« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

バースデーケーキ♪

みなさん、アロ~ハ!

昨日は、奥様の父親の○○歳になるバースデーでしたbirthday
と言うことで、お気に入りケーキ屋さん「パティシエ KUROKI」で、ケーキを買ってきましたよhappy01
ケースには、季節の素材を使用した物など、とてもおいしそうなケーキがたくさん並んでました。

悩みに悩んで4つ選びましたcake
さぁ、どれにしようかなぁ?smile
まずは、お父様に選ばせないとね(笑)

・ショコラミルクレープ
Img_3211

・サバラン
Img_3217

・おいしいバナナのタルト
Img_3212

・キャラメルリボン
Img_3213

食事会は、都合上来週行きま~すrestaurant

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

多肉植物

みなさん、アロ~ハ!

diamond多肉植物 その1
先日行った、浜松モザイカルチャーでミニサボテンを買ってきましたbud

日立のCM、「この木なんの木気になる木~notes」でおなじみのモンキーポッド。
ハワイに行くとたくさん植えられていますhappy01
一度、種から育ててみましたが、途中で枯れてしまい、今では鉢だけになってしまいましたweep
その鉢に、ミニサボテンを寄席植えにしてみましたよ。
Img_3175
それぞれの、名前はわかりませんが・・・coldsweats01
元気に育って欲しいですgood
Img_3178

diamond多肉植物 その2
今年も金のなる木に、蕾が付きはじめましたheart04
しばらくすると、かわいいピンクの花が咲きます。
Img_3190

昔あったココヤシを半分に割って、鉢にし、そこに植えた、金のなる木からも、蕾ですよぉ~。
Img_3186

他にも、挿し木して育てたものや、ペットボトルを鉢代わりにしたものからも、蕾が出てきていて、金のなる木の生命力のすごさにびっくりです。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やまぐちさんの容器を再利用♪

みなさん、アロ~ハ!

先日も記事にしました、豊橋にある、お持ち帰りミンチカツのお店「やまぐち」さんrestaurant
ミンチカツが入っていた、容器がかわいかったので、サッと洗って、再利用してみましたgood
奥様がお昼のランチ用にと、ウインナーパンと焼きそばパンを作って、容器に入れて持って行きましたよbread

う~ん、いい感じじゃぁ~んshine
Img_3165

中身は・・・

うまそうだねぇ~。
Img_3161

今度は、パンに何はさんで持ってく?wink

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミーミーベーカリーから贈り物♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、浜松モザイカルチャーに行きましたが、その日に時間が合えば、いつもブログに遊びに来てくれている、ミーミーさんにお会いできるかなぁ?と、おもって数日前にメールしましたloveletter
が、24・25日と東京方面へ、行ってるとの事で残念ながらお会いすることができませんでしたweep
でも、でも、ミーミーベーカリーから、とっても素敵なお菓子詰め合わせが届きましたpresent

ミーミーさん、いつもいつも、おしいお菓子をBIG MAHALOですheart04

その一部を紹介しま~すshine

箱は、ホノルルクッキーカンパニーの可愛い箱でしたよgood
ちゃんと、お手紙も入っていましたmemo
あ~、どれもこれもうまそうだがね。
Img_2285
テプラーで作ったシールが、貼ってあり、本格的ですhappy01
Img_2289
裏には、商品の品名や材料が書いてあり、安心して食べられますsmile
Img_2290

食べるのがもったいないけど、食べちゃいま~すdelicious

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウエディング撮影♥

みなさん、アロ~ハ!

日曜日は、いつもの岐阜県にある式場へ、撮影に行ってきましたrvcardash
今回も教会式で、その後披露宴でしたheart04

式が始まる前、新郎さんはとても緊張していましたcoldsweats01
緊張してる中、ゲストの方がまだ来ていなかったので、少しだけ撮影camerashine
1025_3

リハーサルが終わり、式の始まりですbell
たくさんの、ゲストの方がデジカメや携帯片手に、新郎新婦の晴れの姿を撮影してましたhappy01
1025_1

披露宴の始まりは、新郎新婦の友人が、ウエディングクラッカーでお出迎えshine
ブーケプルズでは、8人の友人の中から、スピーチをした方が、見事にGETし、思わず新婦と抱擁happy01
1025_2

余興では、新婦の妹さんとその友人による、ダンスもかっこよかったですgood

末永くお幸せに・・・heart04

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浜松モザイカルチャー

みなさん、アロ~ハ!

土曜日は、朝早くから「浜松モザイカルチャー 世界博2009」に行ってきましたrvcardash

この日は、私の母親も一緒に行くため、実家に寄りレッツゴーgood
ETC未装着のため、一般道23号線→1号線を走りました。
途中は、蒲郡周辺で小さな渋滞がありましたが、順調に花博の大型駐車場に3時間かけて到着しましたparking
既に、各方面から多くの方が見えていました。

ここに、チケット売り場がありましたが、全然混んでいませんでしたcoldsweats01
うちらは、JAF会員限定のお得なチケットを買っていましたscissors
※JAF会員の方は、是非利用してみてくださいね。

ここから、無料のシャトルバスに乗り、10分ほど走り花博会場まで行きますbusdash

会場に着き、お昼ご飯を目の前にある、セブン○レブンに買いに行きましたnoodlericeball
会場内は、高いしね(笑)

さぁ、入場しますよぉ~paper
Img_2298

当日は、あいにくな曇り空で、時折小雨が降ったりしたため、写真を撮るには少し残念でしたweep

でも、大雨じゃなかったからヨシとしますかpaper

ここからは、写真の枚数が多いので、ムービーでお楽しみくださいmoviehappy01

噴水ショーも少しだけお楽しみくださいsweat01

帰り道も、一般道で帰りましたが、渋滞にハマったり、寄り道(やまぐちさんのミンチカツ)をしながら帰り、家に着いたのが11時近くでした。

途中、一般道から東名高速が見れますが大渋滞でしたよぉ~bearing
ナビ君の表示も、音羽蒲郡から豊田までマッカッカ~(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やまぐちさんのミンチカツ♥

みなさん、アロ~ハ!

土曜日は、朝一から現在、浜松で開催されている「浜松モザイカルチャー 世界博2009」に行ってきましたrvcardash
この記事は、写真の整理ができたら、アップしますshine

で、花博の帰り道に、豊橋にあるメンチカツのおいしいお店に行ってきましたsmile
ここのお店は、当ブログにも遊びに来てくれる、ドラゴンズ命の小夏さんが、ブログで紹介されていて、とてもおいしそうだったので、一度味わってみたいと思っていました。
場所は、ナビ君が親切丁寧に、道案内してくれたので、無事着くことができましたgood
お店は「お持ち帰りミンチカツのお店 やまぐち」さんですheart04

店先には、とても可愛い看板があり、すぐにわかりました。
1

店内も、とっても雰囲気のいい、インテリアや愛犬の写真集などが置いてあります。
注文を受けてから揚げるので、その間お茶をいただきながら待ってましたjapanesetea
愛犬の、コロさんとハチ君は、柴犬で超かわいいですよdog
HPで見ることができますよ。
2

待ってる間も、奥からいい匂いがしてきて、食欲をそそられま~す。
帰る車の中は、ミンチカツの匂いが充満して、ミンチカツの芳香剤になっていました(笑)
商品化したらヒットするかも?

容器も、とてもかわいらしいです。
Img_2596
家に着いたのが、11時近くだったため、ちょっとだけ食べちゃいましたsmile
うおぉ~、でかいよぉ~~~。
一個の大きさは12㎝ぐらいはあります。
Img_2600
断面図は・・・
しゃきしゃきキャベツがたくさん入っていて、脂こくないのでペロッと、一個食べれちゃいそうでしたdelicious
Img_2604
でも、楽しみは、翌日の朝食にとっておくことにwink
パンにはさんで、サンドにしましたぁ~bread
もう、どえりゃあ、うまいがねlovely
Img_2605

小夏さん、紹介してくれてマハロですheart04

また、機会を見つけて、是非行ってみたいと思います。

<やまぐちさんのミンチカツは>
1人前(2個入) 525円
  包装代 1包み 10円

愛知県豊橋市北島町字北島101番地
TEL 0532-52-2843

am11:00~pm13:30/pm16:30~pm18:30
日曜・祝日休み


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (1)

Yummyのマラサダ!

みなさん、アロ~ハ!

名古屋にある「Yummy Hawaiian BBQ」restaurant
今年の8月からマラサダの販売を始めたみたいなんです。
マラサダワゴンさんと仲良くされているみたいなので、作り方を伝授していただいたのかもねwink

1個150円で、熱々のマラサダがいただけますlovely
平日:14時~17時
土日:終日販売
今月中は、HPのクーポンを使用すると、マラサダカップ380円が300円で食べれますよ。
※現在、マラサダは栄店のみです

でも、まずはマラサダが食べたくて、栄へ行く用事があったので、ついで?に買っちゃいましたsmile
家に戻り、夕食後のおやつとしていただくことに。
電子レンジで10秒チンflairをして食べましたぁ~。
すごく、フワフワモチモチで、やっぱりマラサダは、どえりゃあうみゃあ~heart04
Img_2296

いつもは、マラサダワゴンさんがハワイのイベントで百貨店へ出店するのを、楽しみにしていましたが、こんなに近くでとってもおいしいマラサダが食べれる事ができるようになったので、頻繁に通っちゃいそうです(笑)
残りの2個は、明日の朝食に・・・smile

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (1)

空から日本を見てみよう

みなさん、アロ~ハ!

先週から始まったのか?
テレビ東京系列(名古屋はテレビ愛知)で木曜日の19:58~「空から日本を見てみよう」と言う、番組が放送されていますtv
その時間は、CS第2戦の真っ最中でしたが、巨人が中日を大きくリードしたため、番組を変えましたcoldsweats01
そこで、この番組が放送されていて、少しだけ見ただけですけど面白そうだったので、ズーと見ちゃいました。

番組の内容は、空から見て面白い景色を紹介するという企画で、ひたすら空からロケの様子をずっ と放送される構成になっていて楽しい番組でしたよ。
案内役ナレーターは・・・
   「くもじい」・・・伊武雅人
   「くもみ」・・・柳原可奈子
ですkaraoke

そして、そしてsign03BGMで流れている曲が、最初から最後まで「ジェイク・シマブクロ」の曲ばかりだったんですnotes
驚きですhappy01
来週も、楽しみな番組になったかもgood


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ケンタ!

みなさん、アロ~ハ!

年に一度は食べる、ケンタッキーフライドチキンchick
今回は、CMでもやっている「旨だれチキン」が気になったので、クーポン片手に買いに行ってきましたrvcardash
ついでに、バーガーも買ったよfastfoodwink

fastfood炭火焼チキンサンド~韓国風ピリ辛ソース味~
私が食べましたよscissors
チキンは、ピリッと辛味があり、炭火の味がしっかりとしてとてもおいしかったですdelicious
Kakokn88npz4anxeolxn
fastfood和風チキンカツサンド~甘辛しょうゆ仕立て~
奥様が食べましたよscissors
とても、ジューシーでほんのり甘みがありうみゃあdelicious
Kakoxkaq26jjvk5vy4vb
chick旨だれチキン
カリカリの衣で、食べるとサクサクッと音がして、オリジナルチキンより、脂っこくなく食べやすかったですdelicious
diamondメイプルデニッシュ
メイプルの風味が、たまらなくいい感じで、冷めてもサクサク感があり、クセになりそうですdelicious
Kakorntwurrzj2ym78v4

さぁ、次は「モスバーガー」「とびきりハンバーグサンド チーズ」かなwink

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイアン系ハイビスカス♪

みなさん、アロ~ハ!

夏の熱い日差しを嫌う、ハワイアン系のハイビスカス。

「ハワイアン系は、大輪の花を咲かせ、ハイビスカスの中で最も観賞価値が高いといえます。品種が多く、花の色も多彩です。ただ、株の生育が遅いので、寄せ植えではなく、一鉢で楽しむことをおすすめします。また、暑さに弱く、真夏は花が咲かなくなりますが、秋になると、きれいな花を咲かせてくれます。真夏は 朝日が当たる程度の日照で管理するといいでしょう」
(趣味の園芸より)

今年も、やっとこさ、咲いてくれましたよぉ~lovely
とっても、大きなうす紫色の花がきれいです。
Img_2245
まだまだ、たくさんの蕾がついてきているので、これから楽しみで~すshine
Img_2272

以前記事にもしましたが、他のハイビスカスは剪定して、ラナイへ移動しました。
気持ちよく、秋の日差しを浴びていますsun
もう少ししたら、室内へ移動します。

そして、挿し木でも根が付くハイビスカスbud
本当は、今は挿し木をする時期ではないんですけど、剪定した枝を少しだけ、挿し木にしてみました。
そしたら、蕾だったのが花を咲かせてましたhappy01
さぁ、このままうまく根付くでしょうか???

ハイビスカスデコレーションケーキですbirthday
Img_2265


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

サインボールゲット!

みなさん、アロ~ハ!

さぁ、いよいよ日本シリーズ進出に向け、東京ドームで読売ジャイアンツ1 Vs 中日ドラゴンズ4 のクライマックスシリーズ 第2ステージが始まりますbaseballshine
なんとか、日本シリーズに進出して、楽天イーグルス376 との対戦が見てみたいですねwink

先日、クローバーテレビ(ケーブルテレビ)のメルマガで、中日ドラゴンズOBの川又米利さんのサイン色紙(2名)とサインボール(2名)のプレゼント企画の応募が載ってましたpresent
なぜかと言うと、現在、川又さんは地元津島市を拠点に活動しているNagoya23の監督を務めていて、このケーブルテレビの企画で、野球教室を開催したそうです。

そこで、川又さんから、メルマガ愛読者の方に色紙とボールをプレゼントをしてくれたそうです。

川又さんは、今でも中京テレビの解説者としても活躍されていて、とても分かりやすい解説をしてくれていますkaraoke

小さい頃から、ナゴヤ球場へ足を運んで、応援した記憶があります。

なので、このプレゼント企画に応募してみましたmailto

そしたら、当選しちゃいましたぁ~heart04

Img_2264

さぁ、このサインボール、どこに飾っておく?coldsweats01

このままにしておくと、フクちゃんのおもちゃになっちゃうかもね(笑)

Img_2262

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オランジェのパン♪

みなさん、アロ~ハ!

先日の、イオンモール岡崎を後にして、次の目的地へ・・・rvcardash
せっかく遠いところまで来たんだから、おいしいパン屋さん巡りをしようとおもい、行ってきましたbread
2件ほどリサーチしてあったので、まずはそちらへ向かうことに。
まずは「Oranger(オランジェ)」さんhappy01
ナビ君に案内してもらい、パン屋さん周辺まで到着しました。
が・・・
周りを見ても、パン屋さんらしき建物がない・ない・ない~weep
もう一度、最初からやり直して。
ゆ~っくり、見渡してもパンの匂いすらしてこないweep
どうして?
実際、ナビ君の地図上では、もう少し奥まったところにあるみたいだけど、大きい車なので、細い道に入っていくのもなぁ・・・
軽でこればよかったかなぁrvcardash
結局、あきらめ次のパン屋さんへ、レッツゴーpaper

ちょっと離れた、岡崎インター近くの「パン処 福山亭」さんhappy01
こちらも、ナビ君にお世話になり、現地近くまで着ました。
が・・・
また、怪しげな道に入っていきますbearing
お~、あったぁ~lovely
うん?
でも、玄関に何かプレートが掲げてある。
小さな目で、よ~く見ると・・・
「本日は、誠に勝手ながらお休みさせていただきます」
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーンweep
はぁ~。
「まぁ、どういうふぅ~」って感じになり、車をUタンさせましたrvcarenter

しょうがないから、帰るとするか・・・

でも、なんか悔しい・・・

なので、もう一度、車はオランジェさんに向かってました(笑)

車で入っていくのは、断念し、奥まった道を奥様が歩いて見に行ってくれましたrundash
すると、「あったぁ~」との、電話がmobilephone
車も何とかは入れるということだったので、一安心。

ありましたよ。
Img_2228
本当なら、入口前にはオープンテラスになってるみたいですけど、現在工事中でした。
とっても、お洒落な店構えhouse
Img_2225
店内に入ると、ショーケースにたくさんのパンが並んでます。
Img_2219
メッセージカードなども飾ってあり、お洒落でいい感じです。
Img_2220

Img_2223_2
パンの詰め合わせなどもあり、地方発送などもできるみたいです。
FAXで注文もでき便利ですよtelephone
Img_2221
瓶に入ったクロワッサンも可愛いねぇ~。
Img_2222
次の日から、数日かけて、買ったパンを食べましたよsmile

・パンオデニッシュ(発酵バターがたっぷりの風味豊かな食パン)
・クロワッサン(発酵バターを使用した風味豊かなパリの香り)
Img_2239
・パンドゥミ(ソフトできめの細かい食パン)
Img_2242
・プティ パン セザム(黒ごまの香りが楽しめるソフトなフランスパン)Img_2243

どのパンも、トースターで少しだけ温めると、外はサクサク、中はもちっとしていました。

どれも、とてもおいしくて、また行ってみたいお店になりましたよ。

お店の名前にもなっている「オランジェ」を買うのを忘れてました(笑)

これは、次回なのかな?

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マリノでたらふく・・・

みなさん、アロ~ハ!

先日行った、イオンモール岡崎で昼食として、ちょっと遅めのランチを「ピッツェリア マリノ」でしましたsmile
ハワイアンショップ「808STORE」さんに、長い時間いたからで~す(笑)wink
ここのマリノは、ピッツァスタジアムスタイルになっていて、ランチは1,480円で90分間、ピザ・パスタ・サラダバー・ソフトドリンク・ドルチェ(2種類)が食べ放題なんですrestaurantcafe
昼時は、すごく混んでいて時間をずらして正解でしたgood
席に案内され、早速サラダバーへ行き、10種類ほどある野菜・サラダなどの中から、選びました。
※ちなみに、サラダバーへ行ったのはこの一回のみ(笑)
Img_2207
そして、ピザゾーーーンへsmile
5、6種類のピザから好きなものを選択。
あたりまえですが、カットされているので、取りやすくて便利です。
さぁ、食べましょうshine
・ブルーチーズとはちみつ
・きのこ
・マルゲリータ
・マッシュルーム?

やっぱり、マリノのピザはオノだねheart04
Img_2206

次は、パスタですよ。
パスタは、3種類だったかな?の中から好きなものを選択。
・ツナと明太子
・イタリアントマトとモッツァレラ?
・ペンネの火山?

ペンネの火山?はチーズたっぷりで、これもまたもオノだがねheart04
Img_2208

さぁ、さぁ、ピザのお替りに行きますよぉ~。
・また、ブルーチーズとはちみつ
・また、マルゲリータ
・ソーセージ

はちみつの甘みが、ピザの生地によく合い、うっまいなぁ~。
Img_2210


この間にもう一回?二回?お替りに行ってますcoldsweats01
写真撮るのも忘れてた(笑)

そろそろ、お腹もはちきれそうになってきたので、これが最後にします。
・チョコ
・ぺペロンチーノ

チョコのピザはおやつ感覚で食べれて、いくらでも入っていきそうcoldsweats01
でも、この時、すでにお腹がはちきれそうだったので、もうやめにしました。
ぺペロンチーノはニンニクたっぷりでうみゃぁ~。
Img_2211

そ~してシメは、ドルチェですcake
あまり、重たい物は食べたくなかったので、プリン系にしました。

あ~、おいしかった。
でも、食いすぎて・食いすぎて・・・ずつない・・・
結局、ピザ一皿分?パスタ一皿分?を食べたような気が・・・
Img_2212

しばらく、ピザやパスタは食べることないでしょう・・・

食べ放題では、元を取ろうと思い、食べ過ぎてしまうのがいけないんですよねcoldsweats01

次回は、もう少し控えめにしますpaper

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

808STOREに行ってきました♪

みなさん、アロ~ハ!

今日は、昼前から車で「WikiWiki Hawaii」を聴きながら、岡崎にある「イオンモール岡崎」に行ってきましたrvcardash
ここの、イオンに来るの初めてで、着くとすんごく広くてビックリしましたぁ~。
JUSCOやSEIBUが入ってて、シネマ館もあるし、レストラン街もありでとても充実してましたhappy01
こういう、ショッピングモールに「JUSCO」と「SEIBU」が一緒に入っているのは、珍しいですよね。

でも、一番の目的地は、ハワイアンショップ「808STORE」さんですshine
Img_2237
もちろん、ここのお店に来たのも、初めてです。
Img_2204
最近、808STOREさんのブログを見て、奥様用のとってもかわいい「HONUちゃんのシープスキン」を見つけました。
在庫も残り僅かと言うことだったので、急いで飛んでいきましたよchickdash
他にも、キーケースなど気になるものがあったしねwink

ハワイアンショップって、なぜか長い時間ぐるぐると見いちゃって、いつの間にか時間が過ぎちゃっていますcoldsweats01

色々と、新しい商品も見れたし、店内もとっても見やすいレイアウトになっていたし、店員さんもALOHAのこもった対応をしていただき、また来たいなぁって思いましたlovely

そして、今回買ったものは・・・
こちら↓
「HONUちゃんのシープスキン」
ホヌちゃんきゃわいいねぇ~heart04
Img_2230
「ハワイアンなショルダーバッグ」
Img_2231
「ハワイアンなキーケース」
Img_2234

今年、三越セントレアでのハワイイベントでも、素敵な演奏を披露してくれた、
Ian Shiromaさんも、オープンの時には、ライブをやったりしたみたいですよnotes

家から、ちと遠いけど、近いうちにまた行きたいなぁって思いました。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハイビスカスの剪定

みなさん、アロ~ハ!

今年も、たくさんのハイビスカスが咲いてくれましたlovely

遅咲きである、ハワイアン系の薄紫色のハイビスカスは、今現在、大きな蕾状態なので、来週にも咲きそうですgood

他の、4鉢は冬支度で、短~く剪定しましたhairsalon
もう少し寒くなったら、室内に非難しますwink
おっ、後ろの方で、フクちゃんが寝てるよ(笑)
Img_2175
刈り込んだ、枝たち・・・
右上に黄色い蝶々が飛んでるdash
Img_2184
剪定して、花が開いていたハイビスカスを、花瓶に入れましたsweat01
水につけておいたほうが、長持ちしてるかも・・・
Img_2167
秋の日差しを浴びて気持ち良さそうsun
Img_2170

また、来年たくさん咲いてねぇ~heart04 

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ことり食堂で♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、「ことり食堂」で今シーズン初のカキフライ定食を食べましたsmile
カキフライは、奥様が大好きなんですよ。
熱々のうちに食べうまかったなぁ~。
Img_2159
これからの季節は、牡蠣鍋もいいねぇ~shine

そして、近所の親戚のおじさんから、採れたての「えだまめ」をいただきました。
さっそく、茹でて食べましたよ。
豆はプリプリしてて超うめぇがやdelicious
フクちゃんも、枝豆大好きだワンdog

やっぱり、枝豆にはビールですよねbeer

ビールといっても、ノンアルコールビールです。
ちょうど、ことり定食さんの冷蔵庫に、ノンアルコールのビールが冷えてましたよ。

大手4社揃ってますgood
個人的なランキングは・・・
oneアサヒ・・・のどごし爽快!切れ味抜群!
twoキリン・・・ビールの風味が感じられたかな?
threeサントリー・・・サツマイモの味がしたような(笑)
fourサッポロ・・・炭酸が少ないし、低カローリーのせいか、物足りない
ですかねwink
Img_2151

もう、気付いた人もいるかな?

写真のアサヒは、ノンアルコールじゃありませんでした(笑)coldsweats01

糖質「0」の発泡酒で~すbeer

でも、アサヒからノンアルコールビールが発売された当時に、ちゃんと飲んだことがありますから・・・ねwink

ホントの、アサヒ ノンアルコール「ポイントゼロ」はこれ↓

7607

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダウニーデビュー

みんさん、アロ~ハ!

今まで、気にはなっていたけど、値段もそれなりにしていたので、まだ一度も使ったこがなかった「ダウニー」
でも、先日スーパーに行ったらすんごくお値打ちになっていたので、やっと手に入れることができましたhappy01
Img_2148
送らばせながら、遂に「ダウニー」デビューしちゃいま~すshine
と言っても、今使ってる「ファーファのタヒチ/ティアレ」が使い終わってからになりそうですけど・・・

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コンビニでバターもち!

みなさん、アロ~ハ!

コンビに大手の「ロー○ン」から、ハワイのお菓子として、親しまれている「バターもち」が発売になってましたshine
プレーンとレーズンの2種類scissors
Img_2141

「バターもち」は、モチコを使ったハワイの日系移民がもってきた「和」のおもちと「洋」の焼き菓子が合体した新しいスイーツです。
和風素材のどこかホッとする懐かしさ
 と、洋風の新しさ混じったバターもち・・・
一度食べたら病み付きになるかもぉ~
smile
我が家も舞浜にあるイクスピアリのパン屋さんで見つけ、食してからファンになりましたが、名古屋で見つけることができない・・・weep

しかし、今回コンビニから発売になったので、気軽に買いに行くことができそう。
でも、いつまで販売してくれるかなぁ?
定番商品になってくれるといいけど・・・

ロー○ン様って、ハワイのグルメを多く商品化してくれる、とてもありがたいコンビに様ですheart04
ロー○ン様、MAHALO~shine
前回は、ハワイアンヌードルも発売してくれてましたもんねnoodle
今度はどんな商品が登場するか楽しみsign03

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

秋のブライダル♥

皆さん、アロ~ハ!

10月になり、秋のブライダルシーズン真っ只中ですheart04
昨日も、先週に引き続き撮影に行ってきましたcamera
今回の新婦さんは、バレーをやっていて、国体とかにも出場したことのある経歴を持った方でした。
友達も、背の高い人が多かったようなwink
余興では、新婦の事を新郎に答えてもらうと言う、クイズ大会もあり楽しかったですよhappy01
恩師のスピーチの時には、サプライズゲストもあり、新婦さんはビックリしてましたlovely

bell教会式
La1
shine姪っ子さんと、スパークバルーンheart04
La2
diamondお母さんと手をつなぎ退場
spadeそして、キレイなドレスに着替えてお父んと入場
La3

末永くお幸せに・・・heart01

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お祭り♪

みなさん、アロ~ハ!

10月に入り、各地でお祭りが開催されていますねriceball
今日は、うちの町内でもお祭りがあります。
今年、我が家は班長&婦人会の役員なので、お祭りにも強制参加しなければいけませんcoldsweats01
奥様は、婦人会の手伝いに行きますsweat01
本当なら、私が祭りに参加しなければいけないのですが、ウエディングの撮影があり、行けましぇんcoldsweats01
そして、実家の町内でも、秋祭りがあるみたいで、姪っ子が参加します。
ハッピも借りてきたので、みんなにお披露目してくれましたshine

さぁ、着ますよぉ~t-shirt
よいしょsign03
Img_1713
わ~い、着れたよ。
どう?似合うでしょhappy01
えへっbleah
顔はハロウィンで変装scissors
Photo
小さい頃よく着たハッピ、懐かしいなぁ~。
お祭り楽しみぃ~smile
Img_1744

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Rainbow & Moon

みなさん、アロ~ハ!

今日の朝、フクちゃんの散歩してるときに、西の空にを発見しましたsun
ラナイから、写真を撮ってみましたcamera
そんなに、はっきりとした虹ではなかったけど、とってもキレイでした。
Img_1707

そして、虹の上空を見ると、一週間前には満月だった月が「半月」になっていましたmoon2
動画でどうぞmovie
※パソコンのボリュームを大きくするとスズメの鳴き声が聞こえますよchick

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同じ・・・

みなさん、アロ~ハ!

台風18号が、日本に上陸するかもtyphoonという夜。
私は、少しでも台風の被害を小さくしようと雨戸の補強などをして準備万端good
そして、ふと振り向くと・・・
人一人、犬一匹が、ソファーの上で同じ格好をして寝てましたsleepy

お~い、もうすぐ大型の台風が来るよぉ~~~typhooncoldsweats02

Img_1701

結局、当初の進路より東にずれたため被害はありませんでした。
あのままの進路で来ていたら、えらいことになっていたかも・・・weep

今回の台風18号で、被災された皆さんへ、心よりお見舞い申し上げます

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

世界香路♪

みなさん、アロ~ハ!

以前、紹介した小林製薬の「世界香路 ~ハワイ・プルメリア街道~」shine
Cimg8931
この時は、テスト販売中と言うこともあり、商品を見つけることができなかった人もいるのでは・・・
しか~し、この度2009年9月25日に定番商品として販売されることが決定されてましたぁ~shine

イエーイscissors

HPを見ると、パッケージのデザインが変わっていました。
この空の容器は貴重品になるかも(笑)

この機会に、SM・DRG・HCなどに行って購入してみてはhappy01
※売ってなかったらごめんなさい・・・

ほかには、ブルガリア ローズ街道/南スペイン ひまわり街道/南イタリア レモン街道 が
ありますよ。

小林製薬HP→http://www.kobayashi.co.jp/  
         http://www.kobayashi.co.jp/corporate/news/2009/090925_01/index.html

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花畑牧場の・・・

みなさん、アロ~ハ!

名古屋まつりのイベント前に、三越で行われていた「大北海道展」に行ってきましたcancer
会場は、大人気の北海道展だけあり人・人・人でした。
とりあえず、どんなブースがあるかぐるりとまわって見ました。
ただ、見るだけでは終わらないのが北海道展のいいところ?(笑)
いくら・スイーツ・シューマイ・ハンバーグなどをシショクしちゃいますねsmile
スナッフルズのチーズオムレットは丸々一個を食べたかもcoldsweats01
店員さんが進めるもので・・・
結局、ほとんど毎回同じところで買い物しているところで買いました。

diamondスナッフルス
・チーズオムレット
diamondロイズ
・ポテトチップチョコレート(オリジナルとフロマージュブラン)
diamondスイートオーケストラ
・3層のレアケーキ(マロン)
diamondフレッシュベーカリーマツヤ
・メロンパン
diamond花畑牧場
・ホットキャラメルアイスクリーム

はじめて、食べたホットキャラメルアイスクリームhappy01
あれだけ話題になっているから、もっと行列ができているかと思いきや、数十人しか並んでいませんでした。
休憩がてら、階段に座って食べることにsmile
う~ん、キャラメルはちょっと甘いかな?と思いましたがアイスと一緒に食べれば、おいしかったなぁ。
Img_1039

今まで、生キャラメルは整理券を貰わないと購入できなかったけど、今回は昼過ぎでしたけど、商品がたくさんありましたぁ~。
なんでぇ~~~???
ブームは過ぎたのかな?

今月は、松坂屋・高島屋とまだまだ、北海道展が続くので楽しみだぎゃぁ~lovely

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

中秋の名月

みなさん、アロ~ハ!

10月3日は中秋の名月でしたねfullmoon
明るい月が街中を照らしててまぶしかった?flair(笑)
その日の夕方は、名古屋まつりで名古屋栄にいました。
イベントが終わり、タクシーで帰るコニシキ夫妻を見送った後、ふと東の空を見たら、まだ低い位置にきれいなおっ月さんが見えました。
ウサギ見えるかなぁ?eye
Img_1210

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名古屋まつり ハワイイベント ~動画編~

みなさん、アロ~ハ!

以前、紹介した「名古屋まつり」のパレードやハワイイベントの動画を編集したので、見てくださいねぇ~movie

diamondモリゾー発見
キッコロは後ろに隠れてて見えなかったweep

diamond名古屋市消防音楽隊
撮ってるのが疲れたので、途中で切れてますcoldsweats01

diamondかわいいケイキちゃんによるフラ
フキ フキ フキ フキ フキラウnotes

diamondポリネシア文化センターのダンサーによるフラ
本場のフラはいいねぇ~heart04

diamondKONISHIKIさんとTAUPOさん
アロハ、マハロ、アフイホーnotes

diamondハタ・ユキさん
ハワイポッドキャストの方ですkaraoke

club番外編?(笑) ワハハ本舗のポカスカジャン
アイスのCMで有名な「ガリガリ君」フルバージョンnotes
ハワイイベントの前のステージに出演してましたkaraoke

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Village Vanguard Diner

みなさん、アロ~ハ!

名古屋まつりのイベント前に、昼食としてイオン熱田にできたVillage Vanguard Diner」でハンバーガーを食べてきましたfastfooddelicious
「Village Vanguard(ヴィレッジバンガード)」は名古屋が発祥の雑貨屋さんです。
今では全国各地にありますね
shine
そのVillage Vanguardがプロデュースしたハンバーガー屋さんが、この名古屋にもお店がオープンしました。
お店はアメリカンチックでとっても素敵ですshine
Img_1035
店内も車のプレートやビールなどが飾ってあり、これまた素敵~heart04
Img_1021

Img_1025

Img_1024

オーダーしたのはアボガド レイバー バーガーfastfoodとコナ・コーヒー(アイス)ですcafe
オーダー後に、店員さんが「とびっきりおいしいハンバーガーを提供します。がんばりますpaper」と言ってくれました(笑)
なんかおもしろいなぁ~。
そして、待つこと数分・・・
来ましたぁ~。
うおぉぉぉ~、おおきねぇ~。
アボガドも大きいよ。
アボガド・海苔・チーズ・肉・ベーコン・玉ねぎ・レタスと具沢山sign03
テーブルにおいてある、包み紙を利用して、バーガーを食べましたdelicious
パンが甘くてモチモチしてるし、アボガドも柔らかくていい感じ、お肉もジューシーでうま~いlovely
Img_1030
レジにはライオンコーヒーが置いてありましたcafe
Img_1032

お会計の時に、あまりにもパンがおいしかったので、店員さんにパンを売ってくれませんか?と聞きましたが、ダメでした・・・(笑)

また、いらして下さいねと言われましたhappy01

はい、また行きま~すpaper

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

第55回名古屋まつり

みなさん、アロ~ハ!

昨日は朝から晴れていい天気になりましたねsun

10月3日、4日と「第55回名古屋まつり」が行われてます。
両日ともフラワーカーのパレードや英傑行列などを見ることができ、日本でも有名なお祭になっています。(英傑行列は見ませんでした・・・coldsweats01
このパレードには、ハワイからも大型のラッピングバスが登場しましたりフラを披露したりと盛り上がってますbus
かっこいいねぇ~happy01
Img_1096
パレードを盛り上げるために、日本からはKONISHIKIさん、ハワイからはポリネシア文化センターのダンサーやマリオットの支配人さんなどが来日してハワイの魅力をアピールする、イベントも行われたりしましたshine
ハワイポッドキャストでおなじみのハタ・ユキさんも司会と歌を披露してくれましたkaraokenotes
Img_1157
イベント用の麻でできたとてもハワイらしいエコバックもいただけちゃったりもしましたpresent
Img_1213

その様子を、ムービーにしましたので見てみて下さいねwink

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

Tシャツ当選!

みなさん、アロ~ハ!

ハワイの最新情報などが満載な「アロハストリート」
このアロハストリートはフリーペーパーを発行していて、ハワイに行くと色んな場所で手に入れることができます。
そんな、アロハストリートから毎週メールマガジンが届きますloveletter
そこには、いくつかのハワイ情報や日本でのハワイイベントやプレゼント情報などの情報が盛りだくさんのメルマガになってますheart04
そこで、先日あった「アロハストリート 夏号」プレゼント企画に応募しました。
そしたら、そしたら、またまた当選しちゃいましたぁ~shinepresent
Img_1003
今回は、Tシャツだったんですけど、男性用のサイズは大きい物ばかりだったので、奥様用の「S」サイズで応募したんですt-shirtwink
まさか、先日のCDに続いて当選するとは思いもしてなかったので、びっくりです。
Tシャツは、ハワイの匂いがプンプンしていたせいか、フクちゃんがクンクンとにおいかいでましたよ(笑)dog

表には、キスマークがたくさ~ん付いてますheart04
Img_1007
裏は襟元に大きなキスマークが・・・
Img_1017

大事に着てくださいよwink

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7歳になりました♪

みなさん、アロ~ハ!

10月1日はフクちゃんのバースデーでした。
はやいもので7歳になり、ますます女の子らしくなってきました(笑)
お祝いで「鯛」(スーパーで半額)を食べましたよfishdelicious
あ~、めでたいなぁ~coldsweats01
Img_0970
夕食後はマロンドームで祝福してあげましたbirthday
Img_0975
フクちゃんの鼻息でローソクの火を消しますdogdash
フーーーンdash
Img_0979
コナコーヒーと一緒に食べました。
栗がたっぷり入っていておいしかったsmile
Img_0982
フクちゃんも待ち状態paper
Img_0985
フクちゃん、また来年もケーキ食べようねsmile

そして、実家のカーム君から、お祝いのメッセージを頂きましたkaraoke
「フクちゃん、誕生日おめでとうワン」dog
「また、遊びに来てワン」dog
Img_0821
そして、そして、さくら君からもメッセージがありますよkaraoke
「フクちゃん、おめでとうニャー」cat
Img_0876

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »