« ダウニーデビュー | トップページ | ハイビスカスの剪定 »

ことり食堂で♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、「ことり食堂」で今シーズン初のカキフライ定食を食べましたsmile
カキフライは、奥様が大好きなんですよ。
熱々のうちに食べうまかったなぁ~。
Img_2159
これからの季節は、牡蠣鍋もいいねぇ~shine

そして、近所の親戚のおじさんから、採れたての「えだまめ」をいただきました。
さっそく、茹でて食べましたよ。
豆はプリプリしてて超うめぇがやdelicious
フクちゃんも、枝豆大好きだワンdog

やっぱり、枝豆にはビールですよねbeer

ビールといっても、ノンアルコールビールです。
ちょうど、ことり定食さんの冷蔵庫に、ノンアルコールのビールが冷えてましたよ。

大手4社揃ってますgood
個人的なランキングは・・・
oneアサヒ・・・のどごし爽快!切れ味抜群!
twoキリン・・・ビールの風味が感じられたかな?
threeサントリー・・・サツマイモの味がしたような(笑)
fourサッポロ・・・炭酸が少ないし、低カローリーのせいか、物足りない
ですかねwink
Img_2151

もう、気付いた人もいるかな?

写真のアサヒは、ノンアルコールじゃありませんでした(笑)coldsweats01

糖質「0」の発泡酒で~すbeer

でも、アサヒからノンアルコールビールが発売された当時に、ちゃんと飲んだことがありますから・・・ねwink

ホントの、アサヒ ノンアルコール「ポイントゼロ」はこれ↓

7607

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« ダウニーデビュー | トップページ | ハイビスカスの剪定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
おお~牡蠣だあ^もう出てるんだなあ
季節先取りね♪ 
ノンアルコール しばらく飲んでないなあ
発泡酒や第三のビールも美味しいのあるようだね 主人も色々買って来てるよ 
マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年10月15日 (木) 19時27分

ことりさん~
カキフライは私も大好物です~
え~~と5日ほど前に作りました
と言っても冷凍のカキフライを揚げたのですが・・
熱々を食べるのが一番!美味しいですね
我が家はフライは最近しなくなったんですが
カキフライだけはします!!
それにノンアルコールのビールいいですね!
私に丁度いい

投稿: ビン子 | 2009年10月15日 (木) 20時22分

アロ~ハ♪

牡蠣フライ大好きですlovely
食べたいなぁ~

そう、スタイルフリーはノンアルコールじゃないよって思いましたsmile
私も発泡酒beerではコレ飲んでます

投稿: いっく | 2009年10月15日 (木) 23時44分

ミーミーさん、アロ~ハ!
スーパーに行ったら、奥様が笑顔で買ってきちゃったってかえって来ましたhappy01
新鮮なうちに、カキフライにして食べましたよ。
カキフライって好きな人多いですよねsmile
最近は安いビールの方が人気ありますもんねbeer

投稿: ことり | 2009年10月16日 (金) 22時52分

ビン子さん、アロ~ハ!
ビン子さんも、カキフライ好きなんですね。
次回は、新鮮なプリプリの牡蠣で揚げたてを食べてみてくださいねdelicious
大人はジュースより炭酸のあるノンアルコールビールがいいですねgood

投稿: ことり | 2009年10月16日 (金) 22時55分

いっくさん、アロ~ハ!
私は昔、牡蠣好きじゃなかったんですけど、大人になってから食べれるようになりました。
今では、パクパク食べますsmile

ビールはばれてましたねcoldsweats01
また、今度飲んでみようっとbeer

投稿: ことり | 2009年10月16日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/31792529

この記事へのトラックバック一覧です: ことり食堂で♪:

« ダウニーデビュー | トップページ | ハイビスカスの剪定 »