« 満月とススキ | トップページ | ほうのき平コスモス園への旅 その② »

ほうのき平コスモス園への旅 その①

みなさん、アロ~ハ!

高山市丹生川にある「ほうのき平スキー場」のコスモスを見に行ってきましたrvcardash
ここのコスモス園は、シーズンオフ中のほおのき平スキー場のゲレンデを利用し、4haの敷地に、約800万本のコスモスが咲き乱れますshine

家を朝8時に出発しました。
ETCが付いてれば、休日割引で1,000円で高山まで行けるけど、ETC未装着なので、一般道で行きました。
ほうのき平までの道のりは、156号線→せせらぎ街道→158号線を使用しました。
途中、せせらぎ街道の手前で坂本峠を越えるために「飛騨美濃道路」の有料道路がありますが、400円もするために、ここでも一般道を選択sign03
※ちなみにこんな、ウネウネ道です(車をクリックしてね)rvcar
この選択が、すごい事に・・・
この道に入ったとたん、見渡す限り木・木・木~のジャングル状態xmas
しかも、道幅はすごく狭い~。
対向車が来たらすれ違えないよぉ~bearing
でも、勇気を振り絞って突き進みました(笑)
そこで、第一ジャングル人発見good
人ではなく、鹿でしたcoldsweats01
でも、かわいそうなことに、崖から落ちたのか車に引かれたのか、既に天国へ行かれてましたweep
まだまだ、ウネウネ道は続きま~す。
無事、有料道路との出口に合流しましたぁ~coldsweats01
この間、鹿一頭・停車中の車2台との遭遇でした。
やっぱり、有料道路通ればよかった?(笑)

さてと、本題に戻りますpaper
せせらぎ街道をしばらく走ると、緑豊な木々がまぶしかったですshine
_mg_6649
さぁ、高山まであと24キロだぁ~。
_mg_6656
ま~すぐの一本道の歩道には、たくさんのマリーゴールドが植えられていてキレイでした。
_mg_6657

途中、ビン子さんが紹介されていた五平餅がおいしい「助さ」を発見しましたhappy01

そして、高山を抜け4時間30分かけて、ほうのき平に到着です。
うわぁ~、コスモスがキレイだぁ~heart04
_mg_6663
天気もよくて、気持ちいいねぇ~。
_mg_6672

まだまだ、色々写真がありますが、今日は、ここまでねぇ~wink
次回を、お楽しみに・・・

|

« 満月とススキ | トップページ | ほうのき平コスモス園への旅 その② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
いやはや・・・狭い道路・・
怖かったねえ 助さの五平餅 おいしいよ♪食べた事あるのよ。
 コスモス綺麗だなあ^ 一辺に疲れも飛んだかな
一般道も若いからいいじゃん♪
明日も楽しみ\(^o^)/ マハロ

 

投稿: ミーミーさん | 2009年9月 6日 (日) 16時04分

ビン子です~
コスモス楽しみだったのでまた覗きに来て見ました~
天気も良かったので素敵なドライブ?だったかな?
遠かったかな?でもコスモスはいっぱい咲いていたようで良かったですね
明日からしばらくお休みですがまた見に来ますから~~

投稿: ビン子 | 2009年9月 6日 (日) 20時35分

アロ~ハ♪

『 せせらぎ街道 』なんていい名前ですね
近くに川が流れているんでしょうか?
高速を使ってあっという間に着くのもいいけど、一般道にはそのよさがありますよ
(はい、私は高速が運転できませんsweat01
コスモスshineキレイですね~
運転の疲れも吹き飛びますね

投稿: いっく | 2009年9月 6日 (日) 22時04分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ホント、ビックリな道でしたcoldsweats01
熊が出没したらどうしようかとドキドキでした。
一度、助さの五平餅も食べてみたいなぁdelicious
山でも暑かったから日焼けしちゃいましたよsun

投稿: ことり | 2009年9月 7日 (月) 21時41分

ビン子さん、アロ~ハ!
コスモス見に来てくれてありがとうございますhappy01
でも、今回はまだ少ししか載せてないので、また見に来てください。
遠かったけど、キレイなコスモスが見れてよかったです。
途中の道にもたくさんの花が植えられていました。

投稿: ことり | 2009年9月 7日 (月) 21時43分

いっくさん、アロ~ハ!
近くにはきれいな川が流れてますよ。
鮎がいて、たくさんの人が釣りをしてましたfish
ヤナもたくさんあったから、鮎を食べたくなってきましたdelicious
ちょっと、疲れるけど一般道もいいもんですよねgood
いっくさん、高速運転できないんですねweep

投稿: ことり | 2009年9月 7日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/31253840

この記事へのトラックバック一覧です: ほうのき平コスモス園への旅 その①:

« 満月とススキ | トップページ | ほうのき平コスモス園への旅 その② »