« 秋のブライダル♥ | トップページ | ダウニーデビュー »

コンビニでバターもち!

みなさん、アロ~ハ!

コンビに大手の「ロー○ン」から、ハワイのお菓子として、親しまれている「バターもち」が発売になってましたshine
プレーンとレーズンの2種類scissors
Img_2141

「バターもち」は、モチコを使ったハワイの日系移民がもってきた「和」のおもちと「洋」の焼き菓子が合体した新しいスイーツです。
和風素材のどこかホッとする懐かしさ
 と、洋風の新しさ混じったバターもち・・・
一度食べたら病み付きになるかもぉ~
smile
我が家も舞浜にあるイクスピアリのパン屋さんで見つけ、食してからファンになりましたが、名古屋で見つけることができない・・・weep

しかし、今回コンビニから発売になったので、気軽に買いに行くことができそう。
でも、いつまで販売してくれるかなぁ?
定番商品になってくれるといいけど・・・

ロー○ン様って、ハワイのグルメを多く商品化してくれる、とてもありがたいコンビに様ですheart04
ロー○ン様、MAHALO~shine
前回は、ハワイアンヌードルも発売してくれてましたもんねnoodle
今度はどんな商品が登場するか楽しみsign03

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« 秋のブライダル♥ | トップページ | ダウニーデビュー »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
ローソンの社長さん ハワイが好きなのかね(笑) 良い事ね~
しかし・・・カロリーも高そうだなあ(゜o゜) 甘いのよね? 
ことりさん ビン子さんが早速加工試してます!さすが~ 教えてもらわないと・・ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年10月13日 (火) 19時06分

アロ~ハ♪

餅粉を使ってるということは、モチモチしたお菓子なのかな?

ロ○ソン24hoursですね
チェックしてみまーすsmile

投稿: いっく | 2009年10月13日 (火) 22時25分

ミーミーさん、アロ~ハ!
社長さんがハワイ好きなのかなぁ?happy01
今後にも期待大ですよねwink
思ったより、甘くはなかったですよ。
レーズンよりプレーンの方がモチモチしておいしかったですgood
また、買いに行こうっとlovely

投稿: ことり | 2009年10月14日 (水) 08時44分

いっくさん、アロ~ハ!
そうそう、モチモチしててしっとりもしておいしかったです。
レーズンはちょっといまいちぽかったかな?confident
一度、試してみてくださいね。
うちはプレーンをまた食べたいなって思っています。

投稿: ことり | 2009年10月14日 (水) 08時46分

Alo~ha!!
さっそく コンビニ行ってみます
ぜったい食べてみたいです
これからちょっと出かけるから ついでに寄れます
楽しみ~scissors

投稿: 彩です | 2009年10月14日 (水) 18時36分

ことりさんアロハ~
今ローソン2件ハシゴしましたが売ってなかったよ~weep
店員さんに聞く勇気がなくローソンの中をあやしくグルグルする私smile
でもやっぱ置いてなかったweep
また探してみます

投稿: マナ | 2009年10月15日 (木) 11時47分

彩ちゃん、アロ~ハ!
コンビに行ってみてね。
もう行っちゃったかな?
彩ちゃんにあう味だといなぁsmile
食べれたら感想聞かせてねsign03

投稿: ことり | 2009年10月15日 (木) 17時54分

マナさん、アロ~ハ!
え~、ハシゴしても売ってなかったんですかぁ~weep
どうしてでしょう?
もしかして人気爆発で売り切れ状態???
私が行った時は、パン売り場の一番下の段に置いてありましたよbread
また、探してみて下さいね。

投稿: ことり | 2009年10月15日 (木) 17時56分

ことりさん、アロ~ハ!
ロー○ンまでは家から徒歩1分なのに
なかなか行く機会がなくて…
でも今日ようやく行ってきましたrun

プレーンは残りの1個!
モチモチでおいしかったよぉlovely
どうもありがとう♪

投稿: めれ☆かりきまか | 2009年10月16日 (金) 17時12分

ことりさん ALOHA
いつも加工役立っています
ハワイの人たち“Mo~chi”だいすき...
色々売ってるんですね
ココナツミルク入れるのがハワイスタイルらしいです。Mahalo

投稿: grandmajjj | 2009年10月17日 (土) 15時33分

めれさん、アロ~ハ!
ロー○ンまで、そんなに近いんですねhappy01
買えてよかったですね。
私も、もう一度食べたかったので、違いお店に行ったら、見当たりませんでしたweep
レジ横も見たのになぁ・・・

投稿: ことり | 2009年10月17日 (土) 22時57分

グラマンさん、アロ~ハ!
コメントいただきマハロですhappy01
加工ソフト使ってくれてますよねhappy01
また色々と探してみますので、ミーミーさん経由で使ってみてくださいね。
早く、ハワイでバターもち食べてみたいですheart04
ココナッツも好きなのできっと病み付きになること間違いなしだとおもいます。
あ~、ハワイ行きたいairplane
マハロ!

投稿: ことり | 2009年10月17日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/31749813

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニでバターもち!:

« 秋のブライダル♥ | トップページ | ダウニーデビュー »