« そうだ 京都、行こう(京都・花灯路編) | トップページ | おねだり・・・ »

2009 メレ・カリキマカ★

みなさん、アロ~ハ!

xmasxmas
※ハワイ語でメリー・クリスマスです

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は、2年連続で大須の「オッソ ブラジル」のチキンを買いに行っていましたが、今年は海部郡蟹江町にある「Butecco's」で丸ごとチキンを予約してありましたticket
予約したときに、名前しか書いていなかったので、ホントに予約できているか、ちょっと不安だったので、取りに行く前に電話で確認してみましたwink

電話に出たのは、片言の日本語を話すお店のママさん。
「はい、できてますよ」
の声に、一安心・・・

チキンを受け取って帰り際に、ママさんが・・・
「メリー・クリスマス」と言ってくれましたhappy01

早速、家に帰りチキンを食べますよぉ~smile
でも、車の中はチキンの匂いが充満してるぅ~coldsweats01

それでは、チキンさんの登場で~すshine
うわぁ~、おいしそう~。
Img_9350

はさみでカットして食べやすいようにしましたhairsalon
そして、味は香草がよく効いていてうまい・うまい・うま~いsign03

自分的には、大須よりおいしかったかもgood

また、買いに行こうっと。

食後には、コナコーヒーとともにケーキを食べましたcakecafe
本日のケーキは、地元の愛西市にある「KUROKI」です。
普段は、カフェテリアとして利用している場所は、予約のケーキ受け渡し場所で、使用されていました。
たくさんの、ケーキが並んでたなぁ~。
我が家は、ショーケースに並んでいたケーキをチョイスしました。
じゃぁ~んshine
苺まるごとショートケーキ、フルーツトルテ、ショコラフリュイ、カプチーノです。
Img_9339

う~ん、どれもおいしそうだけど・・・
私は、苺まるごとショートで奥様がショコラフリュイでフクちゃんは見てるだけ(笑)

残りは明日・・・

それでは、京都高島屋で披露してくれた、IZUMIちゃんが歌うハワイバージョンの「きよしこの夜」をどうぞnotes

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« そうだ 京都、行こう(京都・花灯路編) | トップページ | おねだり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリークリスマス!!
こんばんは コメントありがとうございました
ことりさん うわさのことりさんになっていました(笑)
わたしもIZUMIさんの歌でおどれて幸せでした とても楽しいパーティでした
来年はもっともっとがんばって フラがうまくなるようにします
そして 名古屋でよんでもらえるように練習しますね
いつも コメントいただいて とてもうれしいです そして ことりさんに写真撮ってもらえる日を楽しみにしています

投稿: 彩です♡ | 2009年12月24日 (木) 22時16分

彩ちゃん、アロ~ハ!
メレ・カリキマカxmas
うわさの・・・
そんなことになってたの?(笑)
カイマナヒラさんの動画で彩ちゃんが踊ってるのも見たよ。
とっても、かわいくてうまく踊れてたねwink
来年もフラ頑張ってね。
名古屋で待ってるよぉ~paper

投稿: ことり | 2009年12月24日 (木) 22時23分

メレ・カリキマカ~!

大須のあの丸焼きチキン 以前大阪のモーハブロガーさん(moanaママさん)を大須へご案内した時に 「わっ!フリフリチキンや~!」って言って びっくりしてました。
休日は すごい量のチキンがグルグル回ってますよね。
私はチキン嫌いなので 食べたことがないのですが・・・。 

IZUMIちゃんの「きよしこの夜」 先日も拝見しましたが ちょっと感動です。

投稿: ママレモン | 2009年12月25日 (金) 00時05分

ことりさん アロ~ハ♪
豪華絢爛のクリスマスだあ
我が家とは大違いだよ
(惣菜屋で買ったチキンとお寿司)トホホ
・・昼間忙しくってごはん作る時間足りずよ 今日ハワイの日程表もらいに行くよ\(^o^)/ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2009年12月25日 (金) 08時47分

ママレモンさん、アロ~ハ!
メレ・カリキマカ~xmas
そうでしたよね、以前記事を読み逃げしたときに拝見したことがありました(笑)
ホント、最初見た時は「フリフリチキン」を思い出しちゃいますよね。
ノースのフリフリチキンが食べたくなってきちゃいましたlovely
ママレモンさんは、チキンが苦手なんですねweep

私も、会場で始めて聴いたときは、感動して涙しそうでしたcoldsweats01

投稿: ことり | 2009年12月25日 (金) 21時17分

ミーミーさん、アロ~ハ!
メレ・カリキマカ~xmas
チキンが有ると豪華に見えちゃいますよねcoldsweats01
それにしても、大きなチキンを2日かけて食べましたよ。
とってもおいしかったなぁ~delicious
また、時間を作って、バーガーとチキンを食べに行くことにしますfastfoodgood
ハワイに行ってる時は、福留らが自主トレに行きますね。
オアフ島かなぁ?

投稿: ことり | 2009年12月25日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/32723262

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 メレ・カリキマカ★:

« そうだ 京都、行こう(京都・花灯路編) | トップページ | おねだり・・・ »