« ことり家に小鳥が・・・ | トップページ | 横手風焼きそば »

おいしいスイーーーツ食べました

みなさん、アロ~ハ!

岐阜にある、式場へ撮影に行く道中に、以前から気になっていたちょっとおしゃれなケーキ屋さんがありますcake
一度、信号待ちのときにお店の名前を覚えておいて、ネットで調べてみようと思いましたpc
けど、道を挟んでいるのでお店の名前が見にくいcoldsweats01
「モンター・・・」?
最後の方が読みづらいなぁwobbly
あ〜、信号がかわるぅ~signaler
「モンタージュ」?かな。
あまり、ケーキ屋さんらしくない名前だな・・・
家に帰り、ネットで調べてみてもそれらしいお店が出てこないweep
いろいろ、調べてみたら「モンターニュ」でした(笑)

そして、先日の撮影の帰りに、寄ってきましたよ。
ネットで調べた時に、ちょうど撮影に行く日に、人気のきりかぶのロールケーキがスペシャルプライスで販売することになっていて、売り切れ覚悟でお店に入りました。
お~、きりかぶロールケーキありましたhappy01
もうひとつのお目当て、やきたてクッキーシューは売り切れてましたweep
次回のお楽しみにしましょうgood

早速、夕食後に食べましたsmile
Img_4654
奥様による、ケーキ入刀です(笑)
Img_4658
外はカリカリっと、スポンジはしっとりっと、生クリームは甘すぎず超うまかったなぁ。
今回は食べれなかった、シュークリームも期待できそうです。
Img_4661

奥様のおばさまが、兵庫から車ではるばるやって来ましたrvcardash
久しぶりなので、奥様もばぁちゃんの家に会いにいってきました。
手みやげ持っていったのに、手みやげもらってかえってきましたよぉ~。

不二家のアップルパイですapple
かわいく包装してありますねpresent
A1
箱の中から、おいしそうなアップルパイの登場です。
A2
甥っ子や姪っ子たちと食べましたよぉ~delicious
たっぷりのリンゴとサクサクの生地でおいしかったgood

<余談>
奥様が持っていった、手みやげは近くの某スーパーで買いました。
サービスカウンターで、包装してもらったみたいですが、家に帰ってきてみて見ると、どえりゃだだくさな包装の仕方にびっくりしました。
どうみても、ど素人が包んだとしか思えないほどの出来映えなんです。
奥様が、テープをはがして包みなおそうとしましたが、紙も一緒にはがれてきちゃうので、やめました。
「次の日、店にいって包みなおしてもらやぁ~って」言ったりしてましたが、結局めんどくさかったのでいかずじまい。
まぁ、持っていった先で話のネタになったかもね(笑)

それにしても、ひどかった・・・

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« ことり家に小鳥が・・・ | トップページ | 横手風焼きそば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わーァ チョコのロールケーキ おいしそうです たべてみたいです
わたしの家の近くに ロールケーキがとってもおいしいお店があって もう明日食べなきゃがまんできません 目の前のクリームパンたべて きょうのところは がまんします
scissors

投稿: 彩です♡ | 2009年11月17日 (火) 20時46分

アロ~ハ♪

美味しそうなロールケーキheart01
次はシュークリームを載せてくださいね

ラッピングpresentといえば
学生の頃、雑貨屋さんでバイトをしてました
入店したての頃にラッピング練習をさせられたのを思い出します
商品の箱にテープを貼らない
キャラメル包みはng とか
お客様に見られてると緊張しちゃって、うまくできないんですよcoldsweats01

投稿: いっく | 2009年11月17日 (火) 22時24分

「モンタージュ」、、ぷっーーーannoy

ホールが主体なのかな。
なかなか個性的なお店のようですねー。
きりかぶお土産に帰ったのですね。
優しいいい旦那さんだわぁ~^^

撮影者の意に反して関の孫六に目がフォーカ
スしましたー☆

投稿: 小夏 | 2009年11月18日 (水) 02時14分

彩ちゃん、アロ~ハ!
ホント、甘すぎずにおいしかったよgood
彩ちゃんも、ケーキ類のスイーツ好きみたいだね。
今度、パパやママにおねだりしてみてねlovely

投稿: ことり | 2009年11月19日 (木) 22時24分

いっくさん、アロ~ハ!
是非とも、シュークリームをゲットしてきますよgood
今週末にでも行って来るかな(笑)
バイトでラッピングしたりしてたんですねpresent
最初のうちは慣れないから大変かもしれないですね。
しかも、見られてると緊張しちゃうねぇ~weep

投稿: ことり | 2009年11月19日 (木) 22時26分

小夏さん、アロ~ハ!
モンタージュ写真で頭の中にインプットして帰りましたよ(笑)
でも、モンタージュって、今思えば笑えますよねcoldsweats01
優しいと言うか、自分が食べたかったからですよ・・・lovely
次回は、シュークリーム狙ってます。
包丁は、実家の父親が厄年のお祝いで頂いた物を、もらってきた物です。
孫六さんを、知ってる人多いですねgood

投稿: ことり | 2009年11月19日 (木) 22時29分

ことりさん アロ~ハ♪
モンターニュ 浜松にもあるけど同じかなあ 美味しくって良かったね~
包み方 デパートにいた時やったがうまくは中々出来ないなあ すごくうまい人もいるよ いつもやって貰ってたよ(^_^)v
お客さんが居ると緊張するから”店内見ててくださいね”って言うよ(笑)

投稿: ミーミーさん | 2009年11月20日 (金) 18時54分

ミーミーさん、アロ〜ハ!
モンターニュは浜松にもあるんですね。
もしかしたら、同じ系列なのかなぁ???
シュークリーム食べたいですsmile
包装も慣れるまでは難しいんですねpaper

投稿: ことり | 2009年11月20日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/32245246

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいスイーーーツ食べました:

« ことり家に小鳥が・・・ | トップページ | 横手風焼きそば »