« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009 大晦日

みなさん、アロ~ハ!

今年も、あっという間に一年が過ぎてしまいましたね。
ブログを通じて、コメントしてくれた方、読み逃げしてくれた方、たくさんの方々に知り合うことができとっても嬉しかったですhappy01
2009年もあと数時間になりましたが、みなさまにとって2010年もよい年になりますように・・・
そして、来年もよろしくお願いシマブクロ。

みなさま、今年一年どうもマハロでした
lovely

ここ数年で、ハワイイベントで出会ったハワイのミュージシャンたちと撮った写真で、2010年のカレンダーを作りましたshine
PALI、Ian、IZUMI、Makana、Amy Hanaiali'、Manoa DNA、Jake Shimabukuro、Frank Hewett(フランク・ヒューエット)など
Img_9538

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

岐阜護国神社を下見に

みなさん、アロ~ハ!

いよいよ、今年もあと1日と数時間になっちゃいましたconfident
大晦日と元旦は、この地方でも雪が降るかもしれない予報になってますsnow
と言うことは、初日の出は見れないかなぁ~sun

来年の2月上旬に、撮影で「岐阜護国神社」へ行くことになっていますcamera
いつもは、式場の中での撮影で、屋外での撮影ははじめてcoldsweats01
なので、どんな感じで撮影すればいいかと護国神社の下見を兼ねて、ちょっくら金華山の麓まで行ってきました。

途中、弟の家族と待ち合わせしていきましたrvcardash
現地に着くと、お姉ちゃんは車の中で、グーグーでしたsleepy

新年になると、参拝者がたくさん来るんでしょうね。
Img_9461

甥っ子は、アンパンマンの靴をはいて、パパと一緒に歩いて境内を歩いてますrun
Img_9472

あと少し、がんばってsweat01
Img_9482

金華山の麓にあるだけあり、まわりは緑いっぱいで、とても感じのいい神社でした。

tv~ハワイ番組情報~
モーハブロガーのママレモンさんから、教えていただいた情報ですshine
ママレモンさん、マハロでしたhappy01
one12/31 BS12 20:30~21:00 HGVCの宣伝みたいな番組らしいです
two12/31 BSジャパン 11:00~12:55 番組HP→「101歳の看板娘」
年末にハワイの番組を見て、気分よくお正月を迎えましょうheart04
※我が家は、アナログなので見ることができませんweep

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

たい焼きくん・・・

みなさん、アロ~ハ!

今年も、あと2日になりましたね。
ホント、一年が経つのは早いなぁって思うのは、としのせいですかね???(笑)

ど~しても、海津市にある、おちょぼさん(お千代保稲荷)のたい焼きが食べたくなったので、行ってきましたhappy01
でも、まずは油あげとロウソク(30円)を買って、お参りpaper
そのあと、玉屋さんで串カツとどてを食べましたよぉ~。
これが、いつものコースですsmile

たい焼き屋さんは、おじいさんとおばあさんが二人で作って販売してます。
忙しい時には、息子さんとかお嫁さんが手伝ったりもしてますsweat01
おいしくて人気があるので、いつも行列ができてます。

まだ、明るいけど月が出てましたmoon1
Img_9399

たい焼きくんも、行列ができてます(笑)
Img_9402

今まで、何枚ものたい焼きくんたちを、育ててきたおじいさんの手paper
これからも、おいしいたい焼きを焼き続けてくださいlovely
Img_9421

焼きたてを歩きながら食べましたdelicious
外はカリッ、中はフワッとおいしいよぉ~。
Img_9425

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

芝安の味噌煮込み食べました!

みなさん、アロ~ハ!

先日の、芝安で買ってきた、味噌煮込みを食べましたよぉ~noodle
ご飯を炊いてなかったので、お餅をストーブの上で焼いて、土鍋の中に入れましたhappy01
グツグツと、煮込んでおいしそうですよぉ~smile

完成ですshine
もち入り特製味噌煮込みですgood

スープがとってもおいしくて、おもわず全部飲み干しちゃいましたdelicious
Img_9357

奥様の親においしかったよって言ったら、本人も食べたがっていたらしく、近いうちにうちの分と一緒に買いに行ってきま~す。
きしめんは、食べずにまだ残っているので楽しみだなぁ。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カハラナッツ!

みなさん、アロ~ハ!

先日、京都高島屋のハワイイベントのブースにDFSでおなじみの「カハラナッツ」さんが出店されていました。
最近、ハワイイベントでよく見かけます。

ブースでは、アーモンド・マカダミア・ピーカンをシショクできましたsmile
たくさん食べました(笑)
中でも、マカダミアが一番気に入ったかなwink
シナモンでキャンディーコートされていてマカダミアとすんごく合いますgood

そして、コナコーヒー100%のドリップも販売していて、100%でこの価格?と思いましたが、とってもお値打ち価格だったので、マカダミア味と一緒にお買い上げしてきましたpaper
Img_9294_2

さぁ、今日のおやつは楽しみだなぁ~lovelycafe


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おねだり・・・

みなさん、アロ~ハ!

今日は、クリスマスxmas

昨日のケーキが残っていたので、食べていたら、フクちゃんがおねだりしてますdog

「ねぇ~、わたしにもちょうだいよぉ~」

ってねcoldsweats01
Img_9324

しょうがないから、ケーキの底紙についたクリームを舐めさせてあげましたcoldsweats01

ごめんね、フクちゃんの分がなくて・・・

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009 メレ・カリキマカ★

みなさん、アロ~ハ!

xmasxmas
※ハワイ語でメリー・クリスマスです

みなさんは、どんなクリスマスをお過ごしですか?

我が家は、2年連続で大須の「オッソ ブラジル」のチキンを買いに行っていましたが、今年は海部郡蟹江町にある「Butecco's」で丸ごとチキンを予約してありましたticket
予約したときに、名前しか書いていなかったので、ホントに予約できているか、ちょっと不安だったので、取りに行く前に電話で確認してみましたwink

電話に出たのは、片言の日本語を話すお店のママさん。
「はい、できてますよ」
の声に、一安心・・・

チキンを受け取って帰り際に、ママさんが・・・
「メリー・クリスマス」と言ってくれましたhappy01

早速、家に帰りチキンを食べますよぉ~smile
でも、車の中はチキンの匂いが充満してるぅ~coldsweats01

それでは、チキンさんの登場で~すshine
うわぁ~、おいしそう~。
Img_9350

はさみでカットして食べやすいようにしましたhairsalon
そして、味は香草がよく効いていてうまい・うまい・うま~いsign03

自分的には、大須よりおいしかったかもgood

また、買いに行こうっと。

食後には、コナコーヒーとともにケーキを食べましたcakecafe
本日のケーキは、地元の愛西市にある「KUROKI」です。
普段は、カフェテリアとして利用している場所は、予約のケーキ受け渡し場所で、使用されていました。
たくさんの、ケーキが並んでたなぁ~。
我が家は、ショーケースに並んでいたケーキをチョイスしました。
じゃぁ~んshine
苺まるごとショートケーキ、フルーツトルテ、ショコラフリュイ、カプチーノです。
Img_9339

う~ん、どれもおいしそうだけど・・・
私は、苺まるごとショートで奥様がショコラフリュイでフクちゃんは見てるだけ(笑)

残りは明日・・・

それでは、京都高島屋で披露してくれた、IZUMIちゃんが歌うハワイバージョンの「きよしこの夜」をどうぞnotes

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

そうだ 京都、行こう(京都・花灯路編)

みなさん、アロ~ハ!

今日で、「そうだ 京都行こう編」も最後となりました。
最後は「京都嵐山・花灯路2009」ですshine

渡月橋や竹林周辺の一帯をライトアップするイベントです。
残念ながら、12月20日(日)で終了しました。
ちょうど、最終日だったからなのか、たくさんの人が訪れていました。
嵐山名物、人力車もたくさん走ってました。
_4

まずは、ライトアップされるまで散策ですrun
お土産コーナーでは、お漬物や八ツ橋のシショクをしたりしてました(笑)delicious
嵐山駅周辺のお店はみ~んなきれいでとても雰囲気がよかったですgood
テクテク歩き、野宮神社から大河内山荘に至る竹林にたどり着きました。
さぁ、そろそろライトアップされる時間ですflair

5時の時報とともに、点灯ですflair
竹林一帯が、色とりどりのライトに照らされてとてもキレイ。
_5

渡月橋へ戻ります。
途中のお店に繭で作った動物たちが展示してあり可愛かったなぁ。
渡月橋もたくさんのライトに照らされてキレイshine
_7

この日は、とても空気が澄んでいて月もきれいに見えましたmoon3
_6_2

ちょっと、寒かったけど楽しかったです。
また、来年も開催されれば行こうかなぁpaper

あっ、今回は鈴鹿ICから新名神高速で行きましたが、まだ開通したばかりと言うこともあり、とっても走りやすかったですよ。
あと、土山SAにある「ベーカリーカフェ Presto」にあるパンを何種類か買いましたが、めっちゃうまかったですgood
テラス席もあるので、パンとコーヒーを買って休憩するのも良さそうですcafe
また、寄りたくなりました。

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだ 京都、行こう(京都・金閣寺編)

みなさん、アロ~ハ!

そうだ 京都、行こうの続きですshine
今回は、京都・金閣寺編で~す。

ハワイイベントが終わった後、嵐山周辺の街並みがライトアップ(京都嵐山・花灯路2009)されるまで、数時間あります。
さぁ、どこへ行こうか・・・
決めてませんでした(笑)

京都の街並みは、すごく雰囲気がよくてちょっと気に入ったかもhappy01
水もきれいだったし、路地裏にはとても洒落たお店や、おいしそうなお店がたくさんありました。
五山送り火で有名な大文字山も見れました。
_1

結局、ナビや地図とにらめっこして、花灯路が行われる嵐山方面へ向かうことにしましたrvcardash
まずは、修学旅行でも行ったことない「金閣寺」へ行くことにしました。
※ちなみに小学校の修学旅行は御前崎方面、中学校は東京方面、高校は九州方面でした

途中、二条城の看板を発見sign03
近くまで行きましたが、周りに松の木などがたくさんあり、中々お城を見ることができない~weep
正門からチラッとお城らしき物が見えました(笑)

そして、再び金閣寺へ向けて走りますrvcardash
そういえば、この日は朝から「全国高校駅伝」が開催されていて、付近の道路は規制されていました。
※テレビでも放送されていましたが見ましたか?
女子の部は、見事地元愛知の豊川高校が優勝shine
で・で・で、ちょうどお昼過ぎから、男子の部で沿道にはたくさんの人が応援してましたpaper
車から広報車を激写camera (Photo By 奥様)
一位で広島の世羅高校が走っていきましたrun
その後を2位と3位争いしている、青森山田と西脇工の選手。
おっ、地元の豊川工業だぁ~(右下の真ん中)
_2

再び、金閣寺へ向けて出発。
数分後に到着しましたparking
駐車場から、ちょっと歩いて着きましたよ。
「お~、金閣寺だぁ~」
「どえりゃあ、キレイだがね」
ちょうど、太陽の光があたっていて、ピカピカ輝いていましたshineshineshine
池の周りでは、たくさんの観光客が金閣寺をバックに記念撮影してましたcamera
_3

とてもキレイな金閣寺を見て感動した後は、嵐山に向けて走りましたrvcardash

京都嵐山・花灯路2009は、明日へ続く・・・




aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

そうだ 京都、行こう(IZUMIちゃん編②)

みなさん、アロ~ハ!

京都高島屋ハワイイベントの続きです・・・

IZUMIちゃんのライブイベントを動画に撮ったので、たくさんありますが見て下さいねwink
※一部撮っていない曲もあります・・・coldsweats01

・15歳とは思えない、とてもすばらしいIZUMIちゃんの歌声notes
・KEISUKEさんの力強いフラが楽しめますheart04
※隣にいたおばさまが、KEISUKEさんを見て「かわいい~」と言ってました(笑)

京都高島屋IZUMIちゃん -Po Lailai-

京都高島屋IZUMIちゃん -Alika-
・IZUMIちゃんが唄う「Alika」は何度聴いても最高~♪

京都高島屋IZUMIちゃん -Po Laie-
・ハワイバージョンの「きよしこの夜」です♪


2ステージで、違う曲をたくさん聴けたのでよかったなぁgood
MCもすごく上手になっていて、今年修学旅行で訪れた、この京都などの話も交えたりして面白かったですhappy01

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そうだ 京都、行こう(IZUMIちゃん編①)

みなさん、アロ~ハ!

今日は、晴れていい天気になったので、京都へ行ってきましたrvcardash
と言っても、前から決めてましたけど・・・(笑)

①京都高島屋のハワイイベント(IZUMIちゃんが出演)
②京都・金閣寺(途中、全国放送してた高校駅伝を遠沿道から応援)
③京都・嵐山花灯路2009
の日程で、一日過ごしてきましたpaper

notes京都高島屋のハワイイベント
   -IZUMIちゃん&安田慶祐さんのフラライブステージ-

今年、名古屋高島屋でIZUMIちゃんのライブを見て、とっても感動しました。
そして、今回は京都まで行きIZUMIちゃんに会ってきました。
ライブステージは、午前11時~11時30分と午後12時30分~1時の2ステージでしたが、1回目のステージも、何とか間に合ったので両方見ることができましたheart04

会場着いたら、IZUMIママさんから、お声をかけていただき嬉しかったです。
そして、ライブ終了後には、カメラマンにもなっていただきマハロでしたlovely

2ステージとも、IZUMIちゃんの以前よりもパワーアップした、歌声やウクレレを堪能することができ、またまた感動しちゃいましたhappy01
動画もどったので、準備が出来次第、アップしますgood

まずは、写真を数枚セレクトしましたshine
IZUMIちゃん①
Img_8727
IZUMIちゃん②
Img_8853

日本で一番と言ってもいい、カネダンサーの慶祐さん。
KEISUKEさん①
Img_8719
KEISUKEさん②
Img_8838

IZUMIちゃんと記念写真heart04
Izumi

今回も、IZUMIちゃんの歌声にやられました(笑)
来年も、是非名古屋でお会いしたいで~すhappy01

次回は、ライブイベントの動画編の予定です。


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雪の中の撮影

みなさん、アロ~ハ!

今日は、ウエディングの撮影でしたcamera
でも、朝起きてみると外は雪・雪・雪snowといっても、うっすらと積もっただけでしたけど。
撮影に行く、式場は岐阜にあります。
テレビのテロップで雪情報を確認してると、岐阜の積雪は15センチ・・・
ヒョエ~bearing
現地に着くと、銀世界snowsnowsnow
しかも、まだ雪が降ってる(左写真)
ただ、午後過ぎると、雪もやんでキレイに岐阜城も見えましたよgood(右写真)
Photo

今日は、弟に乗せてもらったので、丸一日式場にいました。
なので、何だかんだで3組の結婚式を見ることができましたshine

heart011組目は人前式(式だけ見ました)
とっても、かわいいリングピローですchick
お母様が今日の息子はカッコイイと一言。
Photo_2

heart012組目は神前式(メインでの撮影)
新郎さんは、某警察署勤務のおまわりさんです。
制服がとても似合いかっこよかったです。
新婦さんの、白無垢は神田うのさんプロデュース、色内掛けは桂由美さんプロデュースでした。
Img_8466

heart013組目は、教会式(披露宴から見ました)
涙・涙の披露宴で感動的でしたsweat01
Img_8544

末永くお幸せに・・・heart04

年内の撮影は、今日で終了です。
また、来年行きま~すcamera

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もっち~り♥

みなさん、アロ~ハ!

だぁ~ぶ前に、セブ○イレブンで見つけた、菓子パンですhappy01
fujibreadから発売されている「もっちーりドーナッツ」heart04
Img_5872

昔ながらのドーナツをふんわりもちもちに仕上げてあります。
食べてみると、最初から最後まで、とにかくモチモチでしたよ。

これを食べるとマラサダも食べたくなってしまう・・・

味はクリームとつぶあんがありますが、どちらかと言うとクリームの方が好きかなwink
今は、パッケージがちょっと変わってるみたいです。
また、食べたくなってきたので買いに行こうdash

友人がfujibreadで働いているので、今度送ってくれるように頼んでおこうかなぁ(笑)

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オアフ島が紹介されます♪

みなさん、アロ~ハ!

毎週、土曜日8時30分からフジテレビ系列で放送されている「にじいろジーン」tv
正直言って、見たことありませんでした・・・coldsweats01
でも、12月19日(土)は、番組キャラクターのジーンちゃんが、オアフ島を旅してくれるから見ますよんheart04
ジーンちゃんが、どんな感じでだ~い好きなオアフ島を、案内してくれるかなぁ。
短い時間帯だとは思いますが楽しみで~す。

【番組名】
   にじいろジーン
【放送日時】
   2009年12月19日(土) 8:30~9:55
※番組内コーナー〈地球まるごと見聞録~今日からアナタも世界ツウ!~〉にて
【放送局】
   フジテレビ系列 28局全国ネット

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

芝安の味噌煮込み

みなさん、アロ~ハ!

いつも、お世話になっている親戚のおばさまに「芝安」の味噌煮込みセットを送りましたnoodle
芝安は、海部郡蟹江町に本社があり、名古屋の有名百貨店などで商品を販売しています。
あっ、セントレアのお土産コーナーでも販売してますねwink

前から、ここの味噌煮込みうどんは前から気になってたので、この機会に我が家も味噌煮込みうどんを買いましたよgood
Img_7830

当日は、本社販売コーナーで購入しましたが、会員(入会・年会費無料)になると三千以上購入すると1割引になる特典が付いてます。
送料はなんと100円ですよbusdash
お中元やお歳暮の時期だけかな?

そして、送り状などを書いてるときには、お茶とお菓子を出してくれたりと、とってもサービスがいい~んですlovely
関連会社でプレジィールがありグラマシーニューヨークのチーズケーキでしたがとてもうまかったですよdelicious

そして、お会計時には・・・
「これ、お土産としてお持ちください」
と「もちもち大窯きしめん」もいただけましたhappy01
Img_7828

どうしてこんなにサービスがいいんでしょう?delicious
会員になったから?

百貨店に買いに行くより、直接本社へ行った方がお得ですねwink



aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼントもらいました♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、かわいい姪っ子から、ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらいましたpresent

実際、受け取ったのは奥様ですけど・・・coldsweats01

3歳になったばかりの姪っ子は、しゃべる言葉もだいぶはっきりしてきました。

今では、イタズラで玄関のチャイムを鳴らして入ろうとすると・・・
「なにやっとんのぉ~」
と、怒られちゃいます(笑)

で、もらった物は、かわいい袋に入ったクリスマスツリーのクッキーsmile
クリスマス当日にでも食べようかなdelicious
もう少し大きくなったら、手作りのクッキーくれるかな?????coldsweats01
Img_7816

携帯片手に電話してますphoneto
「パパ、何時に帰ってくるのぉ~」
Img_7777
甥っ子には、逆に激写されましたcamerashine
かわいいねぇ~happy01
Img_7766
1歳半で、すごくやんちゃな甥っ子は、ピアノの上にも登れちゃいますeye
Img_7780

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りはどこ・・・

みなさん、アロ~ハ!

雨が降った寒い日は、ここが一番dog
そう、フクちゃんはストーブの前が一番のお気に入りなんですよpaper
Img_7223
たまには向きを変えて・・・
Img_7716
暑くなって来たのか、場所を変えて・・・
でも、グーグーsleepy
Img_7719
そして、夜はちゃんとハウスで寝ますsleepy
Img_5754

オヤシュsign03

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

若ドラ選手のサイン♪

みなさん、アロ~ハ!

友人が、某自動車学校で教官をしていますrvcar
そこに、な・なんと中日ドラゴンズの若きエース候補の「伊藤準規投手」「小熊凌祐投手」が通っていると聞きました。
でも、周りの人はまったく気付いていないとかsign03
友人は、ドラファンなのですぐに分かったらしい。

ところで、どうして彼らは寮から遠い、この車校に通ってるかと言うと・・・
ここの車校の方が、名古屋で超有名でドラゴンズ選手もお世話になっている、某トンカツ屋さんの方と知り合いであったため、この車校に通うことになったらしいです。

そして、厳しい秋季練習や自主トレの間に通い続けた結果・・・
準規君は、順調で来週にも卒業だとか
小熊君は、もう少しかかるみたい

友人は、たまに彼らをビシッバシッと(笑)指導したりしているみたいで、仲良くなりサインを貰ったりもしてるみたい。
で、私にもボールと色紙にサインを書いてくれるように頼んでくれましたheart04

「イエーイscissors

そして、受け取りましたぁpresent

baseballサインボール
ケースに入ってました(すごーい)
Img_7806

pencil色紙
名前入りですよgood
_1_2

友人は、順規君の大ファンになったみたいで、応援ユニホームを買ってきて準規君にサインしてもらい、背番号・ネーム・応援歌を刺繍してもらうために、業者に出してるみたいですt-shirt
出来上がったら、見せてもらおうhappy01

準規君の一日警察署長の記事はこちら→http://e-komo-mai-kotori.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-16f3.html

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブラジル料理「Butecco's」に行きました♪

みなさん、アロ~ハ!

今日は、前々から気になっていた、海部郡蟹江町にあるブラジル料理「Butecco's」に行って来ましたrvcardash
いつも、ここの前を通るとランチに、バーガーやってますの文字が気になっていましたfastfood
あと、チキンを焼く機械が外に出されていたこともあり、もしかしたら丸ごとチキンが食べれるのかな?と言うことも聞きたかったので、ランチに行きました。

お店は緑色で統一されていたり、ヤシの木が書かれたりと、とてもお洒落でした。
調べてみたら、屋号の「Butecco's」はポルトガル語で「小さなお店」だとかshine
メニューは、日本語もあるので、大丈夫でしたcoldsweats01
でも、黒板に書かれているのは、ポルトガル語・・・
_1

そして、食べたかったハンバーガーを注文(ハンバーグ+エッグ+トマト+レタス)fastfood
これがまた、安くて驚きですeye
待つこと数分・・・
「お~~~きぃ~」
Img_7724
奥様も、大きな口をあけて食べてます(笑)
とっても、大きくジューシーでペロッと、食べちゃいましたdelicious
そして、もうひとつ注文したのが、ブラジルではよく食べられているのかな?
名前は忘れましたが、ジャガイモを使用しているのか食感はモチモチとしています。
具は6種類(チーズ・ハム・ひき肉・チキンなど)ありました。
どれも、ブラジルらしい味付けになっていましたが、めちゃうまでした。
最初は、お持ち帰りしようかと思っていましたが、あっという間になくなっていました(笑)
_2

ママさんがブラジルの方で、とても優しそうな人柄の方でした。

そして、もうすぐクリスマスxmas

気になっていた、丸ごとチキンの事を聞きましたchick

どうも、チキンは日曜日にしか販売していないみたいでした・・・weep

でも、24日(木)に食べたいんですけどと伝えると・・・
「大丈夫です、予約できます」との答えがgood
名前を告げて、予約オウケイにhappy01

これで、今年のクリスマスは大須まで行って、チキンを買わなくてもよさそうです。


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト鍋

みなさん、アロ~ハ!

寒い季節になってきましたねconfident
でも、寒い日には暖かい鍋であったまろsmile

最近、流行?のトマト鍋を食べてみました。
最初はトマト!?
とおもって、遠慮していましたが、ある時テレビを見ていたら、とてもおいしそうなトマト鍋を紹介していたので、食べたくなってきちゃいましたcoldsweats01
スーパーで、カ○メさんの「完熟トマト鍋」の素を買ってきて、夕飯に食べましたよrestaurant

家にあった野菜たちをたくさん入れましたよ。
ブロッコリー、しめじ、大根、ニンジン・・・
グツグツと煮込み、熱々でおいしそうhappy01

とっても、まろやかで甘みもあり、チキンブイヨンのダシがよく効いていてうまかったなぁ~good
Img_7022

シメは、細めのパスタを入れてチュルチュル・・・
チーズをかけたりしても食べましたが、また食べたくなるおいしさでした。
今度は残ったスープで、ご飯と卵でオムライスかなpaper
Img_7028

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハワイへ行くの?

みなさん、アロ~ハ!

先日、とってもキレイな青空と飛行機雲が見れましたairplanedash

立て続けに、何機もの飛行機が飛んでいました。

いつもあんなに飛んでいたんだろうか?

どこへ飛んでいくんでしょうね?

ハワイかな?wink

Img_7698

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こらっ~、なにやっとんのぉ~!

みなさん、アロ~ハ!

大きな大根を2本もらいました。
まだ、食べないので勝手口に立てて置いてありました。
その大根の姿を見て、イタズラ心がうずうずしてきましたsmile
ちょっと、サインペンで落書きしましたpencil
Img_7696

そしたら、奥様に・・・

「こらっ~、なにやっとんのぉ~」

と、怒られました・・・coldsweats01


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

木曽三川公園のイルミネーション★

みなさん、アロ~ハ!

またまた、イルミネーションを見に行ってきましたrvcardash
毎年、たくさんの電球を使用して、なばなの里に負けないぐらいのイルミネーションを見せてくれる「木曽三川公園 ~冬の光物語~」ですshine
家から、15分ほどで着くので近くて便利~good
土日はめちゃくちゃ混むので、毎年平日に行きます。

大きなウエルカムボードがお出迎えしてくれます(左上)
家族連れやカップルもたくさんいました(右上)
水の宮殿は全長20メートルもあり、とてもキレイでした(右下)
_1

虹のヴェール・希望の橋(左上)
水車が廻る光の庭には、七色に煌めくシャボン玉がいっぱい飛んでいます(右下)
見えますかぁ~sweat01
_2

フクちゃんも一緒に行きましたよdog(右上、左下)
_3

グラウンドイルミネーションshine(冗談いや上段(笑))
花の季節には、色とりどりの花が植えられている場所に、たくさんの電球で光の世界が広がってます。
青い電球を使用して木曽三川をイメージしてるとか。
堤防の高い位置から、全体を撮って見ました(下段)
_4

キラキラと輝くシャンパングラスツリー(左)
ボケてるけど、とっても幻想的(真ん中)
展望タワーも絵になりますね(右)
_5

diamond本日のお気に入り
海をイメージしたスケールの大きなイルミネーション。
揺れる川面に煌めく色とりどりの光が反射して、幻想的な光景でした。
Img_7577

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント届きました♪

みなさん、アロ~ハ!

ブログ友達のミーミーさんから、お菓子のプレゼントが届きましたpresent

ミーミーさん、いつも・いつもBIG MAHALOですheart04

今回も、とてもおいしそうなお菓子がたくさん入っていましたsmile
リボンや袋もクリスマスバージョンになってて、手が込んでますよgood
いつもどおり商品の裏には、材料などの印字もしてあります。
ドラ子さんの作った、マドレーヌも入っていました。
_2

早速、クグロフ型のパウンドケーキをいただきましたcafe

しかし、カットしたケーキを写真撮るの忘れてました(笑)
早く食べたかったもので・・・coldsweats01

明日も、食べようっとdelicious


aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

セントレアのイルミネーション★

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝からあいにくの雨降りでしたが、セントレアのイルミネーションを見に行こうと決めていたので、雨天決行で行きましたsmile
道中は、土砂降りの雨でしたけど、セントレアに着いたころには、日頃の行いがいいせいか(笑)、雨もやんでくれましたgood
来年の3月までだったか、臨時駐車場に無料で停める事が出来るので、いつもそこに停めますrvcarparking

JAL便が到着しましたよぉ~airplane
Jal

ANA便も到着~airplane
東北地方からお越しの年配ご夫婦、いい雰囲気でした。
Ana

まずは、3階のお土産売り場で、おいしいスイーツをシショク~delicious
クリスマスの飾りつけもかわいかったですよpaper
Img_7429

17時のイルミネーション点灯まで、時間があったので、スタバで休憩cafe
ジンジャーブレッドラテとキャラメルエクレールラテを注文。
待ってる間、制服姿の女性機長さんが、買い物に来ました。
まだ若いけど、とってもかっこよかったですgood
※同じジンジャーブレッドラテを注文してました・・・

奥様が「JO84便 ホノルル行き」の機体を見てたそがれていますheart04
Jo84

さぁ、点灯しましたよぉ~flair
わぁぁぁ~、キレイ~shine
スカイデッキ一面に、イルミネーションが飾ってあり、とってもキレイでしたよ。
今年のセントレアイルミネーションは、カリスマモデル『益若つばさ』さんがプロデュースしました。
12日(土)には、点灯式に来港するみたいですcute
Photo

で、本日のお気に入りは・・・
Img_7402

また来ますね、セントレア~airplane

そして、帰り道にある東海市元浜公園でも、ウインターイルミネーションが開催されていますshine
ちょっと、寄って来ました。
飾り付けは、少しでしたが色とりどりのイルミネーションがキレイでした。
Photo_2

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷房ボタン勝手に押さないで~!

みなさん、アロ~ハ!

たまには、おもいっきり笑っていますか?happy01

あるハワイつながりのブログサイトで、面白いYouTube動画を紹介されていたので、このブログでも紹介しちゃいま~すmovie

サッカー好きな人もそうじゃない人も、腹抱えて笑っちゃってくださいgood

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美和町のイルミネーション★

みなさん、アロ~ハ!

各地で色とりどりのイルミネーションがキレイに輝いていますねshine

うちから、20分ほど行ったところに海部郡美和町があります。
ここでも、地元の活性化をかねて美和町文化会館一帯にイルミネーションがきれいに飾られています。
今年で6回目を迎えることもあり、年々来場者も増えてるとかrun
我が家も、フォトコンテストも開催されているので行ってきましたrvcardash

flair今年のテーマは・・・
~イルミネーションフェスタ in 美和 2009~
『光と宙のネヴァーランド~エピソード・ナカゴラス~』と題して、未来(宇宙)をテーマに来場者の方々に楽しんでもらえる、ネヴァーランドをイメージして遊び心を持って20万の灯りで飾られています。

・宇宙空間をイメージ(左上)
・雪降るお城風にしてみました(右下)
など・・・
_1_2

・メリーゴーランド(たぶん(笑))を違う角度から見たら、富士山に見えましたfuji(右下)
・イルミネーションのトンネルで仲良し親子が撮影してましたcamera(左下)
_2

・満月とイルミネーションのコラボheart01(上段)
・奥様が携帯でイルミネーションを激写してますgood(右下)
_3

さぁ、どの写真を応募しようかなぁwink

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元選手に期待!

みなさん、アロ~ハ!

中日ドラゴンズの若きホープ「伊藤準規投手」baseball
今年、岐阜城北高校からドラフト2順目指名で入団した期待の投手で、隣町でもある愛知県稲沢市出身です。

来年は、2年目の年になり、開幕一軍を目指して頑張ってます。
今オフは、各地をまわりトークショーなどのイベントに参加するみたいです。
去年のオフは、浅尾君でフィーバー・・・
今年のオフは、準規君がフィーバーしそうですhappy01

先日、わが町の管轄している警察署でもある「津島警察署」に一日警察署長として来てくれましたgood
ここの警察署は、準規君の実家からも10分余で着くらしいですrvcardash
でも、その日は僚から来たと思います・・・coldsweats01

少しだけ写真を撮ったので、かわいい笑顔を見てやってくださいcamera
「キャーーー、じゅんきく~んheart04」などと、声がたくさんかかってました。

準規署長に敬礼paper
Img_6881

出発式では、緊張しながらもしっかりと挨拶していましたkaraoke
_1

白バイに乗り、敬礼paper
「かっこいいですねぇ~」と言いながら乗り込んでいました。
_2

準規署長からお礼の挨拶の後は、地域ボランティアの方と記念撮影。
_3

中スポに記事が載ってましたbook

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »