« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

紅葉まつり -Part2-

みなさん、アロ~ハ!

maple「そぶえイチョウ祭り」「聖法寺もみじ祭り」の写真を整理し、ムービーに編集しましたmovie

どうぞ、見てみて下さいねwink
画像をクリックして下さいpaper

<第12回 そぶえイチョウまつり>

<聖法寺 もみじ祭り>

<養老山脈の紅葉>

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉まつり -Part1-

みなさん、アロ~ハ!

今日は、車検に出していた車を引き取りに行った後、「祖父江イチョウまつり」と「聖法寺もみじまつり」に行ってきましたrvcardash

写真がたくさんあるので、まずは1枚づつアップしておきますshine
残りはスライドにしますので、しばらくお待ちを・・・coldsweats01

・隣町の稲沢市祖父江町は銀杏の名産地
train名鉄電車とイチョウ
_1

・三重県員弁市の聖法寺
maple緑、赤、黄色のコントラストがキレイでした
Img_6608

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のお気に入り♥

みなさん、アロ~ハ!

今日は、午前中にコーヒーブレイクをかねて、車検の手続きをしてきましたrvcar
借りれる、代車がカリーナと聞いていましたが、実際はピカピカのヴィッツ(ETC、ナビ付き)でしたshine
しかも、今日のために借りてくれたみたい・・・coldsweats01
話によると、とても古いカリーナだったからだとか・・・(なんだか申し訳ない気持ちです)

そして、昼からはヴィッツに乗って岐阜までウェディングの撮影に行ってきましたbell

教会式での挙式から披露宴と言う流れでした。
特にこれと言ったサプライズはありませんでしたけど、とてもいい結婚式でしたよ。
新郎さんは、挙式で入場した時から、目に涙を浮かべていましたsweat02

今日のお気に入りの写真ですcamera

私もうすぐ結婚します・・・
Img_5933
新郎の友人がロウソクくわえてのキャンドルサービスです。
Img_6380
お父さん、お母さん、今までお世話になりましたsweat02
Img_6425

末永くお幸せに・・・heart04

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ビル・タピア氏のウクレレ♪

みなさん、アロ~ハ!

アロハストリートのメルマガを購読していますpc
定期的に、ハワイの関連商品などのプレゼント企画もあったりしますpresent
以前にも、何度か応募して当選したりしていますが・・・

今回は、現役バリバリで101歳のウクレレ・マスター「ビル・タピア」氏の初来日記念ライブアルバムが当選しちゃいましたぁ~coldsweats01

ライブのMCでは、「もう10歳若ければ、日本に移住したかったよ!」と言ってたりしたそうです。
10歳若くても91歳・・・
私は、
「もう10歳若ければ、ハワイに移住したかったよ!」(笑)

とても、101歳とは思えないほどの、力強いウクレレ演奏と深みのある歌声で、とても癒されるアルバムですよcd
Img_5866

簡単にビル・タピア氏の紹介を・・・
1908年1月1日、ハワイ・ホノルルにて、ポルトガル系の両親のもとに生まれる。ウクレレの創始者のひとり、マニュエル・ヌネスの工房の近所に住んでい たビルにとって、ウクレレはとても身近な楽器であった。7歳のとき、75セントで最初のウクレレを手に入れたビルは、10歳でプロミュージシャンとなり、 1927年には、ワイキキの象徴、ロイヤルハワイアンホテルのオープニングセレモニーでバンドの一員として演奏した。(その80年後、2007年に行われ たリニューアル・セレモニーでも演奏している)

22歳でメインランドに渡り、その1930年代当時、「ジャズ」「ハワイアンスウィング」などが主流だったハリウッドのミュージックシーンでジャズ・ギタ リストとして活躍。様々なバンドを渡り歩き、ルイ・アームストロング、ビリー・ホリデイ、ソル・ホオピイ、ベニー・ナワヒ、ジョニー・ノーブル、チャー リー・クリスチャン、エルビス・プレスリーといった音楽史に名を残した偉大なミュージシャンたちと共演する。

(オフィシャルより)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

来年こそは期待!

みなさん、アロ~ハ!

中日スポーツからいただける、中日ドラゴンズの年間スケジュールカレンダーbaseball
気がつけば、残り1枚になっていましたcoldsweats01
しかも、11月は高校時代から応援し続けている、堂上兄弟ですgood
Img_5794

diamond左の強打者として期待され入団した兄・剛裕君「63」
 2007年8月11日の巨人戦では、自身初の代打サヨナラホームランを放ちました。
 あの感動は今でも忘れません。
  堂上剛裕のサヨナラホームラン←クリックすると動画見れますpc
来年こそは、ライトの定位置をゲットして欲しいです。

diamond右の強打者として期待され入団した弟・直倫君「1」
 高校時代では、甲子園で放ったバックスクリーンへのホームラン。
 愛知大会の決勝では、ナゴヤドームのレフトスタンドへライナー性のホームランを打ったことは今でも忘れません。
 来年こそは、本来のバッティングを取り戻して、ナゴヤドームを沸かせて欲しいです。
 守備では、高校時代にも守っていたショートに挑戦する話も出ていて、何とか井端の後継者として活躍できる日を心待ちしています。

1日でも早く・・・
 4番 ショート 堂上直倫
 5番 ライト 堂上剛裕

の場内アナウンスを聞きたいで~すshine

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あと1ヶ月でクリスマス

みなさん、アロ~ハ!

早いもので、あと1ヶ月もすると、クリスマスですねbell

各地では、イルミネーションが始まったりもしていますね。
今年の「なばなの里」のウインターイルミネーションの電球は、国内最大級となる480球も使用し、また一段と豪華になったみたい。
毎日、他県からのお客さんも含めて大変賑わってるみたいですよ。
3月まで開催しているので、久しぶりに行ってみるか?wink
そして、うちの近くの家でも、すごく豪華なイルミネーションを飾っているところもあります。
我が家は、電飾サンタを12月に入ったら、点灯しようかなflair

まずは、ポインセチアや置物でクリスマス気分を楽しんでま~すxmas
Mele_kalikimaka

ハワイのホノルルシティライツの点灯式は12月5日だそうですflair
今年は、25周年記念ということで、盛り上がりそうですねぇ~paper
一度、ハワイでクリスマスを過ごしてみたいですxmas
2009ornament

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さぁ、植え替えますよ!

みなさん、アロ~ハ!

我が家も、そろそろ花壇などの花を植え替えようと思いま~すbud

さぁ、どんな感じにしようかなぁ~confident
Img_5758

diamond葉牡丹、シクラメン、ジュリアン、アッツ桜・・・
2009

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひつじの風船

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝から晴れていい天気になりましたねぇ~sun

どこから飛んできたのか庭に、ひつじの風船が・・・

まだ、空気も入っているので、手を離せば飛んで行きますdash

フクちゃんと、ご対面させてあげましたhappy01
でも、あまり驚く気配なし・・・
しばらくすると、寝ちゃいましたsleepy(笑)
Img_5732

風船もどこか遠くへ飛んで行っちゃいましたぁ~paper
もしかしたら、みなさんの所に飛んでいったかも・・・wink
Img_5741

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いい夫婦の日♥

みなさん、アロ~ハ!

今日、11月22日は「いい夫婦の日」でしたねheart04
こんなめでたい日もあってか、今日もたくさんの挙式がありました。
昨日にウェディングの撮影に行ってきましたよrvcardash

今日も教会での挙式で始まり、披露宴と言う流れで、笑いあり涙ありの、とてもすばらしい結婚式でしたshine

新婦さんのお色直しの退場は、学生時代の友人と一緒に仲良く手をつないで・・・
新婦さんの笑顔がとても素敵でしたhappy01
お父様は、警察官と言うこともあり、とても厳しく育てられたとか。
新婦さんからのお礼の手紙の時には、涙する場面もありましたが、花束贈呈では笑顔になっていました。
30年近く前に、両親もこの式場で挙式をあげられたみたい。
当時と変わらず、今回もとてもいい演出で盛り上げていただいたことを、喜んでおられました。
091122_1_2
余興では、ピエロが登場してパフォーマンスを披露paper
新郎や新婦も参加して楽しそうでしたnotes
091122_2_2

※担当した司会者さんは、某FMラジオで、日本道路交通情報センター(JARTIC)を担当をしている方でしたkaraoke
新婦のお父様の知り合いだとか。
そして、「・・・今日はおめでとうございます。」
「JARTICの橋本がお伝えしました。」
と、お祝いのメッセージを言ってくれました。

末永くお幸せに・・・heart04

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こっそり撮影(笑)

みなさん、アロ~ハ!

新しいレンズで、撮影してきましたcamerashine
初めてのレンズだったので、ドキドキしましたが何とか乗り切ることができましたぁ~happy01

やっぱり、遠くからこっそり撮るには、いいですねgood
しかも、レンズが明るいからきれいに撮れますwink

教会式でも挙式でしたbell
今日は、ビデオ屋さんとの共同作業だったので、おでこあわせて撮ったりするのは、ビデオ屋さんの掛け声で、撮影することができました。
バージンロードを歩く、お父様はちょっと緊張してて、動きがかたかったなぁcoldsweats01
091121_1
ちゃんと指輪も交換できましたring
ちなみに、我が家の指輪交換は、途中までしか入りませんでしたよ(笑)
091121_2
ケーキカット時は、お二人の笑顔があふれていましたhappy01
とても優しい、新婦さんは新郎の口に付いた、ケーキを拭いてあげてます。
091121_3
お色直しで退場はお母様と一緒に・・・
新婦の爪には、かわいいリボンのマニキュアがribbon
091121_4
サプライズで、新婦の兄夫婦から、ティラミスのケーキが届けられましたbirthday
新婦さんは、ケーキつくりが得意だとか。
ここでも、再びケーキバイトです。
お兄さんにも、新婦からファーストバイト~heart04
ちょっと、大きすぎた為、全部口に入りきりませんでした(笑)
091121_5
新婦の友人6人に、新婦からブーケプルズですshine
謎のお面を被った方もいますが、気にしないで下さい(笑)
見事ゲットした友人は、思わずバンザ~イpaper
次の結婚は、この友人かな・・・
091121_6
最後は、新婦から両親へ手紙とアルバムのプレゼントbook
おもわず、涙があふれ、新郎が優しく拭いてあげてますweep
花束贈呈では、お父様は号泣・・・
091121_7

今回の、披露宴も半分以上の方が、涙するとても素敵な結婚式になりました。

新郎の挨拶の後、退場する体制になっていたとき・・・

突然・・・

新郎のお爺様が「わしにも一言、言わせてケロ」とマイクをとりましたkaraoke

そして、あいさつが終わるかと思いきや、今度は「一曲歌はさせてもらいます」とアカペラで歌っちゃいましたぁ~(笑)

会場からは、手拍子と笑いがあがりましたnotes

涙の後は、笑い・・・

そして、エンドロール後は「いいなぁ~」とかと言う声があがったり、拍手があったりと、撮影する側にはとてもありがたいことですねpaper

新しいレンズも、何とか使いこなせました。

明日も、行ってきま~すrvcardash

これからも、末永くお幸せに・・・heart04

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

次回からはこのレンズで・・・

みなさん、アロ〜ハ!

今使用している、一眼レフカメラは「Canon EOS Kiss X3」camera
本体は軽いし、比較的小さくとても使いやすいので気に入っていますgood
動画も撮れます。
今は、ウェディングの撮影で大活躍中ですscissors
そして、次回の撮影からは、新しい望遠レンズを使用することになりましたshine
ドキドキcoldsweats01
今日の夜、レンズと進行の説明をしてもらい、早速明日から使ってみることに。
ドキドキcoldsweats01
このレンズだと、だいぶ離れたところから、こっそり撮影することができるので、自然な絵が撮れます。
撮れる予定です(笑)
Img_4425_

さぁ、フクちゃんで練習でもするかdog

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横手風焼きそば

みなさん、アロ~ハ!

