« 俺のハンバーグ作ったぞぉ~! | トップページ | ミンチカツ作りました♪ »

かにの華で食事♪

みなさん、アロ~ハ!

奥様のお父様と私の誕生日のお祝いで、食事に行ってきましたcancerdash
場所は、去年と同じで家の近くにある、旬菜かに豆冨料理「かにの華」です。
入口の生けすにはたくさんのタラバやズワイのカニが泳いでいます。

私がオーダーしたのは、たらば御膳restaurant
刺身・寿司・天ぷら・焼きカニ・サラダが付いてますshine
Photo

奥様は、レディース御膳
底上げの大きなカゴに、刺身・天ぷら・麩田楽、小さな茶碗に海鮮丼が付いていますshine
写真には載ってませんが、ここのお店の名物にもなっている、熱々の豆腐が付いていました。
左の写真は、奥様が撮影しましたよcamerashine
Photo_2

久しぶりの、カニ料理が食べれて満足で~すlovely
来年もここのお店かな?wink

houseかにの華
愛西店
愛知県愛西市森川町1番割153番1
0567-24-9555

今年は11月6日が越前ガニの解禁日になっていますcancer
ニュースでエチゼンクラゲが大量発生していると言っていましたが、収獲に影響なければいいんですけど・・・
ちと、気になりますね。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« 俺のハンバーグ作ったぞぉ~! | トップページ | ミンチカツ作りました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん3○歳の誕生日おめでとう!!

奥さんのお父様と同じ誕生日だと言う事なのでお祝いは毎年ここにしたらいいですね
カニか。。。私も食べたいなぁ~
久しくカニを食べていない
越前ガニも解禁になったのですね
タラバも食べるとこが多くていいし
ああ食べたいです

ことりさん美味しい物ばかり食べてますね

投稿: ビン子 | 2009年11月 6日 (金) 19時06分

わあ~いいなあnote
カニですか
ゴージャスですねup
ことりさんいつもおいしいもの食べてますね
越前がにが解禁になったんですね
毎年年にいちどだけ夫の実家からこうばくがに(越前ガニのメスでそと子をたべるんです)を送ってくれるんですが、我が家がカニを食べられるのはその時ぐらいですcoldsweats01
ところでことりさん愛西市なんですか??
私の行ってるフラのハラウ愛西市にも
教室があるんですよ。同じ先生が教えてます
よかったら奥様いかがかしら~wink

投稿: マナ | 2009年11月 6日 (金) 22時17分

ビン子さん、アロ~ハ!
メッセージありがとうございます。
でも、奥様のお父様とは同じ誕生日ではないんですよcoldsweats01
誕生日が近いんで一緒に食事に行っただけです。
カニは本当においしい食べ物ですcancer
今年も越前に行ってカニ食べれるかなぁlovely

投稿: ことり | 2009年11月 6日 (金) 22時29分

マナさん、アロ~ハ!
カニ大好き家族なんですよぉ~cancer
越前ガニたらふく食べたいですhappy01
旦那様は北陸方面なんですね。
ソトコは食べたことがないですけど、おいしいっていいますよねsmile
今度、チャレンジしてみようかなぁ。

そうそう、愛知県に西に住んでるんですhouse
奥様はウクレレを習いたいって言ってますnotes
どこかいいところありますかねぇ~。

投稿: ことり | 2009年11月 6日 (金) 22時34分

アロ~ハ♪

cancerだぁ~lovely
豪華なお誕生祝いになりましたね
私は毛カニが好きですが、とげが指に刺さるのがイヤなんですよね
誰か剥いてくれないかなsmile

ちなみに、明日(7日)は
山崎武司大先生のお誕生日ですよ(笑)
11月生まれは大物が多いのかしら?

投稿: いっく | 2009年11月 6日 (金) 23時01分

いっくさん、アロ~ハ!
いっくさんも好きなカニですよぉ~cancercancercancer
今年もカニ星人になる季節になり嬉しいですよね。
ケガにもおいしいけど、痛いですもんねweep

そうですよね、武司先輩の誕生日ですよねぇbirthday
うちの弟も7日だsign03

投稿: ことり | 2009年11月 7日 (土) 09時38分

ことりさん アロ~ハ♪
豪華絢爛 誕生会だねえ~
おめでとう! ほでなすいっくさんのパパと一日違いだなあ
 我が家 主人か買うまでには蟹はだよ^
めんどうなんだよね きっと。お金かかからずいいけどね(笑) マハロ
kanakanaちゃんも帰って来たね
話を聞くのが楽しみよ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年11月 7日 (土) 19時14分

ミーミーさん、アロ~ハ!
年に一度のお祝いですからねwink
なんか、11月は誕生日の人が多いですよねぇ。
今日もスーパーでズワイガニ売ってましたcancer
ロシア産でしたけどね(笑)

投稿: ことり | 2009年11月 8日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/32084465

この記事へのトラックバック一覧です: かにの華で食事♪:

« 俺のハンバーグ作ったぞぉ~! | トップページ | ミンチカツ作りました♪ »