« 芝安の味噌煮込み食べました! | トップページ | 岐阜護国神社を下見に »

たい焼きくん・・・

みなさん、アロ~ハ!

今年も、あと2日になりましたね。
ホント、一年が経つのは早いなぁって思うのは、としのせいですかね???(笑)

ど~しても、海津市にある、おちょぼさん(お千代保稲荷)のたい焼きが食べたくなったので、行ってきましたhappy01
でも、まずは油あげとロウソク(30円)を買って、お参りpaper
そのあと、玉屋さんで串カツとどてを食べましたよぉ~。
これが、いつものコースですsmile

たい焼き屋さんは、おじいさんとおばあさんが二人で作って販売してます。
忙しい時には、息子さんとかお嫁さんが手伝ったりもしてますsweat01
おいしくて人気があるので、いつも行列ができてます。

まだ、明るいけど月が出てましたmoon1
Img_9399

たい焼きくんも、行列ができてます(笑)
Img_9402

今まで、何枚ものたい焼きくんたちを、育ててきたおじいさんの手paper
これからも、おいしいたい焼きを焼き続けてくださいlovely
Img_9421

焼きたてを歩きながら食べましたdelicious
外はカリッ、中はフワッとおいしいよぉ~。
Img_9425

aloha-streetのブログランキングに参加中sign03
ポチッとお願いシマブクロlovely
↓↓↓
アロハストリート ブログランキング

|

« 芝安の味噌煮込み食べました! | トップページ | 岐阜護国神社を下見に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おちょぼさん 懐かしいです。
私 子どもの頃は毎月第1日曜日にお参りに行ってましたよ。
おばあちゃんに連れられてね。
もう30年以上行ってませんが・・・。

投稿: ママレモン | 2009年12月29日 (火) 23時12分

ほんと、子供の頃は指折り数えて、
あといくつ寝て・・・、なんてねclock
年末のお出かけ、この余裕っていいですねgood

奥さまとタイ焼き写真、人物撮るお手本のようですーshine

↓の味噌煮込み、わ~、お餅が入っていますねー。
これは初めて見まーすhappy01


投稿: 小夏 | 2009年12月29日 (火) 23時49分

ALO~HA
色々教えていただきありがとうございました
日々努力しております?
ハワイのこと本当に詳しいのでびっくり!
来年もよろしくお願いいたします。Mahalo

投稿: grandmajjj | 2009年12月30日 (水) 02時28分

余計なお世話かもしれませんが・・・。
ブログのコメントを拝見して 直接こちらへお節介なことをしに来ました。(笑)
ハワイな番組があと2つ放送されるので お知らせです。
①今夜 BS12 21:00~21:30
  もしくは明日 20:30~21:00
②明日 BSジャパン 11:00~12:55
お時間ありましたら ハワイへ行った気分で見ましょう。

投稿: ママレモン | 2009年12月30日 (水) 12時49分

ママレモンさん、アロ~ハ!
昔は、よく行かれてたんですねhappy01
とても懐かしく思えるんじゃないですか?
また、機会があったら、串カツやたい焼きを食べに行ってみてください。
いや、お参りをしに行って見てください(笑)

投稿: ことり | 2009年12月30日 (水) 22時58分

小夏さん、アロ~ハ!
もう、2回寝るとお正月ですね(笑)
どうしても、あそこのたい焼きが食べたくて・食べたくて仕方なかったので・・・
正月は混みこみで、大行列ができ、中々買うことができないので、早めに行ってきましたcoldsweats01

投稿: ことり | 2009年12月30日 (水) 23時01分

グラマンさん、アロ~ハ!
ハワイにお住まいのグラマンさんにそんなこと言われるなんて・・・coldsweats01
もっと、もっとハワイの事を知りたいので、グラマン先生の講義が聞きたいです(笑)
こちらこそ、よろしくお願いしますhappy01

投稿: ことり | 2009年12月30日 (水) 23時02分

ママレモンさん、アロ~ハ!
再度、ご訪問マハロですhappy01
ハワイ番組の情報マハロでございます。
どちらも、見たいみたいみた~いwink
でも、うちのテレビはまだ、アナログなので見れないんですweep
また、情報教えてくださいねgood

投稿: ことり | 2009年12月30日 (水) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/32783685

この記事へのトラックバック一覧です: たい焼きくん・・・:

« 芝安の味噌煮込み食べました! | トップページ | 岐阜護国神社を下見に »