« おいしいスイーーーツ食べました | トップページ | 次回からはこのレンズで・・・ »

横手風焼きそば

みなさん、アロ~ハ!

9月に秋田県横手市で行われた「B級ご当地グルメの祭典」restaurant
ゴールドグランプリには、地元の「横手やきそば」が選ばれましたshine
太いゆで麺を使用していて、とてもおいしそうなので、一度食べてみたいと思っていました。
先日、スーパーに行くと「横手焼きそば」が売ってましたheart04
Img_2199
早速、我が家はタコ入りで作ってみましたよsmile
福神漬けが付くのも、横手焼きそばならではらしいですgood
モチモチの麺でオリジナルのソースが合いとてもおいしかったです。
日清さんも中々やるねぇ~wink
Img_2201

来年は、神奈川県の厚木市で開催らしいですsmile

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« おいしいスイーーーツ食べました | トップページ | 次回からはこのレンズで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アロ~ハ♪

こういうの売ってるんですね
スーパーで見つけたら買ってみます

ひき肉で作るのが本場らしいですよ
次はぜひひき肉でやってみてくださいねhappy01

投稿: いっく | 2009年11月19日 (木) 23時13分

ことりさん アロ~ハ♪
秋田のB級グルメ 
今は人気だよね
厚木はホルモンだよね こっちが好きだなあ\(^o^)/ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年11月20日 (金) 18時56分

いっくさん、アロ〜ハ!
一度食べたかったので、見つけたときはうれしかったなぁ。
今では、焼きそば食べるときは横手ばかりです(笑)
しばらく続きそうです・・・
次回は、ひき肉で食べてみますねdelicious

投稿: ことり | 2009年11月20日 (金) 22時12分

ミーミーさん、アロ〜ハ!
ハワイのB級グルメも参加してほしいですよねwink
ロコモコ、サイミン、マラサダおいしものばかり〜。
厚木の大会も楽しみですlovely
もう少し近くで開催されれば食べにいけるのに。

投稿: ことり | 2009年11月20日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/32274938

この記事へのトラックバック一覧です: 横手風焼きそば:

« おいしいスイーーーツ食べました | トップページ | 次回からはこのレンズで・・・ »