9月に秋田県横手市で行われた「B級ご当地グルメの祭典」restaurant
ゴールドグランプリには、地元の「横手やきそば」が選ばれましたshine
太いゆで麺を使用していて、とてもおいしそうなので、一度食べてみたいと思っていました。
先日、スーパーに行くと「横手焼きそば」が売ってましたheart04
Img_2199
早速、我が家はタコ入りで作ってみましたよsmile
福神漬けが付くのも、横手焼きそばならではらしいですgood
モチモチの麺でオリジナルのソースが合いとてもおいしかったです。
日清さんも中々やるねぇ~wink
Img_2201

来年は、神奈川県の厚木市で開催らしいですsmile

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おいしいスイーーーツ食べました

みなさん、アロ~ハ!

岐阜にある、式場へ撮影に行く道中に、以前から気になっていたちょっとおしゃれなケーキ屋さんがありますcake
一度、信号待ちのときにお店の名前を覚えておいて、ネットで調べてみようと思いましたpc
けど、道を挟んでいるのでお店の名前が見にくいcoldsweats01
「モンター・・・」?
最後の方が読みづらいなぁwobbly
あ〜、信号がかわるぅ~signaler
「モンタージュ」?かな。
あまり、ケーキ屋さんらしくない名前だな・・・
家に帰り、ネットで調べてみてもそれらしいお店が出てこないweep
いろいろ、調べてみたら「モンターニュ」でした(笑)

そして、先日の撮影の帰りに、寄ってきましたよ。
ネットで調べた時に、ちょうど撮影に行く日に、人気のきりかぶのロールケーキがスペシャルプライスで販売することになっていて、売り切れ覚悟でお店に入りました。
お~、きりかぶロールケーキありましたhappy01
もうひとつのお目当て、やきたてクッキーシューは売り切れてましたweep
次回のお楽しみにしましょうgood

早速、夕食後に食べましたsmile
Img_4654
奥様による、ケーキ入刀です(笑)
Img_4658
外はカリカリっと、スポンジはしっとりっと、生クリームは甘すぎず超うまかったなぁ。
今回は食べれなかった、シュークリームも期待できそうです。
Img_4661

奥様のおばさまが、兵庫から車ではるばるやって来ましたrvcardash
久しぶりなので、奥様もばぁちゃんの家に会いにいってきました。
手みやげ持っていったのに、手みやげもらってかえってきましたよぉ~。

不二家のアップルパイですapple
かわいく包装してありますねpresent
A1
箱の中から、おいしそうなアップルパイの登場です。
A2
甥っ子や姪っ子たちと食べましたよぉ~delicious
たっぷりのリンゴとサクサクの生地でおいしかったgood

<余談>
奥様が持っていった、手みやげは近くの某スーパーで買いました。
サービスカウンターで、包装してもらったみたいですが、家に帰ってきてみて見ると、どえりゃだだくさな包装の仕方にびっくりしました。
どうみても、ど素人が包んだとしか思えないほどの出来映えなんです。
奥様が、テープをはがして包みなおそうとしましたが、紙も一緒にはがれてきちゃうので、やめました。
「次の日、店にいって包みなおしてもらやぁ~って」言ったりしてましたが、結局めんどくさかったのでいかずじまい。
まぁ、持っていった先で話のネタになったかもね(笑)

それにしても、ひどかった・・・

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ことり家に小鳥が・・・

みなさん、アロ〜ハ!

先日の朝、キッチンで朝食を食べている時の出来事ですbreadcafe

空気の入れ替えもかねて、玄関の扉を開けてあります。
すると、目の前を黒い物体が飛んでいくのが見えましたeye
気のせいかと思いながら、パンを食べていると・・・
また黒い物体が「バタバタバタ・・・」
と音を立てながら、飛び回っています。

「わぁ〜、スズメだぁ〜」

「ことり家に小鳥が来たぁぁぁ〜」(笑)

早くいろんなところの、窓を開けて追い出さないとcoldsweats02
でも、なかなか逃げていってくれな〜いweep
そんなに慌ててもしょうがないので、記念に写真を撮ってあげましたchick
うん?よく見るとスズメじゃないかな?
A3
よく見ると、かわいいですねlovely
A4

そして、しばらくすると玄関から逃げていきましたchickdash

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

感動の撮影!

みなさん、アロ~ハ!

今日もウェディングの撮影に行ってきましたrvcardash
いつも、感動のウェディングなんですけど、今日はゲストの半分以上が涙するほどの感動の披露宴でしたweep

挙式は教会式bell
くまのぬいぐるみに指輪が置いてあり可愛かったですheart04
新郎のお母様は号泣sweat01
091114_1

新婦さんには、新たな命が・・・
友人たちがお腹を触っていましたpaper
091114_2

最後に・・・
新婦から今までお世話になった両親に手紙を読みましたbook
ここから、ゲストのすすり泣く声が聞こえだしてきました。
花束贈呈では、おもわずお父様が新婦を抱擁heart01
この光景には感動しちゃいましたねcoldsweats01
新郎新婦退場では、プランナーさんたちがクラッカーや拍手でお祝いshine
091114_3

そして、エンドロールの曲は藤井フミヤの「TRUE LOVE」notes
エンドロールが始まると、ゲストの皆さんも感動したのか、おもわず手拍子が鳴り始めましたpaper

末永くお幸せに・・・heart04

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名古屋弁のハイジ!

おみゃぁさんたち、アロ~ハだなも!

Youtubeに、どえりゃ面白い動画があったがねhappy01
おみゃぁさんたちも、ようしっとりゃぁす、どえりゃ人気がありゃぁすアニメ「ハイジ」だがね。
そのハイジの一部を利用して、ハイジやおじいさんやペーターが名古屋弁講座をしとりゃぁす、まぁ笑えて笑えておかしなってまうわ。
腹抱えて笑っちゃってちょうだいgood

※名古屋弁が分からない人には、おもしろーにゃいかもだがね・・・coldsweats01
これを機会に、名古屋弁を勉強したってちょうだいなもhappy01

aloha-streetのブログランキングに参加中だがねsign03
ポチッとお願いシマブクロだぎゃぁlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

久々のクアアイナ!

みなさん、アロ~ハ!

弟が東京へ出張で、名駅に夕方着くと言うことだったので、東京駅前の丸ビルに入っている「クアアイナ」のハンバーガーを買ってきてもらっちゃいましたfastfood
夕飯として食べるので、夜に取りに行きましたrvcardash
あ~、何年ぶりだろう?
2年ぶりぐらい?
やっぱり、クアアイナのハンバーガーは、アボカドが一番だがねgood
ちょっと冷めていたので、レンジでポテトとともに「チンflair
飲み物は、もちろん「グアバ」happy01

うわぁ~、うまひょぉぉぉ~smile
けっこうな、ボリュームなのにペロッと食べれちゃいますdelicious
やっぱり、クアアイナのパテはうみゃぁ。
Img_4252

早く、名古屋にも出店してくれないかなぁ~house

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ことり家御一行様!

みなさん、アロ~ハ!

「キリンビバレッジ」のメルマガにおもしろ~いサイトがありましたpc
顔写真を選択するだけで、簡単に変身画像が出来上がりますhappy01
イラストは、徐々に更新されていくみたいなので、みなさんも好きなイラストでどうぞpaper

ことり家御一行様で試してみました。
父・母・私・嫁・弟・義妹・姪・甥の8名です。

さぁ、私はどれでしょ~うねwink
_1_2

_2  

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

撮影でしたぁ~♥

みなさん、アロ~ハ!

11月7日は大安吉日で、秋のブライダルシーズンの中でも一番人気があったのでは・・・heart04
いつもの式場で、2件の撮影をしてきましたcamera

heart01神前式
最初のカップルは、久しぶりの神前式。
とても、人の良さそうな物静かな印象の新郎さん。
両親を見ても、優しそうな顔をされた方でした。

たまには、神前での撮影も変な緊張感があり、いいもんですね(笑)
1107_1

私たちの挙式も、十○年前に神前式で行いましたが、とても懐かしく思いましたhappy01
新婦の、真っ赤な内掛けがキレイでしたshine
司会者のサプライズ?で、新婦のお父様と握手paper
1107_2

heart01教会式
2件目のカップルは、教会式。
教会の待合室で新郎新婦が待機しているところで、撮影していたら、教会のスタッフのお姉さんが、私がいるのに気づかず扉を開けた為、壁と扉の間にはさまれましたcoldsweats01
その場にいた、新郎新婦をはじめスナップ写真、着付けのお姉さんに笑われました。
新郎新婦は、これで緊張がちょっとはほぐれたかな?(笑)
1107_3

この日は、新郎の誕生日と言うこともあり、サプライズでゲストのみんなで、ケーキにデコレーションをし、新婦が新郎の元へ、運んできましたbirthday
その後、このケーキでウエディングケーキ入刀をしました。
真ん中のケーキは、新郎新婦から各両親へサプライズで、ケーキをプレゼント。
1107_4

これからも、末永くお幸せに・・・heart04

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミンチカツ作りました♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、豊橋のお持ち帰りミンチカツの店「やまぐち」さんを紹介しましたhouse
もう少し、家から近ければ頻繁に買いに行くことができるのに・・・
それ以来、サクサクとした衣、しゃきしゃきキャベツがたくさん入った、大きなメンチカツが忘れられません・・・smile
そこで、キッチンコットリーにお願いして作ってもらいましたgood

どう?
おいしそうでしょう~~~lovely
大きさはちょっと小振りですけど、とてもおいしかったですよpaper
キッチンコットリーでは、もれなくチキンナゲットが付いてきます。
男性は2個、女性は1個です(笑)
Img_3399
中は・・・
キャベツたくさん入ってますよぉ~。
Img_3401

あ~、ご飯がススムススムdelicious

次の日は、パンにはさんでサンドにしましたよbread
サンドにしても、うまかったがね。
Img_3404

また、やまぐちさんに行きたいなぁ~。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かにの華で食事♪

みなさん、アロ~ハ!

奥様のお父様と私の誕生日のお祝いで、食事に行ってきましたcancerdash
場所は、去年と同じで家の近くにある、旬菜かに豆冨料理「かにの華」です。
入口の生けすにはたくさんのタラバやズワイのカニが泳いでいます。

私がオーダーしたのは、たらば御膳restaurant
刺身・寿司・天ぷら・焼きカニ・サラダが付いてますshine
Photo

奥様は、レディース御膳
底上げの大きなカゴに、刺身・天ぷら・麩田楽、小さな茶碗に海鮮丼が付いていますshine
写真には載ってませんが、ここのお店の名物にもなっている、熱々の豆腐が付いていました。
左の写真は、奥様が撮影しましたよcamerashine
Photo_2

久しぶりの、カニ料理が食べれて満足で~すlovely
来年もここのお店かな?wink

houseかにの華
愛西店
愛知県愛西市森川町1番割153番1
0567-24-9555

今年は11月6日が越前ガニの解禁日になっていますcancer
ニュースでエチゼンクラゲが大量発生していると言っていましたが、収獲に影響なければいいんですけど・・・
ちと、気になりますね。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

俺のハンバーグ作ったぞぉ~!

みなさん、アロ~ハ!

突然ですが、俺のハンバーグって知ってますか?smile
東京の恵比寿に本店があり、行列ができるほど、とってもハンバーグがもおいしいお店なんです。
私は、行ったことはありませんが・・・coldsweats01
ハンバーグの中に、クリームソースが隠れているんですよlovely
ちょーーーうまそうじゃないですか?

先日、「おもいっきりDON!」で、家庭で作る俺のハンバーグの紹介していたと言う情報があったので検索してみましたshine
レシピありましたよwinkdown
http://www.ntv.co.jp/don/don_02/contents_01/091015.html

で、うちでも名シェフのことりさんが作ってみましたよhappy01
印刷したレシピをよ~く読み、うまく作れるかなぁ???(笑)

作ってる途中、なんだか泣けてきましたweep

玉ねぎを切ってたからですね(笑)

パテを作り終えて、形を整えた後に、冷蔵庫に入れ冷やすまでバッチシgood

と、思いきや、卵が2個ころがってるよ・・・chick

レシピを読むと、パテをこねる時に、卵を入れなきゃいけませんでした・・・coldsweats01
もう一度、冷蔵庫から呼び戻し、再び卵とこねました。
これでヨシとsign03

クリームソースも作って、煮込みソースも完璧だなscissors

冷やしておいた、パテをフライパンで外側をサッと焼いて、煮込みソースと一緒に煮込みます。
う~ん、いい匂いがしてきたぞぉ~。

できたぁ~restaurant
Img_3415
中からは、クリームソースが・・・
ちょっと、失敗したかな?(笑)
Img_3419

食べてみると、黒こしょうが効いてて、ちょっと、ちょっとうまいがねぇ~heart04
ごはんにも、よく合いますよdelicious
隠し味の赤味噌がウマさ倍増にしたのかな?

奥様も、満足気でした。

また、作ってと、リクエストされましたcoldsweats01

よかったら、皆さんも作って見てくださ~い。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ばーばら行きました♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、イオン岡崎へ行ったあと、幸田町にある「ばーばら」という、ラーメン屋さんに行ってきましたnoodle
※看板の顔をよく見ると、ばーばらと書いてありますねhappy01
Img_3230

ここのお店は、東海ウォーカーにも載っていて、とてもおいしそうだったので行ってみましたrvcardash

場所は、ナビ君に案内され行きましたが、国道沿いにあるのですぐに分かりました。
ちょうど、お昼時だったので、数人の方が順番を待ってました。

注文は、入口左にある、券売機でします。

看板メニューの醤油ラーメンとトッピングで煮たまごを注文。
スープは、トンコツや鶏ガラのうま味が詰まった濃厚な動物系と、宗田ガツオや煮干しなどを使った魚介系を合わせるダブルスープ仕立てで、多めの脂が浮いていますが、全然くどくないし、麺によく絡みとても飲みやすいすーぷでした。
メンマは、歯ごたえがあり食べ応え十分です。
チャーシューは、3枚も入っていて、とても柔らかく程よい脂がいい感じです。
煮たまごは、箸でもつとプルプルしてるし、卵全体にバランスよく味がしみててうまかったです。
Img_3227

さぁ、次はどこのラーメン屋さんに行きましょうかnoodle

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年の誕生日会♪

みなさん、アロ~ハ!

今年も、11月に入りましたねmaple
11月に入ると、ひとつ歳をとります・・・
そう、11月5日(いい子の日)は、私の○9歳になるバースデーbirthday

いつからかここ数年、誕生会を行うのはレッドロブスターになっていますhappy01
レッドロブスターでは、誕生日や結婚記念日の特典として、ポラロイドで記念写真を撮ってくれるし、ホールのケーキが付いてきたりと、嬉しい特典盛りだくさんだし、料理もおいしいので言うことなしですshine

だから、私(11月5日)と弟(11月7日)の誕生日、弟夫婦(10月27日)の結婚記念日のお祝いをここのお店でしますgood

さぁ、メニューを見てオーダーしますよぉ~。
と言っても、あらかじめHPを見て決めてはいましたが・・・coldsweats01

diamondサイドメニュー
左上:シュリンプ24(ビットサイズのシュリンプがなんと24尾も入ってます)
右上:オイスターの浜焼き風(牡蠣のエキスたっぷりでうみゃあ)
左下:カリフォルニア風 シュリンプ&アボカドサラダ(ざく切りレタスが、新鮮でおいしい)
右上:ミニイングランドクラムチャウダー(セットメニューについてきて、具沢山でとてもおいしい)
_1
diamondメイン料理
奥様:ロブスターとアスパラガスのパスタアメリケーヌ風(シュリンプのエキスたっぷりだし、ロブスターもパスタにあいおいしい)
私:ロブスターテール&テンダーロインステーキ(お肉はとても柔らかいし、ロブスターもプリプリで歯ごたえ十分)
_2
diamond記念写真
ポラロイドでも撮ってもらいましたが、持っていったカメラでもピースscissors
_3
diamondケーキ
姪っ子は、去年うまく吹き消せなかったので、再チャレンジbirthday
甥っ子も、今年からチャレンジbirthday
うまく消せたよぉ~paper
_4
diamond観覧車
食事の後は、近くにある小さな遊園地で遊んでました。
姪っ子も甥っ子も、走り回って楽しそう~run
そして、じいちゃんとパパと4人で大観覧車に乗っていきました。
_5

料理もおいしかったし、遊園地も楽しかったから、来年もレッドロブスターで決まりかなwink

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

PALIに会いました♪

みなさん、アロ~ハ!

昨日は、イオン岡崎にある、ハワイアンショップ「808STORE」さんに行ってきましたrvcardash
先々週行ったばっかなのにぃぃぃ~(笑)

で、どうしてかと言うと・・・

このお店に、来日中で2009年度のナ・ホク・ハノハノ賞を受賞した人気ハワイアンバンドのPALIが来ると言う情報があったからですlovely

ナ・ホク・ハノハノ賞とは・・・http://www.hmv.co.jp/news/article/906220096/ (HMVより)

こんな情報があったからには、黙ってはいられません(笑)

開店と同時に、お店に行きました。
が、人だかりができておらず、PALIが来る様な気配もない・・・
そこで、アロハスピリッツたっぷりの店員さんに、聞いてみることに。
そしたら、今、ホテルをチェックアウトしたので30分後ぐらいに来るそうで、ひとまず一安心coldsweats01

その間、店内を見てまわってました。
しばらくすると、オーナーさんやIanさんと一緒に演奏しているTOKUさんが来たりし始めました。
TOKUさん、覚えててくれて、MAHALOですlovely

おっ、来ましたよぉ~notes

オーナーさんもTOKUさんも英語が喋れるので、楽しそうに会話をしていますが、うちらはチンプンカンプンcoldsweats01
お店の前で、記念写真撮ったり、楽しそうshine

お願いして、写真とらさせてもらいましたcamera

PALIのみなさんとscissors Photo By TOKUさん
Pali_1

パリ・カアイフエさんとツーショットheart04 Photo By Kotori
Pali_2

パリ・カアイフエさんとツーショットheart04 Photo By 奥様
Pali_3

パリ・カアイフエさんと、もう一度heart04 Photo By ブラッド・カワカミさん(自称ハワイアンフォトグラファー)
Pali_4

IanさんとTOKUさんともheart04 Photo By 奥様
Pali_5

この後、CD(WITH ALOHA(2枚組み))を買って、サインをしてもらいましたpencil
Pali_6

握手も何回したことかhappy01
11月22日(いい夫婦)には、ハワイでラジオDJや通訳として活躍している、内田佐知子さんと、結婚式をしますheart04
奥さんになる方と、うちの奥様が同じ名前なので、すぐに覚えてくれました。
話をしてても、すごく日本語がうまくてびっくりです。

短い時間でしたが、ハワイの風を感じることができ、とてもよかったです。

このあと、パリ・カアイフエさんは一人で買い物に出かけていきましたrun

※本当は、PALIのミニライブをする予定でしたが、イオンから許可が出なかったので、中止になりました。

とっても残念でしたけど、PALIさんやIanさんやTOKUさんやオーナーさんにお会いできたので、よかったです。

オーナーさん、また時間を見つけて、お店に行きますねpaper

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »