい湯だった♨

みなさん、アロ〜ハ!

フクちゃんが一番風呂から出てきましたspa
B4
風邪引くから、早く拭きなさいsweat01
B1
このぐらいでいいかワン?dog
B2
いいよhappy01
じゃぁ、タオルをエプロン代わりにして、ご飯としますか?riceballsmile
B3

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もうすぐ稲刈り

みなさん、アロ~ハ!

早いところでは、もう稲刈りが終わったところもありますねriceball
今年はおいしいお米ができたでしょうか???

家の前の田んぼも順調に育ってて、もうすぐ稲刈りかなぁ?
フクちゃんはどう思う?
Img_0119
「う~ん、そうだなぁdog
「もうすぐだワンdog
Img_0120

フクちゃんも、毎日お米食べてるから、稲刈り手伝ってあげたらwink

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

双葉のラーメン

みなさん、アロ~ハ!

うちの近くにある、ラーメン屋さん「双葉」に行ってきましたnoodle
お店前に着くと「プ~ン」と魚介のスープの匂いがしてきて、ますますお腹が空いてきちゃいましたsmile
Img_0174
最近、テレビや雑誌によく出ているんですtvbook
ここのラーメンは、名古屋の千種に店を構える「好来道場」を総本山とする名古屋のご当地ラーメン「好来系」なんです。
昼時に行きましたが、数人並んでてその間に食券を買ってしばらく待ちました。
店内は、20席(カウンター6席、座敷12席、テーブル2席)になってて、カウンター席に案内されました。
数分後、オーダーしたラーメンが運ばれてきましたぁ~noodle
奥様は好来系では希少な「塩ラーメン」です。
しっかりと、塩の味が出ていているし、チャーシューは程よく脂があり、うまいっdelicious
Img_0175
私は魚介の風味たっぷりの「和風ラーメン」です。
とても、飲みやすいスープで、麺との絡みもオウケイ。
味玉も言い感じの半熟でおいちぃ~よぉ~delicious
Img_0176
ランチには、白いご飯か五目御飯が付くので、五目御飯をチョイスgood
Img_0177

とってもおいしかったので、また来てもいいかなぁと思ったお店でしたgoodwink

次回は、どこのラーメン屋さんに行こうか?なぁ?smile

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋空の下で・・・

みなさん、アロ~ハ!

今日も朝から真っ青な秋空が広がってますsun

暑~い、夏の日差しを嫌がっていたハイビスカス。
ピンクのハイビスカスは気持ち良さそうに、日光浴してましたhappy01
Img_0154

赤いハイビスカスは、ピンクのハイビスカスが気になったのか、こんなところから「こんにちわlovely
Img_0147_2

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなところで・・・

みなさん、アロ~ハ!

今日も秋晴れのいい天気でしたsun
フクちゃんはリードを付けて、庭で放し飼いに・・・dogsmile
すると、ジワジワと移動して玄関先まで来ていました。
そして、気付くと玄関マットの上まで来ていたので「コラーッsign03angry
と怒られた後は・・・

おとなしく、日光浴しながら、こんなところでお昼寝タイムsleepy
Img_0134
しばらくすると、ちょっとだけ移動sleepy
Img_0135

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わーい!

みなさん、アロ~ハ!

姪っ子は、かけっこの練習?をしてますrundash
一等賞とれるようにがんばれぇ~crown
Photo
甥っ子は、じいちゃんのお腹の上が居心地いいのか、乗っかって喜んでるよhappy01
Photo_2

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ホヌの芝生

みなさん、アロ~ハ!

今日は橋田壽賀子ドラマ「となりの芝生」の最終回でしたが、最後はハッピーエンドで終わり、よかった、よかったhappy01

と言うことで、芝生つながりで・・・
写真を整理していたら、4年前にお台場のハワイフェスティバルの会場で見つけたホヌの芝生を写した写真を見つけました。
購入した時には、ストッキングの中に芝生の種が入っていて、隙間から日に日に芝が出てくるようになってますbud
かわいいねぇ~good

でも、今はどこかへ旅に出てしまいました(笑)

きっと、ハワイの海で泳いでるでしょうwave
Cimg1648

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ファーファ

みなさん、アロ~ハ!

お洗濯しながら世界を旅しているような香りが楽しめる新しい柔軟仕上げ剤「ファーファ・トリップ」が発売になってますt-shirtsweat01
選べる香りは、全部で10カ国800pxflag_of_hawaiisvg
その中に「ハワイ」は含まれていませんでしたが「タヒチ/ティアレ咲く海辺」がありましたよぉ~happy01
やさしく甘い香りが楽しめるティアレclover
この花は、私たちに幸福を運んでくるといわれていますheart04
さぁ~、タヒチに旅行しちゃいましょうairplanedash
_mg_7005

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リフォームしました

みなさん、アロ~ハ!

フクちゃんの、ハウスを「小鳥工務店」にお願いして、リフォームしてもらいましたhouse

【BEFORE】
ハウスのつなぎ目がほつれてきていて、壁が崩れ落ちる寸前でした
_mg_0328

【AFTER】

なんということでしょう!!

ハワイ好きな匠によって、こんなに素敵なハワイアンハウスによみがえりましたheart04
切れ端の生地を使用して、ハウスの補修をしていただきました。
とても、気に入ったのか、涙を流して喜んだ後、新しく生まれ変わったハウスでぐっすりおねんねしてますsleepy
いい夢見てるみたい(笑)
_mg_6992

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絶品!

みなさん、アロ~ハ!

先日食べた、ロッテリア「絶妙バーガー」に続き「絶品チーズバーガー」を食べましたよsmile
※先日食べた「絶妙!」の記事はこちらのバーガーアイコンよりfastfood

バンズはモチモチしてておいしぃsmile
日本酒の発酵酵母「酒種(さかだね)」を使用してるみたい。
パテは肉汁がたっぷりでナチュラルチーズとの相性もバッチシheart04
1
全体的に小さめのバーガーだったためか、あっという間になくなっちゃいましたcoldsweats01
_mg_6981

あ~ウマかったdelicious
個人的には「絶妙」より「絶品」の方が好きかもgood
今度は、店内で出来立てを食べようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フクちゃんと一緒に・・・

みなさん、アロ~ハ!

秋晴れの下、フクちゃんと一緒に「シャカサイン」を決めてみましたpaper
フクちゃんの手では「シャカサイン」できないので、頭と耳で(笑)

せ~の、Aloha!
Aloha

| | コメント (2) | トラックバック (0)

栗の日

みなさん、アロ~ハ!

今日、9月9日は何の日?

調べてみると、こんなにたくさんの記念日になっていましたshine

diamond重陽の節句
9月9日は「重陽の節句」
hospital救急の日
厚生省(現在の厚生労働省)が1982(昭和57)年に制定
spa温泉の日
大分県九重町が制定
chickカーネルズデー
日本ケンタッキー・フライド・チキンが2003(平成15)年に制定
drama世界占いの日
日本占術協会が1999(平成11)年に制定
rvcarチョロQの日
おもちゃメーカーのタカラが、同社の製品「チョロQ」をPRする為に制定

その中でも「重陽の節句」について・・・
中国では最も縁起の良い「9」がふたつ重なるこの日を「栗節句」といい、栗もちや栗おこわなどの、栗に関する食べ物を食べる習慣があるみたいです。
また「やりくり」に通じることから、やりくりが上手になるという願いも込められているようです。

そこで、我が家では奥様が職場で栗を少し頂いてきたので、栗ご飯を作りましたhappy01
うまくできたかなぁ~。
秋の味覚の王者「栗」だけあって、とてもおいしかったで~すdelicious
_mg_6436

そして、もうひとつは先日、高山へ行った時に、飛騨物産館でシショクして、とってもおいしかったし、お姉さんのナイススマイルに負けて買った、飛騨高山名物「栗よせ」です。
_mg_6879
一口食べると、ホクホクの栗が口の中に広がり、モチモチの生地が甘すぎず、とてもおいしかった~。
どこを切っても、たくさんの栗が入ってましたよheart04
_mg_6882

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ほうのき平コスモス園への旅 その③

みなさん、アロ~ハ!

前回の続きです。
今回は、コスモス園の後に、高山へ寄り、昼食と買い物をしてきましたsmile
高山と言えば、飛騨牛・飛騨高山ラーメン・五平餅・みたらし・朴葉みそ・漬物ステーキなどなど
美味しいものがたくさ~んありますheart04
高山ラーメンもよかったんですけど、数年前に何度か高山に出張で来てた頃に、一度行った事のある、お店へ焼きそばを食べに行ってみました。
駅の北側にあるお店で「ちとせ」ですshine
_mg_6783
ここの焼きそばは、めちゃ安でめちゃうまいんですよdelicious
2時過ぎに行きましたけど、店内はほぼ満員。
運よく、テーブル席が開いたのですぐに座れましたgood
早速、焼きそばの大盛と並盛をオーダーしました。
もちろん、焼きそばには、肉入りやイカ入りなどもあります。
他には、中華そば・しょうゆラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメンなどがありますnoodle
_mg_6777
出てきましたよぉ~。
大盛と並盛の焼きそば~heart04
うわぁ~、美味しそう。
_mg_6780
麺はモチモチしていて、ソースはほんのり甘くどんなけでも食べれちゃうぅ~delicious
あっという間に、ペロッと完食しちゃいましたよbleah
次回は、ラーメン食べてみようかなぁ~。
あ~、でもやっぱり焼きそばもいいなぁ~happy02

たらふく焼きそばを食べたのに、次は駅前にある、五平餅を食べることにsmile
数年前に、ここの五平餅を食べてから、病み付きになりほぼ毎回、帰りの電車に乗る前に、食べてました(笑)
ここの五平餅は、よくある甘い味噌味ではなくて、エゴマのタレでと~~~ってもおいしいんです。
しかも、お値段がな・な・な~んと1本120円なのも、goodですよねhappy01
おばちゃん元気かなぁ~。
_mg_6785
おばちゃん、元気に五平餅焼いてましたよ。
_mg_6790
おいひょぉ~。
_mg_6786
これまた、あっという間にペロッと食べちゃいましたlovely
あ~、また食べたくなってきてしまった。

次は、高山グリーンホテルの敷地内にある「飛騨物産館」に行きました。
_mg_6797
いつもは、目の前を素通りしてて、初めて行きました。
館内はきれいで、めちゃくちゃ広かったです(ちょっと大げさかな?)
漬物や旅館で出しているお菓子、飛騨の特産品のお菓子などが置いてあり、シショク~もできました。
ここでも、漬物やお菓子をたくさん食べました(笑)
飛騨のお土産のひとつに「さるぼぼ」が人気ありますよねheart04
可愛いさるぼぼがズラリと並んでました。
横では、手作りでさるぼぼを作っていましたよ。
_mg_6798
帰りには、入口にある無料の足湯に入ってきましたspa
さくらの足湯sweat01
_mg_6812
飛騨高山温泉の足湯ですよぉ~。
_mg_6811
ここから、温泉が出てます。
当たり前ですが、触ったら、熱かった~bearing
_mg_6813
あ~、気持ちよかぁ~lovely
このまま、どぼんと全身浸かりたくなってきた(笑)
_mg_6815

帰り道は、41号線を通って帰りましたぁrvcardash

結局、行きも帰りも一般道を使用しましたが、昔と比べると、色んなお店がクローズしたりオープンしたりしてました。

特にコンビと道の駅が増えてたなぁ~24hoursparking

※東海北陸自動車道の尾西IC~ひだ清美ICまで、ETCが付いてれば、片道1,000円で行けるけど、未装着車は3,000円もかかってしまいます。早く高速無料化を実現して欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほうのき平コスモス園への旅 その②

みなさん、アロ~ハ!

