« ほうのき平コスモス園への旅 その② | トップページ | 栗の日 »

ほうのき平コスモス園への旅 その③

みなさん、アロ~ハ!

前回の続きです。
今回は、コスモス園の後に、高山へ寄り、昼食と買い物をしてきましたsmile
高山と言えば、飛騨牛・飛騨高山ラーメン・五平餅・みたらし・朴葉みそ・漬物ステーキなどなど
美味しいものがたくさ~んありますheart04
高山ラーメンもよかったんですけど、数年前に何度か高山に出張で来てた頃に、一度行った事のある、お店へ焼きそばを食べに行ってみました。
駅の北側にあるお店で「ちとせ」ですshine
_mg_6783
ここの焼きそばは、めちゃ安でめちゃうまいんですよdelicious
2時過ぎに行きましたけど、店内はほぼ満員。
運よく、テーブル席が開いたのですぐに座れましたgood
早速、焼きそばの大盛と並盛をオーダーしました。
もちろん、焼きそばには、肉入りやイカ入りなどもあります。
他には、中華そば・しょうゆラーメン・味噌ラーメン・塩ラーメンなどがありますnoodle
_mg_6777
出てきましたよぉ~。
大盛と並盛の焼きそば~heart04
うわぁ~、美味しそう。
_mg_6780
麺はモチモチしていて、ソースはほんのり甘くどんなけでも食べれちゃうぅ~delicious
あっという間に、ペロッと完食しちゃいましたよbleah
次回は、ラーメン食べてみようかなぁ~。
あ~、でもやっぱり焼きそばもいいなぁ~happy02

たらふく焼きそばを食べたのに、次は駅前にある、五平餅を食べることにsmile
数年前に、ここの五平餅を食べてから、病み付きになりほぼ毎回、帰りの電車に乗る前に、食べてました(笑)
ここの五平餅は、よくある甘い味噌味ではなくて、エゴマのタレでと~~~ってもおいしいんです。
しかも、お値段がな・な・な~んと1本120円なのも、goodですよねhappy01
おばちゃん元気かなぁ~。
_mg_6785
おばちゃん、元気に五平餅焼いてましたよ。
_mg_6790
おいひょぉ~。
_mg_6786
これまた、あっという間にペロッと食べちゃいましたlovely
あ~、また食べたくなってきてしまった。

次は、高山グリーンホテルの敷地内にある「飛騨物産館」に行きました。
_mg_6797
いつもは、目の前を素通りしてて、初めて行きました。
館内はきれいで、めちゃくちゃ広かったです(ちょっと大げさかな?)
漬物や旅館で出しているお菓子、飛騨の特産品のお菓子などが置いてあり、シショク~もできました。
ここでも、漬物やお菓子をたくさん食べました(笑)
飛騨のお土産のひとつに「さるぼぼ」が人気ありますよねheart04
可愛いさるぼぼがズラリと並んでました。
横では、手作りでさるぼぼを作っていましたよ。
_mg_6798
帰りには、入口にある無料の足湯に入ってきましたspa
さくらの足湯sweat01
_mg_6812
飛騨高山温泉の足湯ですよぉ~。
_mg_6811
ここから、温泉が出てます。
当たり前ですが、触ったら、熱かった~bearing
_mg_6813
あ~、気持ちよかぁ~lovely
このまま、どぼんと全身浸かりたくなってきた(笑)
_mg_6815

帰り道は、41号線を通って帰りましたぁrvcardash

結局、行きも帰りも一般道を使用しましたが、昔と比べると、色んなお店がクローズしたりオープンしたりしてました。

特にコンビと道の駅が増えてたなぁ~24hoursparking

※東海北陸自動車道の尾西IC~ひだ清美ICまで、ETCが付いてれば、片道1,000円で行けるけど、未装着車は3,000円もかかってしまいます。早く高速無料化を実現して欲しいです。