« Yummyのマラサダ! | トップページ | 浜松モザイカルチャー »

やまぐちさんのミンチカツ♥

みなさん、アロ~ハ!

土曜日は、朝一から現在、浜松で開催されている「浜松モザイカルチャー 世界博2009」に行ってきましたrvcardash
この記事は、写真の整理ができたら、アップしますshine

で、花博の帰り道に、豊橋にあるメンチカツのおいしいお店に行ってきましたsmile
ここのお店は、当ブログにも遊びに来てくれる、ドラゴンズ命の小夏さんが、ブログで紹介されていて、とてもおいしそうだったので、一度味わってみたいと思っていました。
場所は、ナビ君が親切丁寧に、道案内してくれたので、無事着くことができましたgood
お店は「お持ち帰りミンチカツのお店 やまぐち」さんですheart04

店先には、とても可愛い看板があり、すぐにわかりました。
1

店内も、とっても雰囲気のいい、インテリアや愛犬の写真集などが置いてあります。
注文を受けてから揚げるので、その間お茶をいただきながら待ってましたjapanesetea
愛犬の、コロさんとハチ君は、柴犬で超かわいいですよdog
HPで見ることができますよ。
2

待ってる間も、奥からいい匂いがしてきて、食欲をそそられま~す。
帰る車の中は、ミンチカツの匂いが充満して、ミンチカツの芳香剤になっていました(笑)
商品化したらヒットするかも?

容器も、とてもかわいらしいです。
Img_2596
家に着いたのが、11時近くだったため、ちょっとだけ食べちゃいましたsmile
うおぉ~、でかいよぉ~~~。
一個の大きさは12㎝ぐらいはあります。
Img_2600
断面図は・・・
しゃきしゃきキャベツがたくさん入っていて、脂こくないのでペロッと、一個食べれちゃいそうでしたdelicious
Img_2604
でも、楽しみは、翌日の朝食にとっておくことにwink
パンにはさんで、サンドにしましたぁ~bread
もう、どえりゃあ、うまいがねlovely
Img_2605

小夏さん、紹介してくれてマハロですheart04

また、機会を見つけて、是非行ってみたいと思います。

<やまぐちさんのミンチカツは>
1人前(2個入) 525円
  包装代 1包み 10円

愛知県豊橋市北島町字北島101番地
TEL 0532-52-2843

am11:00~pm13:30/pm16:30~pm18:30
日曜・祝日休み


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« Yummyのマラサダ! | トップページ | 浜松モザイカルチャー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ことりさんおはよう~
毎日美味しそうなものばかり食べていますね
朝からミンチカツが食べられるって健康です~
若いしね!!

ドラゴンズはやっと今年も終わりましたね
今まで楽しませてもらえて良かったね
昨日は負けたけれど最初から点数に差があったのでゆっくり見られました!?

投稿: ビン子 | 2009年10月25日 (日) 09時14分

アロ~ハ♪

メンチ?ミンチ??
キャベツが入ってるのね、美味しそうですhappy01

モザイカルチャーに行ってきたんですね
楽しかったですか?
記事楽しみにしてます

投稿: いっく | 2009年10月25日 (日) 21時22分

あ゛ーーー!
なんてこと、なんてことーーーsign02
ちょっとbaseball遠征している間に・・・eye

まぁ、早速お越し下さったのですね
機動力に乾杯beer
迷わなかったとは、ナビ君えらたっかです

ねー、いいでしょう、ここ。
店内のいい雰囲気はどこもまねできない味わ
いだったと思います。
でも、私はテイクアウト店になってからは入
ったことがないのですよ。負けた・・(爆)

次回はぜひぜひ揚げたてを召しあがっていた
だきたいです。
定食屋さんじゃなくなったので、わたくしが
炊き立てご飯を炊飯ジャーごと運びますわよ
ー!フガー(鼻息)

匂い、たまらなかったでしょう~ ホホホ

投稿: 小夏 | 2009年10月25日 (日) 22時18分

書き忘れました(汗)

プロの腕のお写真、大感動ですー☆

投稿: 小夏 | 2009年10月25日 (日) 22時33分

ことりさん アロ~ハ♪
美味しいのが豊橋にあるんだねえ
寄れてよかったね~
立体花博 もう少し天気だと良かったね~ 写真 楽しみです! マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年10月26日 (月) 08時51分

ビン子さん、アロ~ハ!
朝も昼もミンチカツ食べましたよsmile
一日経っても、とてもジューシーでおいしかったです。
また、買いに行きたいです。
モザイカルチャーとやまぐちさんのセットで行っちゃおうかな?(笑)

投稿: ことり | 2009年10月26日 (月) 22時06分

いっくさん、アロ~ハ!
メンチでもミンチでもどちらでもいいみたいです。
地方によって呼び方が違うみたいですhappy01
関西系(発祥)はミンチみたいですね。
同じ愛知県でも、うちの方は、メンチって言ってますpaper
ビールによくあいますよbeerwink

投稿: ことり | 2009年10月26日 (月) 22時08分

小夏さん、アロ~ハ!
もしかしたら、小夏さんが買いに来ているかな?と思いつつ、向かいましたが、遠征中じゃいないですよね(笑)
ホント、ちゃんとたどり着けてよかったです。
お店の雰囲気もいいし、とてもおいしいミンチカツだし、お店の方もいい人ばかりで、気に入っちゃいました。
ただ、遠いので頻繁にはいけないですが、また絶対に行ってみたいと思います。
紹介してくださり、BIG MAHALOでしたlovely

投稿: ことり | 2009年10月26日 (月) 22時11分

ミーミーさん、アロ~ハ!
はい、豊橋だから、ミーミーさんの家からも、守備範囲では?
旦那様に乗せていってもらってくださいrvcardash
あっ、それか次回ミーミーさんの家にお邪魔するときのお土産にしようかなhappy01
きっと気に入るはずですgood

投稿: ことり | 2009年10月26日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/31931085

この記事へのトラックバック一覧です: やまぐちさんのミンチカツ♥:

» お持ち帰りミンチカツの店やまぐち [大きなJELLYの木の下で]
8月に閉店が痛くってシクシク泣いてしまったお店がテイクアウト専門でオープン~☆ 確か10月はじめと聞いていりましたが、正確な情報はその後持っておらず、大事にしてあったはずの案内の紙切れもこういうときに出てこない!! クライマックスシリーズには持っていくとあの泣きの投稿分でけつ君に約束したんだもの! それに、この試合に勝ったら第2ステージ進出の大一番にカツ あぁ~、絶対必要よー!!! 最後の砦、ネット検索、ヤフー、、ダメ(汗) グーグルでヤター♪ 嬉~しいなぁ、嬉しいなー♪ ... [続きを読む]

受信: 2009年10月27日 (火) 02時21分

« Yummyのマラサダ! | トップページ | 浜松モザイカルチャー »