前回に引き続き、ほうのき平のコスモスですshine
ゲレンデ全面に、色とりどりのコスモスが咲いてキレイ~happy01
Img_6765
昔なつかしい、ボンネットバス(大人200円)も園内を走っていましたよbusdash
_mg_6668
園内バスは、1周10分で途中5分間の休憩タイムがあるみたいjapanesetea
_mg_6696
後ろはこんな感じ。
なんだか可愛いですね。
_mg_6698
白いコスモスが、一番キレイだったかなぁ。
_mg_6679
コスモスとアドバルーンの競演happy01
Img_6738
ゲレンデの頂上からコスモス畑へジャ~ンプrun
※昔はこのゲレンデで、下手くそなくせして、よくスキーで滑ってたなぁ(笑)
Img_6766
仲良さそうに、撮影したコスモスを確認しているカップル発見sign03
帰り際に、振り向いて見たら、年配の夫婦でした(笑)
Img_6741
この地方の特産物を販売してたりしてました。
冷たい水で、ビールやトマトがキンキンに冷えてて、おいしそうsweat01beer
_mg_6772
鮎や岩魚の炭火焼きfish
どえりゃぁ~うまそうだがねsmile
一匹500円な~り~dollar
※結局、見るだけでした
_mg_6769

あ~、キレイなコスモスでしたshine
次回は、高山グルメ編ですwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ほうのき平コスモス園への旅 その①

みなさん、アロ~ハ!

高山市丹生川にある「ほうのき平スキー場」のコスモスを見に行ってきましたrvcardash
ここのコスモス園は、シーズンオフ中のほおのき平スキー場のゲレンデを利用し、4haの敷地に、約800万本のコスモスが咲き乱れますshine

家を朝8時に出発しました。
ETCが付いてれば、休日割引で1,000円で高山まで行けるけど、ETC未装着なので、一般道で行きました。
ほうのき平までの道のりは、156号線→せせらぎ街道→158号線を使用しました。
途中、せせらぎ街道の手前で坂本峠を越えるために「飛騨美濃道路」の有料道路がありますが、400円もするために、ここでも一般道を選択sign03
※ちなみにこんな、ウネウネ道です(車をクリックしてね)rvcar
この選択が、すごい事に・・・
この道に入ったとたん、見渡す限り木・木・木~のジャングル状態xmas
しかも、道幅はすごく狭い~。
対向車が来たらすれ違えないよぉ~bearing
でも、勇気を振り絞って突き進みました(笑)
そこで、第一ジャングル人発見good
人ではなく、鹿でしたcoldsweats01
でも、かわいそうなことに、崖から落ちたのか車に引かれたのか、既に天国へ行かれてましたweep
まだまだ、ウネウネ道は続きま~す。
無事、有料道路との出口に合流しましたぁ~coldsweats01
この間、鹿一頭・停車中の車2台との遭遇でした。
やっぱり、有料道路通ればよかった?(笑)

さてと、本題に戻りますpaper
せせらぎ街道をしばらく走ると、緑豊な木々がまぶしかったですshine
_mg_6649
さぁ、高山まであと24キロだぁ~。
_mg_6656
ま~すぐの一本道の歩道には、たくさんのマリーゴールドが植えられていてキレイでした。
_mg_6657

途中、ビン子さんが紹介されていた五平餅がおいしい「助さ」を発見しましたhappy01

そして、高山を抜け4時間30分かけて、ほうのき平に到着です。
うわぁ~、コスモスがキレイだぁ~heart04
_mg_6663
天気もよくて、気持ちいいねぇ~。
_mg_6672

まだまだ、色々写真がありますが、今日は、ここまでねぇ~wink
次回を、お楽しみに・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

満月とススキ

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝早く家を出て高山市丹生川にある「ほうのき平スキー場」のコスモスを見に行ってきましたrvcardash
コスモスを見た後は、高山に寄り、食事と足湯に浸かって来ましたsmilespa
ETCが付いてないので、行き帰りとも高速を使わず、一般道を走ってきたので疲れましたconfident
コスモスと高山の記事は明日アップしますcoldsweats01

と言うことで、今日は簡単に・・・
帰り道にススキがたくさん生えていたので、少しだけ頂いてまいりましたhappy01
今日(9/5)は満月でしたねfullmoon
ススキと一緒に撮ってみましたcamera
Photo

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どれがいい?

みなさん、アロ~ハ!

フクちゃんは、いつも寝る前におやつをもらってから、ハウスで寝ますsleepy
今日は、特別に好きなおやつを選ばせてあげましたheart04
「さぁ、好きなおやつを選びなさいsign03
さて、フクちゃんはどのおやつを選んだでしょうか?smile
正解は・・・
犬のアイコンをクリックすると分かりますdog
_mg_6646

| | コメント (10) | トラックバック (0)

「Ted's Bakery」がオープン!

みなさん、アロ~ハ!

ノースショアのサンセットビーチにある人気のお店と言えば「テッズベーカリー」shine
ここの、チョコレートパイ「ハウピア」はこちらのオリジナル。
「ハウピア」とは、パイ生地の上にチョコレートとココナッツの2層、上にはホイップという至ってシンプルなパイ。
シンプルなのに、何とも言えない絶妙のコンビネーションsign03

Pieholesq1 Pieholesq
※写真はPLAZAのHPより

一度食べたらやみつきらしいですけど、まだ食べたことがありませんcoldsweats01 
 うまそうだなぁ~、食べてみたいよぉ~smile
今までに、日本でも期間限定で出店してたみたいですね。

そこで、神奈川県茅ヶ崎市にある「茅ヶ崎ラスカ2F」「Ted's Bakery」2009年9月11日(金)にオープンするみたいですぅ~heart04

あ~、また遠いなぁ~weep
誰か、茅ヶ崎に遊びに行きませんか?smile

| | コメント (6) | トラックバック (1)

5年前の写真♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、昔の写真を見てたら、元中日ドラゴンズの選手と5年前に撮った写真を発見しましたshine
現在は、名古屋の栄で台湾料理のお店を開業されていますrestaurant
もう、誰だか分かった人もいるかな?

・1981年に、中日ドラゴンズに入団
・1988年に、中日ドラゴンズの優勝に貢献し、セ・リーグMVP受賞
    ※昨日のCBCテレビのナイター終了後に、偶然にも88年の優勝への軌跡を放送してました
・1994年に、史上5人目となる通算100勝100セーブを達成
・1996年に、日本球界を引退

そうです、あの郭ダンスは今でも忘れない「郭 源治」さんです。
郭さんがオーナーとして、プロデュースする台湾小皿料理店「郭源治 台南担仔麺」ですhouse
ここのお店には、3回ほど行ったことがありますが、どの料理もとってもおいしいです。
中でも、シメのラーメンがうまいがねdeliciousnoodle
従業員として、郭さんの妹さんもいますよ。
そっくりなので、すぐに分かります(笑)
郭さん本人も、お店にいることが多いですよ。
お店にいる時は、各テーブルをまわって勝手に(おすすめ料理)を注文してくれたりします(笑)
写真撮影や握手も気軽に応じてくれましたpaper

郭さんとのツーショット写真cameraheart04
Photo
あまり名刺とかには、サインするの好きじゃないみたいですけど、してくれちゃいましたcoldsweats01
Img031

中日ファン、台湾ファン、郭源治さんのファン、グルメ好きのみなさん、よかったら行ってみてくださいねぇ~paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「天国で君に逢えたら」のドラマ!

みなさん、アロ~ハ!

2007年夏に映画化された感動を呼んだ、映画『Life~天国で君に逢えたら~』のモデル、世界的プロウィンドサーファーとして活躍した、飯島夏樹さんの処女小説『天国で君に逢えたら』(2004年新潮社刊)を、二宮和也を主演に迎え、ついにドラマ化されますよぉ~sign03

この本は、夏樹さんが闘病中、最後の望みをかけた手術前のわずか3週間で書き上げた物語なんだそうです。
大人から子どもまで皆に親しまれるお話しになるように、実際に様々な人生を抱えた登場人物が描かれています。
※飯島寛子さんのコメントより

私は、毎週土・日にハワイからオンエアーされている「WIKIWIKI HAWAII」の視聴者プレゼントに応募して運よく当選し、読んだことがありますbook
Cimg8464

詳しい内容は、TBSドラマ専用HPからどうぞhappy01・・・パソコンのアイコンをカチッと押してみてpc

楽しみですねぇ~heart04

【放送日時】
  2009年9月24日(木) 21:00~23:04
【主な出演者】  
  二宮和也
  井上真央
  ゴリ(ガレッジセール)
  矢沢 心
  富田靖子
  津田寛治
  緒形直人
  木村多江
  八木優希
  平泉 成
  ユースケ・サンタマリア
  宮本信子

  テーマソング:大黒摩季

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »